Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
退店1週間前・・・
先週末、名古屋に帰ってました。



目的の1つは、大学のハンド部のOB会

3年ぶりに顔合わす人かもいて、昼間のボーリングからかなり盛り上がった

いつのまにかOBも30人を超す大所帯になってて・・・やばいね



1次会は飲み屋で

2次会は学校の和室

和室、懐かしすぎるしっ!!!

現役時代同様、部室から64を引っ張り出してきて和室でスマブラ対決w

先輩も後輩も変わってないこの環境が心地よい☆

こんな集まりを来年も続けてきたいな~~~と、思いました。



大井さん、見てるでしょ??コメントしてね









もうひとつの目的は、




CLOSE前最後のボザールに行くこと





ホントにホントに、来週の火曜日でボザール熱田店終わってしまいます(/_;)






P1020370.jpg


P1020369.jpg



壁面もガラガラ


声が異様に響く


バイトしてた頃には考えられないような店内がものすごく切なかった








P1020372.jpg



P1020374.jpg


モノクロモードで撮ったら最後感をより一層感じる


バックヤードに色々と思い出の品があったから貰ってきました


中山きんにくんと撮ったポラロイド写真とか、ボザのシールとか





次、熱田イオン行ったときにはもうボザないんだよな・・・・・

もう行く意味無いじゃん





P1020376.jpg


一番付き合いの長いねーやんとスタッフ気分を味わってきました





来週末の打ち上げはなんとかいけそうです


最後の最後、盛大に盛り上がって終わりにしよう!!


でもボザのつながりは終わらない



My Favorite Word


“Link”
Thank You BEAUX-ARTS
3年と18日

とうとう終わっちゃった・・・。

退勤時刻の5時が迫るにつれて“これが最後の売り場作り”“これが最後のラッピング”“これが最後のレジ打ち”…なんて思うようになっていって、5時になった時にはものすごい切なかった


ホントにこれでボザ終わりなのかな、大学を卒業したのと同じで実感がまだ湧かない

ただの休日とか?次の出勤日は??


でも、やっぱりいつまでもいるわけにはいかないんだよね

やりたいこと、目指したい事がこの先にあるんだから


bx0.jpg


長い間一緒に仕事してきたボザTとシザーバッグ、そしてリビングスタイリスト2級証

お疲れさま



bx1.jpg


これからのボザの主力たち、頼んだよ

インテリアも宜しくお願いしますm(__)m


bx2.jpg


今日の送別会は13人も集まった☆

このバイトをしてできた繋がりもかなりある

西村店長・成田店長・釼持店長・石飛店長・横井さん・ねーやん・ぼーちゃん・わっしー・ながやん・大嶋さん・水野君・くりもっちゃん・木村さん・江藤さん・中村君・伊藤君・豊田さん・べん・川頼くん・堀さん・ウメ・まどりん・奥山さん・キムキム・セブン・宇野さん・浅野君・猪飼君・山本Mgr・志村Mgr

うちの店に出入りしていた関係者だけで30人もいる(他にも忘れてる人とかいたらマジで申し訳ない)

他にも中部運営部の店長・スタッフとも交流することもできたし、本社や取引先の方々とも接する機会を持つ事ができた

ボザのコト好きになれたから、全国の店を見て回ろうとだって思えたし、実際に各店舗に行って色々刺激を受けた

ブログにこうやってボザ話書く事で、俺のコト、ボザのコト、知ってくれた人だって少なからずいるし

財産だね、ホントに



bx3.jpg


みんなからのたくさんの送別品。
ホントにありがとう、大事に大事に使わせてもらいます

3年間で多くの入れ替わりがあって、その都度スタッフの色が変化していくのを見てきたけど、どの時期も個性があって面白かった

みんな大好きなメンバー


3年前にここを受けなかったら、今の俺は全く違うものになってただろうな

こんなにインテリアに対して興味を持つことも無かったと思うから、インテリアコーディネーターだってもちろん受験すらしなかっただろうし、就職先もどうなってたことやら・・・

出会えたよかった。ボザにも、スタッフにも

3年間で人間として大きく成長させてくれたボザ

楽しい時も辛い時も何も無い時も、ついつい足を運んでしまうボザ

いつしか心の支えになってました

行けば必ず前を向かせてくれる、スタッフが笑顔にさせてくれる

自分が担当してたインテリアの商品一つ一つに思い入れがあって、それはこの先も消える事が無いだろう


これからも、ボザは俺の中でものすごい大きい存在だから、何度でも何度でも行きたくなると思う

将来のスタッフさん、頑張って熱田を退店させないようにね☆



本当にお世話になりました。


Thank You BEAUX-ARTS



2007年3月27日 CAZU
まだバイトしてる
今日が最後じゃなくてよかった

マジで忙しすぎ!!

ラッピングラッピングラッピング・・・・

ホワイトデーも終わったのに何のシーズン??送別会??

この忙しさの中バイト最後だったら名残惜しむ暇なく終わってたし


てことで残すところホントにあと1日

27日がラスト。

31日にスケジュールが合えば時期インテリア担当者に発注教えに行くつもりだけど、ボザT着て仕事するのは明後日のみです

まだまだやらなきゃいけないことたんまりとあるけど、働ける時間は7.5時間のみ

考えてやらなきゃな・・・







話は変わり


人は何で付き合うのかな?

そもそも付き合うって何?

デートしたりするため?一緒の時間を過ごすため??


でも、もし付き合ってなくても、付き合ってるのと同じ感じで、普通にいられたとしたら・・・そこから何を望む??どうしたい??


そもそも、そこに答えを求める事が変なのかもしれないね

でも、付き合ってなくても変わらんじゃんって思ったりするわけで…そうなるとどうなん???ってさぁ


あ~何考えてんだろ、俺


疲れてるからかな~寝なきゃ
SEASONAL NEWS
20070314134814



20070314134813



先月頭を捻って商品選出、ディスプレイ、セールスポイントを考えてたやつがちゃんと広告になりました~(≧▽≦)

これで売上あがるかな~

んー楽しみ☆

イオンにあるんで機会があればどうぞ♪
店内で…キャッチボール!?
出勤してから数分後、妙な二人組が店に入ってきて、何やらやかましく騒ぎだす


袋から取り出したのは…


マジックテープ式のグローブとボール!? (O.O;)


キャッチャー役らしき男がピッチャー役らしき男に向かってこういう

キャ“おい、いいか。ツーアウト満塁だ、ここを抑えれば俺達の勝ちだぞ、気合い入れろ!”


ピ“おっしゃ、任せとけ!”


………レジ前にいながらも意識は意味不明な二人組にくぎづけの俺



そしてピッチャー振りかぶって、、、、投げた!!



20070312160206



うなる豪腕



キャ“ストライクバッターアウト!!”



どうやら勝ったらしい



大喜びの二人




そしてソァーにダイブ






その後、何事もなかったかのように店内をフラフラして1000円分くらい買ってった



ホント、奴らは何がしたかったんだろ


店に来た意味が全くわからん



あれはただのバカだな


考えなんかわかるわけない程のバカ



俺らの背中を見てきた、ハンド部育ちのノリだけで生きてるアホな後輩


お前ら名古屋に用事あったの??


シュークリームごちそうさん☆


今日の出勤スタッフ総勢5人だったでちょうどよかった、やっぱ空気読んでるな

でもな、俺も混ぜろよ(○`ε´○)


客と言葉のキャッチボールしてるだけじゃつまんねーって
7日休んで仕事、そしてまた連休
久しぶりのバイト、堪えた~~(+_+)

1週間分溜まったインテの仕事しながら、レジ打ちながら、接客しながら、店長休みだから新人君の仕事指示しながら、でもうてんやわんや!!

しかも忙しいし!!
まぁ、インテ売れてるから許せるけど

また明日から連休入るっていうのに全然仕事進まんかったし(-_-;)

あ~これから1週間大丈夫かなぁ連休終わったら売り場変えだなこりゃ・・・





DVC00010.jpg


友達が海外旅行のお土産でくれたドライマンゴー

これうまーい☆
オーストラリアでマンゴー食べれなかったから丁度いい(^_^)v
ごちです




休み前日。随分夜更かししてますw


起きれ次第なんや色々やって、実家に帰るかな~

今後のやりたいことを色々整理してたら…時間がたんねぇ~
これから遊ぶため働きだめ
めっちゃ忙しかった!!!

まずは2度寝からはじまる

8:30出勤なのに起きたら8:25
はい、やっちまいました~
すぐに着替えて寝癖もそのままでワックス詰め込んで家を出て店に着いて出勤通したら8:40
焦った、でもなんとかなった


・大量売変
10枚分。いくらなんでも一度にこれは多すぎだろ
てか、こんなに売変する必要のある商品があるってコトはそれだけ売れ残りが多いってコトになるな
確かに売り場を見渡せばアウトシーズンものがたくさんあるのが分かる

でも中途半端な売変も多々・・・
例えば
¥480→¥300
¥1000→¥980

売る気あんのか?って思うね
こんなちっちゃな値下げなら1回目の値下げからこの金額にしとけばいいのに…結局売れてないんだから
インテの売変終わらすだけでも5時間掛かったし


・大量入荷
売変と入荷を1日で課すなって
しかも土曜でお客さん多いっていうのにさ。売り上げ撮る曜日だろ?違うの??売り場ぐちゃぐちゃやん


・大量ギフト
はい、久々きました~19点
お客さんに“どれくらいの時間でできる?”って聞かれて、俺自身が仕事たくさん抱えててそれどころじゃなかったからホントは30分くらいでできるんだろうけど、“本日は混雑が予想されますので1時間程お時間いただきます”って言ったら、結構空いてる店内を見渡して“ふ~ん、わかった”と言いながら俺と目が合う……気まずい
だってさ~売れてなくても忙しいんだもん(/□≦、)


・発注
売れてもないけど1週間休みだから今日やらなきゃいけなかった
入荷したばっかですぐ発注考えるとかまず無理だし・・・何売れるんだろ



あっという間に退勤時間
あ~全然仕事片付いてない。中途半端
この後何も予定は行ってなければ残業してメンテナンスしてから帰ったけど、そんな時間なかったから今日の引継ぎと数日間のお別れの書置きして帰ってきました


よし、こっから1週間は仕事のコトわすれるぞ!!!

旅行+追いコンで遊びまくってやる☆


坂道のみんな、準備は大丈夫かい???
俺は一段落したからこれから実家帰りま~す
新規日和
新規の商品ばっか入ってきた日

・マット

・収納

・スリッパ

・オーブントースター

・コーヒーメーカー

・その他キッチン小物


・・・etc



担当者が休みの日にインテ以外の部門の新規商品が入荷すると結構厄介で、普段構わない売り場を作らなきゃいけなくなるからいつも以上に頭をひねらないといけない

キッチン、ムズイよ…
最近はキッチンにも興味持つようになってきたから、売り場を作ってる時は楽しいんだけどね。

新しく入ってきた新生活関連商品たち、お高いんだけど売れるのかな

来月入ったら2頭地展開だな~それまではちょっと隠れてなさい

スリッパ種類多すぎ!早く売変掛けてくれんと売れ残るよ、マジで
冬物と夏物が同じ売り場にあるなんておかしい





明日は実家に帰ります

12時間帰省

クゥーを預けにね。旅行中家を空けるからほっとくと餓死しちゃうし

なんか、今後のこと考えてたら4月中は実家に預けておいた方がいい気がしてきた…

4月からの研修は、名古屋から通えないことはないんだけど、他の同期の意見を聞いた感じ宿泊施設利用するみたい…交流を深めるって意味でもそっちにしといたほうがいいのかな~って思った。
ボロッちくてうちの会社の新入社員が代々ご用達にしてきた宿らしいけど、合宿的な気分になれるって言ってたし。

同期とは研修期間中くらいしか一緒に働けないわけだし…
やっぱそっちの方が大事だよね。

旅行から帰ってきてから3月いっぱいかな、クゥーを見て過ごせるのも

新しい配属先が決まったら連れてくことになるだろうけどさ☆

なんてったって愛しき我が子なんだし(笑)


今日、スタッフと将来どうなるのかね~って話をしてたんだけど

出てきたことといえば…

20代後半なんて今となんら変わんないよ(スタッフ体験談)

30代後半は何してるだろうね(両者妄想)

俺の子供は俺に似そう(スタッフイメージ)

俺は子供を溺愛しそう(スタッフイメージ)

などなど。

確かに、間違いなく自分の子供生まれたら溺愛だなw
それが娘だったら…まさに箱入り(笑)
それは周りからもたまに言われたりする


いくつになっても、心は若いままでいたいね

いつまでも、子供心を持ち続けて、バカやっていきたいね


切実な願い

ちょい若オヤジとか…いいんじゃね?w




それはさておき。

英語の心配を全くといっていいほど心配してないけどいいのかな??

日本人多いし、なんとかなるんちゃう?

ってめちゃ楽観的に見てます

ミスターポジティブ本領発揮!!!


それよりも準備準備!!
肉・球・眠・BX
ワイワイ飲んで~

ガツガツ食って~~

焼肉ウマし!!

新人君をいじりすぎたかな・・・古株を敵に回すと怖いんだぞってコトを植えつけてしまったかも(^_^;)


最近、お酒を飲むのが好きになってきた気がする
もちろん、激弱なのには変わりはないけど、なんか飲みたくなるね~
あ、いや、一人酒とかそんな意味じゃないよ。
飲み会の場では飲みたくなるって話ね

追いコン、潰れる勢いでいこうかしら
潰してくれるんならそれも結構。いや、みんなで潰れよう!!




で、2次会は4人でボーリング

深夜のチャリって楽しい☆
1人で走ってるのは面白くないけど、複数でいれば楽しくなる♪

ボーリングは4人のレベルが拮抗しすぎててめちゃスリリングでした
ラストの4ゲーム目なんかは137~154くらいの間にみんな納まっちゃって最終フレームまで誰が勝つか予想できんかったし!

4ゲーム中3ゲーム、食べ物とか掛けてやったんだけど、俺は中途半端に2位3位ばっか・・・1回くらい勝ちたかったな



睡眠時間少なかったから今日は仕事中ダルダル・・・

ちょっとしたものが重く感じた

やっぱ飲み会の次の日は休みがいいよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でもインテだけはやけに売れてたから体は動かなくてもテンションはちょっと高かったかなw



疲れた体は明日の休みでリフレッシュしよ

まぁ、朝から久屋に行ったりと予定は入ったりしてるわけですが…


あ、例のカフェ、行ってみるかな☆
遺言状
まだ辞める日を正確に決めてないんだけど

まだ誰がやるかは決まってないんだけど

とうとう書いてしまったよ


次期インテリア担当者への仕事引き継ぎ

1人でインテ担当するようになってから毎週集めてた売り上げデータと各クラス(家具とか照明とか収納とか)に関する売り場構成、販売実績、年間の流れとかA4用紙5枚分くらい

すべてはこの時のためだったんだ
俺の学んだことを伝えるため、無駄にしないため・・・

これ書きながらもうボザ辞めるのが近いんだな~って思った

せつね~もうマジせつない!!

入社してからもうすぐ3年

早足で駆け抜けてきた間に得たものはホントに大きい

それをすべて書面だけで伝えきるなんて絶対できんし

願わくば1ヶ月、2ヶ月間を掛けてゆっくり教えていってあげたいのに・・・叶いそうにない

あ~ぁ、別れって辛いね。

卒業式に泣いちゃう気分だ

さすがに大学の卒業式じゃ。。。泣かんよな



4月から働く会社も、いつか辞める時がきたらこんな風に思えるかな?
入社前からこんなこといってもしょうがないけどさ

あ、書類出さなきゃ




ところで、誰か変圧器持ってませんか?

日本の家電を海外で使うのに必要なアイテムです。
アダプターはわりとお手ごろなんだけど、変圧器は¥7000とかするもんだからたまりません!!
ただでさえスーツケース買おうと思ってるから出費しなきゃいかんのに、あんまり余計なところでお金使いたくないんだな~


今のケータイそのまま海外で使えるんだから、充電しなきゃもたんし(T_T)

貸してもらえる方、行ける範囲で取りに行きます!!!
多分東京までは行けるかな?(笑)
あ、待てよ。東京まで往復したら普通に買えるし!!





栄に行ってみたいCAFE見つけた♪

猿CAFEじゃないよ

いきたーい(´_`。)
