Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひたすらハンドしてみる
18日:練習

23日:江東区民大会

26・27日:江戸川区民大会




ここ1週間はハンド三昧でした☆

ここまで連続してやるのは大学の部活以来??


日ごろの仕事のストレスとかは忘れて、ただただハンドを楽しんでました




江東区の大会はイマイチ流れをつかめなくて惨敗




江戸川区の大会は、、、みんなで栄光を勝ち取りましたよ


5チーム参加でのリーグ戦。



初戦、、、、1点差でまさかの敗戦
春にも負けたチーム、なんか相性悪いなぁ



2戦目、危なげなく勝利☆



↓リーグ3位で2日目へ↓



3戦目、危ないかもな。。。って思ってたんだけど、いい流れに乗れて勝利☆


4戦目、最終戦。圧勝☆☆☆





というわけで、リーグ内での番狂わせ等もあり、








3勝1敗で優勝しました!!



moblog_f668a82c (2)


ぶっちゃけ初戦負けちゃったから無理かなーって思ってたんだけどねwww


参加数少ないから威張れたもんじゃないけど、
活動開始から1年ちょっと、ようやく初タイトルを手にしました



実を結んだって感じやね!!






やっぱ試合は楽しい


みんなで勝ちを目指して一緒にやってると、チーム全体が同じベクトルを向いているのが実感できる!


特に今回の江戸川区大会はそれを強く実感して、つくづくこのチームって居心地いいなって思いました。


同じ熱を持って、同じ気持ちでハンドで来てたんじゃないかな??と思うのは俺だけ?


まぁ、自己満だっていいけどさ、ホントE.T.HANDって最高です。



まだまだ上を目指せるね、このチームは



来年はまだ都リーグ参加はしないで、出来る限りオープンの大会に出て良い成績を残せるように活動していきます!!

女子チームも軌道に乗せたいね。



もちろん新しいメンバーの参加も歓迎ですよ!!








そんな感じの近況活動報告でした
E.T.Hand初陣
昨日と今日の2日間にわたって、江戸川区ハンドボール大会に参加してきました。



P1100142.jpg

East Tokyo HandBall Team初の大会でした。

勢いで円陣組んでみたりwww




P1100148.jpg

P1100154.jpg

グラウンドでの大会、恐らく高校以来
っていうと、、、、10年ぶり!?めっちゃ昔の話やん!!
体育館でのハンドに慣れちゃってたから、ボールの握り具合とか、バウンドとか、ホント戸惑うことばっかりだったな~

シュートも外しまくって落ち込んだ




でもやっぱりハンドはハンド♪最高すぎる




トーナメント方式で土日で3試合

めちゃめちゃ燃えた

ガチンコで動いた

とにかく走った、声出した



こんなにアツくなれたんは、しばらく記憶に無い・・・




1回戦は優勝候補が相手やったから負けちゃったけど、残り2試合は勝って通算2勝1敗


形式上、理事長杯(負けトーナメント)優勝ってことで、表彰もらいました!!!!



P1100219.jpg

一緒に参加してた、女子チーム鹿骨会も優勝して、ダブルで表彰状&トロフィーげっと☆




P1100221.jpg

責任もって我が家に飾らせてもらいます☆




やっぱ試合はいいね!!

否応にもテンションあがるし、試合を通じて団結力が高まってくのがよく分かる

思いつきで始めたこのチームがますます大好きになったよ

ヘルプで来てくれたピーちゃん、クマくん、マジで助かりました☆
またいつでも練習来て下さい!!




大会の終盤には、いろんな人からmixiチームって言われるようになってた

誰もEast Tokyo Handとは呼んでくれずwww。ま、長いからね・・・

逆に、これでもっとチームの知名度が上がって、練習に参加してくれる人が多くなったらいい事だな♪




男子も女子も、みんなお疲れ様でした!!!

また来月から頑張りましょっ☆







さて、今週は日焼けのヒリヒリ&筋肉痛と戦いながら過ごさなきゃな


夜に64でバカ騒ぎしすぎて腹筋が・・・・www
新しい事へのチャレンジ
ちょっと前から考えてた密かな野望


東京でハンドボールしたい


俺の住んでる江戸川区周辺は、クラブチームがほとんどないから、
練習できる環境が無いんです。


西の方に行けばやれることはやれるんだけど、
平日とか不便だし~~


って事で思いついたのが、




じゃあ、自分で作るか


地元のツレ

会社の後輩

mixi



色んなところに声をかけ、せっせと人集め



そして場所探し



費やした時間、約2ヶ月



やっとハンドできました☆



P1080069.jpg



ゲームができる人数が集まれば、、、って思ってたんだけど、
なんと20人以上の人が参加してくれました



下は20歳から上は44歳まで、ホントに幅広い年齢。
それでもすぐに打ち解けられたのは、ハンドボールって共通の趣味があるからだよね


みんな経験者なだけあってかなり上手い。

燻ってたんだろうな~

企画してよかった☆
久々のハンド、やっぱ最高だ。めちゃめちゃ楽しかった♪






月1位で活動して、チームを軌道に乗せていけたらよいな
と、考えてます。


大会も出たいよね。



ハンドやったら前日までの熱は忘れ去ったよw


今は筋肉痛と二日酔いで内も外もボロボロだけどね



さ、これから湘南でバーベキューだい♪
変わらないもの
20091115122730
毎年1回、こうやって高校OBで集まってハンドボールの大会に出てます


変わらないっていいものだ☆
vs東三河ハンドボールリーグ
今年もこの季節がやってきました。

豊橋市民スポーツ祭ハンドボール大会


早いもので初めてこの大会に参加してからはや6年



正月


ゴールデンウィーク


お盆


そしてこの大会と



高校自体のメンバーで集まる会として定番化しています。




P1010490.jpg


多少の入れ替わりはあるけど、この大会に参加するメンバーも固定化してきてるなぁ


俺らの代から数えても、OBはもっとたくさんいるんだけど・・・ね

本気で楽しみたいって思っている奴らは例え東京からだろうと、就活中だろうと、仕事あろうと必ず来る


そんな意気込みを感じるのが密かに嬉しい





で、試合の方はというと


2年前・・・2位リーグ優勝

1年前・・・準優勝


ときたら今年はもう優勝しかない!!
去年負けたファーマーズにリベンジ!!


そんな勢いではありました。


◇予選リーグ

1試合目 vsクリーチャーズ
ウォーミングアップ不足、連携不足から立ち上がり最悪
リードを許すも個人技、速攻でなんとか逆転勝利

2試合目 vs蒲郡クラブ
相手のチームプレーが上手く大苦戦
でも終盤になんとか逆転し、1点差で勝利


↓リーグ1位で決勝トーナメント

◇決勝トーナメント

準々決勝 vsマスターズ
四十を越えたオジサンチーム
全員出場できて、危なげなく勝利☆


準決勝 vsファーマーズ
去年決勝で負けた相手
実業団上がりのメンバー構成

今年こそは・・・と思ってましたが

やっぱりスピード、パワー、テクニック、全て相手の方が1枚も2枚も上手
練習無しのOBチームで対抗するには無策すぎでした



結果、今年は11チーム中、ベスト4


ファーマーズみたいなチームが他にもいるし、高校時代に勝てなかった連中もチーム組んで出てきてるし

優勝までの道のりはホントに厳しいね



いつかは越えたい


その為には練習したい


もっとハンドしたい







7年も同じ大会に出てたら、相手チームにも当然顔なじみができるわけで


ここ数年何度か勧誘されてる


“毎年1回の大会に出るだけじゃなくて、OBでクラブチーム作ってリーグに参加してよ”



それができるなら是非ともって思う。


実際就職して愛知に残ってるメンバーも多いし。



俺自身、愛知で仕事しながら、ハンドもできる生活は理想

間接的にしろ、東三河でハンドボールのメジャー化に貢献できることに繋がるしね




近い将来的にはOBクラブチームを作りたい

そうすれば

高校生が現役卒業してからも

ハンドやりたいって思ってくれればいつでもウェルカムな状態になるんだし



大好きなスポーツ、大好きなチーム、大好きなメンバー

ずっと残していかないとね




来年も、ハンドやろうぜ
北京オリンピック世界最終予選
第1戦



日本 VS クロアチア


行ってきました♪






もちろん現地ではなく


渋谷のスポーツバー ESTADIO


いつもはサッカーで盛り上がりを見せる(らしい)この店も



P1000671.jpg





今日はハンドの応援で一色!


否応なしにテンションが上がった






P1000668.jpg



100インチ大型スクリーンでの観戦は家で見てるのとやっぱり全然違う

興奮を共感できるってのがいいね★






試合自体は残念ながら世界の壁を痛感する結果になってしまいましたが・・・

センターうますぎ、、、

てかやっぱりヨーロッパとは体格差がやばいね、ポストにパス通されたら確実に1点だもん

日本はシュートに行くまでのミスが結構目立ったなぁ、、、


でもやっぱ宮崎大輔は日本代表の中でも群を抜いた凄味を感じました




あと2戦、オリンピックに行くのは難しいかもしれないけど、ぜひとも頑張ってほしいものです







0675 (2)




意外なところで驚きの人物にも遭遇

そう!カッチカチの人です


有名人でもハンドやってる人、結構いるんだね



宮崎大輔のマネージャー(自称?)って人にも出会った

ホントかよ、、、



体が痛い
正月に地元でやって


オリンピック予選見て


その影響で最近たまらなくハンドやりたかった



というわけで、昨日高校時代のチームメイトkk&岡田が在籍してる東大ハンドボールサークルの練習に参加してきました



2:00~5:30までの間


2-2から3-3、4-4、6-6、ゲームと、一通りの練習メニュー


疲れた、でもめちゃ楽しかった、時間経つの早かった




日が暮れる頃に練習終わって部室に戻る光景が、高校大学時代とリンクして、懐かしかった


青春してたな~あの頃の俺w





昨日動きすぎた副作用で、今日は筋肉痛に見舞われてました


そりゃそうだよな。正月に動いたのだって大した量じゃなかったんだから



腕から腰から脚から・・・・全身痛すぎ。


起き上がる事も歩く事も人一倍時間が掛かってしょうがない・・・


早く治んないかな(@_@)





でもやぱハンド最高♪

体力は無くなったけど、まだまだ動けるはず!


また行くしか無いな



充実した休日を取り戻すためにも


日韓戦
start.jpg



25-28

負けちゃったよ・・・・あれだけ応援したのに



でも


めちゃいい試合だった


ホント感動した


あの場に居合わせられて幸せだった


もう代々木は最高の雰囲気だったよ


ハンドボールでニッポンコールができるなんてね



今日の試合見たら誰もハンドがマイナースポーツだなんて言えなくなるって



ハンドに出会えてよかったって心の底から思ったね(過去に何度も思ってるけどw)











myzk.jpg


宮崎大輔のナイスジャンプシュート

フォームがかっこいい


GK坪根、頑張ってた、めっちゃ止めてた、お前最高

サイド末松、相変わらず気迫溢れるサイドプレーヤー、お手本

韓国ペク、7年位前からずっと第一戦でやってるだけあってホントにここってところで決めてくる
あれは今のい日本じゃ止めれんだろうな

このペクと2分間退場にやられたって感じだったな~

ホントに惜しかった

でも後半の追い上げの時のテンションはハンパなかった



dsk.jpg


試合後のインタビュー



kid.jpg


山本KIDファミリーも見にきてた

K-1の谷川Pもいた







今回これだけメディアで注目されて、結局再試合では勝てなかったけど、この熱を維持していければ絶対ハンドボールはメジャー化するはず!



5月からの最終予選はかなり厳しい、てか無理がある。

けど頑張れ日本!



ハンドやりてぇ



テレビ録画の準備はOK?
今日は学習院大学の就職課行って会社のPRして求人募集


明日は駒沢大学の学内セミナーにブース出してPR


今度、本社である会社説明会で発表しろとか言われたな


ん?



あれ??


いつから人事課になった?俺・・・





営業なのに、色んな仕事してます、俺。


今日行って思ったけど東京じゃやっぱり知名度低いね~愛知でもそんな高いとは思わないけど

相手にしてもらえんわ・・・基本給も低いからしょうがないのか


現実を体験しました





それはさておき!!





いよいよ明日、


ハンドボール北京五輪予選 日本vs韓国



地上派中継は31日0:10~ですよ

バッチシ予約しときましょ☆


写るかな~俺(笑)


会場で出会ったハンド好き野郎とその場でハンド始めちゃうくらいテンションあがりまくってるかもね



女子は残念だったけど(てかテレビ中継見る前にヤフーのトピックスとかスポーツニュースで結果知っちゃった方が残念だったけど)


きっと男子がやってくれるさ☆






いい席で見るためにも、明日は手っ取り早くセミナー切り上げるしかないなこりゃ





アリーナの皆さんも


スタンドの皆さんも


PVの皆さんも


お茶の間の皆さんも



気合入れて応援しましょう!!
ya----ha---------!!!

20080127002252.jpg




ちょっキタコレ!!!!



昨日頑張って取れなかったチケットが今目の前に



今夜オークションでどうにかしようと思ってた矢先、一緒に行く予定だったハンド部の相方kkが金券ショップでゲットしてくた☆


まじでサンキュ!



値段はありえない金額だったけど、今のオークションの売値よりは低かったからセーフな感じ??

でも絶対金額以上の価値のある試合になるはず!!









というわけで今夜は新宿で日本の勝利を願って前祝会をやってました



あ~マジで楽しみだ☆



心が躍ってしょうがない(^_^;)



強敵韓国撃破じゃ!



