Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミラクルボード
E.T.HANDで練習した後に、夜中の3時出発でボード行ってきましたー




朝7時にゲレンデ着いて




4時間ぶっ続けで滑り続けて





ご飯食べて




温泉浸かって




17時帰宅。




いや~~今回はかなりハードだったね、マジで。
昨日からほとんど寝てないしwwww






今回はE.T.HANDのぶっちさんとセッション♪


場所は新潟県の神立高原スキー場


最近雪が多いって情報だったから、雪か曇りかどっちかだと思ってたんだけど、






まさかの快晴でした!!









景色も絶景





しかも無風でパウダースノーで人が少ないっていう絶好のコンディション



もう気分良くて、滑りまくってグラトリもクルクルクル~~ってやってたら調子に乗りすぎました。



壁を使ったバックフリップ(バク宙)、見事に大失敗

背中からもろに落下

パウダーだと思ってたらそこだけカッチカチの雪

悶絶しました。

幸い骨の位置からはズレてるから骨折とかじゃないと思うんだけど、

そのあと滑っててもクッション使って衝撃吸収できないし、何かと痛みが走るし・・・・結構やばいです


今までボードやってた中で一番酷いケガかも。

早く良くなってほしいわ~~~





それと、今日はまさかのミラクルが起きました。


ゲレンデにいたらダイビング仲間のゆかちんから一通のメール


「神立に来てる?」

何!?

全く情報発信してないのになぜ分かる!?
聞いてみたらどうやら俺をゲレンデで見たとの事


でも、新しいウエアに変えて一度も一緒に行ってないから、普通に考えたら分かるわけがない。

でも、現実に同じスキー場にいるのは事実。



事情を確認しようと、ゲレンデ内を滑りながら探してゆかちん発見



確認してみたらビックリ!

実は、俺が去年履いてたのと同じウエアの人がいて、それを俺だと思ったんだってさ。
確かにその人は俺も見かけて、「あ、同じパンツだわ」とか思ってたw


で、実際に会った俺は全然違うウエアを着てるwww
ゆかちんも「え??あれ???」って顔する始末www


こんなことってあるんやね


あの他人の空似の人がいなかったら絶対会えんかったわー


何か月かぶりに会ったのがこの場所でこのタイミング
まさにミラクル













滑り終わった後のランチは駐車場でお湯沸かしてカップラーメンwww


カセットコンロとやかん持ってくるとかぶっちさんの下準備良すぎ!!!


でもって雰囲気良すぎ!!!


でもってラーメンうますぎ!!!


ちょっとクセになりそうwww






ということで、疲労感と、充実感と、驚愕感と、激痛感たっぷりな今回のボードでした~
たまにはボードの話でも
週末ボード行ってきました~







場所は白馬47

4月中旬までやってるから毎年滑り納めにしているスキー場
ハイシーズンに来たのはいつ振りだろう??


天候は、結構な雪でした
寒波来てたからね~、常に気温はマイナスで、山頂付近は真っ白で視界悪すぎ。。。
雪質は良かったけどコンディションはちょっとイマイチだったな~~~




P1120364 (640x480)


今回はE.T.HANDのメンバーとシーズン初セッション
ホントは8人とか9人で行く予定だったんだけど、フタを開けてみたら4人まで減ってる始末・・・((+_+))

まぁ、また次回みんなでワイワイ行ければいいよね☆




少人数ってことで、まった~りボードを楽しみました



P1120370 (640x480)

とりあえず座ってる奴には背後から雪の洗礼を浴びせるべし!!!wwww





P1120375 (640x480)


掌には、、、、、乗らず



P1120376 (640x480)

なんかゲレンデの中腹から麓まで変な滑り方してる奴いるしwwww



P1120377 (640x480)

周りのボーダーとかスキーヤーに迷惑かけてるしwww






ボードの後はおいしいご飯と温泉♪

冬の醍醐味だね




ちかの友達が経営してるCAFEにもお邪魔しました。
http://www.sounds-like-cafe.com/

白馬に行く機会があったらぜひお立ち寄りください☆




チキンバーガー、マジウマでした(^O^)/





今日で今シーズン5回目。
目標のちょうど折り返し地点。

ちなみに去年は1月末で7回も行ってる。
行き過ぎwww


2月はまだ行ける日決まってないなー


今週か来週か、どっちか行きたい!!!
やっと出会えた
琵琶湖行ってきました~

目的はバスフィッシング

更には去年の夏台風で断念したボートでの釣り


俺と、たけと、いざやんの3人で夜中に出発して行く予定だったのに、集合時間にいざやんが来ない!!
電話を掛けようにも電源が入っていないのか完全に不通状態・・・


2時になっても来ない

3時になっても来ない

これ以上待てない、置いて行こう。
ということで出発


4時過ぎ、いざやんから着信アリ

いざ“寝過ごしました、やっちまいました。”

Ca“いいから始発で来なさい”

いざ“・・・了解”

地元から新幹線を使って2時間半

朝8時半にいざやん合流完了www
呼ぶ方も呼ぶ方なら来る方も来る方。

こういうノリが必要なんよ、やっぱり(笑)
と、朝から面白コントをして釣り開始



P1100613.jpg

バスボート(バスフィッシング専用ボート)ってめちゃめちゃ速いんよ!!

体感速度は100km/hオーバー!
初めて乗ったけど、マジでぶっ飛ぶかと思ったwww





そしてそして、日本一の湖琵琶湖で





P1100606.jpg



自己新記録を叩き出しました

54cm

突然現れたモンスターバス

釣り上げた時マジで全身震えた!

超引き強かった!!


2年ぶりの記録更新
最高の魚にやっと出会えました~ε=ヾ(*~▽~)ノ



ということで本日の釣果発表


P1100615.jpg

いざやん、23cm×1匹


P1100617.jpg

たけ、53cm×1匹
俺が釣ったのとほぼ同じ大きさ、コイツもでかかった!!


P1100618.jpg

Cazu、54cm×1匹、33cm×1匹、27cm×1匹
当初の目標は5匹やったんけどね、まあ想定外のモンスターが釣れたので大満足です


琵琶湖、最高すぎる

また絶対来よう、そして次は60オーバー目標!!
G.W前半戦のハイライト
世間はゴールデンウィーク真っ只中。
みなさま、いかがお過ごしてしょうか?

俺の今年のGWは、30~8日までの9連休♪
ホントは6とか7は出勤日なんだけど、休日出勤の振替をくっつけちゃいました☆

そんな感じで29日の夜から遊び倒しがスタートし、ようやくブログを書く程度の時間がもらえたwww
ホント朝から晩まで、いや、朝から朝まで遊びっぱなしの3日間やったよ


29日は仕事終わらしてカラオケ


と、みせかけて・・・


P1100570.jpg


ちかちゃんのサプライズバースデーパーティー

ワンピースグッズから寄せ書きから駄菓子からカニパンまで色んなモノ詰め込んでお祝い
ノープランで突っ込んだトコも多々あったけど、結果オーライでしょwww



P1100573.jpg

4月生まれ2人組、27歳になりました♪


カラオケ出てからは夜更かしWiiパーティー
俺が寝た時も起きた時も、チャンプはコントローラーを握ってCPUと対決してたwww


でもって翌日30日は


P1100574.jpg

ケツメイシLive!!!!!!
(あ、俺、タオル反対やん、、、

Tシャツとタオルを着込んで準備万端!

初ケツメ、マジ盛り上がった!!

めっちゃタオル振ったし
めっちゃ飛び跳ねたし
めっちゃ一緒に歌ったし

あっという間の3時間、ヤバかった
ライブ自体一年ぶりだったから、もう興奮しっぱなしやった


ライブ終わってからも前夜に引き続きWiiパーティー(笑)
デジャブか!?www同じ夜の繰り返しwww

さすがに疲れが溜まってたか、寝言を言ってしまったらしい・・・・

“1Fのとこ、上から80mmで”
・・・あかん、夢の中で完全に仕事しとる
何の取り付けしてたんやろwww


そして昨日は箱根へ日帰り遊びツアー


P1100578.jpg

フォレストアドベンチャー

全国にいくつか同じ施設があるんだけど、ここ箱根は去年オープンしたばかりの一番新しい施設。

元々はヨーロッパが発祥の地で、危険回避の研修とかで利用されてるみたい
どんなことするか簡単に言うと、“野性になる”ですww


P1100585.jpg

ロープにぶら下がったり


P1100586.jpg

地上10mの高さのところを渡って渡って


P1100593.jpg

綱渡りとか


P1100597.jpg

ターザンとか



命綱をつけて、2時間木の上で飛んだり走ったりぶら下がったり滑ったり

ハンドボールは受付で却下されたwww

でも、ハッキリ言って。。。。

めちゃめちゃ楽しかった!!
子供に戻った気分だったよ(元々、心はお子ちゃまなんだけどねwww)


今まで中学生の女の子1人しかクリアしてないっていう綱渡りをクリアしちゃって、タダ券5枚ももらえた~~
めざせ全国制覇やね!!


P110598.jpg

アスレティックした後は芦ノ湖の畔でワカサギ食して、温泉浸かって帰って来ました
ワカサギでお腹いっぱいになったからか、帰りの車内はなぜかみんなデブキャラでトークしてしまう始末www

完全に全員のキャラが崩壊してたな




いや~ホント遊び通した

しかも3日間同じメンバーっていうwww

どんだけ仲良いのさE.T.HAND(笑)
まぁ、そんなみんなが最高なんだけどね



最近、体育館が節電で夜間営業してないから本来のハンドが全然出来てない分、プライベード満喫しちゃってる☆
そろそろハンドもホントにやりたい!!


でもとりあえずは残りのゴールデンウィークを満喫!!

今日は始発で地元帰ってきて釣りしてました


これから琵琶湖行ってきます


ゆっくり布団で寝れるのはまだ先になりそうだ・・・www


気持ち切り替え!!
2月末以降、ボードに全く行けてなくて、地震の影響で色んなスキー場が早期CLOSEしちゃって、
いつのまにか春になってて、でもなんか気持ちはモヤモヤしっぱなしで・・・


どうしようもないこの感情を払拭すべく


今シーズン最後のボードに行ってきました!!


P1100407.jpg

場所は白馬47スキー場

実は去年の滑り納めもこの47。

晴天率ほぼ100%、雪たっぷり、絶景

ここはホントに春にオススメのゲレンデです。

おまけに人も少なくなって自由に滑れるし、ジャケット着なくてもロンTで充分過ごせるし、ビールも旨いし、

春のボードは良いコト尽くしなんです♪



今日も雲がほとんどない超快晴で、暖かくて気持ちよくて、


P1100396.jpg


こんな感じで、もうず~っとテンション上がりっぱなしでした






P1100403.jpg


今シーズン何回一緒に行ったかわかんないこのメンバー

みんなシーズンインの頃と比べるとかなり上達したね~


俺も少しは上手くなったんかな・・・




P1100414.jpg


今日で目標10回をようやく達成!!

そして今シーズンもとうとうシーズンアウト

今年はめちゃめちゃ滑ったな~

スノーハンドなんて新球技もやったな~www

大きなケガ無く終われてよかった

坂道メンバーと滑りに行けなかったんが心残りやけど・・・





今シーズンお付き合い頂いた方々、ホントにありがとうございました!!


また来シーズンも一緒に滑り行きましょう!!!





さ、来週からは夏の遊びに切り替えてこー
滑ったり食べたり
P1090880.jpg

シーズン9回目@丸沼高原スキー場

今シーズン一番の晴天!!

ゴンドラの山頂はホントに気持よかった!!

ここんとこず~っと雪のゲレンデばっかりだったから
なんか新鮮な感じでした





P1090890.jpg

メンバーはいつもの後輩。

ホント、いつ誘っても断らない2人w
大学時代に部活内で浸透させた“いまいチルドレン”に認定しよかな(笑)





P1090892.jpg


これだけ天気がいいと、ビールも抜群に上手い☆

今日は途中から食い倒れツアーみたいな感じになっちゃって、


昼ごはん食べてからおやつ


温泉入ってアイス


帰りのSAでB級グルメ食べまくり


めちゃめちゃ“食”なツアーでした♪
ご当地物はやっぱり最高だね!




あっ、と、メインのボードの方はというと、最近雪があんまり降ってなかったみたいでガリガリガリクソン
ちょっとエッジ立てると氷並に滑っちゃって、めっちゃ難しかった

地面も硬かったから、グラトリ失敗しまくって右肘イカレました↓↓
多分骨には異常ないだろうけど、今は痛すぎて触れない・・・

まぁ、そのうち治るでしょw




あと1ヶ月ちょっと、そろそろシーズンも終盤です(泣)

来月は多分ほとんどボード行けんからなぁ、、、

後2回は行きたい!!







ところで

デジカメに黒いモヤが入り込んで消えん・・・・
修理に出せば直るんかな?

でも3年使ってるし、そろそろ変え時かな~~~

オススメ機種あれば是非☆
すき焼きハンド
昨日からハンド仲間と楽しい休日ライフ



P1090799.jpg

仕事終わってから、まずは第七回ハンドコミッション

初めて集合写真撮りました。

こうやって見るとチームっぽいね。
コミュニティのトップ画像にしよかなと☆


今回は2時間もゲームができてめっちゃ充実でした。
動きすぎて途中で両足攣ってまったけど・・・運動不足やなぁ(ー_ー)

来月までにもうちょい動けるようにしとかんと。




でもって、今日はチームガビンでパーティー♪

P1090802.jpg

すき焼き♪
ウマすぎやった~~(*^-^*)



P1090809.jpg

サプライズであやちゃんのバースデー
アイスを買いに行くと見せかけてのケーキ&プレゼント登場。
プラン通りのリアクション、ありがとう!!


P1090819.jpg

ビール⇒日本酒⇒ワインで酔いが回って落書きタイムwww



P1090821.jpg

完成系(笑)

この時にはネジ外れ過ぎて、みんなどーでもいい感じになってたw

こんな姿今まで一度もなったことない気がする。
26にして初体験(笑)




ま~昼間っから夜まで騒ぎっぱなしでめっちゃ楽しんだ。
酒飲みすぎてすげー回った。日本酒はやっぱ危険すぎだわ





ボードに行ったり飲みに行ったり、最近めっちゃ仲の良いハンドメンバー、大好きだな~☆
ノリもいいし、ほんと最高だよ皆さん!!


また次回ね!

新球技!スノーハンド☆
シーズン、8回目のボードに行ってきました。

P1090725.jpg


今回はEast Tokyoのハンドチームのメンバー6人と初セッション☆
そういえば、集合写真撮り忘れたね。。。


レンタカーを借りて夜中に出発
ミステリーツアーを急遽思いついて、行き先は着くまで秘密(笑)


向かった先は栃木県のハンターマウンテン塩原
初のスキー場でした


ハンドのメンバーで行くって事で、ボードセットに追加して持ってきたもの


それは、、、


P1090734.jpg


はーんどぼーる♪


今までゲレンデでコスプレをしてる人はいても、
ハンドボール、いやそれ以前に球技をしてた人を見たことありますか!?

ないでしょ!?


今回はやってのけましたよ(笑)


ネーミングはスノーハンドとでも言っておきましょうかね




P1090717.jpg


朝のウォーミングアップ、キャッチボールは必須ね

グローブをするとボールが握れないことを初めて実感(笑)



そして滑り始めてからは


P1090733.jpg

スリークロス



P1090739.jpg

乱パス


P1090735.jpg

女の子も関係なくパスパス





こんなにハチャメチャなボードは初めてwww
共通の物がないとこんなことスキー場じゃできんもんね


もちろん忘れちゃいけない温泉も浸かってきました
ひろーい露天風呂、最高♪

めっちゃ笑ったし、めっちゃ楽しかった☆




また次回が楽しみやね!!!


新フィールド、鹿島槍☆
2週連続でボード♪

しかもまたまた泊まりで♪♪


まさに冬の醍醐味を満喫しまくってます!!



P1090673.jpg

今回は長野と富山の県境にあるサンアルピナ鹿島槍スキー場
初めての場所でした


P1090654.jpg

メンバーは会社のボード部(自称)

いつもの4人だから、どうでもいい会話が2日間終止続いてた気がする(笑)




今回のスキー場はなんだか特殊なゲレンデで、
言ってみれば雪がある所はなんでもコースにしてしまう、まさにそんな感じ


P1090650.jpg

公道だってOK



P1090651.jpg

ちっちゃいけど、トンネルだってOK


そんな冒険心を駆り立てるコースがいくつもあって、滑ってて飽きなかった☆


ここは面白い!




P1090671.jpg

ジブにも初チャレンジしてみました

でも雪と鉄だと板の使い方が根本的に違うから、マジでむずい!!

ちょっとでもエッジを立てるとコケる、そしてマジで痛い!!

相当ビビリながら滑ってます(笑)新しい目標だな~ジブは。





2日間、滑り倒しました☆

今回も雪がめちゃめちゃ良かった。
今シーズンは雪質に恵まれてるな~~


もちろん、泊まりの醍醐味の食事・飲み・温泉も大満喫!!

サッカー観戦のおまけ付きも良かったね、深夜だったから疲れでかなり眠たかったけどw



さて、次はハンド仲間とだ♪
ヤシの子@雪山
P1090597.jpg

土日の2日間、福島県の猪苗代スキー場に行ってきました!!


山頂から猪苗代湖の景色(かなり絶景らしい)は霧で見れなかったけど、

雪フワッフワで

ゲレンデも空いてて

ご飯も美味しくて

ホントにボード日よりな旅行でした☆






今シーズン初の泊まりボード。

やっぱり2日間あると酒も飲めるしのんびりできるからいいね


メンバーも今回が初セッション



P1090601.jpg

お馴染みCazu(笑)
やっと滑ってる写真撮ってもらえた~~www


P1090599.jpg


経験者、お上手ゆかちん
今回教えたトリックマスターして、まずは頑張って180まで行きましょ☆


P1090586.jpg


人生初めてのボード体験、ゆうこりん
上達早かったよ~次行ったらターンまで教えるから!!


P1090592.jpg

わたべ、だいぶ上手なったね~
オチに持ってきてゴメン。ピンで撮ったのこれしかなかった(笑)




P1090593.jpg


ていう、いつもは海で一緒なダイビングチーム“ヤシの子”

良い意味で気遣いせんでいいからこのメンバーはラク

また行きましょ☆





シーズン6回目、イエイ♪

10回が見えてきた(^^)v

