Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京制覇☆55店舗目
東京最後のBEAUX-ARTS

tanashi.jpg


ボザール田無店


シンプルなボザでした

壁面寂しいぞ、ディズプレイもちょっと華やかさに欠けてる気が・・・・


もうすぐNEW LIFEなんだから、頑張って演出バリバリの店にしないとね☆







【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草ROX・ビビオ赤羽・サンポップ町屋・多摩センター(BX+)・フロム中武・田無・蒲田(退店)・アトレ大井町(退店)・

【埼玉】・所沢駅前・ヴァリエ草加

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・青葉台・本厚木ミロード・溝の口(退店)

【千葉】・千葉中央・カルフール幕張・プレナ幕張・市川ニッケコルトンプラザ・稲毛サティ・牧の原モア・津田沼ミーナ(BX+)

【愛知】・熱田・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・扶桑イオン・津島イオン ・名古屋みなと(退店)・豊橋カルミア(退店)
【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松(BX+)

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北(BX+)・ZST御池

【大阪】・天保山・千里丘・都島・天王寺・あべのルシアス・京橋(白ボザ)・枚方・新金岡 ・ATC(退店)

【兵庫】・神戸PG(BX+)

【岡山】・倉敷(BX+)



これで55店舗です

もうすぐ60店舗じゃん!!


神奈川か埼玉ら辺だな~

BX所沢駅前店!
20080312164649

営業ついでに寄ってみました☆彡

埼玉2店舗目

所沢駅前店、広い横に長い
でも通路の奥が壁で行き止まりになってるからアパレルとかはデッドゾーンだな~可哀相に(┰_┰)

全国でもかなり売れてる店舗なんだけどねf^_^;

インテリアのゾーンが多くて羨ましい…

ボザールジャンバーをスタッフみんなが着用してる姿にウケた

そんなに寒くないだろうに、、、



【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)・フロム中武

【埼玉】・所沢駅前・草加

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア・津田沼ミーナ(BX+)

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG



そんなこんなで54店舗です

新店、津田沼
最近できたばかりの千葉県津田沼にあるMinaっていうショッピングセンター

その中に久々ボザが新店を出したからフラット足を運んでみた




BX+津田沼



BX+津田沼ミーナ店


最近の出店、リニューアルはほぼボザールプリュス


白黒をハッキリ出しててかっこいいんだけどね、駅前のビルに多いから家具が少ないのが個人的気になる・・・

まぁ、家具を駅ビルで買おうって人はまず少ないからしょうがないけどさ~


取扱アイテムも限られてくるし店舗面積も小さくなりがちだから物足りなさを若干感じたり



大垣イオンみたいにわりと大型の店舗だったら良いのに





【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)・フロム中武

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア・津田沼ミーナ(BX+)

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG



そんなこんなで52店舗です


フロム中武
昨日、八王子まで行った帰りに立川でふらり途中下車



ここにもボザっちあるんです♪



nakatake.jpg


ボザールフロム中武店



こういうL型の店舗って多いよな~町屋とか川崎とか都島・・・


今年のテーマはアラベスクらしい

おいおい、古代摸様に走っちゃったか~


去年結構売れ筋の良かったマイクロファイバー素材、低反発に利用したのはなんとなく売れそう


卒業して半年経つけど未だにボザに行くと“俺ならこんな売り場にする”とか勝手に妄想してしまいます

まだまだ抜け切ってません


むしろ時間が経てば経つほどインテリア・雑貨販売への憧れが強くなる


今日も営業でららぽーと豊洲に行ったらインテリアショップの集合店舗があったから覗いてみた


ACTUS、In the Room、フランフラン・・・


販売、やっぱいいな~~って思う


採用情報とか見ちゃったりしてるし(爆)



ホントにやりたいこと、このままで出会えるのか不安な状態。


営業、違うよ・・・








【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)・フロム中武

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG



51店舗です


神奈川が意外と手薄なことに気付いた


行ってみるかな~
50!!
ついに50店舗目


7月末にオープンした


kagamigahara.jpg



BEAUX-ARTS+各務ヶ原イオン



ここの店長&副店長は俺がボザやってた頃に一緒に働いてた人達で結構仲がいい


だからちょっと驚かせようと思って店内に進入


TAKE1「店頭のサングラス掛けて“すいませーん”と近づく」作戦
     ⇒店長狙いだったけどばれてたらしく失敗



TAKE2「背中向けてる時に何食わぬ顔して“おはようございまーす”」作戦
     ⇒副店長狙い。成功☆


2回目は狙い通りのリアクションがもらえてよかった♪


それに2人とも相変わらずで何よりだね




この店は名古屋からちょっと遠いけど、何度か足を運びたくなるな~


また遊びに行きます!!






【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG




これで50店舗目を迎えたわけなんだけど・・・次の目標どうしよっかな


そろそろホントに旅行とかで行かなきゃ回れないみせばっかりなんだもんな~


BX+多摩センター
営業行った帰り道に1店舗☆

tamac.jpg




BEAUX-AERTS+多摩センター店


最近オープン(リニューアル?)したらしい

隣にはGeorges完全競合だな~



てか今年に入ってからIDEAの商品がボザにやたら入ってきてるんだよな~


IDEAは色んな店舗で扱われてるからそれだけ今旬って言うのは分かるんだけどどんどんボザがデジタル化している感じがするんだよな~


牛柄の取り扱いもどんどんなくなっちゃってるし…差別化がなくなってくなぁ


まぁでもボザはボザだから店見に行くのは面白い(^_^)v

駅傍だから家具の扱いはやっぱり少なかったけどさ





あと3ヶ月もすれば熱田もプリュス化される予定


帰ったときが楽しみ♪




【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


49店舗制覇!!



50まで、あと1店舗。。。


恐らく来週達成だ☆
牧の原ー
釣りに行ったついでにボザあり☆

makinoharamore.jpg


ボザール牧の原モア店


ショッピングセンター内にあるけど吹き抜けになってるから路面店っぽく感じる


家具は少なかったなぁ


久しぶりに感じるボザの雰囲気はやっぱりいいね♪


フレグランスの混ざった香りはどこの店舗に行っても同じだからそれがなおGOOD(^_^)v





あさって営業ついでに1店舗開拓しようw




【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


48店舗制覇!!



50まで、あと1店舗。。。
北へ!!BEAUX-ARTS
せっかく仙台まで来たんだから・・・・




ボザでしょ!!!





sendaiomachi.jpg


BEAUX-ARTS仙台おおまち店

おそらく全国で唯一、2F建てのボザ。

2フロアだとやっぱり広い、アパレル多いよ

上のフロア全部インテとかでやったら絶対楽しいだろうな~~

てか俺が担当者だったらそうしたい

全国の中でも売り上げいい店舗なんだからもっと家具増やしてもいいと思うんだけどな・・・商店街の中だから家具購入率は低いのかな




んでもってもう1店




rihu.jpg


BEAUX-ARTSイオン利府店

うん、ごく普通のボザだね

これといって印象は受けず・・・・日曜の午前中なのにジャスコですらガラガラ。大丈夫かイオン??






【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


47店舗制覇!!


50店舗目前だね~辞めてもやっぱりボザには行きたくなってしまう、中毒だなこりゃ(笑)
やっぱりボザ
昼から帰るまで何しようって考えて、頭に浮かんだのはやっぱりボザ(笑)
今回新しく開拓した店舗は2つ

akabane.jpg


ボザール赤羽店

この店はモノトーン調が強いな
白と黒ってイメージが店全体からはっきり出てる
バレンタインデー前日だからか、ギフト系のものだけ抜き出してショッピングセンターの入り口と2箇所で販売してた
そいや、明日バレンタインデーじゃん。遅番だし・・・売り場解体するの厄介


machida.jpg


ボザール町屋店

ここは前回(6月)東京来たときに行こうと思ったんだけど、月に1日しかない休館日に阻まれて来れなかったんだ
浅草店に似てる感じがした

今回はボザ巡りがテーマじゃないから簡単なレポートにしときます

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・大井町・赤羽・町田

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑・津島

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


43店舗制覇!!

もしかしたらホントに50店舗回れるかもしれない
UNSPEAKABLE
UNSPEAKABLE…ここんとこ俺の中でグルグル回ってる感情、そして曲
言葉に、できないんです。
あえて表すとしたら・・・ため息?ほら、やっぱ言葉になってない

名古屋にいるとサンソガウスイ

抜け出したくなった


エコキップ(地下鉄市バス1日乗り放題)購入


茶屋が坂で髪切ってもらう。
ちょっとでも変化が出たらいいのに、いろんな意味で。


昨日の夜の思いつきで、茶屋が坂から上小田井へ。

鶴舞線の終点なんて初めて来たし

名鉄犬山線に乗り換えて、扶桑に向かう

扶桑から予想外に2kmくらい歩いてやって来たのは


husou.jpg


ボザール扶桑イオン店

久々のボザール巡り♪
やっぱり他店のボザを見に来ると新鮮☆

アパレル側の壁がコムサっぽい
あとレジ周りがちょっとカッコよかった


お馴染みのエアーフレッシュナーを買って、それに店印押してもらうように頼んだんだけど、ここでちょっとサプライズ

ここの店長は俺が東京の下北沢店に行った当時、そこでスタッフやってたらしい。
直接顔は合わせてないんだけど、俺がその店でレジ打ってもらったスタッフ伝えで“全国のボザールを回ってる人がいる”っていうのを知ってて、“それ、俺のことです”って言ったら驚いてた

俺も驚いたし。
まさかそんなところから繋がりあるなんて…そしてそれがこっち(愛知)で発覚するなんて…世の中って狭いね
俺も有名になったもんだな~と自己満に浸ってみたりw



ボザ出て、扶桑イオン内をフラフラしてから駅に戻って今度は津島に。

ここも予想外に移動時間が長い。料金高い。

そして駅から遠い、20分以上掛かったと思う

で、やって来たのは


tushima.jpg


ボザール津島店

ガラス張り。豊橋南店とか、大阪の千里丘店みたいな感じ
店内はよくあるボザっぽいって言うか、オープンしてから結構年数経ってるんだろうな、多分同じ時期にオープンしたっぽい

変わった陳列の仕方にちょっと驚いた


その後自分の店に戻る

本日3店目のボザ。
我が家です(笑)
休みなのに遊びに行っちゃってる俺。
この店に支えられてる部分が大きすぎるんだよな~ホントに。

新人君と2回目の対面……だと言うのに、“初めまして”って言われた
あなたは天然ですか?
“前会った人の双子の弟です、ホクロの位置が違うんです”って返答。
次会っても初めましてって言わないでね






名城線ほぼ1周しちゃったよ
電車に揺られてばっかの1日でした。

明日は、昼間栄に行こう。明日行ってもスーザンいないけど
雑貨屋、インテリアショップ、巡って巡って…ゼミの先生へのプレゼントでも見てみようかな




そんなわけで、俺の回ったボザは…

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・大井町

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑・津島

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


41店舗制覇!!

やっと40店越えました

目標では卒業までに50店舗、つまりあと9店舗

行くなら…西か。東か。
