Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
土用の丑の日
今年の土用の丑の日7月28日
昨日だ


でも昨日は焼肉だったから1日ずれたけど今日行ってきた

A43DVC00058_I.jpg


うなぎ丼(特)

うまし!!
肝吸いの肝もプリプリしてた☆

たれの味が家で食べるのとは全然違ったなぁ



結構老舗っぽい店だった
でもそれがおいしさを引き出すって言うか、伝統があるんだなーっていう感じがする


それにしてもウマかった(^_^)v
打ち上げ
久々の更新です。テストに追い掛け回されてました
でもそんな生活も今日で終わり

やっとテスト期間終了。長かった(>_<)
でもこれで明日から2ヶ月間の夏休み、あっという間に3年の前期が終わっちゃった
そう思うと少し悲しい


4月からの3ヶ月はメチャ早かった
テストが終わってほっとしてるんだけど、実際のところまだ夏休みには入ってほしくない
授業はあってほしいとはそんなに思わないけど、とりあえず友達と会ってたいな

学校はやっぱ楽しいっす



てことでテスト打ち上げ会と題して、6人で焼肉を食べにいった

5HNDVC00016.jpg



みんなでここに来るのは久しぶりだな~
確か2年後期のテストが終わってから来た気がする



食べ初めて数十分後、酒を飲んでた2人が奇妙な行動を取ってた

5HKDVC00031.jpg


oguやっさん
何を思ったのか2人でラブラブジュースを飲んでた


でも、ぶっちゃけ絵的に汚いです(笑)
カップルとかならまだマシだろうけどね



ワイワイガヤガヤ騒いでいい食事開ができた☆




その後学校へきて家に少しだけ残ってた花火をやった

5HIDVC00057.jpg


花火を一度置いてまた取ろうとするogu



しかしひよって断念


5HODVC00039.jpg



A君は花火に触れようともしない



まじビビりだな^^


5HFDVC00040.jpg


熱い熱いといいながらも降ってくる火の粉に負けずに頭の上で花火を演出するやっさん



やはり君には炎の耐性がついてるんだって




就活が始まる前の最後の夏休みだ

思いっきり楽しもう!
だが実際のところ8月は休みが全然ないのが寂しいです
倒れそう・・・
本格的なテスト習慣に突入
今日3つあって残りがあと4つある・・・

3日間で3つだから数値だけ見るとそこまで辛そうには感じないんだけど、テストの中身がやばい


経済学史…レポート+テスト(持ち込み不可)
レポは終わったけどテストはA4一枚ちょっとを暗記しないといかん。まだ手付かずだから今日がんばる


統計学…課題+テスト(持ち込み不可)
課題はなんとか出せた。ほとんどこの時間バイトしてたけど、代筆してもらっていくらか出席点はついてるから、テストが少々できればいいけど・・・
内容が意味不明なだけに不安大
学史よりこっちのほうやらなやばいかも(*_*)


地方財政論…テスト(持ち込み不可)
ひたすら暗記!!
20問以上要点整理がある。暗記できんかったら落ちるな、4単位でかい


社会保障論…出席+中間+期末(持ち込み可)
たぶん最終日のこれが一番やばい
全然出席してなかったから出席点が5点しかね~(-_-;)
しかも中間めちゃひどかったから最低でも期末80点取らなきゃ落ちてまう、、、



すべてが手付かず、おそらく全部一夜漬けになるだろうな

早くテストが終わってほしい。。。マジきつい
全然よそ事してる時間ないしさ

更新もできんし・・・

遊びたーーーい!!
おめおめ
今日はO田君の誕生日
これで彼も21歳になる

20のうちに結婚するとか言ってたけど無理でしたね

けどまだ学生なんだしさ、結婚なんてまだ先でいいじゃん!
今を楽しもーぜ!



午前中に着くようにプレゼントの配送手配をしといた


MZ0DVC00031_I.jpg


チーム坂道9人からのプレゼントはこれ(左)
包装by CAZU

喜んでもらえたかな?


ぜひ使ってもらいたいものだ
みなと祭り
今日は海の日、みなと祭り花火大会の日だ

昼過ぎに名古屋に帰ってきて
夕方から名古屋港に向かう

5時半くらいに名古屋港着いた

CYHsh0010.jpg



CYIsh0011.jpg


花火開始2時間前だっていうのに相当人が多い
歩きにくいったらありゃしない(*_*;


混んでるってわかってても毎年来てしまう辺りみんななんだな~って思う


たこ焼きとか焼きそば買って落ち着いて見れる場所を探す

ちなみに…
一昨年はみんなとはぐれて見れたのはラスト約10分
去年は着いたら花火始まってて見れる場所がなくて、見にくかった

でも去年の写真はマジ綺麗に取れた
JN4sh0025.jpg

ほらね



だから3度目の正直として今年はなんとしてもゆっくり見たかった

CYJsh0012.jpg

花火開始約1時間前、ポジションキープ


A君も来てるみたいだから探してみる
CYMCYLsh0014_I.jpg


俺的にこの2人の可能性が高いと思った
本人に写メ送って確認取ったら違うっていわれた・・・ちぇっ



気づいたら10分前

CYPsh0015.jpg

なんだか雲行きが怪しい・・・


ちなみに相方Mさんはかなりの雨女
・去年8月の矢田川花火大会
・去年8月の神戸旅行
・今年2月のディズニー旅行
・今年6月の万博
...etc

今思い出せるだけでもこれだけ前科がある
しかも結構大きなイベントに雨を降らす確率は相当なもんだ


やっぱり今回も・・・とか思ってたらその嫌な予感が的中した
30分になり、アナウンスのスタートと同時に大粒の雨


非難する人が続出した
俺らは雨降る前に濡れても見ることを決意


10分後、30万人の祈りが通じたのか雨が止んだ
よかったよかった


これでちゃんと見れる


MYVDVC00042.jpg

指輪の花火っぽい

MYWDVC00036.jpg



MYUDVC00044.jpg



MYRDVC00054.jpg



MYGDVC00062.jpg



去年以上の写真は撮れなかったけど今までで1番ってくらい近くで見れたし、のんびりできた

やっぱ花火は夏の風物詩ですね~

今年は矢田川の花火が万博の影響でないのが残念(>_<)


花火が終わって1時間くらい時間を空けてから帰ったから結構電車はゆったりと乗れた

満足満足♪
BASS
地元に帰ってきても家には何もないから特にする事がない。
でもせっかく帰ってきてるんだし時間を持て余すのはもったいない。

だから俺は地元に帰ってくると大抵近くの池に釣りに行く


バス釣りを始めてから早10年、月日が経つのは早いもんだ
いろいろ書き残したいことあるけど長くなりそうだからまた今度



車を走らせること約20分、この辺で1番大きい池に着いた

CY6sh0003.jpg


梅雨時期なのに全然雨が降らなかったからかなりの減水
この池がこんだけ減ってるのを久しぶりに見た


そんなこんなで釣り開始
やっぱり釣りやってる時が1番落ち着ける気がする
普段の忙しさから開放されて、静かに自然と戯れてる時間がスキだな~

名古屋にいたんじゃ味わえない遊びです




始めて1時間半、突然ヒット!!

久しぶりの魚の引き、かなり興奮した

CY7sh0004.jpg


サイズは40cm
何気なく釣り上げて気づいたけど俺がこの池で釣った魚の中で1番大きかった

俺の身長が伸びたからかわかんないけど昔に比べて40cmに対する驚きが少なかった

CY9sh0005.jpg


ちなみにブラックバスの口はこんなに大きい


日本記録サイズ(今は71cmだったかな?)になると余裕でげんこつが入ってしまうくらい大きくなる
いつかそんなでかいのを釣ってみたいもんだ

CYAsh0006.jpg

キャッチ&リリース
琵琶湖じゃ禁止されたけどバス釣りのセオリー


ちなみにヒットルアーはこれ

CYEsh0007.jpg

ワームっていいます。
これをミミズとかエサに見えるように動かして魚を誘う



2匹目を求めて再開

するとすぐヒットした

CYFsh0008.jpg


今度はさっきのよりちょっと小さめだった
※決して同じ魚ではありません!


そのあともう1匹めちゃ小さいのも釣れた
けど写真をとる前に暴れて逃げられたからNo Picture


3ヶ月ぶりの釣りでこれだけ結果が出せるとかなり気分がいい☆


CYGsh0009.jpg

そんなに山奥じゃないんだけど写真の撮り方によってはもの凄く山奥にあるように見えるんじゃない?


次はお盆に帰る予定だからその時も行きたいな
むさい…
20050717224811
地元での電車内

ガキの割合が高すぎる…(´Д`)
おまけに試合の後らしく汗くさい、勘弁してくれ!

見るからに中学生なのに、俺より身長高い奴らが結構いるのが軽くショック(-.-;)

早く降りたいなぁ
よるたび
これは昨夜(13日夜)の話。


夕方からMさんと遊んでた


昼間やっさんにとんかつを誘われてて、それをMさんに話したら“とんかつ食べたい”ということでやっさん&A君と一緒に行くことに

8時半過ぎに迎えに来てくれた

友達とご飯食べに行くのにMさんが一緒に行くっていうのは初めてだ
なんか新鮮☆


塩釜口にあるパセリというお店
平日9時過ぎだって言うのに満席だ

30分くらい待ってやっと出てきた

でかい


俺が頼んだとんかつ定食 ¥980

でかい!
普通のとんかつの1.5倍くらいあるんじゃないかっていう大きさ


豚バラ


これはやっさんが頼んだ豚バラにんにく(…なんとか)揚げ(手前)



A君が頼んだから揚げ定食(奥)


これもとんかつ定に劣らず量が多い
から揚げとか10何個か入ってたし…


これは食べるのにはかなり空腹感と根性が必要だった


最初のうちはサクサクした食感&分厚いお肉をおいしく食べれた
でも途中からマジきつくなってきた・・・


CXWCXNsh0003_I.jpg


がんばって完食!!

したのは俺じゃないです
俺は途中でギブアップしてA君に一切れ食ってもらった



恐らく1番食べたのはMさん
レディース定食(ちょっと少なめ)を頼んだにもかかわらず食べ始めてすぐにレディースにしなきゃ良かったとか言ってる始末

A君のからあげとやっさんの豚バラを合計5つももらってた

ホントにこの子はよく食べるな~って改めて思った

おいしいものだけ先に食べちゃったから最後はキャベツだけが残ってて後悔してた(笑)
いい加減その癖直せばいいのに。。。


帰りの車の中でもみんな食べ過ぎて気持ち悪いとか言ってる中、彼女は“あたしまだ食べれる。8分目くらい”とか言ってた
ありえね~とか他の2人も思ってたらしい


車に乗る前は“おしとやかなイメージでいく”
とか言ってたのに2時間後には完全そんな意識は飛んでたみたい

得意の下ネタも発揮してたし!
なんにしても楽しんでくれたみたいで良かった良かった
 
これで次からMさんも4U(余裕)で一緒に遊べるようになったかな??



その後、Mさんを送ったついでにogu合流


深夜のドライブ開始

ナビが付いてるのにもかかわらず道を間違えるやっさん

言い訳は“今まではナビなしの運転だった”だからだそうな


そんなこんなで名古屋港到着
ポートタワー


名古屋港に来たのは1年ぶり?
みなと祭りに来た以来だ


途中で雨が降り出してきたからあんまし長居せずに帰った

来週もここに来る予定。去年みたいに相当人が多いだろうな・・・




久しぶりに夜遊んだって感じだった

熱中
最近家に帰ってパソコンを開くと必ず起動してしまうものがある。

それは
スパイダーソリティア


大抵のパソコンには最初から入ってます

ちなみに上級モードね
まだ全然連勝できない…ハンパなくムズい(*_*;



Mさんの影響で始めたんだけどすっかりハマっちゃって・・・

気づけば深夜3時になっちゃってたりする(笑)



ちなみにMSNメッセンジャーでもソリティアがあって、それも中々面白い。
対戦相手がいると白熱します

ソリティア


↑ちなみにイメージ画像はこんな感じ


是非お試しあれ☆

熱談
部活をやってたら途中で雨が降ってきたから早めに切り上げた

で、夜の時間が増えたからちょうどバイト休みだったA君とガストご飯食べに行った


2人できたのはどれくらいぶりだろうか??
ここ数ヶ月全然なかった気がする


最近の諸事情とか世間話とか・・・etc
まぁ結構話ができた



気がつけば10時になってた・・・

ん?3時間も話してた^^;


たまにはこういうのもありだな☆


また語ろーぜ!!
7年ぶり?
今日のゼミは課外学習ということで伏見にあるでんきの科学館にやって来た


最初は学校の傍にある博物館に行く予定だったんだけど、近いしつまらなさそうだったからみんな拒否した。
で、俺は個人的に科学館に行きたかったから提案してみたら通った


でも昨日連絡があり、先生は今日来ないらしい
こうなると予想通り集合してからはグダグダモードに…
4年は“行ったことにしよう”とか言って解散宣言
とっとと帰ってった

対して俺ら3年はせっかく来たんだしということで行くことに
みんな来た
4年より団結力高いんちゃう??


そんなこんなで入場

MOWsh0002.jpg


ここにきたのは中学2年の遠足以来
ほとんど覚えてない
こんなだっけな??


最初に目に入ってきたのはなんかの結晶
MP6sh0003.jpg



その次に昔の発電機があったりする
MP7sh0004.jpg



この辺はつまらなくて、10分で終わるんじゃないか的なオーラがあった

MPCsh0007.jpg



こいつに触れると静電気みたいなのがピリピリ伝わってきた
なんだか気持ちが悪い・・・


その隣にはコレ
MPBsh0006.jpg


コレは見たことある人多いんじゃないかな??
ビレバンとかにも安くてちっちゃいの売ってるしさ~


同じ階に身体測定器みたいなのがあったから測ってみた
・身 長…169cm(伸びてない)
・体 重… 59kg(俺の標準体重)
・体脂肪…10.9%(結構減ってた)

そこまでビックリもガッカリもしない結果でした
俺の身長はもうのびないのかな??
夏の間に体脂肪あと1%落としたいな~


上の階でちょうど感電体験みたいなのをやってた

友人A君の挑戦!
MPFsh0008.jpg








発電!

v.jpg


もの凄い飛び跳ねてた
こんなに派手に反応しなくても…
ちなみに他の人もやったけどここまで大きなリアクションをとる人はいませんでした


でんきの科学館の目玉。オームシアター
コレは覚えてる。確か優勝した

MQ6sh0102.jpg


まずは個人登録
間違って女の子を選んでしまった(*_*;


MQ9sh0103.jpg


個人戦でタイムアタックをしてから、そのタイムごとに4人制のチーム分け
まずは予選


MQCsh0105.jpg



勝った!!

ファイナルラウンド


MQEsh0106.jpg



3チームによる決勝戦



結果は…

MQGsh0107.jpg


優勝です!!

MQHsh0108.jpg



優勝チームは目の前の大画面に紹介された
2回連続で優勝できるなんて・・・
やっぱりチームワークですね☆


やはりこういうのにもオタクはいるらしい
個人戦で一人だけめちゃ早かった。ありえんくらい早い
てか、キモイ領域だった
もう何回も参加してるみたいで、科学館のスタッフに覚えられてた



グダグダで早く終わるのかと思ってたんだけどなんだかんだでかなり楽しめた(^_^)
これで無料だから結構オススメですよ
今日は
本日7月7日は七夕です。

一昨年は家に笹と短冊を飾った

去年は名駅のセントラルタワーズの短冊に書いた



今日、友達の所属するゼミ室に行ってみた

IUBIU0sh0000_I.jpg



ゼミ室には彼らが用意した笹があって近くのコンビニでいろいろ飾りを買ってきてた



みんな短冊になにやら願い事を書いていたので優しい俺はそのときいなかった某た○し君の願い事を書いてあげた

JM6IUAsh0001_I.jpg


何が“できませんように”で何が“遅れませんように”かはご想像にお任せします


最近彼はのろけがちなので、気を抜かないようにというのを込めてね




時間が足りなくて、というか忘れてて、結局自分のは書き忘れてまった(^_^;)

じゃあこの1年は・・・
無事に就職できますようにm(__)m
新発見
スーパーに行ったらこんなものを見つけた

ZJVsh0000.jpg


“ダックンチョ”

ちなみにこんなのもあった

ZJZsh0002.jpg


“ポップンチョ”


始まりはコレ

ZJYsh0001.jpg


“パックンチョ”


知らないうちに2つも種類が増えてた

しかし…
ネーミングにセンスが感じられない・・・
パックンチョ…パックッと食べれるイメージ?
ポップンチョ…ポップコーンだから??


ダックンチョ
完全キャラクターイメージしか沸かない
上の二つはまだお菓子っぽいから認められなくはないとしてこの名前だけはありえん

あひる≠バナナとなるのは誰にでも容易にわかるだろう

好奇心に駆られて実際買ってみた

ZK3sh0004.jpg


思ったより軽い

まさかと思って半分かじってみると…


ZK0sh0003.jpg



案の定スカスカだった


何から何までこの商品にはがっかりさせられたな~
もう2度と買わね
まさか・・・
ふとページを開いたら、久しぶりに自分でキリ番踏んでしまった

これで2800です!

これからもAngel-Tourをよろしくお願いしますm(__)m
こんなところで・・・
授業が終わってバイトに行く最中…

ZJUsh0001.jpg

こんな人を見かけた


もっと近づいてみると…

ZJKsh0000.jpg



こんなことやってた(^_^.)

俺も友達のチャリもってく時とかたまにやったりするけど学校内での話

車どおり多い所でよくやるよ
恥ずかしくないのかな??


せめて道1本くらい外れて走ればいいのに…


上り坂で信号赤になったからどうするのかちょっと楽しみだったけど止まらず左折して避けてった

つまんないの
部飲み
学校の和室で部活の飲み会をした
男17人、女14人の合計31人

こんだけ多いのは久しぶりだ


和室は時間も気にせずのんびりできるし、広いし、飲み代とかも安いから俺は好きだな~

6時過ぎから飲み始める


俺は自分用リキュールをこっそり買ったからそれ使ってカクテルばっか飲んでた。
だからおいしく飲めたし、そこまで酒も回らなかった


1時間もしたらみんな出来上がり始めて、ワイワイモードに…


俺らはに追い込みをかける
“5秒で飲めたらレギュラーな”といえば犬はどんどん飲む

あっという間に酔っ払った


そしてなぜかハンドボールをやり始める
inu.jpg


inu2.jpg



キーパーO井さん
71Jsh0030.jpg


体を張って止める!

何度も何度も犬にシュートを打たせて俺らはそれをみて腹を抱えて笑ってた
20分以上やらせて犬は汗だく・・・


犬は普段全然しゃべらないくせに酔うと口数が多くなる上に口調が乱暴になる
特に写真に写ってる1年のキクチにはやけに強気だ



犬で遊んでたら遅刻して来たのにもかかわらず抜群の飛び出しで大黒が上がってきた
すっかり酔ってやがる

俺は完全大黒のペースに巻き込まれて、3時間以上奴のお守りをさせられた
でも俺もやられてばっかでなく、しっかり大黒に反撃しといた!


果たして今日大黒大黒言いまくったことを彼女は覚えているだろうか…??


大黒のほかにシュガーも酔ってた
ついついトイレ前で○○なんてこともあってみんなにいじめられてたw
結構かわいそうだったな~あれが自分じゃなくてよかった(^_^;)



なんだかんだで俺は2時近くまでいた
俺が帰るときになってもまだ10人以上和室に残ってた

みんなすごいね


今日は面白かった
また飲み会したいな
