Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
残り25分
20051231234217
一人で年越しそば

今年も食納めー
今年もやっぱり……
現在4連勤の2日目、今年も年末年始は仕事です(>_<)
明日の初売りにむけて今日はがっつり売場変え中

明日は時給400円アップ!!あついぜー☆
2日は100円アップっていうランクの下がり具合に不満はあるけど…

あーPRIDE始まったなぁ見たいなぁ(:_;)やっぱ録画じゃなくてリアルタイムで見たい!

来年こそ…

みなさん良いお年を(゜-^*)/~
頑張って売り場変え
出勤してから退勤するまで動きっぱなしな1日・・・疲れた(>_<)

先週のインテリア部門売り上げベスト20チェックしてから

マットの売り場を整理して

次にマット前のスペースを再構築

これがまた時間が掛かるのなんの・・・(>_<)
イメージが中々固まんないし、難しいんだよねこういうの
いろんな所からあらゆる商品を持ってきて試行錯誤の繰り返し

100円から10,000円の商品まで全部を綺麗に魅せたい
どんなにちっぽけな商品でも気を遣いたいのです
だからこそ時間が余計に掛かる

そんなこんなでかな~り時間を使って作った売り場がこれ

QOBsh0010.jpg


テーマはモダンリビング

メチャ真剣に考えたよ、俺。
これで最近低迷気味のインテ部門に動きが出ればいいな~
むしろ俺が作った売り場がお客さんの参考にしてもらえればそれが一番嬉しい(*^_^*)
やっててよかった~って思える瞬間

明日はガラス系商品の売り場つくらなきゃ
収納も変えなかんし…

これから年末年始時だしね、ガッツリ売るためにも今しっかりやっとかないと!

頑張れ俺!!
そしてみんな買いに来てくれ!!!
クリスマスはやっぱコレでしょ!
昨日休みもらったからホントなら出勤してもよかったんだけど今日も休みもらえちゃった☆
せっかくもらったものだから当然楽しませてもらいました!

クリスマスはやっぱ

ケンタッキー!!

これだよね~


チキン3本

ビスケット2個

サラダ1個

ポテト1個

デザートにケーキ☆

今日もガッツリ食べました!!
チキンまじうまい!!!!

ケンタは何度食べても最高☆

この2日間かなり贅沢に過ごしたな~
イブ・すれ違うのはカップルばかり・・・
今日はクリスマスイブ

去年は長島に行って、丸山弁護士とあびる優のロケ現場に遭遇しました☆
今年はどんなラッキーに出会えるかと思って…

名古屋港行って来ました

そこで見たものは何のことはない

カップルばっか

もーいいよってくらい(^_^;)
見慣れると同時に見飽きました。てか日本にこんなにカップルがいることに俺はビックリ!
ホントにこれで少子化が進んでるのか疑わしくなってしまうよ


1年半ぶり名古屋港水族館
特に変わった様子はなかったからすごく新鮮だったってわけじゃないけど、やっぱ水族館は楽しい、てか魚好きだー

(魚じゃないけど)

QNTsh0000.jpg


ウミガメの赤ちゃん

ちっちゃい。。。可愛かった~☆
泳ぎ方がすごく健気、頑張ってた

一度深海魚を生で見たいな
形とか他の魚と全然違うじゃん?あれはかっこいい(^^)
どうやったら見れるかな~模型とかCGだけじゃつまんないよ


昼から行ったから外に出たらもう外はすっかり夜模様

QO2sh0002.jpg


シャチのイルミも綺麗です

多分このイルミネーションは年中見れた気がする。。。


次に行ったのは初めてのイタリア村
いつできたっけ?
中はただのショッピングセンターなのに場所が場所だからどうしてもデートスポットになってしまうんですね~

QO9sh0008.jpg


外観はめっちゃきれい!
そりゃ~みんな集まるわ

入ってすぐの店でいい感じの手袋をみつけて即購入!
去年使ってたの片方無くしちゃって今まで軍手使ってたからずっと欲しかったんです
いつもだったら他の店とか回って見比べるんだけど、久々の衝動買い!

てかここ2ヶ月で買った衣料品がこれだけっていうのがね(^_^;)
本当は服とかメチャ欲しいんだけど…いかんせん金がない
生活していくのと少しの娯楽に使うだけで精一杯です・・・苦しいな~抜け出したいな~

そんな俺の事情はいいとして・・・

イタリア村は中が入り組んでてなんかわけわかんなかった(>_<)
どこをどう通ったの思い出せないし・・・
ちょっと狭いのもあるね


クリスマスイブの名古屋港といったら…

STAR LIGHT REVUE 2005

そう、花火です!

QO4sh0003.jpg


サイコーにいいところで見れた!
目の前で花火上がってるし、何の障害物もない。最初から最後までゆっくり鑑賞できました

冬の花火もまた粋なものですね~(*^_^*)

水族館でボーダフォンのジャンパー着た兄ちゃんから花火がハートに見えるメガネなるものをもらったのでつけてみた

QO6sh0005.jpg


すごい不思議な光景
でもなんか新鮮


花火終わってからイタリア村内にあるバイキング形式のレストランでおなか一杯食べて帰りました
バイキングってことだったから食べなきゃって意識が強くて最初から飛ばしすぎた(>_<)
めっちゃ苦しかったし、、、
食べ方間違えました。デザート食べるコトとか考えて食べなかんね



今年も楽しいイブでした☆
大雪フォーーー!!!
朝起きたら11時。…寝坊

全身筋肉痛が発生。…痛い痛い、動く気しない

窓の向こうは大雪。…ありえない

天候は雪てか吹雪。…意気消沈

周りも学校行かず。…みんな同じ考えなわけね


てことで学校行けませんでした
仕方ないよね、コンディション悪すぎるもん

今年最後の授業だったけどね~しゃーない
坂道のみんなとは来週忘年会で会えるし
その時にスノボのお土産持ってきます!


てか何この雪は??
昨日十分見たつもりだったんだけど、、、
岐阜にいるのと変わらないねこの景色は


バイト終わって外に出たら

QMUsh0000.jpg


18日の写真と同じアングルです。
全然雪の規模が違う!!

暴風雪警報でてたし…ヤバイよこれ
レミオロメンの粉雪がいい♪なんていってる場合じゃないね、粉雪どころじゃないもん

車道も歩道も関係なく雪が積もってる

帰り道どこを通ってこうか迷った


QNIsh0003.jpg


車道はこんな感じで凍ってる
確実に滑って転ぶのがオチ

歩道の人が通った形跡がある箇所も凍っててタイヤが凍りにとられるから無理、、、


てことで誰も通ってない新雪で深雪の道を通ることにした


20cm以上積もってる雪道をチャリで爆走・・・

できるわけありませんでした・・・


QN0sh0001.jpg



少しでも速度が落ちると雪で動けなくなった(>_<)
埋もれて埋もれて・・・
めちゃくちゃ重い、急な上り坂を登ってる感じ


でも楽しい☆
やっぱ雪はテンション上がるね~
人型作りたかったな

ひたすら雪が深く積もってるところを進んだ

QN5sh0002.jpg


おかげでチャリには冬模様のアクセサリーが。。。かわいい(*^_^*)

空港線も当然凍ってて、車の流れは全体的にスローモーション
いつもより20?減くらいで走ってる感じ

やっぱりやんちゃな運転する名古屋人も事故るのは怖いんだね
チェーンつけてる車もたくさんいたな~


で、家の前

QNKsh0004.jpg


家入れねーし!!

強引に突っ込んでみたけど雪に負けてやっぱり降りるしかなかった・・・


このまま明日の朝も降り続けるのかな??
明日ホントに家から出れなくなりそう。。。

でもそんな道をひたすら掻き分けながら進むのも楽しそうだ☆
今年は雪とたくさん触れ合えてなんかハッピー(●^o^●)
今季初滑走☆もしかしたら最初で最後?
学祭のビンゴで当てたリフト券を使おうと、行ってきましたウイングヒルズ!!

朝5時に名古屋発

M0Jsh0002.jpg


友達4人と車で行ったから朝早くてもテンションはナチュラルハイ☆

くだらない事でバカ騒ぎ!
途中のサービスセンターでは思いもよらない臨時収入をゲットしたり♪


M0Msh0003.jpg


北陸道に入ってからの積雪量はものすごいことになってた
北に行けば行くほど路肩に積もってる雪のプレッシャーが強くなってくる一方
風マジ冷たいし…(>_<)

ホントに雪国だな~って感じ。
朝8時頃元気に登校してる小学生達を見てなんか可愛そうだなって思って見たり。俺は雪国にうまれなくてよかったなって思う、スキーとかスノボに頻繁にいけるのはいいけどそれ以上に不便なこと多すぎるよね~、道だって凍ってるし、移動手段限られてるし、何より寒いし…


そんなこんなで雪道をひた走りながら8時半頃にゲレンデ到着☆

ビンゴで当たったリフト券無料引換券は6枚あって俺らは4人
よって…
2枚あまる⇒もったいない⇒売りさばこう!プランを立ち上げ。

でも、声掛ける人みんなシーズン券とかクーポン持ってたりでなかなか捕まらなかった。
クーポンだと2000円で1日券買えちゃうから1枚3500円で売ろうとする俺らにとってはかなり厳しい…(通常は1日4500円)

次の人たちで無理なら2枚で3000円で売ろう!って決めてカップルに声を掛けた


CAZU&yasu“すいませーん、シーズン券かクーポン券もってますか??”

カップル“え?もってないですけど・・・?”

(まさか…??)

CAZU&yasu“僕らリフト券2枚余ってるんですけどよかったら6000円で買いませんか??”

カップル“(少し悩んで…)じゃあ、買います


きたーーーー!!!
30分間も頑張った俺らの苦労がやっと実を結びました☆
マジ嬉しかった(*^_^*)


いい取引を終えて気分良くゲレンデへ⇒

M0Nsh0004.jpg


ゴンドラで上がって早々、ネタ作りのために雪の餌食になったA君w
早くも真っ白・・・(^_^)

M12sh0007.jpg


今日の天候は曇り時々雪。とにかく霧がめちゃめちゃ濃い!
リフトで上まで行くと視界なんてほぼ0!数m先が見えなかった(>_<)

反面、雪質はかなりよかった
もうフワッフワ!感触が気持ちよすぎ☆

俺は今回が人生で2回目のスノボ。前回から約10ヶ月ぶり、前に滑った時のこと忘れてないか、かなり不安でした。
ま~そんな忘れるほどの高等技術は当然持ってませんが…(^_^;)

案の定滑り始めは体がついてこない。全然上手く滑れない(>_<)
それでも滑ってくうちに少しずつ思い出してきて、なんとか滑れるようになって一安心☆

やっぱ楽しいっす、スノボ☆
まだまだ全然素人だけど、もっともっと上手になりたいって切実に思いますね~


楽しい時の時間の経過ってホントに早い!
あっという間に夕方になっちゃった(>_<)
結構物足りないけど仕方ないね~もっと視界がよければたくさん滑れたけど・・・

残念


車に戻って、着替えの最中…


M1C200512211533000.jpg


1日外にいれば寒さにも慣れて、かつ、運動して体温まるからから余裕だろうって思って偽やっさんのマネ(12月12日の記事参照)とかやってみたw

やはり無理です(>_<)寒いものは寒い!!10秒で限界、、、
彼の異常さを身をもって体験できました

なんかこの写真だとやたら胸筋あるように見えるな~ホントは全然違いますよ、写り方による誤釈です。


M1Ash0010.jpg


スノボの後はもちろん温泉♪

生まれて初めて雪を見ながらの露天風呂を体験しました(*^_^*)
感想は…最高☆
めっちゃ雰囲気がいい☆温泉に入りながらの雪遊びがこんなに楽しいなんて…
これは癖になりそう


M18sh0009.jpg


もちろん風呂上りのコーヒー牛乳は欠かせませんよね?
グビグビっと!うまい!!


温泉入っちゃうとやっぱり1日の疲れがどっとでちゃうもので帰りの車の中はもの凄い静か
途中から2人寝だしたし…運転手1人を残してみんな寝るとかありえんから俺は頑張って起きてた


家に着いたら一気に眠気がきましたzzz

でも1日ホントに楽しかった☆
今年の春休みは就活でスノボなんていってる余裕ないだろうからおそらく今日のが今シーズン最初で最後になるかもな~
切ない・・・もっと行きたいよ~(>_<)

来年はぜひとも何回か行きたいものです
またもや非効率。今回は俺のミス?
凍りかけてたけどまだまだ雪は残ってたので…

20051220212414.jpg


懲りずに今日もエミプーのチャリにイタズラ☆

カゴの中にカゴガードが入ってたのにマジ笑えた(*^_^*)
でもちゃんと袋から出しておかないとね~~

ガードできてませんよ☆


今日は講義が一時間しかなくて昼から図書館にこもってレポートやる予定でした。

で、1時過ぎに図書館に行ってからレポートをやろうと思ったけど参考図書を家に忘れたことに気づく
ついでに郵送しようと思ってた物も取りに行きたかったから一度家に戻る


家について一眠りしてから参考図書と、SPIの本を持って再び図書館へ


図書館に戻ってから、『さ~レポートの本を読もう』ってことで本を開いた

。。。。


別の本もって来てた…


この本は前に読んでまとめ終わってる
やっちまった・・・

レポートが進めれなくなったからSPIの問題集を解くことに


本を開いた


。。。。



これエントリーシートの書き方の本じゃん


こっちも間違えて持ってきてしまった
一度ならず二度までも、、、どっちかでも持ってきてれば何とかなったのにどっちも違うって(>_<)4冊ある本のうち両方間違えて持ってくる確率なんて約16%ですよ!うぅ。。。
俺はこれから4時間図書館で何すればいいんだ??


どうしようか悩む。。。



取りに帰ろうか迷う。。。



結果、取りに行くことにした

今度こそ間違えずに



1日で家~学校を3往復
マジ無駄な運動(;一_一)


寒い中頑張りましたよ俺。

結局レポートの本は読まずにSPIの問題集解いてた。俺の国語力の低さが目に見えて明らかでした。漢字とか熟語ってムズイ…(;_:)
3年前に2次試験で国語あるとこ受けなくて正解だったな
雪上生活
予想通り今日は外が凄いことになってたね~雪自体はもう止んでたけど・・・
窓を開けて外を見たらホントに真っ白!!

雪で休講になった学校もあったけど、うちの大学はそんなことなかった
てことで着替えて学校へ

F2Qsh0000.jpg


アパートの入り口には隣の住人近所のネコの足跡のみ…

怪しい人物の足跡はなし!
今日も安全に朝を迎えられました☆


と一安心してたらいきなし第一関門!!


F2Ush0001.jpg



チャリ出せねーし…

これは俺に学校へ行くなっていう天からのお告げかな??
不吉な予感が・・・


するわけない!


てことで頑張って雪を掻き分けて進む


F2Wsh0003.jpg


努力の跡です☆シャイニングロード
できれば乗ったまま突き進みたかったけど突入スピードが遅かった上に雪が想像以上に積もってたから断念しました(>_<)


学校に行ったらもう既に一波乱起きた後だった・・・


F2Xsh0004.jpg


エミプーのチャリンコ

超局地的な大雪に見舞われたみたいですw
直径30cm以下の範囲内に40cmもの積雪量…(^_^;)


俺も遊びたかったからこっそりA君のチャリにイタズラ


F2Ysh0005.jpg


雪の日の自転車のカゴには注意しましょう☆

こんな時のために俺はカゴを外してあるのです。


FUSsh0006.jpg


ただカゴに雪が積もってるだけじゃ面白くないから遊び心を追加してみた


FUTsh0007.jpg


リアル雪だるま
(※リアルさが伝わらない方は写真をクリックしてみてください)

木の実とか葉っぱで表情を作ってるとかわいいけど何もなしだと結構怖いね、、、


今日は道路の隅に固めてある雪にチャリンコで突入しまくってた(^_^;)
雪を突っ切った後のなんともいえない爽快感がたまんなかった。予想以上に硬かったのもあってそん時はこけそうになったけど・・・w
おかげで一時俺のチャリはタイヤ回りに白くてカッコいいコーティングがされてました☆


やっぱし雪を見て遊びたくなるのは性ですよね~~??
もっと遊びたかったなー
明日も残ってないかなー雪☆


あさってゲレンデたくさん雪と戯れよう(#^.^#)
真っ白な時は風にさらわれて・・・
昼前に起きて窓を開けてみたら道路が白い
夜のうちに結構降ったみたいだね~


とにかく寒い!

バイトまでの道のりがいつもより長く感じた
雪がそんなに降ってないだけマシだったけどね


今日はなんかたくさん偉い人が現場に来てすげ~空気が重い・・・

マネージャー、営業部長、事業部長、専務、、、
来すぎでしょ?
売り場を見て回ってるからやりたい事やれないしさ~~

もしここ受けることになったらこの中の誰かに面接してもらったりするのかな・・・
休憩から戻ってきたら事業部長と専務は帰ってた(^_^.)

媚を売る、、、というか名前ぐらいは覚えてもらっとけばよかったかや?
でもあの人たちはオーラが違うよ(>_<)話しかけれんて・・・


休憩中に外の景色を覗いてみた


吹雪いてるし・・・


てか、、、


車に積もってるし・・・


何この雪景色は??
ホントに愛知県?とか一瞬疑ってしまうほどの積雪量

昼から積もる雪が降るって結構珍しいくない??


帰り道に影響が出なけりゃいいけどって思いながら仕事をして退勤して外に出てみると


F2Nsh0012.jpg


かな~り積もってました(>_<)
まだまだ止む気配はないようですね


俺のチャリは…

F2Psh0013.jpg



どうやら遭難してたみたいだ、、、


ハンドル冷たいよ~

サドルヒンヤリだよ~

傘役に立たないよ~


雪まみれになりながら帰ったのは言うまでもありません

これだけ降ればウイングヒルズもかなりパウダースノーになってるだろうなー早く滑りたい!!
水曜行ってきます!!
夜更かし・・・いや、いつも通り??
バイト帰りにコンビニに寄ったらNANA14巻がでてた

続きが気になってたからもちろん読み出した


読み始めて数分後、あることに気づく

“NANAは立ち読み向きな本じゃない”

面白いんだけど、いかんせん文章が多い・・・読んでると疲れてくる
やっぱ座ったり寝転がったりして読みたくなった(^_^.)

誰か学校持ってきてくれm(__)m



で、家に帰ってきて金曜のゼミ発表のレジメを作り出して今に至ります
はぁ、年内最後のゼミの発表が俺、、、ついてね~

これのせいでここ2週間かなり苦しい生活送ってます(>_<)


ただでさえ
・他の授業でもレポート出るわ
・バイト週5×2週だわ
・忘年会の企画だわ
でやること盛りだくさんだったってのに


てヵ。。。

週5でバイトしたら就職じゃん!


過労死するっつーの!!



昨日もレジメ作りで寝たのこの時間・・・
さっきやっとレジメ完成した
あと自分用の原稿明日も作らなきゃいけないから明日もおそらく・・・

この期間にもろに被ってバイト3連勤だもんな~非情だべ(:_;)

来週どれだけ楽な生活になるんだろうかな~
あ、進級レポやらなかんわ

ぶーーーー


苦しい…
初雪??
今日はめちゃ寒かった!!
こんなに寒くちゃ布団から出られませんよ~(>_<) いつものコトか・・・

昼ごはんを食べ終わって外に出たらなにやら白いものがチラホラと…


雪!?

え~これ雪なのか?超微妙やん・・・
こんなんを俺の中での初雪にしちゃだめだ!

雨ともとれるけど固形っぽい・・・

てことで今日は霙でした


こんなに寒いんだからどこかで発狂してる奴もいるんだろうな~とか思ってた
そしたら何のことはない

F2CDVC00097_I.jpg


すげー身近に狂った奴がいた


こいつかなりファンキーだなホントに(;一_一)
夏じゃねーぞ、まったく・・・

友達のやっさんに微妙に似てることから俺らは彼を偽やっさんと呼ぶ
もちろん面識なんてあるはずもない。ただ最近俺は彼を見るたびケータイを構えてるので若干顔バレしてるっぽい(-_-;)


結構前から目に付いてて、彼は見るたびいつもタンクトップ一枚!
先週、長袖シャツを着てるのを見て、やっと衣替えか~って思ってたけどまさかまだだったとは。。。


1ヶ月くらい前かな?こんな会話を聞いてしまった

偽「おはようございます!」

通りすがりの先生「あ~おはよう」

先「キミ寒くないのかね?」

偽「え?全然寒くないですよ!」

偽「先生こそ厚着のしすぎじゃないですか?」


いやいやいやいや~~
明らかにキミが薄着なだけでしょ~間違ってるってそれは!

と心の中で突っ込みました



密かに彼についてリサーチした結果、泳ぎの苦手な水泳部員だってことが判明

あ、俺も中学時代水泳部。
でも決して『=』で繋げないでください!!感覚は麻痺してませんから!!
寒いものは寒いです!!


彼が厚着をしているのを目にする日まで暖かく見守っていきたいと思います
でもここまできたら春までこの姿でいてほしい想いも・・・
ギリギリマスター☆
本日、給料明細届きました!!
この明細には今年の累計所得が載っててこれで今年度103万を超えたかどうかがわかるんです

1ヶ月前にボーナスが出ないと分かってから強引に割り込んだりして作ったシフトの集大成が今ここに…


結果は、、、

9NXsh0003.jpg



¥1,028,041


超ギリギリです!これはすごいね~マジで

まさかこんなに上手いこと理想通りにいくと思わなかったな~
自分でビックリ(*0*;


来年は102万9千円目標!!
非効率。というか運が悪い・・・
明日提出のレポートがあって、合同説明会から帰ってきて学校でやってた。

やり始めて1時間半後、カタカタカタklnaknaafafr...なんとか完成
A4一枚だったからそんな時間かかんなかった。まー内容の方はよくないけど出しとけばいいやって感じで(^_^;)


ゼミ室でレポート作ってたんだけど、この部屋には印刷用紙がなかったから、フロッピーディスクに保存して別の場所で印刷しようと思ってた

で、保存しようとしたら…


緊急事態

フリーズ・・・


マジかよ(:_;)しかもPC本体にも保存し忘れたからこのままだとデータが残らないっていう事態


9NW9NSsh0002_I.jpg


このフリーズは危ない、せっかく作ったレポートがなくなってしまう!
って思った俺はとっさにケータイのデジカメモードでPC画面を撮影
3/4くらいは収めれた

案の定その後もフリーズは解けずにレポートは消滅…(-_-;)


で、仕方なくパソコン室に向かう
ケータイの画面を見ながら打ち直し・・・カタカタカタカタfmriaghaui....

そんなことしてたらバイトの時間になったのでそれもまた3/4くらい打ってフロッピーに保存してバイトへ



11時帰宅、さて昼間の続きをやろう。フロッピーを探す


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

  ない

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

パソコンに挿したままだー!!

そう考えてみると取り出した記憶がない

マジやっちまった(>_<)
いったいパソコン室での打ち直しは何の意味があったんだ??念のためってコトで途中までのを印刷しておいたのがせめてもの救い

てかあのフロッピーの中には今までのレポートとか課題とかがほとんど詰め込んであるんだよな~結構貴重なデータだから戻ってきてほしい。。。


結局またケータイ&途中まで印刷した奴を見ながら最初から打ち直した(;一_一)
はぁ、ホントなら1時間半で終わったのにな~


この時間の浪費はもったいないて。。。
もしかして今日は仏滅か??
電話代カエセコラ!!!
来週末に迫ったゼミの忘年会を予約しなきゃいけなかったからホットペッパーを先日もらってきてそれを見ながら店を探しては電話してた


CAZU「すいません、○日の○時から○名で予約したいんですけど…」

店員「すいません、あいにくその時間は全て満席でして…」

CAZU「あ~そうですか…わかりました。失礼します」



かけてもかけてもこのやり取りしかできない(泣)
やっぱ忘年会シーズンだし10日前じゃどこも予約いっぱいなんだよね(-_-)


1時間電話しても予約が取れない・・・
電話した店の数は15件!!
ホットペッパーに載ってる予算的、地理的に合う店は片っ端から電話したと思う


もう無理だろ~とか、なんで俺一人でこんなにテンパらんといかんわけ!?他のやつらはただ俺に出欠のメールしてあとは当日行って食うだけかよ!
とかまーいろいろ不満がたまりーのでイラついてた(-_-メ)


でも途中で仕事放棄するのもなんか嫌だったから気分を入れ替えて作戦を練る。
そしてある考えが浮かんだ

ホットペッパーにあるからみんな予約するんだ


ホットペッパーに載ってない店を探そう!作戦に移ることにした

でも実際そんな店なんて俺が知ってるのはごくわずか
まず頭に浮かんだのが世界のYちゃん

ホームページを見てコース&飲み放題がある事を確認
名駅にはたくさんある。虱潰しに電話してみた

1件目・・・満席

2件目・・・満席


この辺で作戦失敗の気配(*_*)
そしてまた考える、、、

やっぱ駅が近けりゃ混むわ!

ちょっと駅から離れたところに的を絞って3件目・・・

予約とれたーーー!!


マジ嬉しかった
1時間以上の格闘の末やっと予約取り付けれた

いったい電話代いくらとられたんだか…(ーー;)
多めに金徴収しようかなw

電話代クレ

勉強するために使おうとしていたこの時間を返せ


坂道9の忘年会の方も早めに予約しないと企画自体が中止になりそうだな~せっかくみんなこれる日なんだからなんとしても予約しないと!!
あと3週間ちょっとだ・・・
2度目のリクスー
2回目の合同説明会に行ってきました
今回はポートメッセ名古屋

交通が不便すぎるんだって!


なんで1度北(名駅)までいってから南に戻ってこなきゃいけないんだか・・・
あおなみ線ってかなり微妙。金山から一気に金城ふ頭まで地下鉄でつなげてくれればいいのに…


あおなみ線に乗る人たちは明らかにみんな就活生
心なしかみんなアホそうに見えたのは俺だけだったのかな??


10時過ぎに目的地到着

9NQOV2sh0001_I.jpg


スーツ人ばっか・・・

今回はこないだ行ったのより全然規模が違う
コレがG情とM日の力の差かな??


これだけたくさんのブースがあると人気の有り無しがはっきり見て取れる
満席で立ち見も出る企業もあれば、人事と学生がマンツーで話してる企業もある…


NトリO塚家具が俺の中での今日のメイン
収穫は…上々ですね
ショールームで時間を掛けて接客するO塚家具の仕事内容が詳しく知れてよかった
こういう営業は楽しそう☆

あと、企業理念にかなり惹かれたのがSキスイハイム
お客との距離が近くて、親近感が湧く仕事。家を売るってのだとちょっと俺のやりたいコトと違ってくるけど“あなただから安心して任せられる”って言われてみたいです(^_^;)


○TTとかも聞いたけどやっぱりどうも興味が湧かない
いろんな職種の話を聞いた方がいいっていうけどね~
こないだゼミのOB会で就職した先輩達から聞いた時もそれは大事だって言われた。で、俺が“興味ないところのエントリーシートなんて書けない”って言ったら“そんなの嘘で固めるんだって”ってアドバイスされました。

ホントにそんなのできるのかな~ただでさえ嘘つくの苦手な俺なのに、、、(バイトの契約書にだって通勤手段「自転車」って書いてしまったがために交通費が出ない…泣)
面接でちょっと突っ込んだ話されたらすぐボロが出そう(>_<)


その辺が最近の悩みって感じ
どうしたら興味ない所も意識が出るかな~練習でいいからって言われても今の段階では全くエントリーする気がないです

そこんとこどうなんすか!?
このブログを見てる数少ない4年の先輩方!カワイイカワイイ後輩になんでもいいからアドバイスくださいよ~

情報提供待ってます
メールの嵐
2つのメーリングリストを同時に作って約20人のアドレス登録したしたからもの凄い疲れた(~_~;)


1つは今更になって同じ学年のゼミ生用メーリス
これから追いコンとか忘年会とかあるしね、3年だけのがあってもいいいっしょ??

もう1つは学校の友達用メーリス
これは半分遊び心でってのもあります(^_^;)
まーいろんな希望を調査する時にでも使ったらいいんじゃない??
くだらん事でメールが飛び交うようになるのだけやめましょうね

登録が出来たのか確認のメールを各自に送ってもらったからメールが次から次へ届く事態に陥っちゃった


21:19

21:21

21:22

21:23

21:23

21:24

21:25

21:31

21:31


……

………

…………


こんな感じで1時間で約30通もメール着た!!

返信メール作ってる最中に次のメールが届くわ届くわでかなりテンパってた(>_<)
同時に進めるもんじゃないね~こんなの

まあその嵐は収まったから一安心☆

これからこの2つのメーリングリストが有意義に活用されればいいな~


初リクスーツ!
飲み会&ボーリングから帰ってきたのが朝7時!

昨日のガイダンスに出て、急遽今日の企業セミナーに行くことになった。住宅・インテリア系に重点を置いたセミナーだったからです
9時に家でないといかんかったからもちろん帰ってからは1時間程度仮眠をとっただけ…

起きてから急いでシャワー浴びてスーツ着て
去年の終わりに成人式のスーツと一緒に買ったリクスーツ、初めて着ました
なんかスーツ着て電車乗ってるだけでも就活ってこんな気分なんだ~って勝手に解釈してしまうw所詮自己満だなこれは


で、愛知県体育館についてその感じはさらにでっかく
見渡す限りみんなスーツの人たちばっか・・・


俺ってホントに今年就活するんだ~って改めて実感しました



興味本位で行ってみたけど実際俺にとってはかなり有意義なセミナーだった
現段階で上位に志望してるS社の話も聴けて、ちょこっとだけど話もできた☆
気になる業種も増えたし♪

S社の話はかなり生き生きして聴いてた(らしい…談:Mさん
でもその前のPホーム社の話は…最初は聞く気満々だったんだけどオール明けはやっぱきつかった(>_<)
途中からコックリ、コックリ、、、そしてzzz
寝ちゃいました、すいませんm(__)m


昨日ワッシーにセミナーは楽しくないし行っても意味ないって言われたけど俺は全然楽しいって思えたな~
まだ片足しか突っ込んでない段階だから楽しいだなんてコトバいえるのかや??


中学時代の同級生ともいてビックリした(゜o゜)!!
就活にはこういうのもあるんだよね~



これからできるだけ名古屋であるセミナーとかには参加してきたいな
今はちょっとスーツを着るのが楽しみであったりします(^_^;)
また1人ボザから巣立つ
2日連続の飲みでしたけど俺はそんなに酒飲み人ではないのでこんな日もありです

ボザのスタッフで俺の1コ上のワッシーの送別会でした
ここに入って早2年、あと1ヶ月弱で彼もとうとう辞めてしまう…
就職だからそれは仕方ないけどホントに寂しいな、俺が一番話したの多分ワッシーだし

ムードメーカーがいなくなっちゃうって感じです(>_<)


NBANB5sh0003_I.jpg


ボザスタッフ全員集合!!(+辞めた1人&異動した1人)

時間気にせずいれる店だったから相当ゆっくりできたし、たくさん話もできた☆
夜2時くらいになったときまだ店内には他のお客さんもいたのに俺らのためだけに電気全部消してヒミツのケーキをだしてくれたり
こういう居酒屋っていいね☆
雰囲気があったかいよ(^・^)


俺は11時からいったけどそこの店に結局3時半まで居座り続けちゃいました(^_^;)


で、その後は久々ボーリング
チーム戦なのに俺らのチームは取れなかったピンの数だけシッペとかいうルールが勝手に沸いて…はちゃめちゃボーリングw
みんなシッぺをするの楽しみにしてて。。チームワークなんてまるでなかった(^_^;)

いや~笑った!これだけバカ騒ぎするのも長いことなかった気がするな
やっぱ今のスタッフはホントに一緒にいて楽しい!

ずっとこのメンバーでバカやってけたらいいのに・・・実際それはかなわぬ願いなんだけど。
こういうのが今しかできないコトなんだろうな


遊べるうちにもっともっと楽しんでおきたいと強く思った1日でした
