Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あーもう!商品部の、バーカ!!
連勤終わりましたー!!!
あやうく2度寝しそうになったけど何とか早番間に合って一安心☆

朝から目玉焼き焼いちゃった☆
うまかった(^◇^)

でも今日届いた商品にかなり腹が立った

OWVsh0001.jpg


大量に入ってきたカバーリング

ダンボール4箱

“一体俺にコレをどうしろと!?”

マジありえない
新規かと思ったら去年入ってきたやつら
しかも原価ギリギリまで下げて入れてきてやがる

マクラカバーやら掛けカバーやら敷きカバー、BOXシーツなどなど
その数なんと160個

売れる数じゃねーだろこんなん(-"-)
完売まで一体何ヶ月かかるんだ?
おとついカバーリングの売り場整理したばっかりなのにこんなの入るわけない!

どうせ商品部が買い付け失敗して物流センターに大量に余ってたのを今になって適当に入れてんだろうけど・・・
全店に投入されてるのかと思ってデータ照会してみたら中部で4店舗しか入ってきてないし!

は?なんで全店に振り分けないわけ?
そうすれば1店舗ごとの負担も減るから早く在庫処分できるじゃん
考えてる事がサッパリ分かりません

こっちは必死になってどうしたら売り上げ取れるかとか既存在庫減らせるかとか考えてやってるのに
俺らは消化不良の商品入れるためにやってたんですか!?
違うでしょ
雑貨屋らしいワクワクするような、使いたくなるような新アイテムを入れるためじゃないの?

死に筋ばっかり次から次へと導入して、売れないの分かってるくせに“在庫を減らせ、でないと商品が入れれない。発注は禁止”とか言われても説得力がないんだよ
売れ筋は発注しても売れるんだから問題ないじゃん、問題なのは死に筋をいかに減らすかでしょ?そっちを考えてよ


何考えてんだか全く・・・
売り上げ低迷してるアパレルは新規たくさん入ってくるのに、逆に昨対も十分取ってるインテはコレばっか


かなりムカついたのでグチになってしまいました

ムリムリ言っててもしょうがないから気持ちを入れ替えて何とか策を考えないとな

枕カバー¥300/¥500
布団カバー¥1500
BOXシーツ¥1000


かなり安いですよ!?
しかもこれから寝汗をかく季節に使えるパイル素材!

いかがですか~??
ご来店お待ちしてます
スポンサーサイト
バイトの話しかないですね~あと1日
今日もバイトでした(^_^;)


バイトのコトしか書くことないとちょっとだけ飽きるな~
でもあと1日の我慢だ!!



無事予算達成!
今日は結構調子よかった

インテも絶好調☆

20万中の8万がインテ

構成比40%
いいねいいね~~


FLSDVC00002.jpg


土曜日に1時間かけて組み立てたAVボードが現品で売れました
15,750円でかなり高額だから売れるのは嬉しいんだけどね、在庫もうちょっと持っておくべきだったな

たった3日で売れると思わなかった

発注して届いたらまた1時間かけて組み立てなきゃいけない

俺は組立職人じゃねーぞ
ホントこのシリーズの家具作るの疲れるんだって~(>_<)
メーカーの作業員、あるいは日曜大工をするお父さん。こんな感じだろうか・・・

普通の家具はドライバーがあれば組み立てられるんだけど、こいつらときたらそれだけじゃ作れなくてボンド・ハンマーとかも必要になってくる!!
しかも木の板が1枚ずつ入ってるからそれを箱型の家具にしていくのは結構厄介なんです


ちょっと売り場にスペースができちゃったからそれを補わないと



連勤最終日は早番


遅番⇒早番のシフト、かなり堪える

早起きだ~~~
3/5。折り返し地点通過
5連勤3日目

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあったから時間の経過がメチャはやくてあっという間に退勤時間

もっとやってたかったけど明日に引継ぎ

これで明日もやることありあり☆


今日の嬉しかったこと

1時過ぎ、店内には俺1人しかいなかった時来店した1組のお客さん

いっぱい買ってくれました!!

・ドレッサー

・アパレル数点

・アクセサリー数点

・タオル数点

などなど
述べ総額

約5万円!!


1回にこれだけの買い物してくれるお客さんに久々に会ったな~
もしかしたら俺がレジ打った中で最高金額かも・・・


過去に11万とかいう何をどれだけ買えばそんなに使えるんだ!?って言いたくなる位買ってったお客さんがうちのお店にいたらしい・・・・俺はそのときちょうどオヤスミでした(^_^;)


今日は何よりドレッサー(¥29,400)が売れたのがよかった☆
あそこに展示しといて正解だな~ベッド横に置いてから何気に売れてます!高いのにね・・・結婚シーズンだからかな?ジューンブライド☆


カバーリングもセールコーナーまとめて作ったから今週末あたりに動きが出ることに期待!!
さっさと売価変更商品は処分して在庫を軽くするに限る!!


さて、明日も頑張るべ(^◇^)/
勤務地変更
他店の人員不足状況が酷く、どうしても来てくれとオファーを受けたため働く場所が変わりました

OWRsh0001.jpg


新しい勤務地
ボザール名古屋みなと店


ここはボザールだけじゃなくて、同じ敷地内にブルーグラスも入ってるっていうちょっと変わった店舗
なので

・お客さんがレジに持ってくる商品

・商品区分

・他店からの電話

・接客


全部がボザールに関係してるとは限らないからブルーグラスの分だけ覚える事が多い(>_<)

しかも今日が初出勤だから在庫とか資材がどこにあるか全然わかんなくて最初結構戸惑いました
(この店に来たのは2回目)
それでも徐々になれてなんとか無事にこなせたかな??


でも昨日まで働いてた店とは全然違う!!
同じ業態なのに、同じ商品扱ってるのに、自分の居場所が少ないように感じます
最初だからそうなのかな?

ブルーグラスの商品もたくさんレジ打ちしてたからアパレルショップの店員になってる気分でした
ギフトもしたしね


一日仕事して思ったこと

やっぱり俺は雑貨屋がいい!!

ボザに入ったのだって雑貨・インテリアの仕事がしたかったからだし、そのボザでアパレル扱ってることですらちょっと“ん?”って首をかしげたくなるから、それ以上にアパレルの仕事はしたくないって言うのが事実

ま~ブツブツ言っててもしょうがないわな
メインはボザのスタッフで、ブルーグラスは仕事の一つ


覚えることはまだまだあるけど。これから頑張ります!!!
昨日から5連勤、あと3日だ~!!

今日は仕事内容よりも精神的に疲れたから早く寝よっと


ネタバレ(こっから下をドラッグしてみて)
はじめ
今日は応援ということでみなと店に出張しました。レンタルです
今月はあと2日みなとに行きます
ですが本籍は変わってません、明日からまたいつもどおりの仕事です
ビックリさせてしまった方、すいませーん(^_^;)

おわり
異空間創出
今日は忙しかった~(>_<)

休日4人、しんどい・・・


しかも今日はギフトが結構あったから更に焦らされ


疲れました



今日新商品のライト(?)が入荷したから出勤して最初の1時間くらいはちょこっと売り場作り


OWKsh0000.jpg


やっぱりライトのバックは黒の方がいい感じ☆
光ってる感じが良く分かる
初めてやってみたけどこれはつかえるな


黒幕張ったらすぐにお客さんの反応がよくなった!!
みんな商品を触る触る!!

売り場作ってすぐこんな動きがあると嬉しいね(^◇^)
売れれば尚嬉しい☆

OWNsh0001.jpg


今日入荷したのがコレ

左2つ:前からあったLEDトルネードライト
グルグル渦巻いてます

真ん中:新・LEDスリーコーンズ
3つのコーンが回転しながら台の上を回るんです!!
店長ベタ惚れw
お値段¥2800なり

右:新・LEDコマ
ただのコマじゃありません!!
次世代のコマは発光しながらオートで回転するんです!!
回転してる最中に触ったらちょっと痛かった(・_・;)
お値段¥2500円なり


そんなこんなで売れたら良いな、新商品

インテリア部門じゃないのが残念(>_<)
あーもーまたかよ!!!
雨降ると思って



傘持って学校行って



図書館でベンキョして




ゼミ出て



また図書館戻ってベンキョして



帰ろうと思って



外でたら



・・・・・・・




傘がねーーー!!!



またかよ!!!


しかも今日はチャリにかけといたのにパクられた!!!!



マジむかつく(;一_一)



前回のコトといい一体誰だよ!!!


今日も言わせてもらうけど、

“俺、4年だぞ”



本気で腹立つわ



雨降ってなかったから良かったけど



これで俺んちにある、傘折れてるのと、折りたたみと、ちっちゃいのしかない

しかも明日雨

マジ厄介・・・



くそ!
誘惑に……負けない!!
坂道メンバーで今日学校行った奴

俺1人

よって、当然昼ご飯も


俺1人


めちゃ孤独でした・・・

周りの知らない人に1人で食べてる所見られるの嫌だったからなるべく死角になるようなところでムシャムシャ

“あ~~ぁ、友達いないんだ”

とか思われてたらどうしよう(>_<)

違うんだって、俺は4年生。みんな学校来てないだけなんだって!!
そんな心の中の叫び

てかさ~~みんな学校来ようよ

こんな天気の良い日にニートや引きこもりやってちゃかんて

俺は明日含めて今週4日学校行ってるよ!!

去年より全然出席率良いと思う(笑)授業ないのに…


明日はゼミだからみんなくるかな??




それはさておき


今日から


本格節約生活を始めます!!

お金貯めなきゃ!!
ちょっと前に、今年のプランを考えてたんだけど夏休みに遊びに行ったら卒業旅行資金がなくなることに気づいた(;O;)

このままじゃやばい

でも稼げる金額には上限がある
(雇用は抜けられないため)

てことはどれだけ出費を抑えられるか


今日の昼ごはんは¥230
ご飯だけ炊いて持ってったからこんだけ安く収まりました☆


・朝ごはんはなんでもいいから家で食べる!!

・学校で食べる昼ごはんは300円以内!!

・イオンで食べる晩ご飯は500円以内!!

・チョコっとしたものは我慢!!

・服は……ホントに欲しいものだけ!!


こんな感じかな??

とりあえず今日はコンビニでも生協でもお菓子は買いませんでした
誘惑に負けそうだったけど初日から破ってたらいかんしね


頑張る!
ボザを辞める日
新規のLA収納シリーズが入ってきて

大量

な上に

でかい

参った(>_<)

最低陳列量だけ売り場に出して後はストック

今度出勤したらディスプレイしなきゃな~


で、夜商品整理しながら今後についてちょっと考えてたわけですよ

ここのみんなは俺がずっとボザにいるようなことを思ってるけど実際は……みたいなね

そりゃここのバイトは楽しいし

飽きないし居心地良いし

ボザのためならって自分を犠牲にすることもできる



でも、いつまでもそういう環境の中にいるわけにもいかないんだな
いつかは辞めなきゃいけない・・・


それを、いつにしよう、いつにしよう・・・


そう考えてて



ボザを辞めるのを決断しました




今の地点で







2007年3月9日です

はい、まだまだ先のことでした(^_^;)
3月9日・・・レミオロメンの曲に合わせた訳じゃないよ


入社日が2004年3月9日だから、丸3年でちょうど良い感じかな?って思って

ま~卒業旅行シーズンで忙しそうだったらもう少し早くなるかも知れんけど、できれば3月9日が良いな~


退社予定日までの後約9ヶ月、それまでボザにはお世話になりますm(__)m
あ、後継者も育てなきゃな~今のところメドなし('_')
でもまだ1人でインテやってたいからいいかな。。。その方がやりがいがある!
日本家具メーカーvsIKEA
ガイアの夜明けを見てました

世界一の家具メーカーIKEAが日本に初上陸して、今後日本の家具メーカーがどうなるか?って内容


そこで日本の家具メーカーを代表して
・業界売り上げ1位のNトリ
・業界売り上げ2位のO塚家具


この2社がピックアップされてました

安さを追求する大衆向けのN
対面販売に拘って、上質な物を納得して買ってもらう中~高所得者をメインターゲットとしたO
全く方向性が違うこの2社。
俺はどっちも受けました
結果は…ボチボチ(^_^;)
やりたい事が接客・販売の仕事から変わったので今こうして客観的に2社を見てます。もしかしたらこのどっちかに入社することになってたかもね

どっちの会社もこれからの対策が大変そう(>_<)
今まで成功してきたものを打ち破って改革を進める会社、持ち味を貫き、更に磨きをかけようとする会社

IKEAのことはだいぶ前から存在は知ってて、関東に行く機会が会ったら是非行きたいと思ってます

集客数のライバルはディズニーランドだってさw
初日の客数3万5千人とか凄いよね。店に来る客の数じゃないよ


IKEAの登場でなにやら激動し始めた家具業界
さてさて、成功するのはどういう手段を取る会社かな

使えれば良いという考え方から、良いものを安く、また、価値あるものを長く、人の求めるものが変わってきてます
でもライフスタイルは変わっても、新しい家具を迎えた時のお客さんの笑顔は変わらないものです
その笑顔の為に切磋琢磨していくのはいいことだよね
むしろ大事なのはそこ!どれだけお客さんに満足してもらえたか、その副産物としてノルマ(予算)が達成され、利益が増える。そしてもっともっと喜んでもらえるように頑張ろうとする。本来の会社(小売業)のあるべき姿ってそうなんじゃないかな?

一時であれ家具販売店への就職を目指した1人の人間として、また雑貨屋で働くスタッフとして、これからの家具業界の発展を心から応援しています。
ちっちゃなHAPPYY
昨日、一昨日はホントに良い天気だったね~
半そででも全然余裕で、どっか遊びに行かなきゃもったいないくらい!

ま、2日ともバイトでしたけどね(^_^;)


そして今日、俺休み。天候は…



出勤するのに雨降ってるのもいやだけど、休みの日に雨っていうのはもっと嫌!!


ホント今月雨多いよね・・・このまま梅雨入りかな??
ジメジメした雨の中、テンションもどん底まで落ちてました

でも!!

それをちょっとだけ回復させてくれた出来事は図書館で起きました

IQNsh0000.jpg>


ボザのチャリ!!!

IQQsh0002.jpg>


その向かいにもボザのチャリ!!


<2台も発見しました!!


うちの大学内で2台もあるなんてね~

どこのお店で買ったのかな?
もしかして俺が接客したりした人かな?
気になるなー乗ってる人見てみたい!!
あ~やらかした・・・
久々クレーム発生させてしまいました(>_<)


昨日買い物されたお客様からのお電話

お客様「昨日買った商品、帰って袋開いたら別の物が入ってたんだけど・・・」


クレームとしてありがちな梱包ミス・・・


商品名言われててすぐ俺が包んだやつだって自覚しました


あの時作業台が色んな商品でごった返してたからな~何を包むんだっけ?って若干戸惑ったところもあり
(あ、まぁ自分で招いたミスですが…)


丁寧にお詫びして、本来買ったハズの商品を送って、間違えて入れてしまった商品を送り返してもらうように手配
もちろんお客様の手を煩わせるようなことは最小限で!


自分のミスでクレーム発生させちゃうとホント凹みます・・・
何やってんだ俺って思うし、店に対するお客さんのイメージも下がる


でも幸い電話に出たのが俺でよかった
別の人が出てたら事情もちゃんと伝わらなかったかもしれないし、俺自身迷惑掛けたことに対して直接謝らずに事が済んでしまうから


同じミスが2度起きないように気をつけます!!
チャリ生活復活☆
どーもどーも、最近YouTubeの虜になってるCAZUです(^^ゞ
まじこれ凄いよ!PVとか無料で視聴できちゃうし、俺の好きな格闘技の試合とかも物によっちゃ見れたりするし♪

そしてハマった一番の理由は
仮面ライダーBLACK(&RX)が見れちゃうこと!!
この2作品はホントに大好き☆特にRXはマジかっこよすぎ!!
リアルタイムで放送されてた15年以上も昔、親に頼んでビデオ録画してもらっててそれを何年かのサイクルで見てました(^_^;)
それがまさかまた見れるとは・・・ビデオに残ってないのとかあるし、もう大興奮!!
これから時間を掛けて全話見たいと思います☆

あ、でも最近の仮面ライダーは大嫌いです(クウガあたりから?)
お母さんの心を奪うためにイケメン俳優とか使ったり特殊CG使ったりとか・・・あ~気に入らない(ー_ー)!!
やっぱゴルゴム・クライシス(わかんない人は検索してみ)でしょ!!

---------------------------

昨日実家からチャリを親に持ってきてもらって徒歩生活ともやっとサヨナラできました(^_^)v
長かった、ホントに長かった


そして思った


チャリってこんなに早かったっけ?
今までずっと歩いてたから速度がマヒしてる感じ。
普通にこいでるだけなのにすごく早く感じる

やっぱチャリは良いね☆


話題はコロっと変わり
昨日本屋でこんな本見っけた

IQJsh0001.jpg


もうちょっといいフレーズ付けてくれんの?

日本一のローカル線って・・・

そんなに大げさに言うほどローカルじゃないよ飯田線は
そりゃこの本の写真とか見てるとすごい田舎のように感じるけど
(まぁ、確かに田舎は否めない)

でもこれトリビアではなくCAZUビア

映画【いま、会いにゆきます 】
の最後のシーンで、竹内結子が乗ってた電車

あれ飯田線なんです!!

なじみの深い電車だから見ててすぐ気づいた!
でも多分愛知じゃなくて長野の線路上だと思う

---------------------------

今日はボザッ子
インテ結構良い売り上げが取れて一安心☆

来週も頑張らんとね

IQMsh0002.jpg


ガオーーーーーーーーッ!!

ジャングルから出てきた・・・・

でした
京都を巡るCAZU
説明会終わったらもう大阪には用事はなし

地下鉄で新大阪駅まで行ってJRに乗り換えて向かった先は…

E3Fsh0002.jpg


京都!!

高校の修学旅行以来4年ぶり
電車の中で思ったけどプライベートで京都来るの初めてだ俺

京都駅について地下鉄一日乗車券を買って北大路駅へ。

こっから洛北まで歩いたんだけど地図で見るより全然遠い!
しかも大雨!!
完全に選択ミスでした・・・

でも途中修学旅行で通った道を思い出してなんか懐かしめた☆
“そういうや~この川歩きながら1人だけ釣りしてたなー俺”
とかね
なんか30分近く歩いてやっとカナート洛北到着

ココに来た理由は言うまでもない

rakuhoku.jpg


ボザールカナート洛北店
ここでホントに意外なサプライズがあって驚いた!!
詳しくは言えないけどまたここに行きたいな

でもこの店大変そう。
向かいの店がOne’s。ボザとジャンルは少し違うけど、雑貨・インテリアを扱ってる競合店
売り上げ競い合ってそうだなーまぁ、One’sは単価が高いから勝つのは厳しいけど…

ここのインテなんか扱いがかわいそうな感じがした
どうでも良いって言っちゃ悪いかもしれんけど
店内が狭い影響かずいぶん窮屈に陳列されてて売り場見ながら直したくてしょうがなかった(^_^;)
チャリは充実してるのにソファーないのは何故?あと家具も少ない印象したな~
旅の香り、BABY DOLLのエアーフレッシュナーを購入して店長さんに挨拶してカナートを去る

行きで懲りたので帰りは駅までバス!

で、次にやってきたのは

zest.jpg


ボザール御池店
地下鉄降りてすぐにあるからアクセスがめちゃくちゃ便利!
しかも地下街だから濡れずに済むしね
この店天井がもの凄い低い。今まで見てきた店舗の中で一番低いんじゃないかな?ってくらい

8畳くらいのスペースっていうかデッドアングルがあってそこをモデルルームとして演出できたらすごいキレイに見えるだろうな~って思ったり

今日行ったのはこの2店舗
やっとボザ京都デビューできました!

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG

20店舗達成!!

やっぱこっから数字を増やしてくには関東しかないね~早く行かねば!


18時過ぎの電車に乗って京都を出て、名古屋に帰ってきたのは22時
節約生活なので帰りももちろん株主券
乗り換え2回挟んで所要時間4時間!
やっぱ帰りの鈍行は辛いわ~混んでるから途中まで立ちっぱだし・・・でもしょうがないよな~うん

名古屋に戻ってきて近くのコンビニに寄ったら発見

IQFsh0008.jpg


だから“地”じゃなくて“池”だって

この時(http://cazu.blog10.fc2.com/blog-entry-275.html
に俺が忠告したPOP
なんで直さないかな~
ほんとコンビニ店員は頭悪いんだから・・・(ーー;)
今期3度目の大阪、やっぱり・・・
ホントにこれが最後の説明会
説明会…17社
G D…  4回
面 接…20回


受かったらココ。

縁がなかったら内定待ってもらってる所。

これがラストです

説明会を名古屋でやってくれなくて、東京・大阪だけだったからなんとしても安く行きたい俺は近鉄株主券使って朝5時半の電車に乗り込む

マジねむたい

昨日が部活の新歓で焼肉とビールをいっぱいお腹の中に入れたからそれがまだ残ってるし・・・

チャリがないから駅まで30分歩かなかんし・・・


ってことで4時起きだよ4時起き


そして前回、前々回に引き続き今日ももちろん

雨!!

はいはいわかってますよ
もう慣れっこです

どうせ雨男ですよ俺は・・・

マジでさ~3回行って3回雨ってどうなん?

嫌がらせとしか思えん・・・


話を戻して説明会

睡眠時間5時間じゃさすがに無理がありました!

せっかく営業の人のビデオ見せてもらえたのに俺は夢と現実の狭間を彷徨ってた・・・

でも、説明会後の感想には

“実際に営業をしている方の映像が見れて大変参考になりました”
って書いたけどねw


2時間あっという間だったな~

この選考が終わるのは6月末らしい・・・
あと1ヵ月半

この会社から内定もらえるように最期の人踏ん張りだ!!


てことで大阪に来た第一の目的は終了

午後からは大阪をでて北東に向かいました
高すぎ!!
H6Ssh0007.jpg


コンビニで衝動買い。


そしたらありえない値段を請求されました!

いくらだったと思う?


俺の記憶が正しかったら昔は確か40円(税別)

それが今ではなんと84円(税込)!


俺の知らない間にどんだけ値上がりしてんの!?

驚いたわ~
だからビックリマンなのかな…


80円ならもう買いたくないな
入院かー
チャリを修理してもらおうと自転車屋さんに持ってったんですよ


それでみてもらったらパーツを取り寄せなきゃいけないらしく入院することになりました(┰_┰)


そしたら数時間後に電話がきて

“車輪丸ごと交換しなきゃいけないんで、今のパーツを使い回しても最低¥7,000はかかる”って言われました
¥5,000ならまだなんとか払ったけどさすがに¥7,000はきつい(>_<)
さすがにタイヤ1つにそれだけの費用はかけれんわ・・・


というわけで、6年付き合った自転車ともとうとう別れの時が来たようですo(><)o
でも買い換えるのではなく、実家にある妹のお古を使うことにします

思えば結構無理をしてきました

・往復12時間かけて一山二山越えて地元から豊田市まで日帰りで行ったり

・何人乗れるか試そうとして4,5人乗りやってみたり

・警察に見つかっても見つかっても2人乗りを繰り返したり


一体総移動距離は何kmくらいになるんだろう?
もの凄い数字を示しそうな気がする・・・

そんなチャリがなくなる事を考えるとほんとに感慨深くなります


今までありがとう
ムカーーーッ
バイト朝ばーん。早起きイエーイ☆

でもチャリがないせいでいつもより20分も早く起き、早く家を出なきゃいけなかった
朝の20分はでかいてーー(>_<)

で、

品出ししーの

浴衣の売り場変えしーの
(めずらしくインテ以外を変えました)

そして気づけば退勤時間

やっぱり朝番は時間の経過がもの凄い早い

帰るとき雨降ってたけど仕事を終えたスッキリ感で気分も上々♪


時間もあったから図書館行って

勉強して

9時になったから帰ろうとしたら…


俺の傘がねーってどういうことだ!?

たかだか3時間で無くなるとどうなん??
マジありえない


てか


大学4年生の先輩の傘を盗むとは良い度胸じゃねーか

盗んだ顔の奴が見てみたい
幸い図書館最後まで残ってたの俺だけで、数本傘が余ってるようだったからそれを拝借して帰りました

明日返さねば。。。。


ったく、どこのどいつだよ(;一_一)


気分良く一日を締めくくれなくて残念・・・


あ、でも今ボザの人から帰省土産でもらった神戸プリンたべてちょっと気分回復しました(笑)
(単純)
部屋のコーディネート♬
ひたすら自分のやりたい仕事だけやってて幸せ☆

部屋のモデルを2つ創りました


9GRsh0001.jpg


こんなのとか


9GQsh0000.jpg


こんなの

まだまだ改良の余地アリ


9GZsh0002.jpg


今、この時期は“和”を打ち出してるんだけど、その前は“エスニック”
この違いがやってみると結構難しい

雑誌とかの写真見て判断するのはわりと簡単なんだけど
店の商品使って創りだすのって中々イメージ湧かないんだよね

色をブラウン⇒黒系に変化させ
バンブー商品からい草系に変え

などなど。
でもやっぱ難しい…


俺の部屋が和じゃないからのもある
ちょっと自分のライフスタイルと違ってるから悩みます

雑誌とか見てまだまだ改良せねば

これじゃお客さんは集められない気がするな~


明日も売り場メンテナンスだ!!
恋しい…
チャリなしの生活、めちゃくちゃ不便です!!

移動手段が徒歩だけになるとチャリの2倍の移動時間を要するのですごく早めに行動起こさなきゃいけない・・・

学校行くのも徒歩


学校からイオンは嫌になってバス使う


そしてバイト終わってチャリを探してて気づく

あ、チャリねーんだ・・・

それくらい俺の中でチャリはあって当然のものなんだな~依存してます
早く直さんと
思いつきで一人旅~静岡編~
愛知編から引き続きPart2です
豊橋からJRで更に東へ

T9Psh0019.jpg


海を越えて
やってきたのは

静岡県浜松市!!
豊橋から結構気軽に来れたりすることを発見☆
30分で着きました

T9Rsh0020.jpg


熱海に行った時も思ったんだけど、静岡の線路はなんでこんなにも真っ直ぐなんだろう??
そんなに最短経路を進みたいのか??しかも全車が各駅停車

舞阪駅で降りてバスに乗り換え
ゆらりゆられて20分後

TACsh0026.jpg


やってきました浜松志都呂イオン
できてまだ1年数ヶ月、めちゃでかい!!多分熱田イオンよりでかいです
中の構造が岡山県にある倉敷イオンに似てた

sitoro1.jpg


ボザール浜松志都路イオン店
ここは…白ボザなのかな??
確かに壁や柱は白、でも棚板でガラスを使ってるのが少なくて判断に迷う。木製棚板もなかったし
白ボザの基準って何なんだろ??

でも什器が他の店舗と全然違っててオシャレ

TA9sh0025.jpg


グリーンの所の天井にはコレ
サツキとメイの家みたい

T9Ysh0024.jpg


バス用品があるところにはなぜか蛇口ついてるし…
こういうのあると凄い雰囲気出るじゃーん!!!いいなぁ

このお店には毎日2時、4時、6時に売り上げ点検の電話してて、スタッフの名前は全員知ってたから話しやすかった☆
いつも電話でお世話になってる人がどんな人なのか分かってよかった(*^^)v
店長も顔見知りで聞くところによると上の写真は本来バス用品じゃなくてキッチン用品向けらしい…なるほど、水周りね洗面台じゃなくて流しか♪
ここのボザは見ててかなりワクワクしたお店でした
什器が変わってると良いな~やっぱり

志都呂イオンを出て、再びバスに乗って浜松駅に向かう
最後の目的地

zazacity.jpg


ボザールザザシティ浜松店
ここも白なのか!?
でも志都呂より白っぽくないな。。。壁面とか普通の店舗と変わんないし
レジ付近が広くてキレイで羨ましかった(>_<)
ここでも一品購入して同じ中部運営部のスタッフとして挨拶して、ザザを後にする

U2Esh0029.jpg


浜松のシンボル(?)アクトシティ
中に何があるか気になったからアクトシティに向かう
ふらふらしてたら偶然発見

U2Gsh0030.jpg


George’s-ジョージズ-
本日2店舗目
決してここを目的に浜松まで来たわけじゃないんだけどね
豊橋より店内が見づらい感じがしたなー


浜松でうなぎを食べようと思ってたけど

・めぼしいお店がなく
・時間も結構微妙で
・財布の中身も結構微妙

だったからうなぎパイで我慢

充実してたけど長く感じた1日でした


これでボザ回った件数が増えたね~
【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG

18店舗です

後ちょっとで20店舗
今月中に達成してやる!!
ボザ巡り楽しい☆でも、変な趣味だな・・・全国のバイト先巡るって
思いつきで一人旅~愛知編~
3連休最後。
昨日は半径5m圏内しか移動してません。雨降ってたから家から出る気がせず、ずっとゴロゴロしてました(^_^;)

それじゃあもったいない
ってことで、今日は1人で出かけました

まず第一の目的地は豊橋
名鉄で豊橋まで行ってそこから田原方面に伸びている渥美線に乗り換え

IHIsh0010.jpg


この電車に乗るの相当久しぶり、高校のとき試合で使って以来だな~
電車に揺られて芦原を目指す
名鉄に比べてかなりゆったり、飯田線に負けず劣らずのどかです
途中こんな駅を通った

T9Esh0015.jpg


友達の名前w
アナウンスとか周りの人たちの会話聞いてるとウケる(^_^.)
アナ“次はたかし、たかしです”
アナ“間もなくたかしです”
客A“次どこ?”
客B“たかしだよ、たかし”

しばらく頭から離れなかったしw

電車を降りてジャスコを目指す

IHNsh0012.jpg


遠い・・・

IHOsh0013.jpg

ガチョウ?アヒル?アヒルって首長かったっけ?
普通こんなの川にいるのか?
飛ぶか確かめたかったから石投げてたら泳いで逃げた。やっぱ飛べないか・・・


歩くこと15分。たどり着きました


toyohasiminami.jpg


ボザール豊橋南店
俺の地元から一番近いボザールなのに今まで行ったことなかったんだ~ココ
てかこんな所にあるとは知らんかったし
でも、やっぱりジャスコだね~イオンとは客層から全然違う
スーパーに買い物ついでに来るって感じ、デートとかで来てる人たちはほとんどいなかった
店長(多分)一人しかいなかったから話かけれず(-_-;)一通り店内見て帰りました


帰りの電車で高校時代の友人J君に偶然会って少しの間だったけど久々トーク☆
去年の夏休みにクラス会であったから特に変わった感じはなし!!またどっかで会おう(^。^)y-.。o○

豊橋駅戻ってきて、友達に近くに雑貨屋があることを教えてもらったからそれを求めて歩き出す

T9Osh0018.jpg


バスじゃないよ、路面電車
豊橋には今だこんなものが走ってます

ちょっと歩いたら発見

T9Nsh0017.jpg


George’s-ジョージズ-
明日なる金山にもあるこのお店、好きです☆
雑貨も家具もたくさん扱ってるし店内の空間が落ち着くんですよ
ここでバイトしたいと思ったりするw
多分ビルイン店なんだと思うけど、1Fにあると路面店っぽく見える
いいなぁ路面店の雑貨屋って・・・ショッピングセンター内に入ってるのと全然空気が違うんだよね、俺の中で
オリジナリティを感じるっていうか…憧れる


昨日の夜の段階ではここまでの計画だったんだけど、中々寝付けなくて、その間に色々プラン考えてたらナイスなアイデアを思いついたからこっからさらに東へ向かいました


さあPart2へGO!!
金曜のお話
内定もらった会社にもう少し返事を出すの待ってもらうように木曜に電話したんだけど担当者不在だったから金曜にかけ直したんよ

交渉はうまくいって次受ける会社の選考終わるまで待ってもらえることに

でもその時なんか冷たい態度取られてる感じがしてて、2ヵ月も待ってたらさすがに呆れるのかなーなんて思ってた
実際そうだよね、1ヶ月で返事するって自分で行っておきながらまだ待って欲しい、メドは立ってないなんて言われたら内定取り消しの会社だってでありそうだよ
そこを認めてくれる辺りこの会社は人間のことを考えてるな~って思う

けどね

冷たい態度とられた理由は他にある気がするんよ
今、ふと携帯の着歴を見てたらその会社からなんと金曜の朝9時半に電話かかってきてました
電話したのは11時半、起きたのは10時過ぎ…(´Д`)
電話に出た記憶?もちろんございませんf^_^;

そのせいかな…
電話に出れなかったことに対してお詫びの一言もしなかったから??

すみませんm(__)m
完全寝ぼけてました
多分電話には出てません、アラームと間違えて通話終了ボタンを連打したと思います

許してください


あと、俺のほうから掛け直すって伝えておいたのに掛けてこないでください
金城ってありえないね
某深夜番組を見てました

名古屋の女子大生がメインの番組


今日は娘を入学させたい大学第1位、金城学院大学について特集されてた


中学校から通ってる人=純金
大学から通ってる人 =金メッキ
というらしいです
この差別、かわいそう・・・

純金の人の話を聞いてたらあまりにも次元が違うことに開いた口がふさがりませんでした

◇まずはお父さんの職業
自営業、自営業、自営業、社長、社長、社長・・・

自営業=社長やん!!
てことはみんな社長!?

◇乗っている車
BMW BMW ベンツ・・・
みんな新車だってさ
俺?自転車(ラクッション)7年目、最近壊れました(>_<)

◇修学旅行
全員ヴィトンのボストンバック
マジ??俺の高校はアディダスとかナイキとか結構いたよ??
こうもみんな同じもの使ってると個性がないように感じますが・・・

◇就職
学校のブランド力で有利らしい
煽りVTRで金城って名乗った瞬間に“採用”とか出してたし。。。

◇コンパの相手
税理士、行政書士、弁護士・・・
“士”軍団
何のためにこういった相手とやるんだろ??学生同士でやる方が面白いんじゃないの??


はぁ、すげぇな~なんだこの差は

羨ましいとは思わないけどね、実際



こんな人たちも世の中にいることを知れて勉強になりました
チャリ、破損・・・
学校終わって帰ってる最中


スピードに乗って


ギヤを重くしたら


パンッ!!


何かがはじけた音がしたからパンクかと思って慌ててチャリを確認したけどパンクの様子はない

でも走り出そうと思ったけど、タイヤが泥除けにこすれて走れたもんじゃない


引っ張って進むだけ


もはやただの鉄の塊


修理するとタイヤ1本丸ごと返ることになるから¥4000の出費この金欠の時期に4000は痛い(ーー;)

どうしようかな~~


とりあえず、2・3日は様子見で。バイトも休みだし


7年目のチャリだから簡単に買い換えれんのだよね~~愛着があって

足がないと不便な生活だよ
もしや彼は…
20060511192126
長州!?

ラリアットしたらいかんて~(ノ_・。)

キレてないですよ(゜-^*)\=/
今週、週4で学校
今日も図書室生活

なんでどこもいけません

お昼ごはんを食べに学食へ

やっぱりクラスの人は誰一人おらず・・・


また今日も1人か、せつないな~

なんて思いながらメニューを覗いてたら


天の助け、友達が偶然学食に☆

ということで今日は2人で食べました

持つべきものは友ですね~~

学部違うけど…(^_^;)



5時間くらいやったかな~勉強
やっぱこの資格の勉強は集中できる☆楽しい・・・


今日はやっとこさ販売編が終わって、次はビジネスマナー

家具編あとちょっとだー今週中には突入できるかな?


頑張れ俺!!


明日も学校行きます、昼過ぎまで


誰か一緒に飯食ってくれ!
そんなに目立つ行動してるかな?
今日から1週間、天気予報が示すのはのみ

せっかく今週はバイト2日しか入ってないから遊びに行こうと思えばいけるのに…雨じゃ行く気も起きません

神様が勉強しろって言ってるのかな?


はい、わかりました


今週は大人しく勉強してますよ(-"-)



てことで今日は一日図書館

わりと集中できた感じ?



で、休憩がてら昼ごはんを食べようと食堂に行ったんですよ

1人で・・・


食堂でサラダと豚汁を注文してレジに持ってったら生協のおばちゃんが

“お、今日は私服なんだ、就活終わった?”って聞いてきた

へ?
一瞬空気止まる


こないだ学食でご飯食べた時は確かにスーツで、その時は

“やっぱスーツ着ると男の子はかっこよくなるね~”
って言われたんだけど、その時もまさ俺の事知ってた?


学食利用してる学生なんて何百人といるわけで、おばちゃんはその中の何人を知ってるんだろうね

3年も学校に行ってたらさすがに覚えるって?

まさかこのおばちゃんにもいたずらっ子の彼って覚えられてるのかな(笑)


次は俺のほうから話しかけよう
更新日和♪
良い天気だったね~今日は☆

てことで、期限まであと1週間と迫ってきた今日この頃、早起きして免許更新に行きました


なんか周りから言われてたほど混雑してなくて一安心♪

スムーズに進めて講習受けて無事免許更新完了(^_^)

でも手数料¥3,800が地味に痛い…(>_<)

今日まで使ってた免許の写真撮っておけばよかったな~3年間でどれくらい顔変わったのか比較したかった
まぁ、ぱっと見、そこまで変わってないんじゃないかと俺自身は思うけど・・・
適当に写真撮られたから体が傾いてるのが気になる


-----------------------------

昼前に帰ってきて2時からバイトっ子

5月発注禁止


ゴールデンウィークで人気商品ほとんど在庫切れな状況でコレはマジで痛い!!
勘弁してよ~~

中部運営部で協力して商品振り替えしあおうって書面上では言ってるもののその裏では店舗間の激しい商品争奪戦

欲しい商品をたくさん持ってる店舗に交渉しても既に別の店舗に渡す約束がされてたり…
H浦店め…手回しはやすぎ!!
しかも他の店舗のことも考えてちょっとは遠慮すれば良いのにガッツリ在庫確保しやがって・・・


てことでうちが確保できた在庫はごく一部
こんなんで発注禁止解除されるまでの1ヶ月やってけるのかな??
せっかく今年入ってから良い感じでインテの売り上げ前年比100%越えてるっていうのにこんな理由でつまづきたくない(+_+)


なにかと事務作業に追われてました
おかげで売り場に少ししかかまえず(>_<)

アクリル家具をちょこっと変えただけ

店頭変えるつもりだったのに・・・
明日、明後日と連休だから次出勤する頃には店頭変わっちゃってるかな~?


でも連休中は店のコトよりも自分の事
G.Wは全然勉強できなかったから休みの間はがっつり勉強します!!
リーグ戦最終日
午前中髪を切りに行く


さっぱりしました☆


そろそろ脱黒髪したいので次に行く時はカラーする予定

SLEEPさん、プラン宜しくお願いしますm(__)m


で、午後から試合


“雨でボールが滑る滑る”

って試合に出てた後輩は言ってた


相手チームもこっちもみんなロングシュート精度良くなかったし・・・


俺?今日は応援でした


でも結構安心して見れた試合でしたよ


無事最終戦勝利!


今期初めて4年が3人揃って試合観戦


俺ら3人が固まったベンチは最強


止まらないヤジ!

相手選手はたじたじになって凡ミスを連続

ベンチ最高に楽しかった☆


これで春リーグも終わりか~

結果2勝4敗
だめだね。これじゃ
勝てる試合2試合はあったし

秋リーグ、おそらく出ることになると思います

6月の新人戦は試験勉強やら何やらで応援メインになりそうだけど・・・


とりあえず、後輩のみんなお疲れ様!!
あの、あいのりの・・・
裕くんがボザに来ました!!!

時刻は1時半を回った頃

売り場をちょこちょこ整理していた俺

レジに行こうと思って、途中にある低反発売り場にふと目をやると

低反発クッションをもって遊んでる1人の男性が1人

よく見たら…


裕くんじゃん!!!


あまりの突然の出来事にビックリした!!

慌ててレジに戻ってスタッフに話す

CAZU“あいのり見てます?”

YKIさん“見てる見てる”

YKIさん“あれ、間違いないよね!?”


YKIさんもすぐに気づいてたみたい

それから2人レジ前でコソコソしつつも大はしゃぎ!

“レジに来たらどうしよ~”

“隣にいるの彼女だよね?”

“サインもらう?”

“何に書いてもらお?”

“中山きんに君のサインの横に書いてもらう?”

“じゃあさ~きんに君のサインに上書きしてもらおっか?”


などなど・・・いや~テンション上がった

でも結局その願いはかなわず・・・

一緒に来てた彼女らしき人がお香を買ってってくれただけでした

その間裕くんは店内で時計を物色・・・
話しかけれなかったな~彼女にも話しかけようと思ったけどなんか無愛想な感じして話しかけるなオーラがひしひしと出てたから無理でした(>_<)



-----------------------------

話は変わり

今日は朝から無性にソフトクリームが食べたかったので休憩中に買ってしまいました

最初はソフトクリームを買うつもりだったんだけど、メニューを見てて急遽変更!!


summer.jpg



宇治金時ソフトクリーム氷


今年初カキ氷です!!

うまい!!


しかーし

やっぱりまだ寒かった


夏先取りしすぎました


でも

やっぱ夏はカキ氷でしょ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。