Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昔を思い出す&クゥーは…
就活が終わって一段楽したので…


髪を染めました☆


髪染めるのは実に1年ぶりくらい??
確か最後に染めたのは7月だった気がする…

と思ってたけどそれはただの自己満足
アルバム見たら9月でも茶色でした(^_^;)
でも12月には確実に黒髪だったから7ヶ月か~長いようで短い

染めてもらって鏡見たら自分の髪が黒じゃないことに凄い新鮮さを感じました☆
それと同時に懐かしさも湧いてきたり
やっぱ俺は黒より明るい方が好きだな~ワックスとかよく馴染むし☆

こんな色です

今までとはまたちょっと違う感じでちょっとはっちゃけちゃってるかも(^_^;)
でも大学生活最後だしね。10月の内定式には黒髪にしなきゃいかんから期間限定の特別仕様ってコトで夏らしくいきます!!



それはそうと今日はメチャ暑かった!!

俺の部屋はなんか他より蒸し暑いらしく汗タラタラ・・・

クゥーにもそれは影響あるみたいで、ぐだ~~~ってなって寝てました

少しでも冷たいところで寝たいのか、おが屑を全部どかしてプラスチックの上に寝そべったり、キャベツ入れてるコップの中でごろんってなったり…夜になって窓際に持ってってあげたらなんかちょっと嬉しそう??(笑)

まだ夏は始まったばっかだよ、クゥー
アパレル祭り( ̄へ  ̄ 凸
早番なのにー

やらなきゃいけないことたくさんあるのにー

やろうと思ってたのにーーー


アパレル山盛り!!


新規15型以上
ダンボール2箱全部アパレル、、、、来すぎです

よりによって店長もアパレル担当の人もお休み…


これを俺に出せって?どこに?どうやって??
アパレル嫌いだって言ってるでしょー嫌がらせですか?
よりによって今日こんなに入れてこないでも…

10:00~17:00までずっとアパレルの品だし
インテに触ったのは開店から1時間くらい、、、しかもPOP付け

おい!!
俺はアパレル担当者じゃない
インテリア担当者です、俺がインテをかまわなかったら誰がやる?ただでさえ最近時間がなさ過ぎて作業が追いつかないのに…だから前年比割りそうで危ないんだって


アパレルは新規が次から次へと来る

対して

インテは追加で去年のものばっかり入ってくる



この差はなんだろう??
インテもシーズンごとにどんどんマイナーチェンジしてこうよ☆


仕事した感じしないや・・・




その後図書館で金曜のゼミのレジュメ作り
半年振りの発表
3時間半ずっとキーボード打ってたから手首のところにマメが…
まだ完成してないのにな~イタイイタイ(;_;)

明日完成させます!



今日のクゥーは…元気でした
決定的瞬間、逃した・・・
今日もまたなんか変な商品入ってきた

去年のセールできたやつだ

売れ残ったのに…今年もかよ!!


セールにするほどの商品じゃないんだよな~安くないもん(-_-;)
そのくせ大量に入れてくる

上にはなんか政治みたいなのがあるらしい。。。
知るか!!
年寄りの考えじゃもうだめなんだって
若者をターゲットにしてるんだからさ

おっさん達はおっさん達向けのブランドでも立ち上げてくれ


今日残った仕事を明日の朝やらなきゃな・・・
遅番⇒早番ってきついんだよな~~早く寝なきゃ・・・

さぁ皆さんお待ちかね。今日のクゥー
バイトから帰ってきて電気つけたら起きちゃったけど…


E4NE4Ash0000_I.jpg


カラカラの上で寝てたんだって!!

惜しい!!写真撮りたかった~~
これは寝起きです

若干眠そうな顔してるね

寝ぼけてて足元覚束なかったし(^_^;)


フタ開けたらそそくさとよじ登ってきたw
会いたかった??

ご褒美にヒマワリ

また明日ね
笑って、こっち見て
1泊2日で実家に帰ってました

就活終了の報告を兼ねて

あとはこの誓約書に自分の署名をして投函すれば完了です


実家では食っちゃ寝食っちゃ寝してました(^_^;)
だって雨だったから外に出れなかったんだもん

おまけに自分で買ってこなくてもおかしとかあったりするしさ~~
自分のお金使わずにこんなに食べれるのだって実家帰ってる時だけだから、こういうときに食べとかないとね☆

晩御飯もがっつり食べれたし!!
いいねー最高☆☆☆


今日、昼ごはんを食べて帰ってきました
梅雨明けて晴れてるときにまた帰るかな


発注してないことに気付いて、ボザで1時間半ただ働き
1300円くらい損したな・・・まぁ、いいけど



BTCsh0003.jpg


噛み付き癖がほぼ無くなって最近ますます可愛げが出てきたクゥーです

手のひらに乗るのもほらお手の物
足がかわいい(*゚ー゚)♪

トイレは……覚えたのかな??イマイチわかんね
ライダー総力戦
http://www.youtube.com/watch?v=JYAlQImnNh4&search=KAMEN%20RIDER%20BLACK%20RX

俺の好きな仮面ライダー4人が全員集合だ~~☆

やばい、、、後半カッコよすぎ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

サイコー♪
昨日からバーゲンスタート☆
昨日から俺の働いてるイオンでは夏バーゲンがスタートしました☆

出勤してみたら

人めっちゃ多い!!

こりゃ結構売り上げ期待できるかな??
って思った矢先にあるものが目に付く・・・


大量の商品
またかよ!!
聞くところによると昨日も大量に商品入ってきたらしいし…

セール期間中に商品大量に入れるなっつーの!!

て、全く同じコトを去年の記事に書いてました(笑)
・2005年6月24日(金)の記事
・2005年6月25日(土)の記事

セールに向けて投入されてきた大量の商品…
セールに向けて売価変更された大量の商品…


去年とやってる事が同じ。
何にも変わってないんだな~この会社
進歩がない

だから今年も言わせてくれ

本気で店舗に予算とってほしいって思ってるんならちゃんとセール準備期間っていうのを設けて、そういう時に売変指示を出し、商品を入荷してほしい
前日、当日に指示出されても、その作業に終われてたらまともな接客だってできないし、品出ししてる分売り場が汚れるわけだから、お客さんがのんびり買い物できるわけないじゃん!

考えなくても普通分かりそうな気がするんだけどな…
これがチェーンストアの弱点なんだよね~~店舗の意思が本部に伝わらない、コミュニケーション不足によって二極化…

は~ぁ、、、
最近ダメだ、不満ばっかり口に出る
売れ残りをうちの店ばっかりに大量に入れてくるからいかん(ー_ー)!!
それがインテばっかだから更に不満が溜まる・・・
ばっかり、ばっかり、ばっかり…

だから俺は俺のやりたいようにやっちゃってます(笑)
自分で考えて売り場作って、商品固めて、POP作って…



やる事があまりにも多すぎてせわしなく動き回って疲れたけど、それでも日割予算達成できたことは良かった☆
そんな忙しさの中でもインテ売ってるときとか、浴衣の接客してる時はやっぱり楽しい(゚ー゚*)
浴衣は夏だけだもんね~~♪

おとつい出勤した時より少しは売り場にかまえたから明日も予算達成期待できるかな?
頑張れ~~!!


明日は親に内定誓約書にサインしてもらうために実家に帰ります
雨降らないと良いな


その前に試合行くけど…

勉強とか就活で練習参加できてないのに試合だけは応援に行く俺

なんか悪いな~~m(__)m
思い重い決断
2件の電話がなりました

1件は昨日の夕方、内定を待ってもらっているA社
1件は今日の昼、現在選考中のB社


A社はバイト中に掛かってきてたから留守電
内容は“内定を受理できるか返事を欲しい”とのコト
前回内定を待って欲しいと伝えてから早1ヶ月少々、とうとう来たか…
今選考中の会社が終わってから連絡してっていわれてたけけど、痺れを切らしたか
でも当然だよね、内定もらってから2ヶ月以上経ってるんだもん、ここまで待ってくれること自体ありえないし


そして休憩中に運良く掛かってきたB社
“二次面接合格です、是非最終役員面接に進んでほしい”とのコト
おとつい受けた面接、それなりに手ごたえはあったけど、無事受かってた
最終面接は28日


こっから俺の中での葛藤が激しくなる。
A社はもう待ってもらえない、早急に連絡をしなければいけない。
B社の面接を受けるんなら、A者を辞退して受けなきゃいけない
これは相当のリスクを伴うわけですよ、B社受けてもし落ちたら残るものは何も無し、振り出しに戻っちゃう


A社に行くか
リスクを背負ってB社を受けるか


ホントにこの選択は悩みました
B社に行けるかも?っていう考えが現実味を帯びてきた最近、このことについてよく考えるようになってた。
もし内定もらったらホントに行くのかどうか…

面接受けてる段階ではB社のコトしか意識してないから、“受かれば行きたい”って思ってた
けど、選考が進んで、A社を辞退する事を考えるようになって、いざそうなった時にホントに辞退して良いのかどうかで答えが出せない


A社に無くてB社にある物を思ってここまで来た

でも今は

A社にあってB社に無いものを考えてしまう


業務内容自体は似てるけど、全く同じじゃない
同じ業界で、同じ大手って言われる2社だけどその差は拮抗するものじゃなくて、世間一般に名が通ってるのはB社。
俺はどっちを選択すべきなのか…


思い返せば約3年半前、今とほとんど同じ状況に俺はいました。
センター試験を終えて、受験する大学を決める時期、センターの結果は国立のN大ボーダーギリギリ、受かるかどうか難しい…対して公立のNC大のボーダーはそれより若干低めで科目選択制だから、受かる可能性はこっちの方が高い

国立のN大に行ければ地元ではかなりの優等生っ子で、将来も良い感じになったりしてたかもしれない。
けど、俺はそのときそこまでのリスクを犯してまで受けるべきじゃないと判断して、結局NC大を受験し、今この場にいるわけです。


あれから3年が経ったけど、あの時の選択が間違ってたなんて全然思ってないし、むしろこの大学に入れてよかったって思ってる。
俺の人生ってそういう運命なんじゃないか??一歩引いた方が正しい選択ができるんじゃ・・・
そう考えだしてから、A社に対しての気持ちが徐々に強くなる


従業員数、歴史、業績、給料…確かにいろんな面で上回ってるのはB社って感じだけど空間創りはオフィス空間が主。
逆にA社はしてあらゆる空間をプロデュース可能で、何よりインテリアが好きな人を求めてる
俺のホントにやりたいことって何なんだろ?オフィス?いや、創りたいのはカフェとか居酒屋のような空間、それができるのはA社なんだ
今勉強してるインテリアコーディネーターの資格だって、知識をより活かせるのはA社。
それにどっちも全国勤務だけどA社は愛知の会社だからいつかは地元に帰ってこれる、別に親に帰って来いって言われたからじゃないけど、やっぱりいつかは帰るべきだし、親の心子知らずってわけにもいかない。
そう思うとA社を断る理由が浮かばなくなった


B社を受けてた一番の理由って、自分を試したかったからかもしれない
A社があまりにもすんなり内定もらえちゃって、それが俺の決断を渋らせてたのも事実。こんな簡単に受かって良いのか?誰にでも受かりそうな所にしか俺って受からないのかも?俺の実力ってそんなもんか?
自問自答を繰り返してた日々…有名な企業受けてなかったから、自分がどこまで通用するのか知りたくて同業界で主力のB社を受けてたんじゃ・・・

今、やっと内定一歩手前まできて、最終でもいけるんじゃないかっていう自負が少なからずあります
それだけこの会社の選考を通して自信が付いたし、これだけ大手の会社でも通用するってある程度確信できた。
それでも後ろ盾の無いリスクを犯してまで受ける気にはちょっとなれないけど…
俺はやればできる!そう思わせてくれた


そして自分の中で気持ちを整理して決断しました
俺はA社に行きます
やっぱり俺はインテリアの仕事がしたいって思って就活してたから、その気持ちを大事にします。

バイト終わってA社に“これからお願いします”って連絡して、その後B社に“すみません”と伝えた
喜んでくれるA社と、落胆した様子のB社
今の状態じゃ素直にA社に喜べない。
後悔してるわけじゃないけど、B社は俺の中でものすごい影響力があったから、辞退したときに担当の人が、残念がってて申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
自己満足かもしれないけど、俺のコト期待してたって言ってくれたからそれが余計に重い…


悩んだ、ホントに悩んだよ。。。
こうして選んだこの道が正しいかどうかなんて今はまだ分からないけど、俺の人生が運命付けられてるんならこの選択はきっと間違いじゃないって信じたい
むしろ俺が信じなくてどうする。自分で決断したことじゃんか


そういうわけで
6月22日を持ちまして私の就職活動は終止符を打ちます

半年以上続けてきた就職活動。それも今日で終わりです
多くの会社を見て、いろんな人に相談乗ってもらって、今まで知らなかった自分を知る事ができて、2度とできない経験も積む事ができました
ホントにホントに貴重な時間を過ごすことができたと思う

この場を借りてすべての人、会社、出来事にお礼を申し上げます。
ありがとう。



これからが始まりです!!!


明日からは残りの学生生活を満喫することに全力を注ぎたいと思います!!
またまた消化不良商品
うちの会社は毎月20日締め

だから今日が7月度始めってコトで早番の俺は朝からひたすら先月度関係の事務処理…


・会計日報まとめて


・メンバーズカードの獲得数記録して


・募金も計上して


・各種伝票も取替え


2時間レジ前で格闘


その後入荷した商品売り場に出して



また事務処理


大量に売価変更指示が来た
多すぎ……厄介



てか、また安くなったカバーリングが大量に入ってきやがった!!

前回入ってきたのがパイル・シャンブレー素材で

今回が天竺素材


パイル・シャンブレーだってまだ全然残ってるのに更に追い討ちかけるのかよ
間違いなく天竺も去年のだし
一体どれだけ売れてない商品残ってるんだろ?
そして今回も中部ではうちと他の2店舗にしか振り分けられてない。謎。


連絡文でDB(在庫調整する人)が“本当でしたら私が各店に振り分けて導入するのですが、今回はそれができず一部の店舗に偏って入荷することになってしまって申しわけありませんでした”って謝罪してたけど


今回だけか??

何回も何回もうちの店には死に筋が振り分けられてきて迷惑です
今からでも遅くないから指示出して他の店に振り替えさせてください

てか、それがDBの仕事なんだからそれやらずに何やるわけ?
そんなんならDBって役職なんかいらんじゃん
全部店舗に任せれば良いじゃん
いらんもんばっかりPUSHしてこないでほしい


やばいね、この会社(笑)
店自体は好きだけど内部は崩壊しかけてる
意図が分からんわ~~



今日一日じゃとても片付けられない仕事だったから明日も引き継がないと。。。


明日も早番です
就活5度目の大阪、今日こそ…
いや~なんか更新サボリ癖がつきそうで危ない危ない(>_<)
昨日、おとついは…

父の日のラッピングに追われるinみなとボザ
みなと店の応援にいったんだけど、あそこ人マジで足りないからこういうイベント時とかはかなり焦らされる(/□≦、)!!
だってギフトってあんましお客さん待たせれんじゃん?
それに加えて贈り物だから丁寧にラッピングしないかんしさ~2人とかで店番してる時にラッピング連続できたりで大変だったよ

vsクロアチア戦を観戦する
引き分けだったけどね…残念
でも店で見ると違うね!!家で一人で見てるだけだと得点シーンでしか興奮しないけど、大勢で一緒に見てるとちょっとした所でも“オーッ!!”ってなったりしてそういう空気がなんか良かった☆

・・・etc


で、本日20日
面接で大阪へ行ってきました


起床予定時刻はAM7:00
電車はAM9:01名古屋発





起床時刻はAM9:01


寝坊した!!!

マジやっちまいました、昨日遅番で売り場替えやら何やらやってて疲れてたのか
7時に鳴ったケータイ×2回と時計のアラームが全く意味を成さず・・・
とりあえずすぐに支度して特急の時刻調べて家を出る


なんとか10:00発の特急に乗れて、時間までに大阪着くことができたけど、マジで危なかった
せっかく株主権手に入れて1500円で行けたのに前回の乗り越しミスに続いて今回も特急券購入(-_-;)もったいない

でもこの電車に乗れなかったら新幹線使わなきゃ遅刻でした

あっけなく就活終わるところでした


でもでも!!
今まで4回就活で大阪来たけど、天候は全部雨
当然今回も雨降るだろうってジンクスを背負っていったわけですが…

晴れました☆
脱、雨男宣言!!
やっぱ晴れると気分が良いね♪

でもこんな暑い日にスーツっていうのがメチャきつい(ー_ー)!!
会社内は冷房効いてるから良いんだけど、路上とか駅構内とか満員電車の中とかホントに暑い!!勘弁してくれ
面接もクールビズじゃダメ?
半そでシャツでノーネクタイじゃだめ??茶髪とかは??



で、今回の面接

・適性検査

・スケッチテスト

・面接



選考でスケッチテストなんて初めてやったよ

◇問題はこう
ある図形の平面図、正面図、側面図の絵が書いてあってそれを立体的に書き直す

ただし
・右上後方から光が当たってるものとする
・視点は左上前方から見てるものとする
・制限時間は15分


図形自体は戦車みたいな形で結構シンプルだったんだけど、15分って時間に焦らされて、視点を逆に書いちゃってそれを残り5分で気付いてすぐに書き直して…それに影もつけなきゃいけなくて・・・

ぐっちゃぐちゃ(笑)
もともと絵心に欠ける俺だから見るに耐えないものでした(^_^;)
あんな絵でいいのか??もっかい書き直させて!!


肝心の面接。

CAZUvs面接官4人
2次面接で4人とか多すぎじゃない?緊張するって(・_・;)

まだこの会社と内定もらってる会社の違いを自分の中で整理できてないや
給料と離職率です、って言いたいんだけどそんなこと間違っても言えないし、事業内容似てるから難しい…

てか、大阪人だからお茶目な人が多いのかな?
前回はハンドの話で盛り上がり
今回聞かれたおかしな質問

“選考には関係ないけど、彼女いるの?”

“遠距離恋愛とかは大丈夫?”


関係ないなら聞かないでください!!
予想外の質問されるとアドリブきかないんで困ります
そんな質問就活してて初めて聞かれたよ

優等生だとか、真面目で素直だとか言ってくれて、結構アゲアゲな面接だった気もするけど…どうでしょう??
受かってたら次回役員面接、最終です
泣いても笑っても最後の就活、どうなるかな・・・




今日のクゥー


6E8sh0010.jpg


ま~たこんな無防備な姿で寝ちゃって^^;
起さないようにふたを開けてカシャ☆
可愛過ぎるぞクゥー☆

何枚も撮ってたら起きちゃった

6EUsh0013.jpg


水飲む姿もかわいい(゚ー゚)
お馬鹿な俺を癒してください
昼間最寄の駅までチャリで行って栄に向かいました。

焼肉を美味しくいただいてさぁ帰ろうかと思ったら外は大雨

俺んちは地下鉄の駅よりバス停からの方が近いから、栄からバスで帰ることにしました。
チャリは最寄り駅に置いたままにして


で、夜になって雨が止んだから、チャリを取りに行こうと思って歩いて駅まで向かいました



手ぶらで





駅について気付く・・・




鍵忘れた



情けない、情けなさすぎるぞ俺


チャリ取り入ったのに鍵持ってかないってどういうことだよ(/□≦、)エーン!!


ものすごい呆れました、自分自身に…



せっかくここまで歩いてきて何もせずに帰るんじゃ無駄


てことで、左手はハンドル右手はサドルを持って、チャリを家まで運んで帰りました。



15分かけて
チャリに乗れれば5分で帰れるのにな~

ペダルにスネぶつけて一人で悶絶したり

サドル持ち上げてる右手の握力いっぱいいっぱいで


もう嫌だ(;_;)



そんな疲れ切った俺を癒してくれるのはやっぱり

TA1sh0000.jpg



クゥーなんだよね♪


見て!この寝顔!!!


おが屑にもぐらないことだってそんなにないのに、横向いて寝てるんだよ!!
無防備この上ないね


寝顔が丸見え



か~~わいい~~~~~~~(*゚ー゚)♪



いつかカラカラの上で寝てくれないかな☆
疲れが取れない・・・
朝の5時前に名古屋着

昨日まで見てた都会と見慣れた名古屋の景色は全然違うね
名古屋人でもないのに名古屋が落ち着く自分にちょっと笑える(^_^;)


名鉄の始発は5時23分
30分近く時間があってどうしようか思ってたけど早く家に帰りたかったから始発までホームのベンチで寝て待つ
人目をはばかることなく(始発だから全然いないけど)ベンチで寝てしまえる俺(^_^;)
疲れてるんです

2日と8時間ぶりに帰ってきました

4MBsh0047.jpg


ただいまクゥ~~~!!
長い時間家を空けてたからちょっと心配だったけど元気そうでよかった☆
でも出かける前にリンゴ丸ごと一つ置いておいたのにそんなに減ってない。嫌いなのかな?

黒髭危機一髪みたいにリンゴにひまわりの種を挿してクゥーにあげてみた
種だけ必死に取り出そうとしてるのがこの写真
健気でかわいい☆



4MLsh0048.jpg


友人A君が2足遅くにくれた誕生日プレゼント
マグカップと紅茶と。。。歯磨き粉

カレー味とチョコレート味の歯磨き粉
カレーが気になる・・・どんなんだろ??

ありがとね☆
関東2日目インテリアライフスタイル展編
大井町からりんかい線で国際展示場駅へ

やってきたのは今回の旅行の3大目的の一つ

Z6Ysh0032.jpg


インテリアライフスタイル展

簡単に言ってみればインテリアの見本市
今が旬の商品、これから市場に出回るであろう商品を各社が紹介して小売業のバイヤーとかと商談をする場です
なんで俺がこの場にいるかって言うと、ボザに無料招待のDMが届いて、せっかくだから行ってみようってことになりました
それが今回の関東の旅行のきっかけになったっていうわけですよ


来場者は専門店・ショップ、商社・輸入業、デザイン・設計、メーカー、卸売り・問屋の関係者など様々


Z7Csh0035.jpg>


コンスタントにこんな列ができてる
思ってたよりも来場者が多い!4日間で20000人以上の人が来るらしい…


Z78sh0034.jpg>


中は撮影禁止だったから(撮影してるマナー違反な人もいたけど)写真はここまで
こっからは俺の感想です


端的に言うとしたら…衝撃でした

入ってから鳥肌立ちすぎ!
商談の場だから来てる人のほとんどが真剣な眼差し
約70%が海外出展者だからも外国人ももちろんたくさんいる。外国人相手にはもちろん英語、普通に英語で会話してる人ばっかり

個人でショップ経営してる人の中には自分で海外に商品買い付けに行ってる人もいるからそういう人にとって英語話すのは必須条件なんだけど…さすがにこれは予想だにしてませんでした

世界が違いすぎる。俺はここにいるんだけど、周りの人には見えてなくて孤立してるとでもいおうか
俺がこの場に立つには未熟すぎたな~商品を熱心に見て気になる所を社員に聞くなんてできるわけがない
自分の生活や、会社を背負ってるわけじゃないし、来たのだって興味本位だったからそれも当然
でも、来たことに意味があったと思う。
業界をにぎわせるブランド、インテリアに対する考え方、社会人としての立場、今後の自分の将来、色んなものが頭に浮かんでホントに勉強になりました
こんな俺が足を入れてる業界はこんな世界が広がってるってことを知れたことに感謝☆


あと思ったことといえば、海外ブランドの強さ!
海外のインテリアは凄い、って聞いてたけどそれがどれだけ凄いものなのかって正直微妙な感じでした。けど、ここで実際にたくさんの海外商品を自分の目で見てみて、デザイン性、機能性、考え付かないようなことをやってのけてることにすごく驚きました。
日本の会社ももちろん良くなってきてるけど、その影にはやっぱり海外デザイナーとの提携があるわけだから、海外の力は否めないよね
あ、でも精密機系はやっぱり日本は強い!これは間違いない!

個人的にイタリアよりもドイツが熱いな~俺の興味を引く商品にドイツ製のが多かった☆


これだけ凄い商品がたくさん開発されてる中で、一般消費者が分かってるのなんてごく一部で、どれだけ良いものが作られてもそれが消費者に見られなかったら意味がない。だから情報の力が大事なんだよな~どの商品がどの店に売ってるかだなんて実際分からんしさ
たまたま行った店にたまたま自分の目に適うモノがあったから買うっていう人がほとんどじゃん?
まぁ、それが固定客の増加に繋がって商品認知度も上がるもんだけどさ


今日最後に行ったコレド日本橋にあるセレンディピティっていうお店
(ソニープラザが大人の男性・女性をターゲットとして始めた事業)
ここは会場で見て心躍らせた商品もあったからそれを見つけれたのが凄い嬉かった☆


このブランドにはこんな商品がある、そしてこの店ではこんなものを扱ってる。
こういうことをもっと知って詳しくなりたいな~

ほんとに収穫が多かった
ここに来て疑問に思ったこともいくつかあるからそのことも調べなきゃ


そんなことを思いながらお台場を後にしました…


・1日目BEAUX-ARTS編

・1日目IKEA編

・2日目BEAUX-ARTS編
関東2日目BEAUX-ARTS編
朝、渋沢まで金ちゃんに送ってもらってこの日は始まる
そこから横浜へ向かってやってきたのは


yokohama.jpg


ボザール横浜ミロード店
朝10時オープンで、10時半頃行ったのにスタッフが既に2人もいる
え?平日なのに早番2人?やっぱ横浜だから人多いのかな~
売り上げ自体はそんなに大きな店舗じゃなかった気がするんだけど・・・

そこから一駅


kawasaki.jpg


ボザール川崎店
初めて見た店舗

kawasaki2.jpg


2店舗出展型!!
4Fに普通の店があって、催事の時とかは1Fの入り口前に特別に出展してるらしい…今日は父の日前だから?それにしても平日の午前中から他店の応援使って6人シフトは多すぎじゃない??
そしてこのSC内には偽ボザがあった。

20060615182457.jpg


MONO COMME CA
コムサの雑貨や業態なんてあるんだね、初めて知ったよ
遠くから見た瞬間、俺ですらボザと間違えた。外観、什器、商品、ボザに似すぎ。。。
パクリじゃないの??


川崎から更に1駅
こっから本格的に東京のボザ

kamata.jpg


ボザール蒲田店
踊る大捜査線でちょっと有名になったあの蒲田です
ここもなんだか売り場にスペースがありすぎて、品薄感が出てた
新人さんらしき人が教えられてるのをちょっと盗み聞き(笑)


この後大井町でりんかい線に乗り換えてお台場に向かう
2日目インテリアライフスタイル展編をご覧ください


お台場から戻ってきて
この旅行で一番印象を受けたボザ


tokyoginza.jpg


ボザール東京銀座店
白ボザだけならそこまで驚かなかったんだけど、まさか路面店とは・・・
地下鉄から出てすぐにボザがあるんだよ!!これはやばい!!
しかも店員みんな私服!!銀座店に限ってはTシャツ着用はないらしい…メンズスタッフなんか黒の長袖にロングのエプロンしてるんだよ!!

高級感を出すための工夫が至る所にある

ginza2.jpg

ディスプレイだってボザっぽくない
こんなソファー見たことないぞ!!



ginza3.jpg
ginza4.jpg
中央什器と壁面什器、シンプルなただの棚じゃないんです…これ自体家で使えそう
普通の店舗でスリッパ入れるときとかに使ってるネットストッカーなんてものはここにはなくて、収納商品の中に入れてる


ボザ=黒って言う概念を根本から覆してるねここは
インテリアも少数精鋭、大型のクッションや布団、カバー、アルミの缶は無くして、今年から入ってきた家具をきちんと見せてる
同時にメルスっていうアパレル業態とも一緒になってるから主婦層に強いボザのアパレルはほとんどなし!
逆に雑貨屋っぽさを出すためにバス・トイレタリー、カルチャー商品が充実してる。この店限定のカラフルな商品もたくさん!
こんな店が駅から地上に出て目の前にあったら絶対入っちゃうって!!
ボザの集大成とでもいうのかな?銀座店、少しカルチャーショックを受けました(^_^;)

銀座店の次は

simokitazawa.jpg


ボザール下北沢店
ここも路面店!!てか下北沢は分かりにくい!!
入り口が2つあって中はコの字型になってる
路面店ならではの売り場作りって感じだな~ここは。チェーン店って思えないし・・・
てか、自転車外に出てるけど、雨の日はどうやって展示してるんだろ??店内に自転車何台も置けるスペースなかったと思うんだけど・・・

で、次


korakuen.jpg


ボザール後楽園店
通路を挟んで店が分裂してた
あと店員の“いらっしゃいませ”っていう声が凄い印象的(笑)


kinshicho.jpg


ボザール錦糸町アルカキット店
若干素通り気味(^_^;)
ここのスタッフは中良さそう☆

そして最後のボザ


asakusa.jpg


ボザール浅草店
ちょっと前に昨対コンクールっていうのがあってその時に対戦して勝った所☆

この後町屋店にも行ったんだけど…まさかの今月唯一の閉店日
頑張って乗り換えしてきたのに…あ~ぁ、、、


2日間のボザ巡りが終わって行ったのは17店舗でした!!
当初の予定だと20店舗くらい行くつもりだったんだけど、迷ったり不適切なルート選択したりでタイムロスしちゃって残念(>_<)
まぁ、また次の機会だね☆

TA0sh0000.jpg


今回の旅行の戦利品
全部じゃないけど行った店舗で買って、店印押してもらってました。
買いすぎだよね、これは…(^_^;)でもできるだけ色んな店の人とコミュニケーション取りたいからさー買わなかったのは時間がなかった時と、空気の違うスタッフしかいなかった時。
全部封開けちゃってるからすでに匂いが発せられてるっていう(笑)今は袋何重にもして香りの漏れないようにしてます

今回の旅行でホントにたくさんの店を回って、やっぱり1店1店違うな~って思いました。同じブランドの中でも地域によって特色があるわけで、それに見合った売り場作りをするのは当然だよね。うちの店も負けてられないや!!
それにしても東京、神奈川はアクセスが良すぎ!!ほとんど駅の傍だもん(>_<)
さて、次に関東に来るのはいつになることでしょうか・・・


330sh0045.jpg


バイバイ東京
また会う日まで!!!


これにより・・・

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・大井町

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


39店舗制覇!!
目標は…卒業までに50店舗かな??
このブログを隠れてみてるフレックスさん!!もし自分の働いてるところが紹介されてたら是非コメントくださいね~~☆
あと、まだ俺が行ったことのない店で働いてる方々、いつか行くんで待っててください☆


夜行バスの往復+寝不足+人ごみ+馴れない地域
疲れた~~~(+_+)
東京はやっぱり俺には住むべきところじゃないかな??


2日間でお世話になったみんなへ

ありがとう



・1日目BEAUX-ARTS編

・1日目IKEA編

・2日目インテリアライフスタイル編
関東1日目IKEA編
幕張から神奈川県に行く前に

この度の目的の一つである

RHJsh0014.jpg


IKEA
4月末のオープンから2ヶ月弱。まさかこんな早く訪れる機会が訪れるとはね~
駅から徒歩5分でアクセス抜群!しかも駐車場も充実してるからこりゃ人を集めるにはいい環境だねここは


この店の仕組みは独特
まず2Fに行き、テイスト別・シーン別・グッズ別に区別され、ディスプレイされた部屋を見ながら案内に従ってぐるぐる回って、それを元に客は自分の部屋のイメージを徐々に固めていく
気になる商品があれば商品コード、価格をメモしておく
で、ショールームを見終わったら1Fに降りてく

RHQsh0019.jpg

家具類はこんな感じに置かれてて、2Fでメモしておいた商品を自分で探して選ぶ
まるで倉庫だね
天井高すぎ!!

IKEAの強みは価格。
この価格が信じられるか!!?

RHLsh0016.jpg

ガラステーブルが¥1900

RHNsh0017.jpg

食器類が¥79

安すぎだよこれは!!他にも“これがこの値段!?”って言いたくなるくらい安い
これを実現できているのがIKEAのシステムなんだよね~

・スウェーデンは“木”が豊富、だから木製シリーズ商品を多く開発してる
・メーカー(製造者)だから、販売するための中間マージン(取引料)が一切発生しない。その分商品価格を下げれる
・加えて大量輸入するから単位辺りの運送コストも下げて価格低下に繋がる
・お客さんが自分でメモして、選んで、レジまで運んで、包んで、車まで運ぶ。これによって人件費も削減できる


これが俺の考え
ちょっと経済学部生っぽいところをアピールしてみました(^_^;)

NトリやO塚家具とは全く違う。3社3様
取り扱ってる商品も完成形が全部じゃなくて、それこそドアノブ、棚板とか家具の一部分から扱ってるから、ホントに自分で考えて家具を作れたりする、海外のホームセンターはこういうのが結構多いらしいから、日本とは違うな~って思う
システムキッチンや洗面台をインテリアショップで売ってるなんで聞いたことないよね??

お手ごろ感覚が売りなのがIKEA
だから俺個人の考えとしてはデザインが特別優れてるとは思わなかったな~色とかも結構単調なものが多かったし
もちろん安さには十二分に見合ってるよ!ただ一生ものじゃなさそう・・・

あと店内がもの凄い広いから、想像以上に疲れました
かなりの時間と労力を要しますよあそこは・・・

お近くにお住まいの方・興味のある方は是非一度行ってみてください☆


RHRsh0020.jpg


帰りにディズニーリゾートを横切りながら千葉を後にしました(^_^;)



・1日目BEAUX-ARTS編

・2日目BEAUX-ARTS編

・2日目インテリアライフスタイル展編
関東1日目BEAUX-ARTS編
行って参りました関東途中下車ふらり旅

充実した良い旅でしたよホントに
これから時間を改ざんして旅行記を書いていこうと思います。


まずは関東旅行1日目、舞台は東京・千葉・神奈川
BEAUX-ARTS編です☆

ただ、いつもより回った店舗がハンパなく多くて、1店舗1店舗細かくt特徴を分析する時間もなかったし、覚え切れないからかる~くいきます


まず本八幡の漫喫で時間を潰してから向かった先は


ichikawa.jpg>


ボザール市川店

結構駅から歩きました

おまけに……店を出たら
待ってないけどやっぱり来たか・・・まだ始まったばっかりなのにこれから先の旅が凄く不安になる
とりあえず小ぶりだったからここで傘を買うのは我慢

次にやってきたのは


inage.jpg


ボザール稲毛サティ店
イオングループって言ってもまさかサティにまでボザが入ってるとは思わんかった(゚ー゚*?)オヨ?
ここのボザ、床が茶色くて、蛍光灯よりもビームランプを多く使ってあるからか店全体がナチュラルな部屋って言う感じがして落ち着きました
あと主通路がしっかりしてて見やすい☆入り口から壁面まできれいに見えるのが良いね~

で、次。方向音痴本領発揮
JR千葉駅から歩いて10分くらいでいけるところを30分以上かけてたどり着きました(^_^;)
途中コンビニで地図を確認したのにもかかわらず全然違う駅に向かって歩いてました。。。。俺は誰かに聞くタイプじゃないから間違えると気付くまでとことん進んでしまう
苦労して


chibachuo.jpg


ボザール千葉中央店
収納が強い店舗なのかな?
中央什器にストロー素材の収納が山盛り。VIPやな~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ここの店長が一番話し弾んだかも??
俺がバイト入ったときに面接してもらった店長と知り合いでそのこととかでも話題があったからね~
優しそうな感じの人柄でした☆


そして次に向かった先は幕張


makuhari.jpg


ボザールカルフール幕張店
でかい!多分敷地面積はうちと良い勝負だろう。店の形も結構似てる
でもうちよりインテの売り場が広い気がするな~それでいてゆったりした店内
すべての商品を売るために魅せれてる感じがする。うちはそれができるほど余裕がないんで羨ましい・・・
でも隣の店がmoda en casa
そりゃインテに力入れないといかんわね
家具のクオリティじゃ専門店の向こうの方が何倍も上なんだから!


次の店に行く前に、とうとうここに来てしまいました

QPQsh0012.jpg


イオンタワー
この中にブルーグラスの本社があります
なんか威圧感を感じます。タワー1階にあるミニストップには休憩中ってコトもありイオン社員がたくさん
すごいアウェーでしたよここは(-_-;)
あわよくばタワー内に入ろうかと思ったけどさすがにこの空気じゃ無理だってコトを悟って断念

てか、幕張はヤバイ!!
ビルだらけだよここは。しかも一流企業ばっかり!!
歩いてる人はスーツ着てる人のほうが多いし…

あとカルフール幕張の隣のROOM DECOってお店が俺の心を凄く躍らせました!!
SC全部が家具専門店!やばいねこれは、しかも海外の一流ブランドもたくさん入ってるから良い商品が多い!!
知りたかったligne rosetってフランスのブランドの商品も実際に見る事ができたし☆
ここはもう1回来てみたいな~~

ボザ周りに気持ちを切り替え
同じ幕張駅にある


prenamakuhari.jpg


ボザールプレナ幕張店
フレックスってコトを名乗らなかったんだけど、店の判子を押してほしいって言ったら拒否された。店長ちょっと頭堅すぎ(>_<)
後この店は無駄にスペースがありすぎ
売り場がらがらなところとか、シーン別に商品が分かれてないところがあるし…これでいいの!?って思ってしまう


ここで千葉県のボザールとはお別れ

IKEAを経由して


神奈川県進出!!


その前にりんかい線とJRの乗換駅(東京都)でボザがあったから寄り道


oimachi.jpg


ボザール大井町店
感想は………やば、覚えてない
この駅でケータイを無料充電できる機械があってビックリした!
便利やね☆

こっから神奈川県突入


mizonoguchi.jpg


ボザール溝の口店
今まで俺が見たボザの中でおそらく一番小さな店
めちゃくちゃ小さい!そのせいか雑貨屋っぽさがすごくでてました
俺には不向きだなきっと。。。だって移動範囲少ないと飽きちゃうもん


aobadai.jpg


ボザール青葉台店
きました白ボザ!!
やっぱり白は新鮮だね~大阪・京橋店と一緒で純白ボザ☆
別業態のLBCと隣接してるから拝見、初めて見たLBC。扱ってる商品ボザと一緒のとかあるし・・・ボザがモノトーンならLBCはベージュを基調とした感じっていうのかな?あとはロゴマークの色にちなんだグリーンもそこそこ。でもやっぱボザでしょ!
このボザが一番長居したかな?今日のラストのつもりだったからね☆

この後、高校時代の友達と会うために平塚に向かう予定だったんだけど、平塚までの行き方が地図に乗ってなくて分からない上に自分で伝えといた集合時間に間に合うかも微妙だったから急遽本厚木駅集合に
ラッキーなことにここにもボザが☆


atsugi.jpg


ボザール本厚木ミロード店
時間なかったからホントに軽く見ただけです(>_<)


一日で回った店舗は8店舗!!


本厚木で高校ハンド部の友達2人と飲みました☆
久しぶりに会えたからよかったな~(*^_^*)
酒のつまみはもちろんハンド部時代の思い出
飽きない飽きない♪何度でも話しちゃうよこのネタは。また同窓会で会おうぜ!!
飲んでカラオケ行って金ちゃん家に泊めてもらってこの日は終わり

すごいねこの軌跡は…
旅行はままだまだ続きます


・IKEA編

・2日目BEAUX-ARTS編

・2日目インテリアライフスタイル展編
CAZU@千葉
どうもCAZUです!!

現在AM7:45

千葉県市川市にいます


朝5時半に東京着いて・・・・


やることねー!!


見たい店のオープンが10時だからそれまで何にもすることありません(-_-;)

オサレな喫茶店でモーニングでもしようかと思ったんだけど本八幡(現在地)にあるのはドトール(CLOSED)とVIE DE FRANCE(パン屋。スペル自信なし)くらい




てことで




朝マック



それ食べてもまだ時間余ってるから





マンガ喫茶



やってることが名古屋と変わりません(^_^;)


でもまだ旅行はこれからだしね☆

2時間後からアクティブに行きます!!!


東京→市川→千葉→船橋→横浜→平塚→横浜→お台場→東京

こんな感じで2日間色んなところ回ってきまーす!!
非国民、俺?
いよいよオーストラリア戦だね!!


ドキドキしてきた~~



でも







今日の夜から











東京行くんです(T_T)



23時半に名駅・・・


これじゃあ試合終わるまで見てられないな~



せいぜい前半・・・


う~~~みたい!!!!


見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい

みーーーーたーーーーーいーーーーーーーー!!



もう一日出発後にすればよかったな~
試合のこと忘れてた


非国民ですか??


ごめんなさい(>_<)




1泊2日で千葉・神奈川・東京(のボザを)を見て回ってきます☆
頼む!寝かせてくれ!!
イランvsメキシコ

ちょっとやばくね??


魅せ所多すぎ!!!

超面白い☆


てか。。。


これじゃあ寝れんよ!!


ずっとテレビにかじりついてたくなるし!!!



俺明日早番なんだよ!


7時起きですよ!?


やべ~~寝たい


でも……見たい



う~~



葛藤だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
終わったどー(゚ー゚)買ったどー(*゚ー゚)v♪
無事7時に起きました
朝ごはんもきちんと食べました
迷わず試験会場にもいけました

KIXsh0000.jpg

リビングスタイリストについて知りたい方はここをクリック

いよいよ試験当日
試験時間が近づくにつれて若干緊張(*_*;
試験会場ってもっと静かなイメージだったんだけどめちゃくちゃ騒がしかった!
どうやら専門学校とかで紹介されてるっぽい。。。みんなテキストとか開いてないし、“あ、おはよー☆”とかおしゃべりしてる
緊張感ってものがまるでないのか…授業の一環として教室来てる感じ。会場も大学だからね
そして1人でテキスト見てる俺はクラスの輪に溶け込めない寂しい子
アウェーでした(>_<)

肝心のテストの方はというと…

あれ??簡単すぎない??

なんかスラスラ解けちゃってこれはもう合格確実??結構頑張って勉強してたんだけど…オール記述式でもいけたんじゃない??
俺より先に終わって教室でてく人も結構いたんだけど廊下での話し声がうるさいの何の!!
“よかったね~簡単で”
“あたし3つくらいわかんなかった~”
“えー椅子の所とか全然わかんなかったし~”


おいおいまだ試験受けてる奴がいるんだから静かにしろって
てか椅子とか家具の常識だろ!覚えないでどうすんだよ
それじゃあ資格取っても名ばかりじゃん。そんな人には接客してもらいたくないな
俺なんか昨日の夜閉店間際に電気屋行って電球の形とか機能とか実際に見て確認したっていうのに…まぁそういう所はこれからの販売業務で役立てていこっと(*^_^*)この資格の勉強して接客・販売、住生活商品については結構学べたからボザで活かせそうだ(^_^)v
合格証書が届くのが楽しみ♪


これでやっと第一段階が終わったって感じです
掴みはOK!
てかこんな簡単な試験ならもっと早く切り上げとくべきだったかな?
これからが本番!!

KJ9sh0001.jpg


試験終わってから即行買いました!!
インテリアコーディネーター販売編

テキストと問題集あわせて…¥7500
結構痛い出費(T_T)これの技術編もまだ買わなきゃいし受験費用も高いから費用掛かるんだよね、総額3万くらい・・・旅行1回行けちゃうよ(>_<)
でもしょうがない!今まで特にやりたいこととか持たずに高校・大学と過ごしてきた俺が、やっと見つけた “夢(?)” だからその為に掛かるお金くらいはね!!さすがに専門学校行くお金までは出せないけど…
合格率約20%っていう難関資格で今から勉強し始めたんじゃちょっと遅いかも知れんけど、卒論とは別の、学生生活の集大成をここに残したいと思います
応援宜しく!!


さらにさらに今日はガッツリお金使っちゃいました(^_^;)

KJ6sh0000.jpg


買ったどー!!!

SDオーディオプレイヤー

悩んで迷って悩んで迷って・・・買っちゃいました☆
nanoにしようかとも考えたけど、電池寿命とか考えてSDです
1GBのカード買ってリモコン買ったらちょっと金額大きくなっちゃったけど、節約生活も軌道に乗ってきたし、試験勉強頑張った自分へのご褒美ってことで奮発☆

これで
・電池切れが早い
・すぐ音飛びする
・イヤホンが取れやすい
・逆さにして振らないとディスクが出てこない
・PC⇒CD-R⇒MDっていう厄介な手順

のMD生活ともお別れです。
このMDウォークマンとも2年の付き合いでしたが良く頑張ってくれました。安心して眠ってくださいm(__)m


話は変わり…

今日まで5連休でした
でもね、俺は5日も休みいらないかも・・・
出勤したくてしょうがない!!なんか店のコト色々考えちゃうんだよね
明日早番だから金庫の鍵を取りに店に顔出してきました
若干働いていきたかった(^_^;)

どうやらボザ依存症に掛かってるようです
まぁだいぶ前から自覚症状はあったけど…
明日出勤したらまた5連休(笑)


1日色んな事がありました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
初日から盛り上がってるね~
もう日韓大会から4年経ったんだよね~早い早い
滋賀県で準々決勝のドイツvs??戦を見てた記憶が強いです

今大会のオープニングマッチ

ドイツvsコスタリカ

うん、見てて面白かった☆
あれだけ得点入って試合が動くと飽きないしね!!

やっぱり、、、、バラックはカッコいい!!

試合は出てなかったけどね(^_^;)
ベンチにいる姿がたまーに映ってました


------------------------

さて、明日はいよいよ試験日

やるべきことはすべてやった(?)


後は朝早く起きて、朝ごはんしっかり食べて、会場に迷わずに行くだけです



頑張ります☆
昨日の雨は梅雨入りのせいだ
昨日から梅雨入りらしいね
じゃぁ雨降ってもおかしくないよ、俺が大阪に行くたび雨が降るとか関係ないねこれは
うんうん、、、


試験まであと2日
妙に落ち着いてるな~~
過去問とか予想問題がないから対策の立てようがないのも事実
ひたすらテキスト丸覚え
何とかなる気がしてます(^_^)v



JR4sh0000.jpg


おいしそうにキャベツを食べるクゥー

寝起きとか関係無しに口元に持っていけばパクパクパク。。。
よく食べます
(自分で言うのもなんだけど、この写真かなり良く撮れてない?画像も鮮明で全然ブレてないし♪)

ひまわりの種とか入ったバランスフードの音を立てるとすかさずこっちにやってきて必死にかごを登りだす(^_^;)
ホントに分かるんだな~目の色変わるもん


カワイイったらありゃしない(^_^;)

噛み付き癖だけ早く直してくれんかな・・・



そんなわけで

FIFAワールドカップ開幕!!
ボザinオオサカ
面接終わってから何しようか昨日の夜考えてたんだけど


やっぱりこれしかないですよ!!

BEAUX-ARTS

今日も地下鉄1日乗車券をフル活用☆


まずは面接会場から地下鉄で京橋まで行って
kyobashi.jpg


2度目のボザール京橋店
やっぱり白ボザは新鮮です
前に来た時と同じスタッフがいた


京阪線に乗り換え枚方市駅へ向かう
電車で30分。結構遠い・・・

hirakata.jpg


ボザール枚方店
久しぶりに男しかいない店舗に来たな~基本ボザは男少ないからね~
やたらと通路が広かった


次に堺市へ
枚方⇒堺って大阪縦断してるんだよね。
だから今日の移動はホント疲れた(-_-;)
大阪の地下鉄ってやたら移動通路が長いし・・・

sinkana.jpg


ここがボザール新金岡店
ラックに黒色の棚板っていう初めて見る什器が壁面に使ってあってちょっとビックリ
ちょっと好きだなこの売り場
ここも男スタッフしかいない!
店長がうちの店にも来たことあるって聞いて嬉しかった☆
そういう反応を待ってたんだって!!

このあと天王寺店にも行ったんだけどそこでもメンズしかいなかった
今日はメンズ日和だね


FWLsh0005.jpg


ひとやすみくんエアーフレッシュナー
ちょっと前から初めて行った店舗では必ずこれを買うことにしてます。
更に今回から行った店舗では店印を押してもらうことにしました

これで証拠(?)ができるからね☆
後はスタッフとコミュニケーションとるきっかけにもなるし♪

でも来週関東行って全部の店舗で買ってたら凄い数になりそう(笑)


【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG

22店舗達成!!
今日ので大阪市周辺はほぼ制覇したって感じです。あと2店舗くらいあるんだけどちょっと遠い・・・
今度大阪行ったらどこ行こう


帰りは天王寺でなんとか株主権をゲットし、1500円で3時間かけて帰ってきました
あと、ちなみに今日もやっぱりアレでしたよ

100%ですよ、ホントに・・・
俺が行くとかならず!!!

今日は夜から降り出して、傘持ってなかったから名古屋戻ってきてうちに帰るまでに濡れ濡れ(;O;)結局イオンで傘買いました


もうネタだね、これは
面接inオオサカ
就職活動初めて4回目の大阪です

3時から面接だから1時間余裕を持って10時の電車に乗る
到着時間は1時30分頃



のはずだったんだけど





乗り換えする伊勢中川でまさかの居眠り
中川止まりの電車に乗ってたんだけど、駅員に起されたときには既に遅し・・・

乗り遅れました(>_<)

中川から大阪までの急行は1時間後

これじゃあギリギリになる。道に迷ったらアウト
普通で名張まで行ってもそっからどうなるかわからん
散々悩んだ挙句に特急券購入
1280円の無駄出費。せっかくそーたから切符もらったのに結局2700円使ってる・・・
名古屋から特急で行くのと500円しか違わんじゃん!!

てか近鉄不便すぎ!!もっとダイヤ増やせよ!


まぁそのおかげで会場には無事に付けて面接開始

面接官が学生時代ハンド部だったってコトで少し話が盛り上がりました

面“ほー得点王獲ったんだ。足速いの?サイドだった?”

俺“はい、サイドで速攻に力を入れてました”

面“私はポストだったんだよ”

俺“そうなんですかー”

面“私が現役だった頃は大同特殊鋼とか湧永が強かったな~”

俺“今もそのチームは強いですよ、後はホンダや大崎電気も強いです”

面“そうそう、大崎電気も強かったよ”

俺“そうですかー”

面“ハンドってマイナーだけど面白いよね”

俺“はい、とても楽しいです。でも最近では人気がでてるらしく、先日母校に行ったときも新入部員がたくさんいました”

面“へ~そうなんだ”


・・・って


世間話かい!!!


はるばる名古屋から大阪まで来て何でハンド話で盛り上がってんだろ??
こんな会話を序盤にしたもんだから面接って言うより面談感覚になってすごいラフな感じで受けちゃってたかも(*_*;


面接の最後に
“キミ、なんか物怖じしない子だね”とか言われた
いやいや、あなたが私の緊張とかを奪い去っちゃったからですよ


さ~てどうなるかな・・・

自分のやりたいこととかは伝えたつもりだからそれを評価してくれることを祈りますm(__)m

切符がない!!!
おとつい高校でハンドして、昨日から筋肉痛に悩まされてます(ー_ー)!!

体がイタイイタイ(>_<)
そんな満身創痍な中
明日大阪行く為に必要な近鉄の株主優待券を求めて動き回りました


イオン…なし
 ↓
金 山…なし
 ↓
名 駅…なし
 ↓
国際センター…なし

どこにもなーい!!

先月はイオンで買えたのに1ヶ月経ったら売り場から消えてしまいました
一体俺の努力はなんだったんだろう
筋肉痛を圧して探し回ったって言うのに…

帰りの電車の中でダメ元で友達に頼んだらなんと1枚持ってた!!
そーたマジでサンキュー☆

普通に行くのと片道800円も違うんだもん!
なんとしても手に入れたかったんです

まだ帰りの切符は手に入れてないから向こうでなんとか入手したいと思います


さて、また往復6時間の旅だよ
何しようかな???


かな・・・
浴衣・・・
今日は浴衣が売れました
俺がお客さんの相手してたんだけど、浴衣の接客も意外と楽しいコトに気が付きました
普通のアパレルは全然面白くないんだけどね(^_^;)

浴衣は別。
お客さんの試着手伝ってる時とかあ~夏だな~とか感じたり、俺も欲しいな~とか思ったり
そんなこと考えながらしてる浴衣の接客は面白いです
買ってくれれば尚嬉しい★
今日は予算まであと1万ちょっとってところで浴衣を買っていただいたので無事に予算が取れました(*^_^*)

あ、あと外人相手にオススメする甚平も俺はちょっと好き(^_^)v
“This is Japanese style”とか言ってみたいし(笑)


バイトから帰ってきてクゥーにご飯あげようと手を差し出したら思いっきり噛みつかれました!!

血出たし・・・

マジで痛かった

心も・・・


なんでだろ?昼間帰ってきて抱いた時はそんなことなかったのに、噛み付いたときはかなり興奮してて…
昼間と夜で俺に何か違いがあるかと思って考えてたらある事が頭をよぎりました

それは香水
クゥーはにおいに敏感、エサとか取り出すとすぐに分かる
バイト行く前にちょこっと香水付けてったから多分それがクゥーにとって不快だったんだ!
そう思ってシャワー浴びた後にもう1回抱いてみたら今度は平気でした
嫌われたんじゃなくて良かった☆


そいえば昨日の朝

AHSsh0001.jpg


あのえみがくれたうまい棒!

総数50本以上あります

余裕かと思ったんだけど、1回に食べる量は2,3本で十分(>_<)
口がすごいパサパサするんだって~~食べにくい
しかも味がサラミ・チーズ・めんたいの3つしかない(*_*;飽きます。キャラメルとかココアとかあればよかったのに…
テレビで短時間に5本食べるとかやってるけどこれは実際きついね


これから毎日朝ごはんはうまい棒?
アクセス3000突破ー!!
皆様ありがとうございます

3000アクセス達成です!!
3000番目を踏んだのは…誰だ??


え~っと、前回2000達成したのが5月4日で、掛かった日数が42日で1日23.8人計算


で、今回が…33日
一日辺り 30.3人

1000 45日 22,2人/日
2000 42日 23,8人/日
3000 33日 30,3人/日


むちゃくちゃ伸びてます!!!驚きました☆
まじでありがとう!みんな!!


この調子で行くと4000人目は7月はじめ??
頑張りますよ俺は。

みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
今、新城にいます
高校時代の同級生、しかもハンド部の友達が2人も母校で教育実習中なので、これは行くしかないと思い、プチ帰省してます

俺らが現役時代の教育実習生とか、すごい年上で大人な感じだったのに、今実際に自分と同じ年のやつが実習してるって思うと何か不思議な感じ
こんなにやんちゃだったっけ?とも思うし…
ま~その方が生徒ともコミュニケーション取れるんだろうけどね
5つも6つも年の差があるのに彼らはいい感じに仲良くやってました


ハンド部の奴らに連絡して集まったのが7人
突然の俺の思い付きだったのにこんなに来てくれるとは思わんかった

冬に会ったやつもいれば1年ぶりに会うやつ、実習中の彼に限っては高校卒業以来実に3年ぶりだったりもする。ホントに懐かしかった

でも反面、高校で一緒にハンドやってたのがつい最近のことのように思えます
グラウンドでハンドしてて、やっぱりここでやるハンドが一番楽しいって感じました☆

DVC00008.jpg


部室には引退試合前に当時の部員全員で寄せ書きしたものがまだ残ってました
それぞれの思いが書き残されてて、面識は全然無いけど、今の部員がそれを大事にしてくれてて、しっかりと志を受け継いでくれてるんだな~って思いました
いいよね、こういうのって

自分らがホントにひたむきに強くなりたい!って思って部活に取り組んだ成果がこれなんです!!

一緒に練習に参加してそれを強く感じました
俺らみたいにやたらテンション高くてふざけたタイプとはちょっと違ったりもするけど、ハンドに対する思いは一緒で、やってて楽しかった
彼らも俺らと同じように高校時代におけるハンドボールの思い出をしっかり残してもらいたいものです


練習終わった後OBで飯食いに行って最近のこととか色々語って帰ってきました
でも実際、こんな短い時間じゃ語っても語り足りない!!
・試合のこと
・顧問のこと
・コンビニの中をゴールにしてゴルフやったこと
・クラブハウスの屋上に不要な物をポイポイ投げてたこと
・引退した先輩の私物を砂場に埋めたこと
・引退した先輩の私物を部室裏の溝に埋めたこと
・女子ハンド部のコートに芝植えたこと
・部員のロッカーに寄せ植えしたこと
・練習終わって夜10時過ぎまでトランプしてたこと
・・・etc


高校時代の思い出とかももっとたくさん、何度でも言い合いたいし、もっとバカ騒ぎしたい!!

一緒にこうやって集まるたびに思います
また高校にハンドやりに行きたいです。
今度はもっと大人数で・・・


そして明日の昼には名古屋に帰ります
目指せ明日中に3000!!
まーじで忙しかった(*_*;

熱田祭りだったんだよね
昨日気付きました

あんまし大々的に宣伝しないから店内でPOP付けても
“あ、今日なんだ~~”っていう反応が多かった

去年は行ったな~熱田祭り
屋台で買い物したりして学校で花火見たっけ??
懐かしい、、、ちょっとだけ時間の経過を懐かしみました

熱田祭りまでの時間をイオンで過ごそうって考えの人ばっかで、今日のイオンは集客数ハンパなかった・・・
夜8時過ぎたらガラガラ(笑)
みんな考えること一緒なんだなー

父の日ギフト
ラッピング多すぎだよー(>_<)
4人シフトにこの忙しさは無理がある!!

更に大きな売り場替えを同時進行してた俺はお手上げです(;O;)
疲れた~~~


<今日の変な客>
若いカップル、彼氏ギャル男っぽい

?レジに商品持って来ていきなり、レジ付近にあった球形のフラワーベースに手を入れて
客♂“ぼくドラえもーん”(声マネ付き)

俺“……(シカト)”

?俺が商品包んでる最中
客♂“ポンポンッポポポン!!(連呼)”
客♂“(俺に向かって)コレ知ってる?”
俺“あーエンタの神様にでてますよね”
アクセルホッパーの物真似してたw
客♂“こいつ(彼女)知らないんだって、バカじゃね。有名だよね?”
俺“でもエンタの神様以外出ないですよね”
客♂“・・・・・・”
睨まれた。。。。
俺アクセルホッパー嫌いなんで。後彼女のコトこいつ呼ばわりするな。どんだけ偉いんだよてめえ

てかスタッフに意味なく絡んでこないでほしい・・・
客相手だから変なこと言えないから愛想笑いで返すしかできんってーの
プライベートだったらぶった切る!

そんなお客の相手もしたしたから余計疲れたわ


てことで家に飼って癒してもらいました
嬉しかったこと

Y5Msh0000.jpg


クゥーが掌乗った!!

まだちょっとだけ噛む癖があるけど、軍手してなくても余裕だし初めのころに比べれば全然大人しくなった!
ホントにこれは嬉しいよー(>_<)
コミュニケーションがちょっとだけ取れた感じがしました☆

でも明日明後日と家を空けるからその間大丈夫かな~??
エサを多めにあげておかなきゃな
就活終わった
先月説明会に行った会社のWebテストを2週間くらい前に受けて、それと履歴書で第一次選考だったんだけど、それの合格者だけが5月31日までに連絡来るってなってました。


本日6月3日

朝の段階で


企業からの返信…0件


2日待ったけど連絡は来ませんでした


ド本命が書類選考で落ちるっていうミラクル
神様のイタズラか、それともただの俺の力不足だったのか・・・


結局説明会で一番心を打ちぬかれた会社に就職することになり、俺の就職活動は思わぬ形で幕を閉じることになる・・・







ハズでした



夜9時過ぎ、なんとなくケータイからリクナビにアクセスしたら…


企業からの未読メッセージが1件


開いたら


“面接の日程についてお知らせします”

通ってんじゃん!!
俺の就活はまだ終わってませんでした(^_^;)


5月中って言ってたじゃん!!
期限はちゃんと守ってよ~~~もしかしたら繰り上げ合格だったのかもしれん…


もうちょっと返信が遅かったら別の会社に承諾書提出するところだったじゃん!!
てか承諾書は提出せずとも心はそっちに傾いてたし。。。
モチベーションかなり下がっちゃってます(ーー;)


面接入るかもしれんのに再来週東京行きを決めちゃったし(^_^;)

日程がブッキングしないことを祈りますm(__)m
コレだけはマジで頼む!!!



今日はみなと店での勤務
12:00~20:30
その後本籍にTシャツと荷物起きに行ったんだけどなんか我が家のように感じましたw


見慣れた顔ぶれ、売り場、自分の子供のように感じる商品達、ディスプレイ、バックルーム・・・
めちゃくちゃ落ち着く☆
なんか1人で嬉しがってました(^_^;)


今日の深夜(6月3日AM3:30頃)
ガラガラガラガラ!!
ものすごい音で目が覚めました。
泥棒かと思ったら、クゥーでした

カラカラ走って運動してたのです
初めて見た☆
うちにあるカラカラは相当うるさくて、それを早く回すからさらに音がでかい!!
寝れん!!!

てことでクゥーをキッチンに持ってて寝ました
今日もとりあえず部屋において寝るけど、、、夜中起こさないでね
同棲2日目
昨日のブログでタイトルを“同棲”にしたからかいつもよりアクセスが多かったです(^_^;)
すいませんがみなさん、狙い通りです(笑)


今日のクゥー


ご飯をよく食べます


キャベツを買ってきてあげたら昨日よりたくさん食べてます
やっぱり新鮮な方が甘みがあったりしておいしいのかな??


ひまわりの種、ホントに大好物みたいです1つあげてみたらめちゃ喜んで、カゴをよじ登ってきました

かわいい☆

でもあげ過ぎは体に良くないそうなのでガマンね
ホントはあげたいんだけど・・・

おが屑の中に埋まってる時に、“フーッ”って風を送ると必ずひょっこりと顔を出します
やばい~~(≧≦;;)


トイレはまだ覚えてません


グルグルもしてません、運動してよ~~
中に入れてもすぐにでちゃう、ひまわりの種で誘導しても回ってくれない(>_<)


う~~ん、、太るよ、クゥー


完全親バカですね、俺(^_^;)

