Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
前期最後の学食はカツ丼でドーン!!
最近のマイブームはおにぎり作り
朝炊いたご飯が残った時に作って次の日の朝ごはんにしてます

今日は2号焚いて結構残ってたからおにぎり3つ
マグロ缶詰味と卵そぼろ味(*゚ー゚)v
次の日食べたい味を考えたりして握ってるのがなんか楽しい☆

それはさておき、


寂しいな~

だーれも学校来てないんだもん・・・


そりゃそうか、テスト終わったもんね

てか授業あるときでも学校来てた奴なんて数えるほどか…



おかげで昼ごはんは学食の隅っこで一人寂しく半額になったカツ丼食べました

孤独を噛み締めながら。



これで前期も終わりか~残る学生生活も後わずか1期。
早いですね、早すぎですよ


明日から夏休み。わーい(●^o^●)


前期授業がなかったから実感無し

毎日夏休み間隔なんで(^_^;)


これといった事がないからこの辺で

明日はクゥーでも載せようかな☆

やっと梅雨明けだってね
4連勤最終日

はぁ、ついてない一日だったわ~

寝坊から始まり


出勤して早々レジにお客さんが俺が来る前にカードで買った商品の返品にきたからCAT(クレカ通して売り上げる機械)で前の取引を取消しようとしたんだけど何度やってもオフライン伝票(取引が承認されない)が出てきて取消できない。。。取消をやめて返品にしたらできた
お客さんが帰ってから伝票見直してたら気付く
お客さんが俺に渡したカードは買い物したのとは別のカードだった
出す前に確認してよ、、、そりゃ取消できんって~、俺に渡したカードは買い物した時に買ったカードじゃないんだから…
伝票たくさん出るし、、、厄介
(-_-;)


3時くらいに休憩から帰ってきて、バックルームでアイス食べてたらペットボトルのキャップが緩んでたらしくお茶がボザTシャツ(制服)にドバドバドバ。。。。
はい、Tシャツびしょ濡れ。。替えのTシャツなんてもちろんない。仕方なく上だけ甚平来て働いた
浴衣ならともかくね~~上だけ甚平とか辛い
(-_-;)(-_-;)


他にもお客さん近くにいるのに棚に鎖骨思いっきりぶつけて、悶絶したり
(-_-;)(-_-;)(-_-;)


お客様感謝デー(毎月20,30日はイオンカード提示で5%オフ)でめちゃくちゃ混んでる中ジャスコで買い物したり
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


案の定清算が合わなかったらしく店から電話掛かってくるし
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


も~なんでこういうのって同じ日に立て続けに起きたりするのかな~
テンションメッチャ下がるし・・・

明日から3連休だけど、それ終わったらまた4連勤だからしっかり気分転換しないとな

梅雨明けも発表されたことだし、地元に帰って釣りにでも行きたいなぁ

あ、、勉強しなきゃ(^_^;)
昨日の牛を、牛小屋へ
連勤3日目。4連勤ってあっという間だな~

出勤したら品出しも終わってたから昨日てんこ盛りにしておいた牛のメンテナンス

牛の大きい方、INTERIOR BOX(という名のゴミ箱)とセットになってるからサンプルとしてちょっと追加

で、高さを出すためにシルバーラックを置いて

黒感をちょっと出すためにメイズ合皮のカゴから黒系の収納用品に子牛と子豚を引越しさせて


Z7Ksh0000.jpg


はい、牛小屋の完成!


レジ前にこんなに牛ばっかりいるもんだから注目度が高い

牛に向かってダイブする子供

頭に乗せあうカップル

勝手にどっかに移動させちゃうお客

などなど


だからこの状態を維持させておくのは実際無理なんです(>_<)




やっとインテの値札チェックも終わったから明日は何しようかな~~~


部屋のIPでも作るかな


連勤最後、がんばるぞ!!
牛・牛・牛…いすぎ
学校の食堂で

QQIsh0003.jpg


スーパーカップチョコミント発見!!

チョコミント大好き☆
これから学校行けばいつでもチョコミントが食べれると思うと嬉しいなぁ


導入したのは

俺です(笑)

先週ダメもとで売店のおばちゃんに
“欲しいアイスがあるんだけど頼んだら入れてもらえる?”
って聞いたら“今度発注しとくよ☆”と感触の良い返事がもらえたので期待してたらもう入ってた

おばちゃんありがと~m(__)m



昨日ボザに入ってきた商品たち


XO0sh0004.jpg


牛ばっか・・・

ぶっちゃけ、こんだけいるとキモイw

インテの売り場に出す予定だったから俺が出勤するまでダンボールの中に眠ってました

低反発枕のカタマリ動かして、その場所に牛柄のフラットシーツ敷いてとりあえずてんこ盛りにしてみたw
時間なかったからね

明日メンテンナンスしよっと♪

仕事たくさん。バカい社
久々の早番。

さて、棚卸前だからインテの商品にちゃんと値札がついてるか張り切ってチェックするか!

と思っていたのも束の間、出勤してわずか10分後に俺の意気込みは脆くも崩れ去りました

PCで朝の仕事をチェックしたら値下げ指示が出てた

値下げリストを印刷してみると…

A4用紙4枚分

商品200種

総点数約800点

見た瞬間やる気なくした

多すぎ!!たぶん俺が見た中で過去最高数
800って、、、しかも全部アパレル
アパレル、新規ばっかり入れてくるのはいいけどそれが売れないからこういうことになるんだよな・・・
大量入荷→消化不良→値下げ→売れ残る→値下げ→売れ残る…の繰り返し
値下げしてもそれに見合った商品じゃなきゃ売れるわけないし。今頃冬物1000円以上の価格で売ってても誰も買うわけないじゃん。上の人間には現場のこういった考えが伝わらないのか…¥1900→¥1500とか下げ方が微妙すぎてちっともお得に感じん
冬物とか全部300円にして一斉処分だ!


そんなことを中番に出勤してきたねーやんとグチグチいいながら800点のアパレル全てに新しい値札シールをペタペタペタ…

そうこうしてる間に今度は商品が届く

クロネコヤマトから2箱届き
佐川急便から5箱届き
最後に追い討ちをかけるかのように西濃運輸から15箱届いた

総数…ダンボール22箱!



、、、、いじめですか??


嫌がらせとしか思えない
届いた商品をダンボールから出して売り場に持ってく

テクテクテクテク、アセアセアセアセ、、、


終わるかー!!(`皿´)/~~~ピシー!ピシー!


値下げ作業だけで精一杯

あっという間に退勤時間。

こういうときの早番ってホントつまらん

おかげでなーんもできんかったし

みなさん、ボザの仕事が楽で暇でグータラだと思ってたら大間違いですよ

確かに楽な日もあるけど、こんな事もたまに十分あるってことです
でも決して暇ってわけじゃないですよ
自分の担当してる部門があるからそこを改善していくのです
暇な日などこれっぽちもありません!

今日から4連勤。幸先悪いなぁ、、、


あ、そうそう

おとつい俺がやってしまったギャル男にレディース浴衣売っちゃった事件
どうやら昨日交換に来たみたいです
対応した人に聞いてみたら、全然怒ってなく、むしろ苦笑いだたそうなw
ふぅ、よかった、これで一安心だ

ギャル男くん、ボザで買った浴衣で花火楽しんできてね~☆
ふと、ロールケーキが目に付いた
閉店間際のバローに行って店内フラフラしてたら目に付いた


QQ1QQ0sh0000_I.jpg



ロールケーキ

無性に何かが食べたくなる時ってたまにあるよね?

ロールケーキを目の前にしてその衝動に駆られちゃったのです

お値段なんと¥98

迷うことなくケーキは買い物カゴの中へ…

家に帰ってきて晩ご飯を食べ、デザートターイム♪

2,3日に分けて食べようかな~って思ってたんだけど、目の前に置いといたら手が進む進む!!

食べてはもう一切れ食べてはもう一切れ…

わずか10分で完食!!

残り数切れになって苦しくなってきたんだけど、わずかな量を残して保存しとくのって好きじゃないから、苦しいのを我慢しながら食べきりました

うぅ、苦しい・・・いくらデザートって言ってもほぼスポンジケーキだからね~一人でこれ1本はさすがに多かったか

しばらくロールケーキいらね(笑)
夏限定の客&クゥー載せたよ
ボザに来る夏限定の客。


それはヤンキー&ギャル男

だいぶ前の記事にも書いたけど、もちろん彼らには雑貨の“ざ”の字もわかんないし、インテリアの“イ”の字も興味はなさそう


彼らは夏だけ現れます


目的は…浴衣


ボザで浴衣を売ってるってどうやって調べてくるか分からんけど、花火前には必ずやって来るのです

今日も現れました

上下スウェットの2人組

スウェットで買い物に来るとかホントありえん

パジャマですか!?

浴衣を物色し、予想通り2人とも浴衣だけ購入

もう2度とこの店来ないんでしょ?

他の商品に興味の欠片もないでしょ?

レジ打って暫くしてから気付いた…

あ、一人の方、レディース浴衣売っちゃった…

メンズでは見たことなくでレジ打ってるときは、新型の浴衣かな~なんて思ってたんだけど、気になって商品コード確認したら見事にレディース浴衣だった(>_<)

あ~ぁ、やっちまった

レディースって気付くのかな?

柄と袖にちょっと違いがあるけど…

気付いたらキレて店にやってくるかな?怖いな~~

俺以外のスタッフさん、もし運悪くその客に当たってしまったらマジでごめんなさいm(__)mあらかじめ謝っておきます。

はぁ、無事に事が済むと良いな


暗い話はこの辺で



さぁさぁ、今日のクゥーのコーナーだよヽ(^o^)丿

ちなみにクゥーは英字に直すとCuです
なんでかっていうと、CAZUの最初と最後をとってCuだからw

みんな楽しみにしてるらしいから今日はたくさん載せちゃいます☆


1枚目。

6PDsh0000.jpg>


アイスの棒と戯れるクゥー

ハムスターって甘いものはいらないみたいだね
ちょっとだけ興味示しただけですぐにプイってしちゃった(^_^;)



2枚目

6PEsh0001.jpg>


アップクゥー

よじ登ってきたので(-д☆)カシャッ
近すぎて何がなんだかわかんないねw



3枚目

6PFsh0002.jpg>



招き猫ならぬ
招きクゥー
幸運よよってこ~い、よってこ~いm(゚- ゚ )カミサマ!


クゥーは寝てても起きてても絵になるなぁ


クゥーを期待してた皆さん!満足できましたか??
一人暮しのくせに贅沢してすみません
さて、今日は何の日でしょう?

もちろんみんな分かりますよね?


そう、土用丑の日


一人暮らしだろうと何だろうとウナギ食べたくなるんです!!!


1週間前からこの欲求は高まるばかりで…


いよいよ今日がその日


昨日“怖い”と言っておきながら性懲りもなく7時までゼミ室で勉強しててそっからイオンに向かう

ヤブゼミのみんな、ゼミ旅行申し込んだよー
20人もいると宿泊費+ディズニーパスポートだけでも25万もするんだよね~ものすごい金額だよ
その申込金の12万円。手持ちでも持ち合わせてたんだけど、なんとなくかっこつけたくなって…(ホントはポイント2倍だったから)

これで一括で!

言ってしまった~~(^_^;)
初クレジットカード☆
ポイント貯めてどうなるか忘れたけど、カード払いしてしまいました
引き落とし日までに口座に振り込んどかないとな


その後にボザに行って発注済まして時刻は9時

予定通り!

そっから向かう先はジャスコ食品売り場

狙うはもちろん…


ウナギ・うなぎ・鰻!!!


この時間帯のスーパーってどうなってるか知ってます??

割引中なんだよ!!

あれも、これも、どれも、、、

10%、20%、30%、、、

半額!!

俺はこの半額ウナギをターゲットにしてたんです!


ウナギ売り場を物色して買い物して帰ってきました



今夜の晩御飯は…


6OQsh0001.jpg


ウナギ寿司


そして…


6P9sh0002.jpg



うな丼

ただのうな丼じゃないよ、炊き立てご飯+炭焼きウナギのコラボレーション!o(⌒囗⌒)oΨ
寿司食べた後だって言うのに調子に乗って1合強も食べちゃいました(^_^;)


寿司もうな丼もウマすぎ(*^¬^*)

満足だ~~

こんな贅沢な夜を過ごしてていいんでしょうか??

いいんだよ!!


お腹いっぱいでデザート食べる余裕しかありません(笑)


くるしぃぃ・・・
学校の怪談
土曜日は図書館5時までだから、閉館時間までやってその後9時過ぎまでゼミ室に籠ってました



うちの学部の建物はものすごく古くて…

4階建てなのにエレベータ無くて…




そのボロさがなんか学校の怪談チックなわけで、


若干怖いんです


何歳になっても同じ感じです…


9時になって4階で電気の付いてる部屋は俺のいるゼミ室だけで、帰ろうとして電気消したら廊下は真っ暗。
かろうじて階段の電気は付いてたけど、なにか出てもおかしくないよあそこは…


昔、小学生の時に、音楽室とか理科室(理科準備室も)とか放課後行くと凄い怖かったな~
ベートーベンの顔に血みたいなの付いてたこともあったしさ~
実験模型はホントに動くの?
体育館の舞台上には人形がいるとかいないとか…



今になって思うとバカだな~って思うけど、実際その当時はみんなリアルに怖がってたんだよね
あーなんか懐かしい☆




こういうのって時代が変わっても必ず伝承されてくから不思議
深夜にタクシー♪ちょっと贅沢気分☆
    -昨日のお話-

東京の大学に行ってる高校(ハンド部)の友達が愛知県の教員採用試験を受けるということで夜に名古屋にやってきた

で、金山の居酒屋で2人でプチ飲み会

友達2人で飲みに来たのなんていつ以来だ??久しく記憶にない
でも高校3年間一緒にハンドやってきたし、B型同士でウマが合うからかそこそこ会話も弾んだ

で、今度は関西に行ってる同じく高校時代の友達が同じように教採で名古屋に来てることを知って遊びに行くことに


その友達のところには初対面の人たちが4人ほどいたんだけど・・・まぁ、そこまで苦にならずw
試験を前日に控えた近畿生5人と、東京の変態1人、そして就活終わった茶髪の酔っ払い
おかしな構図が出来上がってました(^_^;)


テスト前日にもかかわらず1時までお邪魔してたから当然のごとく地下鉄もバスも営業時間外

てことで


栄からタクシーっちゃいました☆


贅沢だな~~(^_^;)
夜中にタクシー使って帰るって、サラリーマンとかキャバ嬢気分??
なんか久しぶりに夜遊びしたっぽい日だったな~



    -今日のお話-

夕方までいつもどおり図書館で頑張る

4連休した後のバイト

連休って嬉しいんだけどさ~、あんまし休みすぎると連休後に流れについていけないんだよね・・・
客注があったり売価変更があったり新しいバイトの面接の日取りが決まってたり…

引継ぎノート4Pくらい進んでたから頭フル回転!!

大変だったわ~

棚卸まであとちょっとだから収納用品の値札落ちをチェックして、なぜか俺がやるような流れができあがってるバックルームの掃除をして(これがマジ大変!!)、ソファーの接客したり・・・

5時間しか働いてないのに中身が濃すぎだから疲れました


でも、またこれから3連休w

おいおいいいのか、こんなシフトで



まーせっかくもらった休みなんでしっかり勉強させていただきます☆
    鱒
今日何連休目だったかな・・・

図書館行って帰って来ての生活を繰り返してるとよくわかんなくなります


手帳を見たら明日までお休み
でも明日も図書館ですw

ちなみに明後日はバイトなんだけど夕方5時から

てことで明後日も図書館

さらに土曜日も休みだから図書館

日曜も休み…名古屋市図書館?

月曜も休みだから学校の図書館へ

火曜も夕方まで図書館



10日間で2日しかシフト入ってないから図書館行きまくりですよホントに・・・

なんだこれ??
はぁ。。。つまんないサイクルだなー

かといって遊んでいられる余裕もないからね
グダグダ過ごしてるよりはいくらかいいか♪



閉館ギリギリまで図書館で勉強してたらクゥーのキャベツがなくなってたことに気付いて慌ててバローに行く


キャベツを買い物カゴに入れていろいろ物色してたら発見


ニジマス2匹で160円!!

本来なら400円近くするんだけど、これは閉店間際のスーパーのおいしい所、半額でした☆

何も考えることなくニジマスは俺のカゴの中へ⇒


てことで今晩のおかずはニジマスになりました


うちのキッチンにはグリルがないからフライパンで塩付けて焼いてみたけど…

うま~~~ぃ(*^。^*)


グリルでも直火でもフライパンでも魚の味は変わらないよ


川魚大好きなんだよね

山の幸最高♪
旅行で山行ったりした時なんか絶対食べたくなっちゃうもん


地元にいるときは、山、、、いや川っ子だったから川魚って結構身近な存在だったんだけど、名古屋に来てから中々食べる機会がなくなっちゃったのが残念なんだなー


昔はね、ホントによく食べてたんだよ。とくこの時期は…


お父さんが仕事休みで釣りに行った日の夕食にはアマゴやイワナの塩焼き・から揚げが食卓に並ぶから、それが子供の俺には凄く楽しみで、早く帰ってこないかな~とかワクワクしたりして


地元の子供会でキャンプに行って、つかみ取りとかやって自分でとった魚をその場で焼いてもらって食べるのめっちゃおいしくて。
頭から尻尾まで丸ごと食べちゃったりして


昔の思い出があるから、食べてる時にも頭の中をそいうのが浮かんで一層おいしく感じたりするのかな??


そんなこと考えてたら実家でご飯食べたくなっちゃった(^_^;)
こんど実家帰った時のメニューは塩焼きに決定!!




さてさて

今日のクゥーです

2UGsh0002.jpg



ちっちゃく見える??

それは誤解ですw

おっきいですよ、クゥーは
花火見たかったな・・・
昨日は海の日

毎年この日には名古屋で有名なみなと祭花火大会が行われてます


名古屋の人にとってはこの花火大会が夏の始まりなのかな??


俺は大学入ってから3年間行ってて、もちろん今年も行くつもりだったんだけど…


あの雨じゃね~~


ヤバすぎでしょあの雨は・・・
昼間ちょっとだけ外でたけどすぐビチョビチョになったし


夜になっても雨降ってて、そんな中でも花火自体はあったみたいだけどさすがに行く気になれなかった・・・・



あ~ぁ、せっかくボザから浴衣持ち帰ってきたのに(>_<)
浴衣着たかったなー


今まで一度も浴衣着て花火大会行ったことないんだよね
(物心着く前を除いて)
夜祭とかでも良いから着て外出たいわ~

一体この願いはいつかなうことができるんだろ…


8月中には必ず!!



1日10時間も図書館いたらさすがに頭の中オーバーヒート(/□≦、)

そのうち何時間勉強できたかな??
ガラスの種類多すぎなんだって!


明日も缶詰だ~

テスト勉強に必死になってる他の学生を横目に見ながらw



恋愛部活【ラブカツ】見ながらブログ書いてたんだけど…

何あの番組ー!?
ハニカミより全然ハニカムんですけどw

いいな~あんな校内デート

いいの?あんな純粋そうな人たちがいて

てか、俺が過ごした高校生活とは全然違うんですけど・・・


もっと恋しとくべきだったかな(笑)


部活はめちゃくちゃ頑張ったし、めちゃくちゃ楽しかったけど

ちょっとだけ後悔??

いや、あれはテレビだ!!惑わされるな俺!!
ポケモン
ふと思ったので書きます


名前がピカチューだから“ピカチュー”と鳴くのではなく


名前がゼニガメだから“ゼニー”と鳴くのではなく



むしろその逆



“ピカチュー”と鳴くから名前がピカチューなのです



そう思うと……



ポケモンを最初に発見して名前をつけた人ってセンスないねw


そのまんまやん!!




もしこれが現実世界で起こってたら…


犬は犬ではなく“ワン”と


猫は猫ではなく“ニャー”と


まるで小さな子供の片言な言葉のように呼ばれてかもしれませんね
なんだかスカウターの調子がおかしい
スカウター…

じゃなかった


カウンターの間違いでした(笑)



一日平均アクセス数は30ちょっと



が、しかし!!


現時点でなんと57


一体何故!?
5000アクセス達成までの目標として一日当たりの最大アクセス数50突破を掲げてたんだけど、あっけなく越えちゃいました

57ってどんなんなん??
考えられないな・・・


朝起きた時に既に30だったんよね。だからこりゃ50いくなって思ってました(^_^;)




で、今日バイト

今年は浴衣の売れ行きがボザだけじゃなくて全体を通して悪いらしい
だから20%割引で提訴しても反応が薄い…困った困った

せっかく浴衣着て仕事してても接客できないんじゃ意味無いじゃーん!

ぷぷぷぷーーーーー


さて、明日から4連休だ~♪

勉強しなきゃ(笑)
夏休み欲しい・・・
さて、酒でも飲むか
おとついはボザでの焼肉会


店長の御出資でなんと一人¥1000でお腹いっぱいになりました☆
店長ご馳走様です(^◇^)


その後4人で朝までカラオケやってたから睡眠時間3時間


それで昨日も飲み会

若干店が狭かったけど、3年生とも結構コミュニケーションも取れたし楽しい飲み会でした(^_^)v


でも2日連続で睡眠不足だとホント酔うんだね
ビールと酎ハイ2杯しか飲んでないのに回る回る((+_+))

いつもならこの位飲んだだけじゃまだ大丈夫なんだけど、2時間後には頭痛くなっちゃって、2次会のボーリングしてる頃には頭痛ピーク


ベッドの上で横になってたらそのままzzz


そして本日15日

ぐっすり9時間睡眠できたから寝起きは快調♪

かと思いきや…



二日酔い


頭は痛くないんだけど、如何せんやる気がしない


品出ししてても


レジ打ってても


商品整理してても


あ、でも家具の売り場変えてる時はやる気出てたなw


最近あらゆる空間に対してよく意識がいくんだよね~
学校・イオン・居酒屋。。。etc
どこに行ってもキョロキョロしちゃいますw

家具、照明、仕上材、その空間の構成。

そのせいがゼミ中でもレジメに部屋の落書きしたりとかして全然話聞いてない

果たしてこれが良いことなのか悪いことなのか・・・



明日も朝からバイト!

名古屋港みなと祭前日だから浴衣・甚平が結構売れるかな??
たくさん接客しよーっと♪



では、最近ご無沙汰してます“今日のクゥー

なんかここ数日忙しくてね~ちょっとしかクゥーと遊べれてないんだ~


何日かぶりに取ったクゥーはマジで可愛いよ!!



21Xsh0001.jpg



どうだ!!??


これで今夜もゆっくり寝れそうです(笑)
さて、肉でも食うか
今から焼肉でーす☆キラキラ


1ヶ月ぶりだな~~



今回はボザメンバーで新しいスタッフの歓迎会も兼ねて



ここ重要ポイント!!

ちょっと前に昨対コンクールっていうのがあって、期間中昨年実績に対して売り上げが何%取れたかっていうのを本社が決めた店舗同士で競い合ってた時期があったのね
で、うちは東京の浅草店と対戦してて9勝6敗くらいで買ったからそのご褒美として店長がなんと…


1万円出資!!!


1回記事にしたことある百えん屋っていう焼肉屋に行くから、ガッツリ食べてもそんなに料金行かないだろうし、こりゃ相当おいしいんじゃない??
って一人でちょっと今からうきうきしてます(^_^;)



お昼ごはん2時過ぎに食べてから何も口にしてないから空腹状況も良好☆


くーぞー!!!



ちなみに明日も飲み会です(*゚ー゚)v♪
野宿・・・
になりそうでした。数時間前までは…




早番だったから朝8時に家を出て5時までバイト

商品の入荷も少なかったから来月頭にある棚卸(不明在庫の洗い流し&利益確認)のためにたまりに溜まってた不良商品をメーカー返品するためにひたすら電話&伝票切り
そして余った時間でバックルームを少し整理。やはり今回もバックルーム掃除するのは俺らしい…誰かやってよ(-_-;)



バイト終わってから図書館で9時までおべんきょ♪

やっと床・壁・天井の仕上げ材&塗装の範囲が終わった~~聞いたことない単語ばっかり(>_<)プラスターボード?テラゾー?エマルションペイント?
カタカナばっかりでホント覚えにくい。かと思えば読み方不明の漢字も多々出てくるし…ふりがな欲しいな(笑)
でも過去問解きながら徐々に傾向が掴めて理解もできてきたから良い感じ☆
リビングスタイリストもそうだったけどインテリアコーディネータの勉強も楽しいです、時間足りんけど(^_^;)



で、9時過ぎに家に帰ってきてドアを開けようと思ったら…


鍵がない!!!


いつも入れてるバッグの外ポケット部分にも


もしかして無意識で入れたかもしれんバッグの中も


ズボンのポケットの中にも



どこにもない!!



マジで焦りました


ボザに電話して聞いてもないらしく

図書館に電話しても閉館してるだろうし

仕方なく合鍵を持ってる親に電話して明日授業のため名古屋に来る妹に持ってきてもらうようにお願いしました




でも今夜は??




A君に電話……留守電(でろよ~何いちゃついてんだよ)




う~~~~ん、、、、もしかしたら落ちてるかもしれんからとりあえずもっかい来た道戻ってみよう


って思ってチャリに乗ろうとしたら



チリーン



ん?この音はもしや・・・



音のしたタイヤのほうを見てみると



あった~~



奇跡!!バッグからは落ちてたけどかごに引っかかってました!!



よかった、ホントによかった(/□≦、)



危うく雨の中野宿するところでしたよ・・・




鍵の管理はしっかりしんといかんね
【必読】携帯電話に関する新しい情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000161-kyodo-bus_all


↑のURLをレッツクリック♪


ケータイメールをよく使うみんなには結構嬉しいツールじゃないですか??


どうです??わざわざCAZUのページにきてよかったことないですか??
☆資格ゲット☆
6月11日に受験したリビングスタイリストの資格試験

その合格発表が本日届きました



1週間くらい前に模範解答が届いて、自己採点の結果はほぼ合格だったから安心しきってました(^_^;)



封筒を空けて確認してみたら……



0I7sh0000.jpg



無事受かってました☆


自己採点がいくら点数よくても、やっぱり合格証書もらうまでは安心できないね~
問題が結構簡単だったのもあるけど、かなりの高得点でした(*゚ー゚)v♪


これであとは登録費を振り込んで申請すれば晴れて2級リビングスタイリストの仲間入りです。
9月にバッチが届くから早くそれ付けてバイトしたいな~~


ボザで働くために取った資格みたいなもんだからね(^_^;)


でも、ちょっと前にも書いたけどリビングスタイリストはただのステップアップ!

本番は10月のインテリアコーディネーターです


でも最近全然勉強進んでない
このままじゃマジでヤバイね~~範囲終わんないよ(>_<)

気持ち切り替えないと!!


ワールドカップも終わったのでこれから気合入れます!!
グダグダな今日
ひさーしぶりの何にもない休日


部屋から一歩も出てませんw




勉強しなきゃいけないんだけど、どうにもこうにもノリ気になれず




ベッド・ソファー・トイレ・キッチン間を移動してただけ




いいんですかね~~こんなんで




もったいないですかね~時間の使い方



お金使ってないから良いんじゃないんですかね~~



授業もほとんどなくて夕方からのバイトしかしてない人たちの平日の昼間ってこんな感じなんでしょうか?




そうなのA君?



どうなのMさん?



ちがいますか、皆さん?




こんな生活は月1で十分だな~




かといって忙しすぎるのは嫌だけど


図書館が閉館してる日曜はできたらバイトしてたいな~グダグダになっちゃう



明日からは元のサイクルにします



今日は見逃してやってください
4000越えました、サンクス☆
皆様ありがとうございます

本日7月8日
4000アクセス達成です!!

本来なら7月頭に達成することを予定してたんですけど、書けない日があったりして1週間程度ずれ込んじゃったのが残念です(>_<)

前回3000達成したのが6月6日だったから4000までに掛かった日数が29日
一日辺り34.3人ですね

1000 45日 22.2人/日
2000 42日 23.8人/日
3000 33日 30.3人/日
4000 29日 34.3人/日      

とうとう1000アクセスするのに1ヶ月切りました!
カウンター設置した5ヶ月前には1日平均34人とか考えもしなかったし
でもこの数値が上昇してくにつれてプレッシャーも高くなってるんですよね(^_^;)
どんどん見てくれる人増やしてかなきゃ!!

てかこれって店と一緒じゃんw
昨対比100%以上を目指してるんだから
それじゃあついでに予算(目標値)も付け加えようかな

5000アクセスは8月第1週目までに達成!
1日辺りの最大アクセス数50人越え!!



みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
帰宅後、、、ねむ
ただいま!!!


金沢から帰ってきたのが夜中の2時過ぎで

3時半頃寝て

8時起床



ゼミの課外授業の一環としてコカ・コーラに工場見学
1時間ってあっという間だったな~生産ラインもちょこッとしか見せてもらえなかったし・・・
まぁ。とりあえずゼミがなくなったから良しとしよう☆



夕方からボザ
出勤してから2時間で20件近くも電話をかけまくってました
クレームとかじゃないんだけどね、ちょっとお客さんの取り寄せ数が多くて大阪とか岡山の店舗からもらわなきゃいけなくなっちゃって…
倉敷・新洲本・アルプラザ・御池・みなと・志都呂・カラフルタウン・岐阜店のみなさん御迷惑おかけしましたm(__)m

おかげで4連休明けなのにな~~んもできず
でも疲労困憊

これじゃ全然疲れなんて取れないよ(/□≦、)エーン!!


睡眠欲が超過需要です!!


これで明日早番だもん(>_<)やばいやばい。。。。
起きれるかな??



旅行記も書きたいけどとりあえず明日起きることの方が大事なんでまた今度☆



お楽しみに~~~

いいね、立山☆キタキタ金沢!
2日目は立山からスタートです

まずは称名滝を見に行く

TKPsh0019.jpg


称名滝に行く途中に隣で流れてる川はこんなダムみたいに施工されてる
7月なのにまだ雪が溶けてないし…

立山で一番楽しみにしてた称名滝

霧のせいで見えなかった!!

上の写真でも霧が深いのがわかるけど、上に上がるにつれてどんどんどんどん深くなってって、滝に着く頃には数m先しか見えない!
そんな~~~片道30分もかけて登ってきたのに…
ショック(/□≦、)ホント天候に左右されてる旅行です

ガイドマップとかの写真だとホントやばいくらいにキレイなんだって!!
落差日本一だよ!?唯一の心残り


仕方なく来た道を戻って立山博物館へ

TKQsh0020.jpg


ここは地獄をイメージした空間
他にも天界をイメージした空間があったり、かもしかの“カモー”(名付け親…CAZU 発音…“たのもー”と同じ)がいたりして結構楽しめました☆

博物館で結構時間使っちゃって金沢着いたのが3時半
予想外…急ピッチです

UCPsh0025.jpg


俺が一番楽しみにしてた21世紀美術館
ある映像がきっかけで、ここにどうしても来たいって去年の今頃から思い始めてました
すごく現代的で体験型の美術館でした

YYTsh0001.jpg


それはコイツ!
ラルクのLinkのPVの中で出てくる映像なんだけど、おかしくない??
プールの中に人がいるんだよ!?
どうやってこの映像を撮ったのか凄い気になってて、オールCGかと思ってたんだけど、プールのモデルがここ金沢にあったんです!!


UCLsh0023.jpg


UCMsh0024.jpg


2U0sh0003.jpg



それがこのレアンドロのプール
1年間待ち焦がれたモノが今現実に俺の目の前にあります!
やばーい!超感動(T_T)
不思議だよね~~プールのしたから写真が撮れたり、プールの下を人が普通に歩いてたり…
ネタは自分で調べてみてください☆
プールの上と下を移動するのに時間掛かるのがちょっと難点だったけど、ずっと見てても全然飽きなかった
てか、もっと見てたかった(>_<)
夏の日差しが差し込むような日だったらもっときれいに見えただろうな~
美術館だから他にもたくさんの作品があったけど、中学時代美術の成績が2or3の俺には理解しがたいものばかりでした(笑)
難しいね、美術って…まだ彫刻・工芸・建築とかならちょっとは分かる気がするけど、絵画とかはからっきしダメだ(^_^;)


最後の目的地、日本三大庭園の一つ

UCRsh0026.jpg


兼六園
和ですよ、和
落ち着く空間。お茶と団子がよく似合うw

6時閉園で、5時半入場
30分で広い兼六園内をじっくり見ることなんて到底不可能だけど、金沢来て兼六園行かないなんて普通ありえないから入っちゃいました
主要スポットをゆっくり目に見ながらぐる~って1周して終わり
1時間~1時間半あれば回れたなー称名滝で時間食わなけりゃこんなことには…


その後金沢で日本海産の魚を使ったおいしいおいしい寿司を食べ


お金を節約するために金沢から高速を使わずに全て国道で6時間以上かけて名古屋まで帰ってきました
いくら国道って言っても、夜中の山越えは怖かった…(/□≦、)
対向車も後続車もほとんどなし。孤立だよ孤立。何も出なくてよかったな~



いつ行ってもどこへ行っても旅行は楽しいもんだよね☆
車で移動するってのが俺は好きだな~一人旅なら電車も好きだけど
さて、次はどこへ行こう?
四国、北陸、北海道辺りへ行ってみたいな

もちろん海外にも興味ありまくり!!
絶景!黒部峡谷
行ってきました北陸旅行!!
富山も金沢も初めて行くところだったからめちゃ新鮮で感動しました良い所だったよ~
では、旅行を振り返っていきます

-----------------------------

朝5時に名古屋出発!早い!!
移動手段はレンタカーでした。なんだかんだで運転するのは正月に箱根行った以来だから半年振り?
全然そんな感じしないなぁ。それだけ運転してなくてもATくらいは何とかなるもんです(^_^;)

名神、東海北陸道、北陸道を乗り継いでひたすら北上
気になってた天気はというと……雨・雨・雨!!

。。。まぁ、降ることは予想してたんだけどね、でも、こんなに大降りすることなくない?
予想以上の雨にテンションがた落ち↓↓
自然を見に来たのに雨振るってどういうことよ??こんな中で黒部行っても景色見れないんじゃつまらんって思って行こうか迷ったけど、他に目ぼしい観光スポットらしき所が見つからず、黒部のために富山来たんだからってことで行くだけ行ってみるコトにしました
名古屋から6時間弱、、、結構掛かるもんだね


SRSsh0000.jpg>


宇奈月温泉到着!!
周り山ばっかだぁ
九州の時の自然の雄大さにも感動したけど、ここも凄い!!
移動が飛行機か車かっていうのでちょっと違うけどね~飛行機は1時間空にいれば着いちゃうから、どこでもドアで一瞬で異空間に着ちゃったって感じなんだけど、車だと外の景色が分かるから、徐々に空間が移り変わっていくのが分かる
そういう面だと飛行機で行った方が感動が大きいのかな?

てか、、、雨止んだ~(*^0^*)
こうなることを信じてたよ俺は!
これなら大丈夫だ☆


SRTsh0001.jpg>


小さくて可愛いトロッコ列車に乗って1時間半掛けて奥に奥に進んでいく
車両貸切w

途中


TKHsh0014.jpg>


発車してすぐこんな景色☆やばやば

TKEsh0012.jpg>


湖と山って組み合わせ良い♪
写真に写ってるつり橋は災害時に猿が非難するためなんだってさ
まーあそこを使う人間なんていないよね、住んでないんだからw

SSEsh0006.jpg>


後曳橋
めちゃくちゃ高い!!落ちたら死ぬよ、マジで
こんなところに線路を作った人たちはホント凄いな


結構あっという間のトロッコ列車の旅
終点欅平で下車
意外と何にもなかった(^_^;)
天候のせいで遊歩道とか通行止めになってたのが痛かったな~

SSJsh0009.jpg>


本日のベストショット!!
霧がかかってるのがまた神秘的だよね☆この風景は凄いわ
岩魚が食べれなくて残念…(>_<)



この後また1時間半掛けて宇奈月温泉に帰ってきて、周辺散策して、2時間くらいかけて宿泊先の立山へ

ここのホテルの温泉が最高だった!!

7つくらいの色んなお風呂があって遊びたい放題♪
打たせ湯、ジェットバス、露天風呂、箱風呂、・・・etc
こんなに楽しい風呂は初めてかも??
いつもは短時間で済ます俺だけど今日は長湯しちゃいました(^_^;)


晩御飯もおいしくてここは文句なしだね!!


では2日目立山・金沢編に突入です!!
http://cazu.blog10.fc2.com/blog-entry-358.html
明日から…北上!!
明日の朝から旅行に行ってきます


今回の目的地は……


富山・金沢



黒部渓谷

兼六園


そして俺の一番見たい二十一世紀美術館



楽しみだ~~~☆


気になるのは天候だけ…


天気予報はいつものごとくですが
俺の晴れ男パワーで晴れに変えてみせます!!


2日間クゥーと離れ離れ…寂しいな~(/□≦、)エーン!!

A君!!クゥーのことは任せた☆
たっぷり可愛がってあげてね



では行ってきます
痛いけど、給料前に、お買い物
給料日まで後2日

今月は東京行ったり大阪行ったりウォークマン買ったりと、何かとお金を使った月で、やばいな~って思ってたんだけど


7月始めってセールじゃん?

買うつもりそこまで強くなくても何気なく店内覗いてたらほしくなっちゃうわけですよ!!
“これだけしか買わない”。そう思ってても隣を見たら“あ、これもいい”。次の店に行けば“えーこれいい!!”なんて事がたくさんあるんです

誘惑されすぎ(T_T)


俺なりに我慢したけど3枚買っちゃいました


でも服買ったのホント久しぶり
今日まで夏服は去年買ったやつ使ってたもん、そろそろ着回しにも限界が来ました(>_<)


これで今月は貯金できなかったけど……しょうがないよね

来月頑張ります!!!
浴衣日和♪これはカワイイ~~☆
日曜疲れた~~~
やばいね、この疲労感は…寝ても全然回復した感じしないや



ついに、ついに浴衣買いました!!


俺が働いてるイオンが周年祭ってコトでそれにあわせてボザで浴衣・甚平30%オフやってたんです
前々から浴衣欲しいな~って思ってたからこの機会にゲット☆

ついでにゲタも買って通常13000円位するのがメンバーズカード割引もして、なんと9000円ちょっと!
かなりオトクでした☆

で、店長の提案で浴衣を着て接客・販売!
買った俺だけの特権です☆
他のスタッフは甚平で仕事してました

楽しかった~~いつもTシャツ着て仕事してるのと全然違うね!
しかも店頭で声だししてても浴衣でいたほうが見てくれるお客さんの数も多いし
自分が着てる浴衣と下駄のセットが売れたときとかなんか嬉しかったり(*゚ー゚)v♪


またみなと祭りが近くなった土日に着ます!!


CAZUの浴衣姿が見たい人は是非ボザまで来て下さい
あ、2週間位したら写真アップするかも…




で、今日のクゥーのコーナーです
今回はね~メチャ可愛い!!やばすぎ、自信あります


まずは写真1


KAVsh0009.jpg


キャベツを前にして“待て”をしてるクゥー
足がおねだりしてるみたいo(゚◇゚o)


そして写真2


KAIsh0007.jpg


ムシャムシャとおいしそうに食べるクゥー

目がクリっとしてる~~~
前足がちょこって
癒されるよホントに・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

あ、写真クリックで更に可愛くなるよ!!



あなたのお気に入りはどっちのクゥー??
やーみんな、久しぶり☆
去年の年末に集まって以来の高校のクラス会でした

3年の時仲良かったメンバーで飲み会


3時間鍋2種食べ放題&飲み放題で¥3000っていうめちゃオイシイセット☆

鍋はおいしかったんだけど…


酒が最悪だった(-_-;)

メニューが少ない上に分量が適当すぎる

薄いビール
薄い焼酎
薄いサワー
炭酸抜けたコーラ
薄かったり濃かったりするカルピス

やっぱ飲み放題のメニューが充実してる店は3000じゃそうそうないか~
自分が選んで決めた店でみんなをガッカリさせた時って幹事にとって凹むよね・・・


でも

酒はダメダメだったけど


会自体は盛り上がってたからよかったかな??


3時間じゃちょっと物足りない


10人以上が久しぶりに顔あわせるんだからやっぱし全員と会話したかったな~
次にクラス会できるのはいつだろ??


社会人になったらそれこそ1年に1回とかになっちゃうかもしれんし

土日休みじゃない人もいるかもしれんから

今学生であるうちにもっと楽しんでおきたいよね~


飲み会終わってからメンズ6人でカラオケオール♪

歌いすぎて疲れた(/□≦、)!!

あと、そこのカラオケでサッカーも見れたからドイツvsアルゼンチンとイタリアvsウクライナをちょくちょく観戦して盛り上がった!!



みんなまた今度ね~~
夏のBBQでは3組みんなであつまろまい!!
