Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
同期’S
いよいよ内定者懇談会

朝からせっせと黒髪戻し

2ヶ月ぶりの黒髪がなんだか懐かしい。けど夏っぽくない、そして俺っぽくない。髪の色一つで印象変わるもんだな~鏡越しの自分が随分と真面目に見える

久しぶりに着るスーツが苦しい…
よく毎日着てたな、ネクタイが締まるぅぅ(>_<)

集合場所は名駅

そして…


昼から焼肉

3日くらい前に連絡があって焼肉屋に変更になったっぽい
それを踏まえて朝ごはんは食パン(8枚切)1枚、トッピー使用で行ったんだけど甘かった

重い

ホント重い

口取り×6皿が最初に来て

次に肉

しばらく経ってご飯

食事終わる頃にスープ

そしてアフタードリンク


段取りがちょっと悪くてさ~すぐにお腹いっぱい
しかも先輩社員の手前じゃん?気を使うなって言う方が無理な話
何とか全部食べたけど苦しかった・・・

肉はめちゃくちゃおいしかったよ

なにせタワーズの上空だからね、贅沢だったな~フリーで行ったら一体いくら掛かるんだろう


その後名古屋支店に移動して

・ショールーム見学

・会社近況報告

・自己紹介&懇親会


ショールーム、ちっちゃかったけど少数精鋭な家具が取り揃えてあってやばかった!!
ビジュアル、マテリアル、作り、機能性、どれをとっても一級品なアイテムばっかり
内に秘めてたけど、めちゃ興奮してた俺
上司の説明の中にコーディネーターの勉強してて出てきた単語がチラホラ
それを聞いては、頭の中で復習復習・・・いや~ためになるわ
建築学科出身の人もいたから、彼らにとっては聞き慣れた言葉かも知れんけど、インテリアとは無縁の学部の人たちにとってはそれを理解するだけでも一苦労なわけです(・_・;)


昼食の席での先輩からの話、ショールーム、懇親会での話
全部刺激になった!
会社のコトも詳しく知る事ができたし、これから上司になる社員の人たちの人間性、仕事に対する姿勢についても学ぶ事ができた
ホントに自由な会社。でもその分放任主義って言うか、自分で考えて動かなきゃどんどん置いてかれるね。

今日の会で俺自身、益々インテリアのコト好きになったし、もっと勉強したいって思った。働き始めてもこの気持ちはずっと持ち続けていかないと!
こんなにワクワクできるこの会社を選んで正解だったかな?まだそう結論出すのは早いだろうけどさ。


そしてそして一番気にしてた同期

一人だけ空気違ってたらどうしよう。
ちゃんと自分を出していけるメンバーだろうか。


とか会うまではいろいろ心配してたけど

良い奴ら!!

安心した
てか、一番後ろを歩いてる時みんなの背中見てふっと感じたんだけどこれ思ったのは俺だけかな?
なんか似てる。
そりゃ顔も、性格も、血液型も、生き方も、全然違う人間の集まりなんだけど、同じ会社に惹かれて集まったっていう要因が大きいってコトかな??
これから一緒にやってけそうだ☆

会が終わってからすぐに解散って言うのもちょっと寂しかったから暇な6人でカラオケ行って帰ってきました


不安にしてたんだけど、やっぱり・・・

sha.jpg


あ~ぁ、襟元めっちゃムース落ちてるし(T_T)

真っ黒だ↓↓↓↓言っておくけど垢じゃないから!
とりあえず、シャワー&洗濯で頭もシャツも元通り♪
内定式(10月)の時もこんな風になるのかな・・・どうしよう


久々に結構長い日記
レポートでたからこれ参考にでもしようかな(笑)

バイト8連休が今日で終わり(泣)
結局勉強メインでどこにも行けなかったよ・・・
絶対試験終わったら遊んでやる!!
トッピー世代
200608_img03.jpg200608_img04.jpg


新発売ってなってるけど、昔あったよね、トッピー

いつだっけ?

たしか小学校高学年くらいだった気がする

ピザ味とかツナ味とかあったことない?

毎日同じご飯かパンで飽き飽きしてた朝ごはんが新鮮になったから好きだったな~

でねでね、最近CMやってるじゃん?

あれ見て久々に食べたくなったのよ

で、今日夜クリーニング出しておいたスーツを取りに行ったついでにスーパーをウロウロしてたら発見☆☆

もちろん購入!!

チョコクランチハニーアップル

明日の朝ごはんにしよっつかな~でもまだ冷蔵庫に納豆入ってるし・・・早く食べたい!!

スーパーに行った理由はもう一つ

髪色戻し(1日用)買いました

明日内定者懇談会なんよ~さすがに染めた頭で行くわけにはいかんだろうから黒に染めてきます

初めてこんなの使うけどちゃんとできるのかな(-_-;)
シャツの襟元とかに黒く写らなきゃ良いけど…

同期になる人と始めて顔をあわせるから結構楽しみにしてます☆

自己紹介どうするか考えなきゃぁぁ


あ、追加でちょっとおもしろ実験

112674271_232.jpg


見方は

1、まず真ん中の小さい4つの点を30秒くらいじっと見つめます。

2、つぎに目をそっと閉じます。

3、最後に目を閉じたまま蛍光灯など明るい方を向きます。



さて、瞼の奥に何が見えた??
タイトルも付けれない
夏休み真っ最中だけど、結構図書館来る人多いのね

使ってるテキストをチラ見したらどうやら薬学部っぽい・・・

なるほどね、納得

夏休みなのに研究に追われてる人たち、可愛そうだな~

そういう俺も、勉強に追われてる人間の一人


7時間

結構頑張ってるんだけど

全然時間が足りない(>_<)

模試まであと10日ちょっと

多分模試ではコテンパンにやられるだろうけど、せめてテキスト一通り終わらしてから臨みたい

と思う今日この頃・・・


勉強だけじゃ書く事がなくてね~つまらん
今日のディナーは…たません!
この前明治村に行ってたませんを食べた時、店の人が作ってるの見てて

“あ、これなら俺も作れるんじゃない?”

って思ってて、今日家で作っちゃいました☆


8RTsh0003.jpg


こんな感じに



味付けはお好みソースとマヨネーズだからどう頑張ってもおかしな味はできないってわかりきってるんだけど、、、


う~んまいのこれが!!!


やばいよ

店に出せちゃう!!


トッピングで入れた豚肉・キムチ・チーズの相性も抜群で、最高☆☆☆☆☆☆☆


結構簡単に作れちゃうから、お手軽で良いよ~しかも安い!!オススメ☆

まったりと、、、花火
8QHsh0001.jpg


常滑花火大会行ってきました

やっさん、いろいろ現地情報ありがとう☆

岡崎ほど大きな花火大会じゃないから、人もそこまでたくさんいなくて自分のペースで歩ける

そして夜も涼しい

初めて行ったにしては観覧場所も良い所キープできて

焼きそば、フランク、イカ焼き、ドリンクなどを買い込んでどっしり構えて

まったりのんびり花火が見れました☆

たぶん今年はこれで花火見納め

花火の季節が終わると“夏ももう終わりかな~”って感じがしてちょっと寂しくなったりします

夏らしいことあんまりできてないな~

夏休みはまだ1ヶ月あるんだけど、9月って聞くだけで……

なんだよね


あんまし季節のことは考えず、やりたいことやりたいな


とりあえず明日は、、、、オベンキョ
上杉兄弟よりも…
斉藤兄弟のほうが区別が難しいって思うのは俺だけ??

あれマジ同じ顔じゃん!!

どっちがタツヤでどっちがカズヤなんだか見ててわからんし!


映画、だいぶ原作と違ってたね

若槻千夏って誰役?

原田ってもっとゴツいじゃん!

西村君出てこんし・・・

須見工に勝つのって3年のはずなのになんで黒木さんまだいるの?


などなど

映画館で見た人…どんまい


ラフが始まるね

あれ、あだち充シリーズの中で1,2を争うくらい好きな漫画なんだけどもっこりくん主演でどういう仕上がりになってるでしょうか?

見に行きたいな~


それよりも!!

地震が大きくなくてよかったね
クゥーonステージ
8連休初日
まったり過ごしてました☆
勉強は明日から再開です。

特にコレといったことをしてないのでネタがありません


というわけで・・・

今日のクゥー
なんか久しぶりに写真アップするな~忙しくて中々クゥーと遊べなかったからね~


76Xsh0002.jpg


ライブっぽくない?

クゥーonステージ

“今日の主役はクゥーちゃんです!!”

・・・

・・・・・・

はい、アホなことしてすみません(^_^;)

デスクトップがクゥーとか親バカをさらけ出してすみませんm(__)m


まさか俺が被害受けるとは…
今をさかのぼること3日前、合宿に参加するために金山駅に向かってました

家から金山までのルートは以下の通り

家⇒(チャリ)⇒イオン⇒(シャトルバス)⇒金山駅

イオンで乗り換えたのはボザで発注しなきゃいけなかったのと、合宿から帰ってきてから金山にチャリを取りに行くのが無駄に感じたから

で、昨日合宿から帰ってきて、今日バイトだったから歩いてイオンまで行きました
チャリを従業員駐輪場に止めなおそうとしたわけですよ

そしたらですね

鍵掛け逃げされてました


。。。。


もっかい言いましょうか?


鍵掛け逃げされました


俺のチャリにはワイヤーロックと固定キーの2つが付いてて、掛け易さからいつもワイヤーロックしか使ってなかったのね、固定キーは鍵が付いたまま放置で。
で、今回もいつもどおり固定キーを付けっぱにしたまま合宿行って、今日取りに来たら……固定キー掛けられちゃってたんです(:_;)


見た瞬間唖然としたさ

“俺固定キー掛けたっけ?”って自分で思い返したさ

でも全く記憶にないんよ

これは完全にやられたな~って感じ・・・


ホント悪質ないたずら
どこの誰だよ?
鍵だけパクってもなんも良いことないだろうに…
大方パクれると思ったらワイヤーロックが掛かってるのに気付いて腹立ててやったんじゃないかな~

まったく、、、腹立つの俺だっての!!
すぐにイオンの自転車屋に持ってって、錠を切断してもらったさ


おかげでバイト中ずっと凹み気味・・・
仕事にも集中できなかったし
もっと楽しく売り場変えしたかったな~

そうそう、明日からバイトも夏休み入ります☆

8連休です(*゚ー゚)v

でもね、青春18切符使ってどっか遠出しようとか思ってたけど何かと予定が入っててまとめて休みがないからどこにもいけそうにないって言う・・・
うぅ、せっかくの連休なのに満喫できないかも


まぁ、勉強もしなきゃいけないからね

それなりに楽しみたいと思います☆
最後の合宿へ
高校OB会明けからこんどは大学ハンド部の合宿

名古屋から一路北へ→

今回の合宿地は長野県木曽福島

mk_map.gif


地図で見るとこんな所
俺はOB会の関係で2日目の夕方から参加

だから名古屋から電車で行きました
木曽福島までは3時間弱、中津川で待ち時間とかあったりしたけど意外と長野県まではすぐに行けちゃうもんだって分かった

今回は近くの大学と合同で行ったから男女合わせて40人くらいの大人数で、結構騒がしかった(^_^;)
ほぼ初対面に近い人たちと一緒に合宿行ってうまくやれるかちょっと心配だったけど、同じ練習メニューをこなして、ゲームやったり、飲み会やったりしてたら結構すんなり打ち解けられたからよかった


練習の方はというと、この前高校でハンドやった影響で若干筋肉痛が・・・
しかもいきなりサイドシュート20本近くも連続で打ったから背筋の使いすぎでしばらく動けんくなったし(>_<)やっぱり練習と試合やるのとでは違うな~
運動不足感を激しく感じた2日間でした
初日から参加してたら今頃動けなくなってたかもねw


今年の合宿も何かと面白い事がたくさんあったな~

・合宿中のほとんどの時間(練習中も)寝てた途中参加のN羽
 とか
・飲み会中に酒やら水やらを失禁したN羽
 とか
・酔ったままの状態で寝ぼけて部屋で※※したK村君
 とか
・汗キャラが定着したA部
 とか
・悪魔の標的になったボーダフォン
 とか
・合宿中の流行語大賞“モハメド・アリ”


まだまだたくさんあったけど思い出せないな~


丸々4日いたわけじゃないから時間経つのがホントに早くてあっという間に家に帰ってきちゃったって感じ
でも疲労感はたっぷりってね(^_^;)


1年の時から参加してきた合宿もこれで終わり
合宿って短期間で集中してたくさん練習するからめちゃ疲れて辛いんだけど、メンバーと一緒の時間過ごして夜バカ騒ぎしたり、飲み会で笑い合ったりできるから楽しいんだよね☆

去年、一昨年は俺が企画者だったから色々打ち合わせとか運営に携わってて大変だったけど、今回は最終学年ってコトで何かと後輩が気を使ってくれてすごい楽でした
逆に悪い気もするんだけどね、手伝いとかだって全然しても良かったんだけど・・・ありがとう


来年からもずっとハンド部の合宿が続いてって欲しいな
もちろんその為にたくさん部員入ってください!
一生の宝物
0ADsh0000.jpg


俺たち新東ハンド部



◇18日

朝6時起きで名古屋から新城へ
ねむたーいzzz
でも久しぶりに顔を合わせる仲間とハンドボールをすることにワクワク

9時~13時までハンド
台風来るって言われてたから天候心配してたんだけど無事に晴れてよかった☆

この日集まった人数はOBが20人ちょっとと現役が20人くらいで合計40人オーバー

俺らの代から現役の高校1年生まで(3年は受験のため不参加)7代のハンド部員が集合!
7代だよ7代、これだけ集まる部活が他にありますか??
OBみんな来れたら多分30人越えるからもっと大きな団体になっただろうけど20人も集まれば上出来じゃない?
卒業して以来顔見てない後輩もいたりして懐かしかった

現役2チーム、OB2チームに分かれてミニゲームを10試合くらい
6月にここでハンドやって以来だから本格的に体動かすのは2ヶ月ぶり、いや~なまってるね(^_^;)シュート外しすぎ・・・

それでも高校時代に一緒に練習してた仲間とハンドするのが一番楽しい☆
もっとやっててもよかったな~体動かないけどw
現役も前に見に来た時よりも上達してて一安心。これからも頑張ってほしい
OB選抜で試合すればまだまだ負ける気しない!


ハンドやってから昼から焼肉食ってボーリングやってゲームやって・・・
あ~楽しかった(*゚ー゚)v
1日経つのがマジで早い


◇19日


夜から豊橋で飲み会
18日にしか来れない人もいたけど20人弱のOBが集まれた

感想……

超楽しー!!!!!!!!!

恐らく今年1番笑った日
何話してても常に笑いが起きる、マジで楽しすぎ☆
酔っ払ってる奴も、酒飲めなくてシラフな奴も関係無し!!
卒業してからこうやって集まって飲み会やるの初めてなんだよね、その分溜まってる話題がたくさんあって大盛り上がり!!

高校時代にした武勇伝の数々・・・
何回話しても話すたびにあの頃の思い出がよみがえって懐かしく感じる。
全員が主人公、いなくても良い奴なんて誰一人いないし!

ホントにこれは俺にとっての最高の宝物
卒業してばらばらになっちゃっても相変わらず変わらない仲間達
俺らの背中をちゃんと見てて、それをしっかりと受け継いでくれた後輩達
なんでこんなに居心地が良いんだろう、この中にいるだけで無意識のうちにテンションが上がる↑↑
大なり小なり同じ時間をコートの上で過ごしたからこそ、こうやって共通の話で盛り上がれるんだよね

またこうやって集まれるのはいつになるんかな??
今回来れなかった人にも是非来てもらいたいし、なんとしてもOB世代が全員集まれる会を開催したい
いつでも幹事やったるで!!!

帰りの電車の中が寂しかった
楽しかったんだけど足りない、きっとあと何時間騒いでてもこうやって思ってただろうな・・・

今日みたいな集まりがこれから先何年、何十年経っても続けてきたいと強く思いました
絶対この繋がりは切っちゃいかん!
俺だけじゃなくみんながそう思っててくれたらきっと消滅することはない。ハズ


新東ハンド部は永久に不滅です




さて、今度は大学ハンド部の合宿
就活&試験勉強で全然練習に参加できてないけど、最後の合宿だから頑張ってきます!!
筋肉痛、治るかな・・・
BBQ⇒⇒♪⇒海⇒名古屋⇒眠い!!
昨日はクラス会。

集合は11時に地元のコンビニ

で、僕の起きた時間は…11時
しかも名古屋で。

あ~やっちまった~得意の二度寝zzz
すぐに電車の時間調べ直して到着した時間は2時。3時間も遅刻


今年は高3時代文?コースだった2クラス合同開催
集まったのは20人ちょっと。20/80じゃ少ないよね、出席率

せっかくこういう機会があるんだからさーもっとみんな積極的に来てほしかったな
2クラス合同が微妙っていう考えも分かるけど、“あの子が来るならいかなーい”みたいに言い張ってる子供じゃないんだしさ、そんなのただの自己中じゃんね?
それに企画してくれた幹事の立場に立ってみると、寸前になってキャンセルが相次いだら絶対嫌な気分になるって


とまぁ、色々なグチ(?)もあったりしたわけですが、俺が付いた頃には一通り肉が終わってました、、、ちーん
腹減った(>_<)
すぐに焼きそば作っておなかの中へ⇒

BBQで食べる焼きそばってウマいよね!!自然の中だからっていうのもある☆

ビンゴ大会やった
今回のビンゴは俺にしては珍しく調子がよくって次から次へと穴がいてく


08Wsh0000.jpg


シャンパングラス(プチ)当たった!!


08Xsh0001.jpg


水入れてみた

ちっちゃいのだけど初体験☆
でも準備と片付けがものすごい大変だった。。。


昼間BBQ⇒夜カラオケ

メンバーが違うと新鮮
レパートリーも色々出せるしね☆


夜カラオケ⇒深夜海


0A2sh0004.jpg



海だー!!!

何年ぶりだろ?海に来るの。海水嫌いだったから全然来る機会なかったんだよね
体浸かるのは嫌だけど足ぐらいだったらOK☆
海ってでっかいな~暗いけどw

台風接近中で強風だったけど
浜辺でビーチバレーもどきや鬼ごっこやったり

気付けば日の出時刻
曇ってたから見えなかった(>_<)


1日経つの早かったな~
2クラス合同って事もあって、1回も話したことない人とか、1,2年の頃にクラス一緒だった、あるいは中学校の同級生、などなど関係薄い人も結構いたけど、1日一緒に遊んでいれば大ある程度仲良く慣れるもの☆
元から名前くらいは知ってる(と思う)間柄だしね、友達増えたって思えば良い会になったんじゃないですかね??
もちろんクラスが違っても仲良い友達いるから、そういう人たちと合えたのは凄い良かった☆



始発の電車の中は爆睡

オールって楽しいけど生活のリズムがめちゃ狂うのがね~帰ってからすぐ寝ちゃうから昼間やりたいことなーんもできんしさ

今日のバイト中なんてホント眠たかった

これで明日はほぼ始発の電車でまた地元に戻ります

今度は高校ハンド部のOB会
これはメッチャ楽しめるに違いない!!

楽しみだ~~
明日から予定がぎっしり
16日 クラス会(オール?)

17日 バイト

18日 OB会

19日 OB飲み会(オール?)

20日 合宿

21日 合宿

22日 合宿


1週間後の予定までぎっしりだぁ(>_<)

そのうちオール2回って…19⇒20がキツイなオール明けで合宿いかないかんのだもん


とりあえず、明日は高校のクラス会
なんか参加人数少ないっぽいんですけど・・・

2年ぶりに顔合わせる人とかいるのかな?はたまたいつもどおりの連中か
ちょっとだけ楽しみ
めっちゃ楽しかった☆っていえるようになったら良いな



それよりも!!

台風が心配

せっかく高校でハンドできるのにさ~

総数40人以上集まるのにさ~

ハンドやらせろ!!

台風それろ!!!



ちょっと頭の体操

http://www.patmedia.net/marklevinson/cool/cool_illusion.html

・動いてるものを追うと何色?
・真ん中の+を見てると何色?
・+を見続けているとどうなる?(瞬きは我慢ね)
宵の明治村
夕方近くから浴衣を着て明治村へ行ってきました

花火大会でもないのに明るいうちから浴衣着て外に出てると周りの視線がちょっと痛い…
「何であの人浴衣着てるの?」みたいな

犬山駅着いたら結構浴衣着てる人いたからそうでもなかったけど、家から駅までチャリで向かってるときとか、電車乗ってるときとかちょっと恥ずかしかったな~


なんで浴衣着てったかっていうと、8月12日~20日まで明治村はちょっとした催し物をやってて、期間中浴衣着ていくと入場無料になるんです!!

しかし!!!それは女性限定の話であって、男性はたったの200円割引
何この差別は??俺は犬山駅行くまで200円で入れるって勘違いしてて、その事実を知ってちょっとガッカリ
夕方から入って1400円は、、、、う~んとね(^_^;)


今日が初犬山&初明治村
あんな山奥にあるとは…村内歩いて回るだけで上り坂や下り坂ばっかり!しかも広い!!数時間じゃ回りきれないよあそこは


XY5sh0002.jpg


明治時代っぽく和洋折衷な建築物が所々に見られる
帝国ホテルを設計したのはフランク・ロイド・ライトです。

XY7sh0003.jpg


期間限定の縁日
夏祭りっぽいね~~明治と関係あるかは疑わしいけどw


XYIsh0005.jpg


夜だからライトアップもされてます☆
この建物は聖ザビエル天主堂。ザビエルしか知らん
ここが明治村の中で一番のシャッターポイントかな~写真撮ってる人めちゃくちゃ多かった


夏祭りにはやっぱり…


花火でしょ!?

XYMsh0006.jpg


XYNsh0007.jpg



10分間だけだけど花火も見れました

打ち上げ位置との距離がすごい近かった
音と光がほぼ同時、あんなに近くで打ち上げ花火で見たの初めてかも…

最初ロケット花火とか打ってて、「おいおい、市販かよ(・_・;)」とかちょっとガッカリしてたんだけど、徐々に良い感じになってきて結果として結構満足☆


普段はかなり入場者少ないらしいんだけど、お盆で帰省してる人も多いせいか今日はそこそこいたな~帰りのバスとか1台じゃ収まりきらん位並んでた

この暑い中すし詰めになった状態で20分もバスに乗ってるの嫌だったからタクシー呼んで、同じような考え持った大人のお兄さんお姉さんとあいのりして犬山駅まで行ったんだけど、社会人だからかタクシー代全額払ってくれた。やっぱりそういうの気を使ってくれるのかな(年下だし学生だし)?それでも見ず知らずの人にそこまでしてもらうのすごく悪いから半額払おうとしたんだけど「いいからいいから」の一点張りで受取ってくれず早足で改札に向かってしまう…そんなつもりなかったのに
“気持ちだけでも”って思って慌ててコンビニでコーヒー買って追いかけたんだけど既に電車は行ってしまい…手に残った缶コーヒーが冷たい
いつかまたどこかで会えたらお礼しなきゃ

ホントにありがとうございましたm(__)m



宵の明治村、結構良いですよ☆
名古屋←1時間半→新城
夕方帰って来ました~

の~んびりして過ごした実質1日半の里帰り

昨日は友達と4人で釣りに行ってきました

車で40分ほど山奥に行ったところにある三河湖
毎年夏休みに来てるから恒例行事みたいな

でもいつもなら3人で行くんだけど、今回は4人、しかもちょっとメンバーチェンジ。運転してくれる人も違うってなんか新鮮☆

7時前に三河湖到着

X5Tsh0002.jpg



ここが三河湖!!

ホントにキレイ!周りを見渡しても木・木・木

時間が止まってる感覚にさせてくれるお気に入りの場所
ボートの上だから更に静か(*^_^*)
岸際以外日陰がないから日中めちゃくちゃ暑かったけどね(^_^;)

今年も俺は絶好調!!

X5Ssh0001.jpg


推定30cmのバス

こんくらいの大きさでも太ってるからいい引きするんです!
今年釣れたバスはアベレージ27cmくらいのが13匹
三河湖のバスはキレイでそんなに匂わないから好き☆

ちなみに去年は20cmくらいのが18匹
アベレージがちょっとだけ大きくなった☆数が少ないのは釣ってる時間が少なかったから、雨降ってかえるの早くならなかったら多分20匹釣ってた!!
帰り雷なってたし(>_<)
山の天気は変わりやすいんだよね~湖上で竿持ってたら避雷針になってめちゃ危険だしさー怖い怖い

それでも1年ぶりにやってきた三河湖で久々に会った友達と時間を過ごしてたくさんバス連れたから楽しかった♪

来月もこれちゃうって考えると今からワクワク(*^^)v



昨日の夜から今日の昼にかけては家でゴロゴロw

ご飯食べて

お菓子食べて

寝転んでテレビ見て

早寝遅起して

チャチャと遊んで

お盆らしくお墓参りして




やっぱり名古屋は暑いよ(>_<)
1時間半でこんなに気候が違うんだもん、夜なんて窓開けて扇風機だけでも寝れちゃうよ?
名古屋は締め切ってエアコン。。。非経済的だなぁ
プチ帰省
今から2泊3日実家の旅です

日曜夕方からバイトなんでそれまでには名古屋に戻ってくる予定

建て前…お盆ですからね

本音…友達と釣りにいけることになったからね(ドラッグしてみ)

とにかくまぁ、久々に実家のご飯を食べてきます

愛犬チャチャと遊んできます

愛ハム、クゥーちゃん、お留守番しててね
暑さでバテないようにキャベツをちょっと多めにあげてっと♪


行ってきます☆
祝5000!めざせ6000
5000アクセス達成です!!

う~ん、1日の目標最高数50オーバーは達成できたんだけどね、ちょっと落ちたな~

前回4000達成したのが7月8日だったから5000までに掛かった日数が33日
一日辺り30.3人ですね

1000 45日 22.2人/日
2000 42日 23.8人/日
3000 33日 30.3人/日
4000 29日 34.3人/日      
5000 32日 30.3人/日

落ちたって言っても一日あたり30人も見てくれてる人がいるってことはかなり凄いんだけどね
人間って欲張りだから…6000は1ヶ月切りたいな


みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
初ピタ!
20060810192425
もうみんな食べたかな?

ピタマック~~

新商品に弱い俺f^_^;

肝心のお味の方は……

まぁ、こんなもんじゃない?予想通りの味というか(´~`;)

どの辺がピタなのかは伝わりませんでした(笑)
ぱにっクゥー
あついー

あついーーー

あついーーーーーーーーー


台風はどこ行った??
昨日と変わらない天気、夏本番!!


グダグダ過ごしてました、クゥーと遊びながら

N4Osh0000.jpg


キャベツに夢中になってるところをカップさら持ち上げてテーブルの上に持ってきた



N4Psh0001.jpg


手がちっちゃくて可愛い

最近、よく動くから中々良いショットが撮れないんだよね(>_<)

寝てるときは無防備だから撮りたい放題(笑)


Q8Psh0009.jpg


ほら、こんな風にね(^_^;)

遊びすぎて疲れたかな?

こんなグデ~~って格好で寝ちゃって


ホントにクゥーは愛嬌があって面白い☆


こんな日記でいいかな?
特に何ってしてないからね~
一足早めに長島。
数日前から舌に口内炎ができちゃって毎日生活し辛いです(>_<)
痛いし、気になるし、滑舌悪いし、、、もう!早く治って


昨日、長島スパーランド行ってきました!

夏休みっぽいことしてます☆
やっぱ夏休みだからね、平日とか関係ないか~結構混んでた
ちょうど一年前にも長島行ってるんだけど去年もこんくらい人いたのかな??あんまし覚えてない

ま~来場者のほとんどはプール目的だけどね

俺は海水、嫌い
ベトベトするし、口に入るとしょっぱいし、水の中で目を開けれないし…
対して川は好き
水冷たいし、自然ならではの深場や、飛び込み台があったりするからなんかワクワクするんだよね~☆


海水は嫌いだからプールには行かず
ジャズドリームで買い物して、昼過ぎから遊園地

いいね~アウトレット
プロパーで買うよりめちゃくちゃ安い!!不備っぽいところもそこまで気にならないしね
本来なら2万近くするパンツを良い値段でゲットしました(^_^)v
新しくなってメンズ取り扱ってる店舗も増えたからまた買い物に来たいな


昼ごはん食べてから遊園地入っていろいろ乗り物体験

けどさ~暑すぎ!!

遊園地は混んでなかったけど、少ない待ち時間でも暑いものは暑い!
歩いてても汗ダラダラ・・・
休憩メインでちょくちょく乗り物って感じ?(笑)
最終的に10個くらい乗ったかな?
回転系とか落ちる系のは俺気持ち悪くなるから逃げてたけどね
久々にアクティブに動けて楽しかった☆



今日は昼から学校行って学祭の模擬店ミーティング

俺が行ったら既に何やるか決まってた(笑)

3年連続焼きうどんだってさ

あんまり真剣に考えた感が見られないけど…
まぁ、毎年恒例ってコトで流れも要領も把握できてるから運営が楽でいっか♪あと3ヵ月後です


MCWsh0005.jpg


ゼミ室(4F)から見える夕闇

意外と良い景色だったりする

でも、嵐の前の静けさっていうか、雲行きがものすごい怪しい…

台風東海地方直撃みたいなこと言ってるし、大丈夫かな~??
昨日は50万人だったらしいよ
↑岡崎花火の話です
中日新聞のHPに載ってた
50万人って言われても漠然としすぎててイメージが湧かない
新城市の人口の何倍だろう・・・

何十万人が同じ電車を同じ時間帯に利用したらそりゃパンクするわな

てか今日祭り後の掃除してる人がかわいそう
こんなくそ暑い中自分が出したわけでもないごみの山を何時間かけて片づけしたんだろう
清掃員の方々ホントにありがとうございます。ちなみに俺はゴミのポイ捨てなど一切してませんのであしからず
ポイ捨てする奴とかマジ許せん凸( ̄ヘ ̄)
常識がない奴と、短気な奴は来なくてよろしい!肩ぶつかった位でブツブツ言うなって、人が集まるところに来てんだからさ


昨日の疲れからか今日も寝坊しそうだった(>_<)

AM7:00 ケータイ+目覚まし…z

AM7:15 ケータイ…z

AM7:50 ケータイ…起床

昨日より15分早く起きれたからまだ少しは余裕あったけど危なかったわ~
アラーム音変えなきゃやばいな



日曜日の早番、好き☆
荷物も来ないし、値下げや返品指示もない、昼過ぎから適度に忙しくなるから時間の経過が早い、夕方から好きな時間が過ごせる。。。などなどメリットがいっぱいなんです

で、午前中は仕事もなく、店自体も混んでないから自分のやりたい事ができる

今日はその時間を利用して家具の売り場替え

最高(≧▽≦)
あ~自分の好きなこととやってる時って何でこんなに楽しいんだろ
これをそこに持ってきて、あれはこっちで、ん~これはどうしよう。。。考えてるだけでいい!!

これでお客さんの反応がよくなったら尚嬉しいな~
まぁ、すぐに結果は付いてこないからしばらく様子見

今日で4連勤が終わって明日から3連休だから連休明けに店に行くのが楽しみだなぁ


そのまえに!!

明日からの休みを満喫します☆
今夜の岡崎には何人いたでしょうか??
朝やばかった

2度寝しちゃって起きたら8時(出勤時刻は8時半)
メチャ焦って急いで準備して家出たらなんとかギリギリセーフ!!
最近遅刻の危機が多いな、俺

品だし、接客を普通にこなす
もうすぐ退店しちゃう岐阜のボザから毎週色々送られてくる
退店後に商品が余りまくるのを防ぐためにはまぁいいアイデアだと思うんだけど、不良品は送ってこないでください
今日来たブタのぬいぐるみなんか変色しまくってたし!!
値下げしても100%売れないの分かりきってる商品を普通に送ってくる配慮の無さにちょっと疑問です
もうちょっともらう側のことも考えて欲しいね~~


で、バイト終わって即行家帰って支度する


そう、今日は岡崎花火大会なのです


227sh0001.jpg


CAZUの浴衣初お披露目☆
写真はかな~~り前にボザで浴衣着て接客した時に撮ったやつだけどw
浴衣着てチャリ乗って初めて分かったこと↓

女の人がスカートはいてチャリ乗るのって大変なんだね
普通にこいでたら股がヒラヒラ~~ってなっちゃうw
すごい気を使って駅まで向かいました


DVXsh0005.jpg


岡崎はすんげ~~~人
これはホントにごく一部。他にも観覧スポットあるし、メインの川沿いとかは歩くのもいっぱいいっぱい!!
ホントどっからこんなに湧いてくるんだろう
観覧席見つけるのも買出し行くのも一苦労(>_<)
花火の時間が近づくにつれて次から次へと広場には人が集まってきた
あ、ちなみに今日のメンバーはCAZU、まゆ、けーたくん、ゆかちゃんの4人


花火写真何枚か撮ったからちょっと紹介しまーす↓

DVYsh0006.jpg


こんなのとか


DW7sh0012.jpg


こんなの


DW1sh0008.jpg


多分これが一番キレイに撮れてる!!
もっと大きなやつとか凄い花火あったけど、見るほうに集中してたからノーピクチャー

あとは・・・

BK0sh0000.jpg


こんなの
一番可愛く撮れてるのはこっちかな??w



今年初花火
2時間で20000発っていう大規模な花火大会
感動しました、やっぱり花火は良いね☆
しかも浴衣で見れたっていうのが更に夏らしい雰囲気にしてくれました(*゚ー゚)v♪暑かったけど…

焼きそば・フランクフルト・みたらしだんご・カキ氷などなど祭りの代名詞とも言えるものも食べれてお腹も満足☆

天気もよかったしね


しいて嫌な点をあげるとすれば

人の多さ!!


帰りの電車がヤバイのなんの!!
駅前や改札前で入場制限されるし、混みすぎ
帰りに混雑することは予想されるんだから、もうちょっと名鉄も対策練っといて欲しいよ
帰るのが一番疲れたわ(>_<)

明日以降の新聞で、岡崎花火大会に何人の人が来てたのかわかった人いたら教えてくださ~い
多分ものすごい数の人が見に来てそう。。。

たなおろしー&不可解な客
やっと上半期の棚卸が終わりました(*゚ー゚)v♪

8:00~16:30までひたすら商品をピッピッピッピっとハンディでスキャニング

目と腕が疲れたよ…(・_・;)


バイト終わってから棚卸打ち上げ!!

ドラえもん・のびた・できすぎ・スネオの4人でボーリング大会

2ゲーム目にドラえもん・できすぎvsのびた・スネオのチームに分かれてアイスを掛けた勝負
1ゲーム目はそこそこ調子よかったんだけどさすがはのびた(俺)

5レーン終わって30とかいう過去最低のありえないスコア。。。
その後頑張って盛り返したけど惜敗でした(T_T)
負けても食べるアイスがちょっと悲しい。。。

2次会は深夜までカラオケ♪
最近カラオケ行くのもボザのメンバーばっかりだから歌う曲がなくなって困るな~
新しい歌とか覚えてないしさ

棚卸の疲れ&日ごろの鬱憤を飛ばせました!!




で、またもや昨日から始まった4連勤の2日目

出勤したら相変わらずの意味不明の商品が来てた

適当なパッケージに入った昔のカバーリング
ホント、なんでこんなんまだ残ってるんだかね
呆れる


変な客が来た
お年を召されたおばさま

言い分↓
この間友達からプレゼントもらったんだけど2,3回使ってたら壊れちゃったから返品してほしい
とのコト

プレゼントだからもちろんレシートや値札なんてあるわけない
売り場にももう残ってない商品で、台帳見たけど載ってない

何の情報もないからその場で返金することもできず、買上履歴が確認でき次第連絡するってコトで終わる


お客さんが帰った後に一緒に対応してたまどりんと首をかしげる
“あんな商品ボザにあったっけ?”
カゴバッグだから俺の担当範囲外だっていうのもあるけど売り場に置いてあったイメージ全然ないんだよね
しかもプレゼントした奴を返金するって・・・商品に不備があるのは確かにダメだけど、商品の値段とか分かっちゃうし、結果としてプレゼントじゃなくてお金もらってるってなるじゃん?

なーんか、強気な態度で推してきたけど、ホントにうちで買ったんかな?
他店舗に商品番号とか知ってるかFAXしても応答なかったし

新手な詐欺の可能性アリです


今後の展開にちょっと注意せねば
あの判定はホームだから??
そうです、今日のボクシングの試合です

普通に街中歩いてたら柄の悪いヤンキーの亀田兄弟の長男君の試合


1Rから12Rまで全部見てたけど…

あれで世界チャンプ取っちゃって良いのかな??


視聴者はスカ勝ちを期待してただろうし、もちろん俺もそうだった

まぁ、判定までいったことにとやかく言うつもりはないけどさ、それでも試合全体を通じて亀ちゃんが勝ったかどうかは疑わしいな~

前半のダウンと後半の失速、クリンチの悪印象、もらったパンチ数…見てた感じベネズエラの人が僅差で勝ってたんじゃないの??


その裏にはホームの優位性が働いてたと俺は思ってます
逆に今日の試合を海外でやってたらまた違った結果になってたかもしれないしね


ひとまず亀ちゃんおめでとう


俺は3兄弟の中で3男に一番注目してます

実力とかじゃなくてただ単にビジュアルでw

だってパッと見ラーメンマンじゃんw

あの髪型で総合の試合やったらおもしろいだろうな

これからの展開が楽しみです☆



さて、明日はいよいよ棚卸


そんじゃそこらのサラリーマンより早いよ


8時出勤です


もう今から寝ないと明日起きれません

お金がないからクゥーと遊ぶ♪
給料日まであと4日です

上半期働きすぎて早くも年末調整に入ってるからあんまし期待できない・・・


で、今日勉強の合間に来月の収支を考えてたんだけど…


給料入る前から早くも赤字(:_;)


マジでお金足りない


来月の出費予定

・コンタクト…1万(今日既に購入)
・インテリアコーディネーター技術編テキスト…1万(今日既に購入)
・インテリアコーディネーター受験費&模試費…約2万
・高校OB会…約1万
・デート代…1万
・部活合宿費…約2万
・部活ユニフォーム代…約1万
・長島行く…約1万
・髪切る…5千
・クゥー代…約2千

はい、8月だけで10万ポーンと軽く飛んできます

給料10万も行くわけないから完全に足りません
はぁ、貯金崩すのやだな・・・

てか、これに生活費も掛かってくるわけじゃん?
やばいよ、、、今月いくら使うんだろ
生活費は結構頑張ってやりくりしてるのにな。毎日ごはん焚くようになって、朝ごはんは家で食べるし、学校にもバイトにもご飯やパックで買ったインスタント味噌汁持ってってるし、ペットボトル買わないように水で作れるパックの麦茶買って作ってるし…
コツコツ節約しても一気に使わなきゃいかんから結果としてマイナス。

来月は今んとこ大きな出費予定はないけど…どうなるかなぁ、、、


今週も恋愛部活【ラブカツ】見ててニヤケちゃってた俺
きもいな。。。(^_^;)
でもね~告白成功したシーンとか見てると(●´ω`●)ゞエヘヘな訳ですよ

あ、こないだのハニカミもよかったな~細川茂樹と平山あや
お似合いだね~いいな~☆細川茂樹カッコよくない?あ、変な意味じゃないよ


さて、公言通り今日のクゥー。行ってみますか!!


【PART1】

Z7Lsh0000.jpg


痒いらしいw
足の動きが早すぎてブレるブレる
犬より早いんじゃない?


【PART2】

7PQsh0015.jpg


テーブルの上に載せてみた
キョトーンとした表情が可愛い☆


【PART3】

7PRsh0016.jpg


ノッシノッシ
ラミ加工されてて滑るからね、歩きにくそう
後ろから見ると別の生き物にも見えるw

イタズラしたくなったけど思いつかなかったから諦めて部屋に戻してあげた
今度なんかあったらあーそぼっと♪
