FC2ブログ
Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
同期’S
いよいよ内定者懇談会

朝からせっせと黒髪戻し

2ヶ月ぶりの黒髪がなんだか懐かしい。けど夏っぽくない、そして俺っぽくない。髪の色一つで印象変わるもんだな~鏡越しの自分が随分と真面目に見える

久しぶりに着るスーツが苦しい…
よく毎日着てたな、ネクタイが締まるぅぅ(>_<)

集合場所は名駅

そして…


昼から焼肉

3日くらい前に連絡があって焼肉屋に変更になったっぽい
それを踏まえて朝ごはんは食パン(8枚切)1枚、トッピー使用で行ったんだけど甘かった

重い

ホント重い

口取り×6皿が最初に来て

次に肉

しばらく経ってご飯

食事終わる頃にスープ

そしてアフタードリンク


段取りがちょっと悪くてさ~すぐにお腹いっぱい
しかも先輩社員の手前じゃん?気を使うなって言う方が無理な話
何とか全部食べたけど苦しかった・・・

肉はめちゃくちゃおいしかったよ

なにせタワーズの上空だからね、贅沢だったな~フリーで行ったら一体いくら掛かるんだろう


その後名古屋支店に移動して

・ショールーム見学

・会社近況報告

・自己紹介&懇親会


ショールーム、ちっちゃかったけど少数精鋭な家具が取り揃えてあってやばかった!!
ビジュアル、マテリアル、作り、機能性、どれをとっても一級品なアイテムばっかり
内に秘めてたけど、めちゃ興奮してた俺
上司の説明の中にコーディネーターの勉強してて出てきた単語がチラホラ
それを聞いては、頭の中で復習復習・・・いや~ためになるわ
建築学科出身の人もいたから、彼らにとっては聞き慣れた言葉かも知れんけど、インテリアとは無縁の学部の人たちにとってはそれを理解するだけでも一苦労なわけです(・_・;)


昼食の席での先輩からの話、ショールーム、懇親会での話
全部刺激になった!
会社のコトも詳しく知る事ができたし、これから上司になる社員の人たちの人間性、仕事に対する姿勢についても学ぶ事ができた
ホントに自由な会社。でもその分放任主義って言うか、自分で考えて動かなきゃどんどん置いてかれるね。

今日の会で俺自身、益々インテリアのコト好きになったし、もっと勉強したいって思った。働き始めてもこの気持ちはずっと持ち続けていかないと!
こんなにワクワクできるこの会社を選んで正解だったかな?まだそう結論出すのは早いだろうけどさ。


そしてそして一番気にしてた同期

一人だけ空気違ってたらどうしよう。
ちゃんと自分を出していけるメンバーだろうか。


とか会うまではいろいろ心配してたけど

良い奴ら!!

安心した
てか、一番後ろを歩いてる時みんなの背中見てふっと感じたんだけどこれ思ったのは俺だけかな?
なんか似てる。
そりゃ顔も、性格も、血液型も、生き方も、全然違う人間の集まりなんだけど、同じ会社に惹かれて集まったっていう要因が大きいってコトかな??
これから一緒にやってけそうだ☆

会が終わってからすぐに解散って言うのもちょっと寂しかったから暇な6人でカラオケ行って帰ってきました


不安にしてたんだけど、やっぱり・・・

sha.jpg


あ~ぁ、襟元めっちゃムース落ちてるし(T_T)

真っ黒だ↓↓↓↓言っておくけど垢じゃないから!
とりあえず、シャワー&洗濯で頭もシャツも元通り♪
内定式(10月)の時もこんな風になるのかな・・・どうしよう


久々に結構長い日記
レポートでたからこれ参考にでもしようかな(笑)

バイト8連休が今日で終わり(泣)
結局勉強メインでどこにも行けなかったよ・・・
絶対試験終わったら遊んでやる!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。