Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エコキップをフル活用
土日祝は600円で名古屋お地下鉄・市バスが乗り放題

朝からいっぱい活用しました

最初の目的地は茶屋が坂 ¥260

明後日内定式があるからうっとーしくなた髪の毛をちょちょっとカット
6月終わりに染めた部分も毛先に少し残ってる程度。寂しいな。。。
また染めようかな~~迷う

2つ目の目的地は矢場町 ¥260

ブログ見てるかな??店長が異動することになったからその送別品を求めてパルコへ。仕事で使えるものにしようか、日常生活の中であるとちょっといいものにしようか・・・悩んだ挙句LOUNGE4(http://www.lounge4.jp/)で俺がめちゃ欲しかったものを購入(>_<)
この店大好き☆1年位前にパルコに新しく入ったんだけど、パルコに遊びに行くたびいっつも覗いてる、スタッフが羨ましい・・・(/□≦、)

もう1つ、インテコの直前仕上的な問題集を買おうと思ってロフトにいったんだけど在庫減らされてて既に品薄状態・・・ラシックの丸善にいっても同じ状況で、迷ったけど栄で買うのを諦める

そこで問題集を求めて名駅へ ¥200

タワーズの三省堂に行ったらあった!!
ここまで来るの長かったな~~(-_-;)


名駅から最寄り駅まで¥260


てことで¥980分使いました
う~~ん、元取りまくり☆気分が良い♪


もちろんその後は勉強したわけで。


1日終わるのが早い早い!!



明日は試合
来週は試験&試験前日だからおそらく無理
てことは明日が秋リーグ最後の試合になることでしょう
勝って4連勝を飾れるか・・・乞うご期待
鬱なのかな・・・
数日間更新してなかったわけですが

その間何をしてたかと言うと


26・27日はバイト⇒勉強
昼ごはんのメニューも同じと言うサイクルの2日間を過ごし

28日は南山大学で学食を食べ

本日29日は勉強

う~~~ん、

つまらん!!!

こんな刺激のない生活なんて耐えられない

1日でも早く抜け出したい

あ~~鬱だよ、まじで(-_-;)

いやだいやだいやだ・・・


これは苦痛


・・・


・・・・・・・


ん??


苦痛、クツウ、ク・ツ・ウ・・・・・・ウツ??

もしかして鬱だと思ってたのは苦痛の勘違い??

それなら話は早い、忍耐あるのみ


あと11日です



こんな生活の中にも小さな刺激はあるもので


CVHsh0003.jpg


エサをくれ~~

俺が帰ってくるのが分かるとすぐによじ登ってきてカゴをカミカミカミカミ・・・・

よしよしわかったわかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

可愛い奴ですが、4ヶ月が経とうとしてる今になってもトイレを覚えてくれず、おしっこしたい放題(笑)

すぐに臭ってきます・・・(〃´o`)=3 フゥ


まったくこのもの覚えの悪さは誰に似たんだか



よし、明日も頑張るか!!
現実逃避(?)あるいは…
昼前から夜9時までデスクに向かってひたすら勉強

こんな生活好きな奴なんておらんよね~

その後ボザに行って発注

ここ何週間か連続で月曜日に発注に行ってる
日・月でシフト入ってないから発注できないんよ…
かといって誰かに頼める仕事でもないので(*_*;
ただ働き~~ボランティア~~

まあ、お金のコトはそんな気にしてないから良いけどね
それよりも発注のために時間を割いて店まで行かなきゃいけないってのが辛いかも
ケータイでできるようなシステム誰か開発してくれないかな


発注終わってジャスコでフラフラしてたら半額の焼き鳥が目に入った

そしてふと頭をよぎった言葉が






酒でも飲むか


俺のコト知ってる人なら考えられない発言でしょ??
しかも誰かと飲むでもなく一人晩酌

焼き鳥買って

おつまみ買って

お酒買って

tumami.jpg



1人パーティ~★

こんなことしちゃってる自分にビックリ
晩酌に使ったお金で明日1日過ごせたじゃん!!
って今になって思ってみたりする

でもカゴに入れてるときはそんなこと思わず


今の勉強漬けの生活からちょっと逃げ出したかったんですかね??

缶1本でお手軽に逃げ出せちゃう俺(笑)

顔真っ赤ですw

これで眠気が段々出てきて、気付けば朝が来る

また勉強生活の始まりです

試験日が近づくにつれて焦りと不安ばっかりが浮かぶ

このままじゃダメだろ

もっと時間が欲しい

。。。


その気持ちを少しでも和らげてくれるのは勉強でしかなく、ひたすら頑張るしかないのです


神様、奇跡を・・・
夢:ディズニー⇒現実:バイト
昨日朝6時に名古屋に帰ってきて

11時からバイト

2時間ちょっとしか寝れず…あわや寝坊でした
セーフ

バイト中、衝撃的事実を知り、退勤後もそのまま家に帰るわけに行かず古株4人で店長宅へ

予想だにしてなかった告白
ビックリした、てか、なんで?って思った

気持ちが落ち着いたばっかりだっただろうに

これからうちの店はどういう方向に向かってくんだろう
MLG(雑貨)側を俺とねーやんの2人で主軸になってやってくコトになりそう
80%近くも。やれるのか?俺に、、、

日が変わる頃に帰宅


で、今日

朝8時半からバイト

きついわ!!!
睡眠時間が全然取れてない(/□≦、)エーン!!

昨日・今日やることたっぷりだしさ


とうとう家具がモードチェンジ!!

917sh0001.jpg


前回はブラック・ホワイト・ブラウン、いろんな種類を広く浅く取り扱ってたんだけど、今回は特化型

ブラックオンリーです

やばいよ、カッコよすぎ

しっかりと売り場固めてないからDP自体はまだまだ改善しなきゃいけないけど、1品1品のクオリティはマジで高い!!

社長室にでも置けちゃうよw

ボザール生活最後の新生活。マジで頑張らねば
さぁ、ゼミ旅行2日目
2日目

7H7sh0013.jpg


やってきました東京ディズニーシー

4年ゼミ生男で集合
今日も良い天気~☆イエーイ(^_^)v


7HAsh0015.jpg


さっそくミニーみっけ!

7H9sh0014.jpg


ミッキーは女の子を誘拐中

一緒に撮りたかったんだけどな~
みんなそういう人たちばっかりだもんね、撮らしてもらえんて~(>_<)
残念。。。でもいつかは…


ディズニーシーで一番楽しみにしてたのはもちろん

7HDsh0017.jpg


Tower Of Terror

内容全然知らなかったから順番が近くになるにつれてマジでドキドキした
だって落ちるんだよ?俺落下系苦手やねん・・・
ホント逃げ出したかったw

でもね、実際乗ってみたらこれがマジで楽しいんだって!!
落ちるって言うか・・・はねる??
想像以上!凄い凝った作り、面白すぎ!!
絶対シーに行ったら乗るべきだよアレは

落ちるときの夜景もキレイって言ってたから乗りたかったんだけど、常に70~90分待ちなんだもん・・・諦めました
やっぱりできたばっかりじゃしょうがないか~

去年できたレイジング・スピリッツ
が運行中止だったから更にね。こっちも乗りたかったな~
でも平日ってコトもありそこまで人でごった返すこともなく、他の乗り物は十分堪能できたから大満足☆


89Bsh0021.jpg


★☆ディズニーシー5周年☆★

ハロウィンは5周年で完全に打ち消されてたw
ハロウィン楽しみたい人はランドに行くべきだね


89Csh0022.jpg


ブラヴィッシーモ

89Esh0024.jpg


マジック・イン・ザ・スカイ


あっという間の2日間
最後の集合でちょっとだけあたふたしたけど、全体を通してみたらよかったんじゃないかな??
たくさん笑ったし、みんなと交流も深めれたし

解散した後に数人からありがとうメールもらったのがすごい嬉しかった
“俺いい仕事したんじゃない??”ってねw
こういうのがあるから幹事って役柄は楽しいんだよね、終わったあとの達成感が好き。失敗するかもって不安はあるけどさ



さぁ、次はどんな旅に出かけようか…
さぁ、ゼミ旅行1日目
ゼミ旅行第1日目

朝からバスで東京

7GGsh0003.jpg


富士山を横目に見ながら♪
う~ん、良い天気☆
やっぱ晴れ男オレの力??

昼過ぎに東京着いてやってきたのは上野動物園

初上野。てか動物園に来たの自体何年ぶりだろう、中学2年の遠足で東山動物園に行った以来か…もしそうだったら8年ぶり?

上野動物園の目玉取ったらやっぱり。。。

ジャイアントパ~ンダ!!

7GLsh0005.jpg



・・・


・・・・・・


やる気ね~~

ホントにあれパンダか?ぬいぐるみじゃねーの?
ピクリとも動かん。てかせめて顔はこっちに向けて寝てくれよ
全然満足できない(-_-;)

でも、他の動物達は結構よかったな~

7GQsh0006.jpg


プレーリードッグ
もって帰りたかったな~(>_<)

7GRsh0007.jpg


なんだったかな?名前忘れちった
この立ってる姿がいい☆

7H2sh0010.jpg


アリクイ
予想外に可愛かった。動き方がね~のっそのっそと


そんなわけで動物園で結構癒されました☆
所々動物の匂いがあるゾーンもあったけどね(^^ゞ


その後上野から浦安に移動して

飲み会♪

予定してた店が予約いっぱいで取れなかったから第2希望の店だったけど良かったな~
今年初鍋。そして初蟹。うまかった~(゚ー゚*)


初日は大きな混乱もなくて無事終了☆
ふぅ~

2日目ディズニー編へ続く⇒
明日の今頃は東京です
明日からゼミ旅行

去年は関西(吉本&USJ)


今年は東京(上野&TDS)


1泊2日で初日は上野動物園

個人的には夜行で行って箱根とか行きたかったんだけどね、まぁみんなの希望がそれなら。

あとは前回東京に行った時に見れなかったボザとか?(笑)


旅行プラン

ホテル

往復バス

飲み会

何から何まで一人で頑張って企画してみた今年一番の大仕事がいよいよ明日です

多分大丈夫だとは思うけど…実際明日になってみないとね、トラブルとかあったら嫌だな(>_<)


悪いことはあまり考えず、思いっきり楽しんで来たいと思います☆


上野のパンダ。

TDSのミッキー

待ってて☆
本日の出場時間は…
2日連続の試合

だったんだけど


前半からこっちのペース


一度も逆転されることなく


最高11点差を付けて

予想外に楽勝でした☆


俺の出番??
えっと、、、2分くらいです(笑)
全然現役組だけで余裕だったんです。
だから俺の出る幕はなし

残りの時間は安心してベンチでヤジ(笑)
ニワっちとコンビで言いたい放題

“あれ、キレてんですか?”

“入らん入らん、雑魚雑魚”

“はいノーコン”

“そいつ何にもしてこんから良いよ~”

...etc

こうやって文章にしてみるとすげー酷いコト言ってるw
分かってはいてもね~つい出ちゃうんですよ

いや~すいませんm(__)m




試合はこれで終わり。
昨日の予定だと5時頃には帰るつもりだったんだけど、今日会場に行ってから日本リーグの試合があることを知る

滅多に見れない実業団の人たちのプレー
そりゃ見たい!!!!

てことで観戦決定

いや~やっぱレベル勝ちがうね

球のスピードからまずありえんし、

試合展開

テクニック

どれも参考になるものばかり
開いた口がふさがりません
すげーや

また見に行きたいな~日本リーグ

あれ?何で俺でてるん?
今日は秋季ハンドボールリーグ第2戦
前の試合は予定があって行けなかったら俺にとっての第1戦は今日

まぁ、事実上引退してるようなもんだから、試合に出るつもりで行った訳じゃなくて応援(ヤジ)メインでw
でもヤジ番長のニワが来なかったからベンチが寂しかったな~

肝心の試合の方は、、、

前半はほぼ互角。
どっちに勢いが傾くこともなく点が積み重ねられ、10-12の2点ビハインドで折り返し
流れは悪くない、ミスとDF終わりと思ったときの油断で点を取られてる感じ。
そして俺の後釜の1年が相手の個人技にちょっと付いていけない、っていったところだろうか

で、ハーフタイム中

“CAZUさん、後半出てください”

え??o(゚◇゚o)ホエ?
後半開始いきなり??

とりあえず同点にしたいからってことで急遽俺の出番
10分位で交代するつもりだったんだけど…

結局後半30分フル出場
てか、運動不足でも結構動けた☆
相手の個人技??

全然余裕!!(*゚ー゚)v
特に速さも感じなかったし、フェイントも見切れた
完封って言っても良いんじゃない?相手選手もかなりやりづらそうだった☆
攻め手を欠いた相手チームの流れが悪くなって一気に逆点☆

だてに7年間ハンドやってません
シュートの方は勘が鈍ってたけどねw

その後みんなの疲れが出始めて同点に追いつかれるも

俺の活躍(自己満)で無事勝利!

1点差だったけど( ̄ー ̄?).....??アレ??


さぁ、みなの衆俺を奉れ奉れ

俺を尊敬した奴はこれからCAZU様と呼びなさい(笑)


明日も試合です。

多分今日30分も動きっぱなしだったから筋肉痛に見舞われるでしょう

明日こそ応援(ヤジ)メインで行きたいと思います☆

ニワっち頑張ろうぜ!
さぁ、6000きました!
6000アクセス達成です

 設置  2月 8日
1000 3月24日(45日) 22.2人/日
2000 5月 8日(42日) 23.8人/日
3000 6月 6日(33日) 30.3人/日
4000 7月 8日(29日) 34.3人/日      
5000 8月11日(32日) 30.3人/日
6000 9月17日(37日) 27.0人/日

ここ2ヶ月と低下気味です(/□≦、)エーン!!
やはり毎日更新できないのが原因の一つではないでしょうか…あとは俺が文才に乏しいってコト

それは日々精進あるのみです!!
一人でも多くの方に見てもらえるように頑張りますゆえ

みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
インテリアコーディネーターっぽいコトをしてみた
来週から9月末にかけて、インテリアの売り上げが年間を通して高い時期がある(らしい)

それに向けてなのか

O6Msh0003.jpg


早くも冬の到来を予感させるこたつ
まだ9月なのにね~てか去年は入ってこなかったのに。
それにしてもコタツ布団が入ってきすぎてイラつく(-"-)
売れないのは俺のせいですか?


それよりも、今日は時間がちょっとあったから

ふと、思いつきで作ってみた

V40sh0000.jpg


パース(透し図)

インテコの2次試験でこんな図を果たして描くのか…
ちょっとまえにテキストで軽く見ただけだからほっとんどうろ覚え
細かいところとか適当だしねw
書き方とか習ってないし

これ書くので2時間掛かった
試験も2時間だったかな?
でもこれじゃあ全然ダメ。時間も足りないし精度もない。まぁそりゃそうだけどね
1次試験が無事受かったら毎日パース書く勢いでいかなきゃ!!

でも初めてにしてはまずまずじゃないかと思う。
不器用な俺なりに頑張った(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まあ目的はキレイに図を描くことじゃなくて、どんな家具を使ってどんなコーディネートをすれば、どんな感じになって金額はどれくらいになるかって目安をお客さんに少しでも知ってさもらうためだから

Total Coordination Of BEAUX-ARTSです

さ、来週勝負!!
海だー!丘だー!!坂道だー!!!
夏休みに入って大学の友達と顔をあわせることもご無沙汰になっていたわけですが・・・

約2ヶ月ぶりに遊びました☆

まずは飲み会
とんちゃん専門店(?)だったんだけど、中々粋な料理が多くてウマかった
もうちょっと飲みたかったけど結構すぐにお腹いっぱいになっちゃって……残念(-_-;)


店を後にして、コンビニで作戦タイム
車越しに隣のカップルにちょっかい出しながらw
だって隣に止めて何やら神妙な空気なんだもんね~そりゃ気になるって
でも俺が逆の立場だったらすぐに車移動させるけどねw

で、どこ行こう、どこ行こうと相談してやってきたのが

O6Ash0001.jpg


名古屋港~♪
なんだかんだでこのメンツで飲んだ時は大抵名古屋港に来ちゃってる
他に行くとこないもんでね・・・
ま、予想通りカップル多かった。男同士もいた。スウェットの頭悪そうなギャル’Sもいた、多分歩いてった方(海の方)に家があってコンビニ帰りなんだろうな~スウェットで名古屋港にはこんでしょ?


“これだけカップルいれば一人くらいは今日誕生日の人もいるんじゃね?”ってことでハッピーバースデーを歌ったりしてみた

男7人で騒ぎながら名古屋港の雰囲気をどんどん壊してく
空気読めなくてすいませんm(__)m
でも誰のものでもないでしょ~w

一通り荒らし終わって落ち着いたから次はどこ行こう?って話になってやってきたのが…


O6Lsh0002.jpg


滝ノ水公園~♬
はい、ここも夜景がきれいってコトで夜のデートスポットになってます
カップル結構いました
まあ、そんなことは俺らには関係ないから

レッツ缶蹴り!!
雨ちょっと降ってるのにもかかわらず芝生にひれ伏して超真剣モードのやっさんにウケたw
ここでも男7人で騒ぎながら滝ノ水の雰囲気をどんどん壊してく

バカ騒ぎ最高☆

滝ノ水公園から帰ってきたら深夜2時でした

たかし企画&ちょびっと運転(他のみんなは勝手に飲んだからw)サンキュー

やっさん車出しサンキュー

おぐちゃん昼間俺を拉致ってくれてサンキュー

今日来れなかった≠&K、次は絶対参加ね!
31アイスにて
20060914164355
チョコミントだぶ~る☆

しあわせー(*´▽`*)

店員さんも苦笑い(笑)
キモイのとカワイイのどっちが見たい?
じゃあまず・・・


キモイのから行きますか!!


先にソースを
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1427987/detail
でも俺の記事見てからクリックしてね


問題の画像



心の準備は良いですか??


いきますよ



・・・・



42e934fac9e196800f.jpg



どん!!!!


“ワニ丸呑みのニシキヘビが破裂”


多分この画像じゃ分かりにくいよね?
よーく見てみると理解できると思うけど、蛇のお腹からワニの足が飛び出てるんです!
食物連鎖の上級者争い・・・

飲み込んだワニの勝ちかと思いきや、蛇の必死の抵抗でドロー

最近の蛇事情には驚かされます


さて、

キモイもので重たくなったら…


デザートでリフレッシュ!!


O60sh0000.jpg



スッキリした気分になっていただけたでしょうか?
画質が悪いのは許してね


しばらくクーの写真載せてなかったけど、元気だよ☆
兆しが見えてきた・・・?
インテリアコーディネーター1次試験公開模試受けてきました

100分×2科目

まずは<販売編>

いちおテキストと過去問は1回通りずつやったけど、最近は技術編を終わらすことにいっぱいいっぱいで“忘れてるところだらけだろうな~”
って超不安視
案の定苦手分野の塗装とか建具ら辺は得点率低い…(/□≦、)エーン!!
逆に結構得意(?)な家具とかは割と理解できてたみたい



午後から<技術編>

なんとか一通りやって臨みたかったんだけど、時間とやる気の関係で8割くらいまでしかテキスト終わらなかった(-_-;)
もちろん模試にはそんな良いわけ通用しないからその辺りはボッロッボロ・・・分かってたことだけど採点しながらため息が(T_T)
× × × ×…はぁ。

その分野を除けば販売編とそれほど差はないかな~って感じ



模試を終えて、だいぶ感じが掴めました
時間十分足りることも分かったし、やっぱり男の受験者が少なかったし、周りの人たちがどんなテキストをどんな風に活用してるかも知る事ができた

なにより!!

昨日の時点で5割できれば良いって思ってたわけですが、自己採点してみた感じ

6割取れてました

やってなかった技術編の一部を除けば7割弱って所でしょうか…
問題が簡単だったのかもしれないけど、思ってた以上に解答できたから安心しました

結構不安大きかったんです。
インテリアについてほとんど無知な奴がわずか3,4ヶ月の勉強(しかも独学)でなんとかなるのかって
酷い結果になるってやる前から分かってても、実際にそういう結果が出たら落ち込んでただろうし……
よかったよかった☆


合格安全圏内まであと20%
これから1ヶ月マジで頑張ればなんとかなりそう??
ちっちゃいけど光が見えてきたかも・・・

またちょっと楽しみが増してきたぞ~☆
やっぱ自分で決めたことやってる間は楽しい
卒論とか全くやる気起きないのに(笑)


やりますよ俺は!!
H/K…これの意味するものとは?
H/K

テレビ見てて出てきました
なんじゃこりゃ?
なんかのブランドのロゴかな~って思ってたんだけど

“話変わるけど”

らしいです。
つまり、今の若い子の間で使われてる言葉みたい

ちょべりば

とか

MK5

とかと同じもんだね

いや~最近の流れには付いていけません(-_-;)
カラオケ行っても新しい曲は歌えません(-_-;)(-_-;)


今日は久々朝番

バイトだと起きれるのに何でそれ以外だと2度寝しちゃうのかな・・・
でも早く起きた分眠いのは事実
あまりにも眠かったから休憩中ちょっと仮眠


客数は多いのに単価がめちゃくちゃ低い1日
みんな1500円以内のものしか買ってってくれない(/□≦、)
俺が帰ってから動きあったかな~?インテやばそう…



さて

気付けば明日は模試
結局全範囲一通りできなかった~

不安だらけ…とりあえず流れをつかめたら良いかと

目標は5割取れれば良いかな
頑張ります
UMA好きな人(・o・)/
Yahoo!!のトピック見てびびった!

10130159_244.jpg


ソースはここ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent.view-000

何気なくこのページ開いて気持ち悪いとか思わせてしまった人すみませんm(__)m

羊を丸呑みしちゃったニシキヘビ

何コイツ!?
思いっきり変形しちゃってますけど・・・顔周りとか思いっきり羊じゃん!!
何を思って彼は食いついたんだろ??がっつき過ぎw
消化できるとでも思ったんかね?
この蛇の捕獲された後が気になるな~

UMA好きなんです☆



今日バイト中

妹がボザに来た

昼間に“今日バイト入ってる?”って連絡きたからもしやと思ってたら案の定
友達と二人で来て、友達が低反発枕を買ってってくれた☆
ナイス!!そうやってどんどんボザに客を連れ込んできてくれw

店には何回か来たことあるらしいけど、実際に俺が店にいるときに顔をあわせるのは初めて。
なんか変な感じ~、その友達からは似てないとか言われたしw
まぁね、自分でも似てないと思うよ


9月に入っていよいよ第二期新生活シーズンが本格化してまいりました
ボザールはみなさんのNEW LIFEを応援します!
大和圭介、応答せよ。
-4日-

バイト終わってから

飲み会

ボザで入れ替わりの波が激しくなってます
今回の飲み会は辞めちゃう人が2人いるからその送別会と、新しく入ってきた子が2人いるからその歓迎会をかねて
仕事した後だからか酒がうまい!
なんかめっちゃ上機嫌になってついつい毒を吐いたりしちゃった(^_^;)
まだ入社歴浅い人から“CAZU君ってそんなキャラだったの?”って言われたり…そうです、こんなキャラなんです☆

そして

2次会はメンズ4人でウイイレ@店長宅

熱田カップ
4人の中で俺が一番弱かった(>_<)まぁ、プレ2持ってないしね~
今度やる時はもうちょっと差を埋めてかないとな・・・

さらにさらに

3次会はガールズ達だけでやってたカラオケに参加

でもウイイレで発狂しすぎて声が枯れる始末(笑)
色々歌いたい曲があったんだけどできんかった~(-_-;)


解散した時刻は朝7時



-5日-

ほとんど寝ないまま夜まで過ごしてレイトショー行ってきました

今日見た映画は…

ラフ!!

とうとう見ちゃいましたよー!!

DEAsh0002.jpg


劇場はガラガラw
平日の夜9時過ぎだからかな~?他にもう一組しかいなかった

感想はというと…いいですね~
でも漫画読んだ人にとってはちょっと物足りないかも?短くまとめられちゃってるかな?って感じました
漫画読んだことない人は読まずに大まかなあらすじだけ理解して劇場に行った方が絶対楽しめます☆
中西さんはどう見ても大学生には見えない・・あれは納得いかん
もう一回漫画読み直したくなっちゃったな~(・_・;)

あとね、やっぱ青春ストーリーだから、学生時代に部活に打ち込んでた人はいろんなシーンで共感できるよ!!
映画見ながら高校の時にハンドやってる自分がオーバーラップしたりしたし♪



そんなこんなで昨日から睡眠時間合計2時間くらい

睡眠はマジで大事です!!
おまけに12時間以上も食事せずだったから気分も悪かったし・・・

あと、オール明けに眠眠打破は使っちゃダメ!
確かに寝れなくはなるんだけど、オール明け独特のなんとも言いがたい気持ち悪さは消えません!失敗したな~
引き際はあっさりと
じらして…


じらして…



じらして…




やっと近くに来たと思ってたのに


もうどっかに行ってしまう


なんでそんなにあっさりした引き際なんだろう








今まではバイト終わって外に出た瞬間にいっつも“あっち~”って言ってたのに、昨日今日は“あ、涼しい~”

8月と9月でこの変わり様はなんだろう・・・まだ昼間は暑いけどね
夜なんかはそろそろ脱・クーラー宣言できそうな気がする

過ごしやすい9月は好きです



そんなこんなで4連勤2日目

今日もアクティブに動いてた俺

やることいっぱいあるねん

今日は低反発枕が結構動いてたな~枕よりもクッションかってくれれば在庫ちょっと減らせるのに…まぁ買っていただいている身分なんで文句は言えません(^_^;)


POP作って

店頭の家具をちょっと配置換えして

ギフトが何件か重なりつつ

あらもうこんな時間

商品整理して

お疲れ様



1日楽しかった☆

さ~て明日はどうしよっかな?
8連休明け
夏休み明けの学校

ではなく

夏休み明けのボザ

仕事するのホント久しぶりだな~

俺が休んでる間のインテの売上データを見たらちょっと興味深い結果が出てた

うちの会社は毎週月曜日にその前の前の週にたくさん売れた商品を部門ごとにベスト20まで照会されてて、俺はインテリア担当になってから毎週そのデータを集計してる

それで

・夏休み前の8月14~20日
上位20アイテムの総売上数…124点
上位20アイテムの売上金額…156千


・夏休み中の8月21~27日
上位20アイテムの総売上数…82点
上位20アイテムの売上金額…110千


比較してみると

売上点数も売上金額も約30%ダウン

売り場替えとか、お客さんの購買サイクルとか要因は色々あるから一概には言えないけど、それでもこの差は結構でかい!
今まで集計してきた中でもワースト5に入るくらい落ち込んでた

やっぱ


俺がいないとダメか~??

はい、これが言ってみたかっただけです

他のスタッフも自分の担当部門持ってるからそこだけで結構いっぱいいっぱいになっちゃうんだよね
出勤したらインテで乱れてるところ多かったし

だから今日はひたすらメンテナンス!

ごっちゃごちゃになってたカバーリングを見やすくし

すっかすかになってたマットコーナーを補充し

もりもり入ってきた追加の収納を品だしし


退勤

ずっとアクティブに動いてた!
でも家具まで構えなかったのがちょっと残念・・・(>_<)

よーし

明日は家具と、セールコーナーやるかな!!
