Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
骨折
って、痛いの?
俺なったことないからわかんないんだけど…


実は昨日、ボザで唯一のフリーター、ねーやんがやっちまったらしいのです。
俺が夜発注しに行った時にはピンピンしてたのに、その後家に帰る途中で。だそうな

足首複雑骨折
全治長くて2ヶ月
1人暮らしのためしばらくの間入院


完全にぽっかりシフトに穴が開きました。
オープンから彼此3年半もやってて、たくさん働けて仕事もできるねーやんが抜けるのはマジで痛い(>_<)
しかも今月度は人員不足だからって会社で決められた上限よりもたくさんシフトに入ってて、残り20日間のうち15日間も出勤日がある。
店長はこれ以上休めないほどいっぱいいっぱいだから、15日分をフレックス(バイト)5人で賄わなきゃいけない
はっきし言って無理です。今でさえ人員不足で泣きそうな状況な上に5人全員が学生でほとんどが遅番しか入れないんだもん…

そういう時に4年で授業もあんまりなくてベテラン扱いされてる俺の出番なんだけど時期が悪い…年末調整最終月
マジで厄介。シフトに入れる時間はあってもこれ以上働けないんです
年間103万ってホント少ないよね~(+_+)

しかも2ヶ月シフトには入れんかったら年末年始も無理ってコトじゃん?
本気でヤバイです。俺は年末年始働く気満々だけど、俺だけ頑張ってもスタッフ全員がそういう気でいてくれなきゃ絶対乗り切れんし。日頃ねーやんに相当お世話になってるんだからこういう時こそみんなで協力すべきだと思うのにそういう意味では不安だ。今日とかも2回電話して出ん奴もおったし…
非番でもバイト先から電話あったら普通気になるだろうに。なんで掛け直してこんかな~まぁ面接の時から彼女と遊びたいので休みくださいなんていうくらいだから当てにはできんだろうけど…


これから1ヶ月の間に新しい人入ってこんかったら年末年始確実に今の人員でやってかなきゃいけないだろうな
12月になってバイトしてなかったらもう1ヶ月休んで年明けからやろうかって思う人がほとんどじゃん??

DOMOに今週から2週間載せてます

このブログを見てる人、応募してみませんか??
“ボザール バイト”って検索したら俺のブログが一番上に出てくるから気になってたら確実に見てるよね???
名古屋のボザですよ!!!

仕 事…雑貨・衣類の販売接客
時 給…850円/900円
シフト…8:30~22:30の中で応相談
交通費…15日以上出勤で1万円まで支給
待 遇…半年以上勤務で賞与・有給支給
環 境…めっちゃ楽しい!!!



オープン以来最大のピンチです。


まさに…




Cu.jpg


ハムの手も借りたい

予想外の発言に本人も言葉にならないくらい驚いてる模様
てか、詰めすぎだからw



7QOsh0001.jpg



最近入れたバス灰皿が気に入ったみたいで、すっかり寝床と化してます。
寝るのも食べるのもトイレもここっていう相当グータラなハムスターですw
ダメだろこれじゃ(^_^;)誰に似たんだこのめんどくさがりは??



とりあえず、ボザのコトは俺らで何とかするからねーやんは治療に専念して、1日でも早くボザに戻ってきてください☆
秋の都・京都
いや~どうもお久しぶりです。
意図的に更新サボってたわけじゃありませんよ、多忙な毎日過ぎてパソコンと向き合ってる余裕がなかったんです。
そんな4日間の中の一番のイベントはMさんの誕生日
せっかくだから1日使ってどっかに行こうって考えて、思いついたところは

京都!!


前回の伊勢旅行は日帰り400kmだったけど、今回は日帰りなんと500km!
この距離はマジハンパないよ。
朝6時出発で23号⇒1号とひたすら西へ車を走らせ、途中誰かさんの地元、三重県関町っていう山奥の秘境を通り滋賀県突入し、最初の目的地嵐山に着いたのは11時過ぎ。
そしてこっから厄介だったのが駐車場所、一日700円。高い。。。
もっと酷いところだと1時間700円。ぼったくり。。。
そして平日だと言うのにもかかわらず観光旅行客、特に修学旅行生の多さで駐車場を探すのに嵐山周辺を2周もしてしまう始末、1時間掛かりました(>_<)
結局有料駐車場には停めず、ファミレスのを使っちゃいました☆でももしかしてばれるかも?って思ったからデザートだけ食べてw
嵐山、知ってますよね?


2C2sh0001.jpg


そう、ここですよ!有名な渡月橋
画面左の後ろの方では修学旅行生が制服を着たまま泳いでた。頭が悪い…俺も高校の修学旅行でここ来たけど、そんな幼稚な行動には出なかったな・・・釣りはしたけどw
でも紅葉前でこの人だかり、1ヵ月後は相当ヤバイだろうね。車で行っちゃいかんって聞くし。

嵐山にあるもう一つの観光地、天竜寺にも行きました。


2C7sh0003.jpg


ここね。綺麗なお寺だったよ~
じいちゃん、ばあちゃんがなんかテンション高めでちょっとうざかったりしたけど(^_^;)
パンフレットを見ると結構広そうに見えた池は実際見てみるとそれほど大きくなくて、“あれ??”みたいな

松茸ご飯、ニシンそば、わらび餅パフェ
おいしい食べ物たちにも出会いました☆


嵐山を出て、次に向かったのは清水寺
京都の西から東へ一気に移動。時間が限られてたからね

清水寺って聞いてわかんない人


7QAsh0005.jpg


ここですよここ。
これでもピンとこないんなら


7QBsh0006.jpg


これしかないね。
外国人率がかなり高かった(・_・;)やっぱり外国人にとって日本と言ったら京都で、その中でも代表的なのが清水寺になるのかな~
ここは小学校、高校、と3回目だから結構把握できたかな
記憶の片鱗が蘇ってきたりした。“あ、ここで写真撮ったな~”とか、
“あの時誰と一緒の班だった”とかね
せっかくだから舞台も撮りたかったんだけど、夕方で西日が強くて断念(T_T)


DINING BAR きらら
http://www.kyomon.com/kirara/index.html
ここオススメ☆☆☆☆☆
京都らしく料理が凝っててオシャレ、そしておいしい(^_^)v
粋な演出もしてくれる。個室だったら良かったんだけど…また今度かな


往復新幹線ならもっとゆっくり回れたんだろうな~、車だとやっぱり時間がないね。一日あっという間
そして車で京都を回ってみて思ったこと↓
京都の道、マジで厄介です!
ただ混んでるだけの名古屋のほうが全然マシ
京都は道が狭いのにもかかわらず片側は路駐、もう片側は交差点で右折待ち、2車線ある意味がない。
そしてマナーが悪くてちょっとした事ですぐクラクション鳴らすしウインカー出さないしで走りにくいのなんのって(ー_ー)!!
真面目に走ってる奴がこういう思いをするんだって考えて、途中から俺もかなりラフな運転してましたw


帰りは行きとルートを変えて国道8号で北上
彦根で8年ぶり夜の琵琶湖と再会。懐かしい、中3の時キャンプで連れてきてもらって、こんなくらい中釣りしてたんだよ。またやりたいな~
琵琶湖を出発してからは後はひたすら高速で帰ってきました
やっぱり高速使うと早い、米原から名古屋まで一瞬だね
今日発見したのは滋賀県南部のガソリンが異常に安いってコト!
名古屋だと140円前後じゃん?145円とかあるし。それに比べて滋賀は地域一体がほぼ129円!セルフだと126円!!
安すぎだよ、なんでなんだろうね?琵琶湖の水で賄ってるとか?ww
ガソリン入れるときは滋賀まで行って入れるのをオススメします(笑)


実家に着いたのは深夜1時半。さすがに疲れた
1人での帰り道マジで死ぬかと思った。てか死んだと思った。生きてて良かったよ…車は怖いです


こんな感じの10月27日。
ちなみに10月26日はおかんの誕生日。せっかく京都にいったんだからってコトでなんとか織りのハンカチ2枚を買ってプレゼントしたら照れながらも喜んでたw

☆★HAPPY BIRTHDAY★☆
Cu Festa
あ、明日おかんの誕生日だ。
何かあげようかな・・・てか何歳になるんだっけ?4、、、わからんw
なかなか親の誕生日に何かをするって事がないのは我が家だけでしょうか?
たぶん親からすれば子供に誕生日おめでとうって言ってもらえるだけで嬉しいんだろうね、その一言がなんか照れちゃって言えません(^_^;)
去年はメールしたら嬉しがってたから今年も何かして上げよっと♪

と、言うわけで今日はクゥー祭です。
最近クゥーの写真を載せてないじゃないかっていうクレームが一部からあったので1枚といわず2枚3枚載せちゃいます☆


Entry 1

UNFsh0000.jpg


手のひらの上でご飯
寝起き後10秒でよじ登ってくる食い意地に笑える(*^^)
でも指はちゃんと噛まないんだよ~


Entry 2

UNGsh0001.jpg


えさを求めて手のひらに乗ってきたところをゲッツ!!
頬袋に詰まってるね~~~w


Entry 3

UNIsh0003.jpg


バスに食われちゃった~
3年半前に実家から持ってきてずっと飾ったままだった灰皿、これってクゥーが入るのにピッタリの大きさだってことに気付いた(^_^)v
これから少しの間小屋の中入れてみて気に入ってくれたらそのまま使ってみます


こんなに可愛い奴でもトイレの場所は覚えてくれません(T_T)
あのちっちゃい脳みその中には食べることしか詰まってないのかなぁ

小屋の四隅のうち寝床、トイレ、水呑場、スペースってあると必ずスペースにしかおしっこしてくれない
じゃあそのスペースにトイレ持ってけば良いじゃんってなるんだけど、トイレをその場所に持ってくと今度は元トイレのあったスペースにおしっこする、この繰り返し……だからスペースを作らない作戦に出ます。
スペースにエサ皿を持ってったらどうなるだろう??実験開始!
これでちゃんとトイレ内でおしっこしてくれれば良いんだけどな


頼むよクゥーちん!
回復??
昨日よりはだいぶ良くなったかも。
体調も、怪我も。
ただまだ若干頭がボ~っとする、重い
学校行って勉強したかったけどここは大事を取って家でゴロゴロw

薬飲んだら復活☆
いつもと変わらないテンションで夕方からバイト
発注、電話、POP、商品整理でおしまい。時間が経つのが早かった

今店頭はフリース素材のブランケット、マルチカバー、スリッパなんかで展開してるんだけど先週見た感じ動きがかなり悪い
今週末から来週に掛けて日本シリーズ応援感謝セールがあるのにこれじゃまずいだろうな~って昨日思ってたところに今日店長から“店頭どう思う?”って聞かれたからここぞとばかりに変更提案

それが通り、急遽明日出勤することに。
ホントは休みだったんだけどね(^_^;)
インテの売り場変えなら行くしかない!!!

やっぱ店頭は家具で魅せなきゃお客さんは立ち止まってくれないでしょ!?

てことで今明日の構想を練ってます
フリース集団をどこに持ってくか、そして今家具があるところに何を置くべきか…う~ん、迷うなぁ

ここ数週間、前年に比べて売上げ点数がかなり落ちてるからここらで盛り返さないと!!

良い売り場が作れますようにm(__)m
怪我かつ病気
昨日朝起きたら肘がめっちゃ痛くて、熱は持ってるわ大きく腫れてるわでこれは尋常じゃないって思って大学に入って初めて病院に行ってきました。俺は病院が嫌いで、ちょっとやそっとじゃ我慢してたんだけど、今回ばかりはちょっとやばいかなって思いまして…

左肘、高校のときからハンドで酷使してた箇所
シュート打って着地ミスって肘から落ちることもあったし、今回ほど酷くはないけど腫れたり痛みが出ることは結構あって…それでも我慢し続けて病院で検査してもらわなかったからこれだけダメージが蓄積されたのかな?
でもなんで突然??最後にハンドしてから2週間近く経ってるし…
病院でレントゲン、CT検査してみたところ骨には異常なし。
水が結構溜まってるそうな。

とりあえず飲み薬、塗り薬をいくつかとシップをもらって¥5,000
たかっ!!こんなに診察費って高いものなの?
¥1,000~¥2,000で収まると思ってたのにな…
薬で治りが悪かったら…手術かも。だそうです
ひえ~メスは勘弁(>_<)


炎症を起してるためアルコールは禁止。
そう頭に入れ込んで夜から部活の秋リーグ打ち上げ。
1次会は最初の一杯だけビール飲んで後はコーラ・ウーロン茶で我慢して後はしゃぶしゃぶ食べまくってたんだけど、2次会でやっちまいました。
“♪なーに持ってんの?なーに持ってんの?”とか言われたらさ~みんなやってんのに俺だけ流れ切ってたら場がしらけるし…500ml.一気
飲んだのはこれだけだったんだけど一気はきつかった(-_-;)
すぐに酒が回っちゃって…テンション↑↑
騒ぎすぎたwはしゃぎすぎたw

でもやっぱ酒は飲んじゃまずかった

朝起きたら熱出てました
でもバイト早番だったから休むわけにも行かず重い体を引きずりながらボザへ。
薬飲んで何とか動けるくらいになってバイトは頑張れた☆
インテも調子良かったしね♪熱のコト忘れて仕事に没頭してた

そのテンションのまま学校行って勉強してたら薬切れ。。。
ま~だるいのなんの(+_+)こりゃ勉強集中できんわ、ってことで帰ってきました。

1回の食事後に薬3錠も飲んでます(・_・;)怪我と病気が同時に来るなんてなー恐らく病気は怪我の延長線上にあるだろうけど・・・

明日も夕方からバイトだから今日はゆっくり寝て回復に努めます
22歳にて…初体験
今日はゼミの飲み会
主旨は“後期も頑張ろう会”
にもかかわらず参加率は13/22と少ない
女の子達は100%なのに男がね、坂道出身の俺ら4人だけ(+先生)…みんなゼミのイベント優先しようよ

予約した店は個人的に行ってみたかった庵GURA
ガラス張りで外からは内部のイメージが掴みやすく、中に入ると圧迫感がなくスッキリした居心地、直接照明を少なめにした店内は暗め、その効果で人の顔がきれいに見える。そして間接(スポット)照明で料理を主に照らしておいしそうに魅せてる店作り
個室も洞みたいな感じで結構オシャレだったな~
コース料理もおいしかった、若干量が足りなかったのは男だけ?

ただねスタッフが…怖いの
みんなギャルっぽい。
口ピアスはしてなきゃだめなんですか?
ヤマンバみたいな人もいたし……店のイメージとあってないよ、まじ怖かったし(/□≦、)
目を合わせるなんてとんでもない

飲み会の幹事やってると自分の行ってみたいところにいけるのが良いよね☆
予約取れなかったりしたときは焦るけどw
来月はどこにしよっかな~♪


飲み会終わって解散した時刻は9時
まだ早いってことでどうしよっかと坂道4人で相談

そして決断


22歳6ヶ月にして初の…


パチンコ


遅いよね?てかやったことない人のほうが少ないんじゃないかな
たまに“●万勝っちゃった~”とか“○万負けたよ。。。”とか聞くけどぶっちゃけ俺とは無縁の世界だな~って思ってた。
でも社会勉強として1回くらいは…って気持ちもありーので、来ちゃいましたw


てかね、打ってる最中よりそれまでの動作に時間が掛かりすぎ、台に表示されてる数字の意味なんか分からないの以前にどうやって玉が出てくるか、どこにカードを入れたらいいかすらわかんないもんだから座ってはわかんなくなってウロウロ、座ってはわかんなくなってウロウロ…となりのおっさんからなんか視線感じるし
初めてなんすよ、使い勝手わかんないんすよ
もっと親切にマニュアル表示しといてよ…泣きそうだったし(>_<)

で、なんでもいいやって座った台でやっとこさ玉を出し始め

ジャラジャラジャラ・・・

ジャラジャラジャラジャラジャ・・・・

・・・・・

おしまい。

あれ?もう終わり???あっという間。その時間わずか2,3分

俺は¥1,000で現実を見ました

まぁ、¥1,000で当てようって方が虫が良すぎる話なんだけどね。何事も経験って意味でやってみただけなんでいいんですよ。
それにしてもこんなに早く終わるものだとは思わんかったわ~

ゆーきも¥500で現実を見ました

もしかしてB型は向いてないのか?


その一方で俺と同じく初心者のたかし、経験値不明のイナは

¥2,000で夢を見てました
早々に終わってしまった俺とゆーきは隣に座ってただ見てるだけ

時給2万円

良いバイトしてますね
てか、そんな簡単に金稼げて良いわけ??
普段汗水たらしてバイトしてるのが虚しく感じてしまった
それがパチンコってものなのかや~

でも今日やってみて欲望は強くならなかったな
こんなもんか~って感じ。でもマイナス¥1,000だからせめてイーブンにはしたいな


タイトル見て違うことを想像してしまったアナタ
オトナですねw
ちょっぴり上昇7000
7000アクセス達成です

 設置  2月 8日
1000  3月24日(45日) 22.2人/日
2000  5月 8日(42日) 23.8人/日
3000  6月 6日(33日) 30.3人/日
4000  7月 8日(29日) 34.3人/日      
5000  8月11日(32日) 30.3人/日
6000  9月17日(37日) 27.0人/日
7000 10月19日(32日) 30.3人/日

ちょっぴり上昇したね☆
こうやって見ると1ヶ月1000を達成するのが相当難しいんだなってことがわかる

クゥーの画像載せればもう少し伸びるかなw

それよりもっと面白い文章書けって?

はい、ですよね。がんばります

みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
特に変わらず
バイト

ごく普通の

バイト

とりあえず今日届いた商品を品出しし

低反発枕の売り場作り
ボリューム感をアップさせ、背面の鏡に吸盤使って飾ってみた
やっぱりシンメトリーよりアシンメトリーの方が軽い感じがしていいのかな?
ちょっとしたアクセントにもなるし





収納再構築
タテ割りをもうちょっとしっかりさせてみる
わかりやすくなったかな?
それにしても収納には特価モノが多すぎる。いろんな種類がちょこちょこあるから汚く見えるし…
原価ギリギリまで値下げしてさっさと売り払ってしまいたい気分だ





木製コーナーDP
モダン調のラックとパーテーションを使ってディスプレイ
こういう作業がやっぱり楽しい☆
どれをどう組み合わせたらキレイに、カッコよく見えるのか、試行錯誤の繰り返しです
やってる最中に“もしかして俺って照明の使い方うまいんじゃね?”とか自己満に浸ってみたりw



とまあこんな感じで勤務時間中は動き回ってました

ネタにできるような出来事やおかしなお客さんがいなかったから業務日誌みたいだな~


退勤後(7時半過ぎ)に金山から名駅に向かって閉店ギリギリの三省堂に駆け込んで2次試験用の教材購入
さぁ、明日から勉強するべ!!
いざ、Second Stage!!
ここ数ヶ月で一番グダグダ過ごした日

昼頃おきて

ゴロゴロ

ネットを見つつ

ゴロゴロ

同じ境遇のたかしが家に来て

ゴロゴロ

グダグダ

お互い発する言葉は

“あ~暇だ”

ホント何にもすることなくて困った(>_<)

時間を持て余すのって辛いよね。


でも!でも!!

恐らく今日がグダグダ過ごす最後の日になりそうです

夜あみやき亭に焼肉食いに行って、お腹いっぱいで横になりながらメールチェックしたら…


合否判定きたーーーー!!!

先週受けたインテリアコーディネーター試験の合格判定の結果が着たんです!!

ハウジンエージェンシー独自の解答を元に作成されてるからこの結果が120%あってるってわけでもないけど、ある程度は信じられるってことで周りでは信頼されてるみたい
だからこの結果で2次試験の勉強を開始するか決めようって思ってました

それがやっと届いて、恐る恐るメールをチェックしてみたところ

販売科目…A判定

技術科目…B判定

思ってたのと逆の結果
それだけ技術編のアベレージが高いってコトかな
ネットの掲示板とかを見てみたら技術で後1点高ければA判定だったっぽいw

なんにせよA判定で95%以上、B判定で80%以上目安らしいから、これを信じて近いうちに教材を買いに行こう

そして、Second Stageへの扉を開けます

正式な結果が届くまでの約2週間。
この期間の勉強が無駄になりませんように(>_<)


これでまたしばらく卒論のこと考えられないな~そっちもやばい
We Wish Your Merry ...
ドラゴンズセールが終わったらそろそろ秋の売り場も考え直さなきゃいけない


これから2ヶ月は・・・・


T3Wsh0001.jpg


そう、X’mas

今年は商品&什器でツリーが入ってきてクリスマスらしさが出てるな~
どっかで見たことある人形もたくさんあるな~
ツリーに付けるライトを自前で用意できればさらにグッと良くなりそう☆
今はまだ時期が早いから2等地展開だけど、来月になったら店頭かな・・・

これを前に持ってきたからその代わりにコタツを下げなきゃいけなくてそのメンテナンスで今日は大忙し(>_<)
ウッドラックを壁面に詰め込むために1スパンずつ棚をずらして、DPも変えてでホント疲れた・・・
4時入りじゃとても終わらせれる量じゃないし


また明後日の仕事だぁ
強行!!日帰り400?
日帰り旅行to伊勢

往復約400?
しかも高速使うと高いからひたすら国道。相当遠出でしたよ(^_^;)

車をチャーターするために名古屋から伊勢とは逆方向の新城に前日の夜1回帰って朝5時過ぎに出発
名古屋に車があればね~新城⇔名古屋の4時間半が有意義に過ごせるのに…あ~車欲しい(T_T)

俺にとっては初伊勢
最初にやってきたのはおかげ横丁

SAHsh0003.jpg



幸運にも初穂曳っていうお祭りがやってました。
男女関係なく大人から子供までが腰まである深さの川にはいてみんなで今年取れたばかりの稲の穂を乗せた船を川上の伊勢神宮(内宮)まで運ぶ
みんなこの日を凄く楽しみにしてたんだろうね、顔が活き活きしてた。
警察の人に話聞いてみたけど、俺が聞いたこと以上に色んなコト教えてくれて、“あ~この人もホントは参加したかったんだろうな。でも仕事だから泣く泣く制服着てるんだ”なんてコトを思いました。
こういうお祭りが地方の良さなんだよな~都会にはこんなきれいな川はないし、はっぴだって全然似合う!
俺の地元にもこんなに盛り上がりはないけど、近くの神社を奉ったお祭りがあって子供の頃友達と年に1回のお祭りを楽しんでた記憶がある。
このお祭りを見ながら懐かしさと地元の存在の大きさを改めて実感したよ

お祭り観覧した後は内宮に参拝して、おかげ横丁をブラブラ
主に食べ歩き(笑)

伊勢エビコロッケ、風味最高♪

海の幸のサザエ、ホタテは欠かせないよね

豆腐ソフトクリーム、名前聞いたら食べるしかなくね!?

もちろん赤福本店は忘れてません!!
赤福大好き!昔1日で12個入りを食べきったこともありますw
色々おいしいもの食べれて満足(^_^)v



次にやってきたのは


SBOsh0006.jpg


夫婦岩

この岩に止まってるカラス(?)が全然動かなくてね、置物に見えてしょうがなかった
きっと写真大好きなんだろうね
この岩を見るために結構人がいました。
まぁ、ご年配の方や、修学旅行生が中心で。。。


SBPsh0007.jpg


海を目の前にしてちょっとテンションも上がりつつ
隣にある二見シーパラダイスにいきました。
水族館って名前が付かないのは何か定義があるのかな?水槽に入ってる魚もそれほどたくさんいるわけじゃないし設備も整ってるようには思えなかったけど、小規模ならではの催し物がたっぷりありました

SBTsh0009.jpg>


投げキッスするセイウチ

SBXsh0011.jpg>


あっかんベーするミナミゾウアザラシ

SC1sh0014.jpg>


ボールをこっちに持ってきて遊んでもらいたがるイルカ

こんなに間近で、しかも水槽越しじゃなく生で見れる機会なんて滅多にないよ!
アザラシにいたってはここにしかいないみたいだし。
初めてセイウチに触りました☆感触は・・・なんとも言えず
毎日一人しか選ばれないセイウチ君からほっぺにチューを幸運にもMさんは受取ってました(^_^;)
口よりも先にアルデンテのひげが当たると思うと・・・ひぇぇ(・_・;)

帰りに松阪でご飯食べてきました☆
松坂と言えばもちろん・・・


松坂牛



リーズナブルな価格のビーフシチュー&すき焼き
値段が値段だけに確信はないんだけど、あの中に入ってた肉が松坂牛だと信じたいです。
ステーキはハンパない!“0”が1つ多かったり、4桁目が7とか8とか9とかだったり…学生には手が出せない代物です、まじで(>_<)


総移動時間が11時間くらいあったから、ゆっくりできたのは少しだったけど、久しぶりに遠出をして気分をリフレッシュできたから楽しかった☆

vs Foreigner
あやうく遅刻しそうな朝から始まる
8:10に家を出なきゃいけないのに起きたら8:00なんだもん(>_<)マジ焦った!!

自転車、テーブルの接客をしつつ11時を過ぎた頃に外国人の2人組来店
ペッパーミルのフタが閉まらないって言ってレジに持ってきた
日本語なら普通に返事ができるんだけど日本語は話せなくて、120%英語なもんだからそれがホント厄介。
、英語の場合まず何を言ってるのか理解して、それを頭の中で返答を考えて言葉に直さなきゃいけないからどうしても反応に時間がかかる(-_-;)
何がどうダメ、不良品、売ることはできない、たったこれだけのことなのに全然会話が成り立たなかった

悔しい…
こういうことがあると接客に必要最低限の英語くらいはできるようにならなきゃなーって思う


でも今日は嬉しい日でした

P7Dsh0000.jpg


先週作ったブラック家具のDPに来たお客さんの、ソファーに座る確率がめちゃくちゃ高い
必ずといって良いほど座ってくれる

これってすごく大事なことで、お客さんが売り場に興味を持ってくれてる証拠
興味もなく、どーでもいい売り場だったら、見向きもしてくれないのが普通だからね
中には“かっこいい”とか“こんな部屋に住みたい”とか言ってくれる人もいて、そういう声を耳にするとめっちゃ嬉しい☆

購入してくれれば最高に嬉しいけどこれでも十分(^^ゞ
この店にはこんな商品がある、売り場を見るのが楽しみ、そういう意識を持ってもらえたら絶対また来てくれる!!

またのご来店お待ちしてますm(__)m
夜が・・・ながい
オフ最高♪

ほんっっとに久しぶりに一日フリーな日

洗濯したり

布団干したり

掃除したり

と、主夫らしいことをしてました☆


夜ゆっくりできるってホント素晴らしいね、8時からが凄く長く感じるよ

たまにこんな日があるから良いんだよなきっと、毎日こーだったらグダグダな生活になっちゃいそう(>_<)

残り半年の学生生活なんだしね、夜も有意義に過ごさねば。

そう思った夜でした


俺の武勇伝を聞いてみな
♪武勇伝武勇伝


自転車こいでた

信号は赤

そんなに大きな交差点じゃない

左右を見たところ曲がってくる車はなし

しかし横断歩道の先には警察

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

え~い、かまうか!!!

何を思ったか強行突破

もちろん御用

盗難チェックのオプションつき

そりゃ目の前で信号無視してる奴を見過ごす警察なんておらんよね

それなのに渡った俺がただのアホなんです(^_^;)

チャレンジでもなんでもないね、無謀だ~

もうしませんm(__)m
●●は死んでしまえ!!
うちの大学では7月1日からキャンパス内全面喫煙禁止になってます


にもかかわらず



授業が終わった後にベンチで悠々とタバコふかしてる奴らがいた



マジありえない



喫煙禁止だってコト知ってんのか?

知らんのも許せんけど、知っててやってんだったら更に許せん

灰皿だって撤去してあるから吸い終わったら地面にポイして踏み消すだけ

死ねよお前ら

学校が決めたルールがあるんだから守れ

知り合いだったら確実にクレームつけてたね

てか、やっさんゼミの後輩なら注意してくれ

次見つけたら確実に言ってやる


よく道を歩きタバコしながらポイってする奴もいるけど、そいつらも同じだね

別にタバコ吸うことは個人の意思だからとやかく言うつもりはないけど

マナーを守れ

守る気ないなら吸うな

非喫煙者の俺にとってはタバコなんて何のメリットもないから不満たっぷりです。

はぁ、久しぶりに学校でみんなと顔あわせたけど不快にされたわ~


Dセール2日目だヨン
セール2日目、人の混み具合は昨日と同じ感じ

いや、若干少ない

そこそこ混みあうくらい

セールって感じしないな~

あ、でもおとつい作ったBlack家具の売り場で動きが出たからちょっとハッピー☆

ANキャビネット ¥21000

お買い上げいただきありがとうございますm(__)m

あとはホットカーペットカバーとガラスデスクくらいかな~でかいの売れたのは

明日がセール最終日。

遅番だから閉店後のPOP剥がしが…厄介(・_・;)





今日良いこと思いついた

ソファー買ってくれて人だけに極上の接客。

高級インテリア店を思わせる接客


あ~やりてー!!

今の売り場だからできるんだよね

できれば2人組が良い

絶対満足して帰ってもらえるに違いない

明日にでも試したいな

誰かソファー買って☆
苦手分野
アパレルの接客

FG(ファッショングッズ)の接客


……無理(/□≦、)エーン!!


運悪く今日どっちも当たってしまい・・・
自信なさげにお客さんの対応してる俺
あ~ダメだこりゃ
2年半以上もバイトしててこんなにもアパレル接客能力が向上してないなんて・・・情けね~
品揃えがレディース(奥様系)中心だからってのもあるね
おばさまのファッションなんてわからんし~(・_・;)
表面上のありきたりな接客しかできん(>_<)

これがインテだったらね~
商品の形状から、素材、コーディネート、その場その場でアドリブの聞いた接客ができるのに…
俺が今までどれだけ雑貨側に集中していたかがわかるw


今日はドラゴンズ優勝セール初日

しかし平日のど真ん中
普通の土曜日って感じでした、SC自体もそこまで混み合うわけでもなく、予想外
もっと売れると思ってたのにな~
てか、名古屋は競合が多すぎる。名駅や栄行ってる人がたくさんいるだろうに
逆に田舎なんかは行くところがイオンしかないから、東浦なんかは14時で予算費130%とかいうありえん数字たたき出してたし(-_-;)

明日もこんな感じなのかな?
せっかく20%OFFセールやってるんだから、こういうときにインテ買おうよ♪
10000円越えたら2000円もお得になるんだよ!!!

カムカム~~~☆
12日も休めば
そりゃやることたっぷり溜まるわな

予想通り、いや、予想以上
とてもじゃないけど一日で終わる量じゃない
13日には常務が来るらしいから、それまでに常務に何も言わせないような売り場にしとかなきゃ

とりあえず今日の仕事

・クッションのPOP付け

・カバーリング補充

・木製チェアーコーナー固め

・BLACK家具DP作り

・返品

・客注


これだけを勤務時間内(7.5時間)でやること自体無理!!
本来なら1時間取るはずの休憩も、それよりも売り場変える事のほうに意識が行っちゃってて30分で戻ったしw
でも“やれ”って命令されてやってるわけじゃなく、“自分でできる所までやろう”ってのが意識の違い。

しかも12日間も休んだ後の出勤だったからなんか楽しくて楽しくて♪
家具の売り場作ってるときなんて特にね☆
だから今日は2時間残業して、8:30~18:00まで仕事してたんだけど、全然時間の長さなんて気にならなかったし、逆にあっという間だった
予定がなかったら閉店までいてもよかったな~


とうとうドラゴンズ優勝したね

もちろんボザも明日から3日間セールやります!!

¥1000以上の全商品20%OFF!!

¥1000以上って…どうせなら全商品対象にしたら良いのに
お客さんに分かりづらいだろうな~
てか週の真ん中に優勝セールして人集まるのかな?

明日は休みなんだけど、ドラゴンズが優勝したら出勤することにしといたからちょっとだけバイト行くことになりました
適当なシフトだよね、はっきりさせろやって感じ?
でもこういう自由なコトできるのも良いところだよ
セール期間3日間全部出勤してる俺w
ドラゴンズはっぴ着て店頭でテンションアゲ♂アゲ♂してるから見かけたら声掛けてください☆
終了後に“たら・れば”はない
無事、インテリアコーディネーター一次試験終了しました

正式に合格発表が出るのは11月始めで、それの目安になるHips(インテリア専門学校)の合格判定が1週間前後
それまではなんとも言えないって感じです

とりあえず各専門学校が独自に出してる解答は自己採点してみました
う~ん、、、これまたなんとも
思ってはいたけどまさかここまで微妙なラインになるとは…

販売科目の方が厄介で、前半部分は例年に比べて捻った問題が多かったような気がします
“こんな所出すのかよ!?”って問題がちらほら(-_-;)

マジで予測ができん。
受かってても落ちててもおかしくない
だから余計に不安が増してくんだよな~

前年の合格ラインで見ると、ギリギリ合格って感じなんだけど、毎年ボーダーは変わってくるから、去年より難しかったら可能性は上がるだろうし、逆に簡単だったら、、、、あ~不安だらけだよ

Hipsの合否判定が届くまではまだ2次試験のテキスト買うわけにはいかないから、それまではオフということで

試験勉強とは一先ずサヨナラです(^_^)/~~
溜まってた欲求をパーーーーッとなんてできる気分にはなりきれないな・・・結果が気になってしょうがない

でも、とりあえず今週はバイトしたり、遊んだり、気分転換にいそしみたいと思います☆
温かく見守っててくれたみんなありがとうm(__)m
欲を言えば、“合格できますように”ともう少しの間祈っててください。


試験が終わってすぐに試合会場に向かい、部員からリーグ戦の結果を教えてもらった

今日の試合は無事勝利


ただ。。。残念ながら優勝はできず(>_<)
昨日うちに勝った相手も今日勝ったらしく、得失点差で届かず
マジで惜しい。あの試合でもっと点を取ってれば、点を取られなければ…

でも終わってから“たら・れば”は言っちゃだめなんだよね。試験も、試合も。
それが自分の、自分達の力だって認めなきゃ

ホントに優勝まであと一歩だったんだな~1コ上が卒業して、戦力ダウンした感じが否めなかったけど、チームワークでよく頑張ったよ
後輩達はまだ来年も再来年もあるから、是非2部を目指してほしいね、最後の年にちょっとだけ良い夢見れて良かったよ☆

女子部はまだ試合残ってるみたいだから最後まで悔いのないように頑張れ!!
みんなの声が、力になる
ただいま4Fゼミ室。辺りは真っ暗

試合が終わり、お腹がすいたのでコンビニで買ったご飯を食べながら小休憩してます


まず最初に、いい結果が報告できずにすみませんm(__)m

前半から相手の攻撃についてけずに引き離され、後半はなんとか対応できるようになったんだけど点差は縮めれず。
前半で試合が決まったようなものでした。

悔しい…

俺自身の評価。
スタミナ、後半やばかった
前半終わった時点ではまだ大丈夫かな?ってくらいだったんだけど、後半15分辺りから一気に疲れが出て…足が動かなくなった
でも交代は頭になかったから、なんとか試合終了までがんばった、試合後靴脱いだら攣った。試合中じゃなくてよかった

せっかく後輩が頼りにしてくれてたのに、力及ばずで申し訳ない。
前半もうちょっとがんばれてたらね、違った結果になってたかもしれない。

でも今は落ち込んでる時じゃない。
明日の最終戦がまだ残ってる。俺の秋リーグは終わったけど、まだチームのリーグ優勝の可能性がなくなったわけじゃないから、気を引き締めなおして頑張ってほしい
現在得失点差で2位。明日の試合で勝ち、今日の相手が明日負ければ優勝なんだから!!


俺も、試合に負けたコトをいつまでも引きずってちゃいけない。
試合にいけない分、試験で頑張らなきゃ

リビングスタイリスト試験も合わせたら、インテリアの勉強をし始めて早半年、とうとうインテリアコーディネーター試験前日を迎えました

あんまり追い込まれてるという意識はなく、逆に妙に落ち着いちゃってる自分が不思議だ。
やれることは全てやった・・・のか??

でも半年も勉強してた感じしないんだよね。ホントについ最近のことのように感じる
実際に社会に出て現場で働いてたり、専門学校行ったり、通信で勉強してる人たちに比べて積み重ねてきたものがあるわけじゃないから、不安なのは間違いない
絶対的不利は承知。
でもこんだけ勉強できる時間って後にも先にもきっと今しかないだろうし、これ逃したらこれからずっと手に入れられそうにない気がしてならない
特に一次試験に関しては。だからどうしても明日の試験だけはパスしておきたいわけです

部活のメンバーにも、友人にも、“頑張って"と言ってくれる人がいる
決して一人でやってるわけじゃないって思うと気持ちが少し楽になる。
そして、そういう支えがあるからこそやらなきゃ!!って気持ちにさせてくれる。

タイトルにもつけましたが、みんなの声が力になるんです。

一発勝負

悔いは残したくない

持てる力と、潜在能力を出し切り、そしてみんなの応援を胸に、俺はやります!!

そして今日できなかったいい報告を、のちに皆さんにしたいと思います。
ひとつめの前夜
いよいよ明日

秋リーグ優勝に向けての大一番

現在1位のうち、4勝0敗
現在2位の相手 3勝1敗

もう1チーム3勝1敗のチームがいるんだけど、そっちには勝ってるから、注意すべきは明日の相手

勝てば明後日の試合で引き分けても優勝

なんとしても勝たねば


勉強?

試験前日ですが…

もうこの際試合優先ですよ!!!


試合終わってから即行帰ってきてやります!!



明日はスタメンっぽいけど、大丈夫かな?

スタミナがね、、、一番不安なんですよ

きついわ~、動き回ったら前半だけでまいっちゃいそうw

その辺はオシムじゃないけど、考えて走る


良い結果が報告できますようにm(__)m

そして明後日の試験への良いステップアップに繋がりますようにm(__)m

家に帰ると
帰宅



ご飯



後片付け



お風呂



洗濯



ぼ~~っと、、、


この“ぼ~っと”って時間が厄介で、


普段勉強してて溜まってる欲求がどんどん沸いてくる

あれもしたい

これもしたい

あ~あれもあれも!!

きりがない。


あと3日の我慢だ~(>_<)


特に出来事のない一日を過ごしてるからこんなグダグダな記事ですみませんm(__)m



おまけ




LCYsh0001.jpg



キャベツとクゥー

見にくいけどまさにキャベツ食べてる最中。

おいしそうに食べてくれるね☆

Dear...店長
昨日10月4日は店長の送別会
スタッフからの心のこもったプレゼント、喜んでいただけたでしょうか?
寄せ書きをゆっくり書きたかったから一番最後に回しておいたのに、みんな結構たくさん書いてて俺の書くスペースが。。。。ちょっとしかなかった(>_<)

え~~ん、俺が買って来たやつなのに…

書きたかったこと全然書けなかったな


うちの店に来てから1年ちょっと
社員になりたての店長で、着任当初は失敗続きで、ホントに大丈夫かな?って俺も含めてスタッフみんなそう感じてた。
でも店長が来てから、店は確実に明るくなったと思う。今までのうちの店になかったものを持ってきてくれて、それは間違いなくプラスになった

俺個人としては、前の店長は女の人だったから、男の店長になって仕事のこと、プライベートのこと、随分話しやすくなった
特に仕事に関しては全面的に俺に任せてくれて、何でもかんでも一人で抱え込んじゃう店長が、「CAZUにまかせるけ~(広島弁)」で重要なところでも俺に一任。信頼されてたんだな~、照れる(笑)
もちろん修正すべきところはちゃんと言ってくれてたけど、ホントに俺はインテの売り場に関して自由気ままにやってきた。今になって思うと何も言わずに勝手に変えすぎてたかもしれない・・・よかったのかな~あれで(-_-;)

入社して、ライト売り場担当になり、カバーリング売り場も持ち、今の店長が来てから間もなく一人でインテリア全部を見るようになり、大きな売り場変えも積極的にやるようになって、店頭だってバンバン作っちゃうし、この1年が一番充実してて成長できたボザLIFEになったと思う。

店長がいなくなると、現在アパレル担当の時給制社員の人が店長になる。
アパレルばっかりを何ヶ月も見てたわけだから、雑貨側なんでほとんどノータッチ
“じゃあ来週から店長だから”で、突然売り場全部なんて把握できるはずがない
だからそこをフォローしてかなきゃいけないのがフレックス(バイト)であり、雑貨側で一番重要なインテやってる俺なんだよな

もちろんプレッシャーや不安もあるけど、今までやらなかったことに携われる、成長できる場だって考えると楽しみでもあったりする
自分の力になってるのが実感できれば嬉しいし、もっともっと自分の可能性を広げていきたいと思うようになる

俺も店長
そんな気持ちでやっていこうと思います。


てか、店長もたまにこのブログ見てるんだよな~~
そう思うと恥ずかしい
でもこんなこと面と向かっていえんしね、くさすぎるよ(^_^;)

ホントにお世話になりましたm(__)m
寂しくなったらまたいつでもうちの店に遊びに来てください☆

最後の挨拶は週末に発注しに行った時にでも…
シーユー(* ̄▽ ̄)ノ~~

From CAZU

Na-Na-NaNaNa-内定式。必死な奴
内定式でした


え、こんな奴おったっけ??


なんてことは思うわけない。1ヶ月前に会ったばっかりだしね


でも思い出せないんだけど確実に一人いなかった
あれは一体誰だったんだろ・・・誰に聞いてもみんなわかんないって言ってたし

内定辞退したのか、それとも何か事情があったのか・・・彼のみぞ知る


社長の挨拶があり


内定通知書を受取り


先輩社員の話を聞き


懇親会をし


子会社見学をして



解散


内定式ってこんな感じでよかったのかな??

社長挨拶があった以外はなんか普通の懇談会と変わんなかった

まぁその分リラックスして望めたからよかったけど

内定式を終えて、学生生活が残り半年切ったことを改めて実感しました

ホントにやりたいこと考えてやらないとあっという間だ・・・



で、今日一日で一番必死だった奴





HHLsh0000.jpg


クゥーちん

久しぶりにひまわりの種をあげようと思ったんだけどちょっとイタズラ心が芽生えちゃって(笑)

こんなにあげちゃだめなんだけど匂いを強く出すために山盛りにしてカゴの外に置いたらがっつくがっつくw

届かないって分かってるのに必死に頑張ってる姿に笑える

これで1粒もあげなかったら悪魔だけど俺はエンジェルだからハムスターフードと一緒にちょっとだけあげた☆

でもその後で小屋の掃除したらトイレの中にエサが隠してあった

トイレとダイニング一緒にすんなって

そこは区別しようよクゥーちん

ハムスターってこんなにもおバカなのかな~この子だけ??

なんとか直してくれないかな~(>_<)
第4戦目。
秋季ハンドボールリーグ第4戦

開幕前は降格圏内だとか部内でささやかれていたのですが

ここまで奇跡(?)の3連勝

どうした???

負けるかも?って踏んでた相手にだからね~驚きだわ


で、今日の相手は今期から三部リーグに昇格してきたばっかりの学校で、今期の成績は全敗

だからこの相手にどれだけ点差をつけて勝てるかがリーグ終盤で勝ち点が並んだ際の大きなポイントになってくるわけです。

20点、いやいや30点差くらいを目標に試合に臨んだのですが、試合開始前半はリズムに乗り切れずなぜか良い試合しちゃってて、なかなか点差が付けれずにズルズル。。。

それでも前半途中から調子が出てきたみたいで前半終わって10点差

さぁ、後半も一気に!!

と気合を入れたにもかかわらず、やっぱり途中リズムが狂い点が取れない・・・

後半15分でCAZU投入

サイドシュート×2本
速攻×1本

終了間際、ほんのコンマ何秒のところでシュート決めたんだけど惜しくも得点には認められずタイムアップ
アレが認められてたら4点だったんだけど・・・まあ15分で3点取れたからよかったかな

終わってみれば38-24

勝ったには勝ったけど14点差か~不満。
今日の相手に20点も取られ取っちゃいかんて、DFの連携不足とキーパーの調子の悪さが原因か??


これで残す試合も8・9日の2試合
現在4勝0敗で首位だけど、1敗のチームが2つ。そのうち1チームと8日に試合。
8を落とすとちょっと危ない。
8・9両方落とすとマジで危ない
なので8日がホントに正念場。

まさか三部優勝狙える位置にくるなんて思ってもなかった
俺は試験日が9日だから試合行くつもりなんて全くなかったんだけど、こんな展開となるとね
大学ハンド最後のリーグで優勝飾って終われるなんてハッピーエンド、願ったってそんなにくるもんじゃない
勉強しなきゃやばい、それもわかってるんだけど自分の中では試合に行きたい気持ちのほうが日に日に強くなってって…バカだなぁ
試験前日に余裕なんてあるわけないんだけど、恐らく行くことになりそう
チームが俺の力を必要としてるんなら尚更ね。

その試合に勝って、最後の1試合は後輩達に任せて、俺は試験を無事クリアし、2部との入替戦に勝利☆
これが10月の一番良い過ごし方ではないでしょうか??
もっと欲を言えばゼミをいかに楽しく過ごすかとかプライベートの充実とかいっぱいある

そんな贅沢いっちゃだめ??

いいでしょ?頑張ってるんだから

ホントにスケジュールキツキツなんす

追い詰められた時にこそ、真の実力なるものを発揮してやるさ☆
