Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カウントダウンが
本日11月30日

11月ももう終わりです

明日からは12月

12月が終わったら1月

1月が終わったら…2月

2月といえば2日

2月2日と言えば


卒論提出


リアルに締め切りが迫ってきたことを今日実感しました

残り2ヶ月

・現在の進行状況
 作成文字数…
 テーマ…未定
 参考図書…未定


と言うことは・・・ホントに何にもしてないんです

ちょっと前に釘さしておいたのにもかかわらずゼミの中にはテーマ決めたり参考図書探してる人が出始めてて・・・裏切り者!!


は~ぁ、マジで大丈夫なのかな俺。

調べようとしてることは漠然と頭の中にあるんよ

やっぱりインテリアを絡めたい

・業界の経営について

・ヨーロッパにおけるインテリア

なんとか経済・経営関係の話でまとめたいとは思うけど如何せん資料がない(:_;)
本探そうにも時間がない


そう、やっぱり試験終わってからしかできない
夜こうやってゆっくりしてる2時間くらいしか考えられないんだもん

あ~ぁ、どうなることやら(;一_一)
紅葉に、行こうよう!
秋と言えば・・・・


紅葉ですね!

というわけで夕方までバイトした後、紅葉で有名な香嵐渓に行ってきました☆

自覚したくはないけど方向音痴。にもかかわらず前日にネットで大まかなルートを頭に入れて、地図無しで挑むと言う無謀さ
案の定先に進むにつれて段々不安になっていき、気付けばどこを走っているのか分からなくなる始末・・・

さまよっている所で偶然国道153号を発見し無事にたどり着くことができました(^_^;)
帰ってから地図で確認したら結構普通に進めてたw
やっぱり案内がないと怖いですね。


夜7時だというのに人の多いこと多いこと
しかもカップル率が高い・・・道が狭いから横に並んで歩いてられると邪魔なんだよねw歩くペース遅いし(-_-;)
平日でこれなんだから、休日とかものすごいことになってたんだろうな~


香嵐渓は出店がちょこちょこっとあって、後は名物っぽい食べ物が色々

でも夜だから寒い!!あったかいモノ食べても全然体温まらないし!
それでもお腹空いてたから五平餅やら松茸ご飯やら饅頭やらをお腹に入れ込む

最後に食べたかに汁がめっちゃうまかった!!
ダシがすごいでてて最高☆山なのにねw



あ、メインは食べ物ではなく紅葉です

DE5sh0003.jpg


待月橋
香嵐渓の撮影ポイント多分No,1
写真撮るのに列ができてた。


DE1sh0002.jpg



ライトアップはこんな感じ



思ったけど…昼間の方がいい??
夜でもキレイにはキレイなんだけど、ライトアップがどうも人工的で集客率を伸ばすための手段に感じました
やっぱり昼間に行って純自然の紅葉を見た方が絶対キレイだったんじゃないのかな??夜みたいに気温も低くないから防寒対策がそこまでいらないってのもいいしね

愛知県には紅葉スポットが少ないから1度は行ってみるのもいいかも♪
入院は辛いね
先月末に骨折で入院したねーやんのお見舞いに行ってきた

色々話を聞いたけどマジで不便な生活してるみたい

・1ヵ月半の入院生活

・足首脱臼骨折だから移動手段は車椅子or松葉杖

・病院内の患者さんは90%ご老人

・話し相手がいない

・お裾分けでもらうのは和菓子ばっかり

・ご飯がまずい

・リハビリ、食事以外の時間は放置

・やる事がほんっと~~~~にない

...etc


聞くだけで嫌になる生活
それを実際にしているねーやんはホントにかわいそう
5連勤6連勤してる方が全然マシな気がする

1ヵ月半外に出ちゃいけなかったらあなたは何します??


俺だったら3日でギブアップ(>_<)
することなくなる。
3日くらいなら寝てゴロゴロしてしてればなんとか過ごせるかな~


何より若者がいないってのがね
病院内はすごい時間の流れが遅く感じました。
おじいちゃんおばあちゃんがのんびり生活してる


刺激が欲しいって言ってたから差し入れに明太子と沢庵持ってったw
あと暇つぶしになるようなおもちゃをドンキホーテで買って。

あと2週間頑張って過ごしてくださいm(__)m
また時間できたらお見舞いいこうかな



う~ん、8000
8000アクセス達成です

 設置   2月 8日
1000  3月24日(45日) 22.2人/日
2000  5月 8日(42日) 23.8人/日
3000  6月 6日(33日) 30.3人/日
4000  7月 8日(29日) 34.3人/日      
5000  8月11日(32日) 30.3人/日
6000  9月17日(37日) 27.0人/日
7000 10月19日(32日) 30.3人/日
8000 11月25日(37日) 27.0人/日

ありゃ~もどっちゃった・・・
Ave30以下だとちょっと寂しいな~(+_+)

12月はクリスマスあったり忘年会会ったり男祭り辺りするからみんな遊びに来てくれるかな!?

みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
ユニクロっぽい・・・
3時半に模試が終わって即効バイト
30分で名駅の試験会場から金山に移動するのはきついわ~(>_<)

模試の方は…時間たんね
論文の方は時間的には大丈夫だったんだけど(内容は??)、プレゼンがね、レイアウト決めるのにめっちゃ時間かかるわ必要な家具考えなかんわ、配置も何度も変えるわであっという間に2時間半。。。
初めて実際に時間図ってやったけどやばいな、もっと早く製図書けるようにしないと本番足りなくなりそう



で、バイト
出勤してすぐにインテが売れ出す
ホットカーペットカバー×2、ウッドラック、ソファー、でかクッション。。。
どうやら俺がいると売れるらしいw
今日ふと思ってんだけど、今見比べてる前年の結果とかって、インテに関しては去年の俺なんだよね。去年の今頃はもう一人でインテ見てたわけだから。売り場の構成は店長が考えててくれたけど…
1年間でどれだけ俺が成長できたか数字で見れるいい機会。
2006CAZUvs2005CAZU&店長
人数的には1対2で不利だけど、自分の中では去年よりも確実に実力付いてると思ってるから負けたらかん!
絶対に負けられない戦いなんですw


今日は祝日にもかかわらず、イオン内人だらけにもかかわらず、明日マネージャーが来るらしく、こっそり割引SALEやってるのグチグチ言われそうだってことで売り場換え。人いる時に売り場替えってホントやなんだよね(+_+)ペースが乱れる・・・しかも場所が店頭。

新規でフリースも入ってきた
ま~た意味の分からない入荷。
フリースまだいるのに、それより安い別のやつが来た。見た目ほとんど一緒、メーカーが違うだけ


AB1sh0000.jpg



ちょっと平台1台じゃきつかったけど強引に押し込んでみた

ユニクロっぽい??


スリッパ…  旧¥1,000 新¥780
ブランケット…旧¥1,000 新¥680
ハーフケット…旧¥2,900 新 /
マルチカバー…旧¥3,900 新¥1,900


何なんだろこの値段の差は・・・
旧型売るつもりないのか??新型のマルチカバー(140×200)が旧型のハーフケット(100×140)より¥1,000も安いって。。。
新型だけ売れて旧型が売れ残るのが目に見えてる・・・はぁ、勝手にレジ割りしていいかなw

今年の名駅は
毎年恒例になっている名駅イルミネーション

夜偶然名駅にいたから見てきました~


AAWsh0000.jpg



AAXsh0001.jpg



今年はこんな感じ
今回の方がちょっと派手かな?

去年は星座が回転し続けるイルミネーションで今年はそこにいろんな画像が映し出されてました。雪が降ってるのもあれば、春日大社、奈良の大仏なんかも写ってた
まだ始まったばっかり(?)だからかイルミネーションの付近には凄い人だかり、み~んな写真撮影してた、まぁ俺もその一部だけどw


でも、金かかってるな~
これだけセットするのに一体いくら使ったんだろ・・・



名駅に行った人は是非一度ご観覧を☆

ついにこの日が・・・
いつかこんな日が来て欲しいと、2年半くらいずっと思い描いていた事がついに現実に起きました!!!


バイトの休憩中

ご飯を食べ終えて時間が余ってたから2次試験の小論対策をしてる最中店からワンギリ

今店番してるのは新人2人
こりゃ何か起きたかな~ギフト山盛り?それともクレーム?
不安を抱えながら足早に店に向かうとレジには一組のお客さん
配送のコトをたずねられてるところを見るとどうやらクレーム・ギフトではなさそう

すぐに着替えて話を聞くと・・・

ありえない買い物!


ui2268614001_1.jpg


頭部可変式ソファーBK ¥29,800


ln1sbk.jpg


LNソファー ¥22,800


ankyu(b).jpg


ANキュリオ ¥21,000



bk5012dhc.jpg


BK5012DHCAVボード ¥16,800


bk9060h.jpg


BK9060Hチェスト ¥15,800




ペリエホットカーペットカバー ¥9,800


TOTAL・・・・¥116,000



10万???それも全部インテ???
唖然とした、それと同時に嬉しさがこみ上げてくる
俺が作ったレクチャーほぼ丸ごとお買い上げ。信じられない
これとローテーブルを買ってくれてたら完璧店のレクチャーになってたよ
何度も店に足を運んでみてくれてたのかな?それとも衝動?どっちにしても評価されたことに変わりはないからマジで嬉しい!


今日は他にもインテが良くて、ローソファー、ガラスデスクとかも売れて、休日でも滅多にないインテ20万オーバー
インテだけで今日の予算超えちゃいました☆
12月度初日から予算日180%、いきなり15万の貯金♪こりゃ初の月度予算越えなるかな?
今まで一度も予算を超えたことないらしいから、俺がいる間に1度は予算取ってみたいな~今月度勝負!!

売るぜ!!

俺のできること全部つぎ込んでやる!!


その前に、、、明後日2次試験模試
こっちはやばいな~12,000払ったけど全然対策進んでないし(>_<)
時間配分だけでもつかめればいいかな~、判定は気にしない気にしない。D判定とかでも当たり前だから。試験本番で巻き返しできればそれでよし、結果オーライ!
インカレがアツイ!!
全日本学生ハンドボール選手権大会


通称インカレ
種目ハンドボール

それが今年なんと名古屋で開催されてるんです。

3年前に西日本インカレがあったけどインカレは初めて。
大学中にあるなんて思ってなかったから名古屋で開催されるって知ってからめっちゃ楽しみにしてた。だって全国レベルのハンドが見れるんだよ、行くしかないし!!


今日は大会3日目で、準々決勝。今勝ち残ってるチームが全部出る一番おいしい日、だと俺は思います
準決勝、決勝じゃ試合数少なくて物足りないし、1,2回戦は実力差がはっきり出る試合が多いからね。


今日見た試合

・日大vs中央大

・日体大vs東和大

・早稲田大vs筑波大

・大体大vs法政大



全部アツイ!!

見所多すぎ!鳥肌立つプレーばっかだった(^_^;)


日大のセンターはボウズでキレキレで

日体大は沖縄コンビの1年がマジ凄すぎだし、ベンチでイエローカードもらってるやつもいたし(高校時のチームでももらってた奴がいたw)

東和大は大差を付けられながらも最後まで諦めずに10番とかがむしゃらに頑張ってたし

筑波大の2番はほっそ~いのに1試合常に動き回るわスルスルって抜いて点決めるわで唖然だし

早稲田は2番と7番のシュートくっそ速いし

大体大のキーパーでかすぎて打つところないし、関西だからか応援のノリがマジハンパないし

法政大は目立った選手はいないながらもポストをうまく使ってきれいに点取るし


いや~ホントお手本になるわ
さすが全国レベルだね
大満足☆

でも、今日見てみて関東の力の強さを実感しました
8チーム中6チームが関東リーグで、1チームが関西、1チームが九州
東海は2回戦で全滅……
準決勝に残ったチームも関東3つに関西1つ、大体も法政に苦戦してたから関東4つになっててもおかしくなかったし、東海はまだまだだね。まぁ、関東は高校生の引き抜きが相当あるから強いのは当然なんだけどさ


俺の予想優勝チームは日体大
チーム全体の動きもめちゃ速いし、あの1年両エースはちょっとやそっとじゃ止めれんて(>_<)
186cmと190cm、でかいね、5cmくれw


みんな俺とタメか年下とは到底思えない、次元が違いすぎる
これが小・中学校からほとんどの時間をハンドに費やしてきた人間達なんだな~この中から将来世界に羽ばたくプレイヤーもきっといるだろうし
もっとハンドがメジャーになってくれればいいのに。。。

1秒でドラマが起こるスポーツってめったにないよ
やったことない人にはルールが分かりにくいとかケンカみたいって思われるのもあるけど、分かる人にはめっちゃ楽しいスポーツ!


あ~ハンドやりたくなってきた・・・
ヨソウガイデス・・・
あはは~~K2のタイトルぱくっちゃった(^_^;)

なにが予想外だったかって言うとね


今家に帰ってきてお腹空いてたからご飯焚けるまでのつなぎでポップコーン作ったわけですよ。

レンジでチンするだけのやつね


1回やって、まだはじけてないコーンが結構あったからもう1回やろうと思ってね、もう袋は破いちゃったから器にラップして試みたわけです



ピッ!!


ブウォーーーン





……待つこと2,3分





チーン




取り出してみたら



yosougai.jpeg



容器に穴開いてました!!!


こんなコトってあるの!?

初めて見た・聞いた・やっちゃった


マジでヨソウガイデス



あ~ぁ、これでもう家で丼物食べれないや(;一_一)



みなさんポップコーン作る際には注意しましょう
声はだいぶ出るようになった
でもやっぱり辛い

ガラガラ声(>_<)


接客しててもレジ打ちしてても電話受けてても、自分の声が気になってしょうがない…

声が出せないからって、そういった仕事をほとんど別のスタッフにしてもらってる姿はお客さんから見たら俺はまるで新人

仕事できない子みたいで嫌やねん!



DOMO!に2週間ほどスタッフ募集の告知をしていたわけですが、最近結構電話がなります

鳴るにはね。

質を取ると・・・う~ん


履歴書の書き方が適当すぎる

これはかなり前からうちの面接に来る人たちに共通してることで、もっとまともに書けんの??って思えてくる

いくら人が良くても、性格診断問題なくても、履歴書がいい加減だとそれだけでポイントダウンってもんだよ(+_+)


最近面接に来た人たちは

・26歳バンドマン、ハデに金髪。ボザ色に合うとは思えない

・4●歳主婦。もはやお母さん

・大学生の中国人。ボザもインターナショナル化?オープン8時半なのに9時半からしか出勤できないって言う謎の制約

・志望理由が“バスで通えるから”の大学生。表面だけでももう少しまともな理由書けないかな~


今週末に主婦の人と学生の人の面接があるっぽい

どうして“普通”な人来てくれないんだろ・・・
そんなに贅沢な願い事かな?

普通に出勤できて、普通に仕事できて、普通にコミュニケーション取れて、普通な人で良いんだよ

まぁ、電話が鳴るようになったことだけでも幸いかな?
数打てば当たるかもしれんしね


来月度のシフトチラッと見たら7.5h×7連勤ってのがあったけど・・・
就職じゃん!!1週間丸まる出勤か~遊ぶ暇ないし(>_<)


お金が入るのは良いけど、もう少し楽なシフトに早くなりたいよ


人員不足のコトは忘れて明日からの3連休はとりあえず勉強勉強♪
今日も声が出ない
咳はしっかり出せるようになったけど、声は昨日より出ません

喋れない…こんな状態じゃ喋りたくない(>_<)

絶対誰も聞き取れないもん


風邪なのかな~~
市大祭が終わって張り詰めてた糸が切れたせいってのもあるかもしれない


さっきボザに発注されたら店長から“そういう時は全く声出なくなるよ”って言われた
喋れんとかね~~接客できんやん!!
とりあえず風邪か分からないけど薬飲んでおきました
図書館もこれから風邪菌が溜まる時期になるのかな・・・

てか今日勉強してた時に、ホントにうっさい奴がいて、独り言ブツブツ・変な音楽音漏れ・ため息多い・電卓強く押しすぎ・見てて暑苦しい・俺天才だとかほざく。おまけにそいつの連れが来たら普通に話しだすわで…もう耐えられん!!!ってことで出ない声を振り絞って“だまれ”って言ったらそそくさと出てった

何しに図書館来てんだよ。勉強する気ないなら来るな!!
声出せなくてイライラしてたからちょっと鬱憤晴らしてまったw
酷くならなきゃいいけど・・・


学祭後記
2日間にわたる学生生活最後の学園祭が終了しました。
最近何かと“学生生活最後”って単語を使ってる気がする・・・

まぁ、それはいいとして


学祭のメイン1…模擬店

部活で模擬店を出展するのは今年で4回目。入学時から毎年出してます。
で、今年の内容は3年連続焼きうどん
もはや3回も連続で同じメニューをやって、3回連続で幹事やってればお手の物??
買出しも運営もめっちゃスムーズに進める事ができた☆
初日は天候に恵まれず雨が降り続けてて、その影響もあって去年より8千円、40食も低かったんだけど、2日目の今日は天候も良くて、昨日の鬱憤を晴らすかのような好調ぶり。常に途切れることなく売れて売れてで2時間前には焼きうどん完売
でも野菜が余ってたから買出しに行ってメニュー変更。
なんと焼きうどん屋さんの焼きそば。もはやなんでもありwこれがハンド部なんです
20食くらい焼きそば売って終了。今年は野菜・肉を余らすことなくかなり良い感じで材料が揃えられたかな??

2日間の成果はと言うと…
売上=¥78,000
費用=¥38,000
利益=¥39,000

2日目なんと¥50,000、250食も売れました!!
初日の悪天候があったから去年の利益を越えられないと思ってたのに・・・すげーなまじでo(゚◇゚o)
打ち上げはかなりおいしい思いができそうだ☆
実際忙しかったものの、現役が頑張って現場やってくれてたから俺ら4年は結構学祭を満喫できててかなり助かりました(^_^)サンクス


メイン2…お笑いライブ
今年のゲストはパッション屋良でした。初めて生“ンーッ!!”を見たけど、あれ相当痛そうだよ。思いっきり自分の胸何度も殴ってるとこっちも痛くなってくるし。下手すると失神するよ
でもネタ自体は面白くて、笑えた☆2部の学生とのカラミは酷かったけど・・・台本無しじゃ無茶なの例年分かってるだろうに。
去年のいつもここから、一昨年の長井秀和に比べて今年は客入りが少なく感じたけどそれが知名度の差ってやつ??俺は全然長井秀和よりは楽しかったけど(^_^;)


メイン3…ビンゴ
去年はスキーのリフト券6枚分が当たって、それが結構重宝できたから今年も当ててやる!!って意気込んでたんだけど、やっぱり思ってるほどうまくいかないものですね。。。。ダメでした(T_T)
でも去年よりリフト券少なかった??それよりもボーリング1ゲーム券とか、名古屋港の観覧車券(¥600)くらいなのがたくさんあって安く済まされてた感じ??DSとか自転車、i-PODはあったんだけどディズニーなかったしね。
しゃーないから今年は全額自腹でスノボに行くかね~??


裏メイン…菓子まき
学祭最後のイベント、かしまき。
ここでは代々ハンド部はかなり無茶苦茶やってきてブラックリストに載っててもおかしくなさそう。
今年は周りがビニール袋や手ぶらなのになんとジャスコの買い物カゴ導入!!かごを上にあげてスライドさせるだけで勝手にお菓子が入ってくる、反則ワザですw
でも菓子まき待ってる間に買い物カゴがなんか周りの観客からはゴミ箱だと勘違いされてビンゴのハズレ権ばっか入れられてた。俺はその気になって“はいビンゴ券回収しま~す”って言いながら歩いてたらみんなハズレ券入れるわ入れるわ…100枚は軽く越えてたんじゃないかな?その時はノリでやってたけど今は部室に放置してあって処分に困るw


おまけ…飲み会
最後まで残った部活のメンバーでプチ打ち上げ。
学祭の話とかをしつつみんな疲れた体ながらもワイワイ飲む事ができました☆



いや~ホントに早い2日間
過去最高の利益を出すことができて、他の模擬店も良い感じに回る事ができました(^_^)v
初日の天候、ビンゴが当たって、菓子まきでもう少しゲットできてればかなり良い結果になってたんだろうな~でも終わった今はかなり満足してます☆



てか、それよりも…



声が出ない

昨日の朝から徐々に徐々に悪化しつつ、今かなり酷い状態
高音だけでなかったのが地声も喋れなくなってます(>_<)何が原因なんだろ・・・風邪?声出ししすぎ?咳すると喉いたいな~早く治ってくれんと会話に困る



ハンド部のみんな、2日間お疲れ様でした!!
明日から、祭り
精神不安定な状況も、とりあえず回復が見込めそうです。

今日がここ数日間で一番ヤバかった(>_<)
不安にしてる事が夢にまで出てきて俺を苦しめる
でも逆に夢に助けられたとも考えられる。
“このままじゃこうなるぞ”そう夢が俺に助言してくれてるようにも感じました

実際それで客観的に自分を見つめる事ができて、自分勝手さに気づく事ができました
でもホントに昼間やばかった~~

あんな所を人に見られたらって考えると・・・恥ずかしくて生きてけない
ゼミが始まる直前じゃなくて良かった。


とかまぁそんな感じで、明日からは元気になれそうです(^_^)v


明日、明後日は市大祭

我がハンド部は3年連続で焼きうどんを出します
メニューの決め方がかなり安易だけどねwでも去年の買い物リストを残しておいたからそれがかなり役に立って今日の買い物もスムーズにできた☆
看板も後輩達が頑張って作ってくれたから明日の朝はそんなに慌てることなく過ごせるかな??

でもさ、天気予報が…っていう

勘弁してよ(T_T)
俺の記憶が正しければ4年間一度も学祭で雨降ったことないのによりによって最後の年で雨とか。。。売り上げ絶対落ちるし(>_<)
お願いだから曇って!!!晴れてとか贅沢言わないから曇って!!

そして楽しい2日間を過ごさせてください☆
手術
朝起きてすぐにクゥーを動物病院に連れて行きました。
診察してもらったところやっぱり頬袋脱。

治療法は砂糖・塩を患部に直接あてて浸透圧の関係で出てしまった頬袋を伸縮させるんだけど、確実に治る保証はないし、外に出っぱなしだとそこから化膿するかも。

それか手術して頬袋を摘出するか


悩んだ

簡単に手術を決断していいのか

もしかしたら浸透圧法で治るかもしれない

でも、こんなに痛々しいクゥーなんて見てられないし、これ以上酷くなる前になんとかしてあげたい


そう思って摘出を決断した


診察に行ったのが10時で、迎えに行ったのが4時
その間が不安で不安で・・・考えると悪いことばっかり浮かんで涙でてきそうだったからなるべく勉強のコトだけに集中するようにしてた
昼もお腹は空いてるんだけど受け付けなくてぜんぜん食べれなかった。
早く時間経つのとクゥーの無事を願うばかり


迎えに行ってクゥーを見たら元気そうですごく安心した
摘出したものを見せてもらったのは心が痛んだけど。
俺の一言で体の一部がなくなってしまった。ホントにこの決断は正解だったんだろうか?
飼い主の勝手なエゴじゃないの?
考え出したらキリがない。
でも、頬袋はやっぱり傷ついててちょっと化膿しかけてたみたい。それを聞いたらちょっとだけ気持ちが楽になった


今回の1件で飼い主としての自覚と責任みたいなのを学ばされたと思う。
ただ可愛がってるだけじゃダメ、病気になるのだってそれなりに理由があるわけで、今回はフードを頬袋に詰め込みすぎて傷ついちゃったんじゃないかって要因がある。それはやっぱり俺の責任であり、ちゃんと適切な分量だけ食事を与えるべきだった。
もう2度とこんな不安になるのは嫌だし、それ以上にクゥーが元気なままでいて欲しい

とにかく無事に戻ってきてくれたのが一番良かった
5ヶ月飼ってる中で大事な存在になったんだな~

診察してもらって初めてクゥーがオスであることと、年齢が1歳を確実に越えていることを教えてもらった。
ハムスターの平均寿命は2~3歳(?)だからまだ後1年は生きててくれるのかな?
不安が絶えない。
はぁ、酸素が薄い


いろんなことに不安を感じています。


クゥーの調子がなんかおかしい・・・
3日くらい前にもちょっとした症状があって、その時には気のせいかと思ってたんだけど、今日バイトから帰ってきて見たらまたその症状が

頬袋(?)がね、かたっぽ口からぴろって出てるんだって。
本人は普段と変わることなく活発に動いてはいるんだけど、なんか“クシュクシュ”言ってて辛そうで、見た目もあるからこっちは凄く痛々しい…ネットで調べたら口から食べ物を頻繁に出し入れしてると起きたりするってあって、場合によっては化膿するかもとか書いてあった。でもそれが今のクゥーに起きてるのと一致するかどうか分からんし、なんだか悪い方悪い方に考えちゃってさ、明日の朝一で動物病院に連れて行こうと思うんだけど、朝までにもし何かあったらって思うと。。。。1分1秒が長い。

妹が動物病院で働いてるから聞こうと思ってさっき実家に電話掛けたけど案の常みんな寝てて迷惑かけちゃって…ごめんなさい。
でもいてもたってもいられないんです。こうしてる間にだって症状が進んでるのかもしれないし俺は何もできずにただただオロオロしてるだけ。なんて無力なんだろ・・・


はやく朝になってほしい




それに加えてなんか女心にも悩まされてて
色々考えて行動してるつもりでも、それが的を得てなかったり不安にさせたりで…空回ってる感じ?
投げやりになってはないんだけど、どうしたらいいのか頭回らなくて、自分の思考、発言に自信がない。後になって思い返しても逆に俺が不安になってしまい・・・難しいよね、ホントに考えさせられるよ



勉強全然進まないからそれもまた不安になるしさ
やろうにも今の精神状態じゃ絶対無理!!
あと1ヶ月しかないのに。まずい、まずいぞ



はぁ、狂いそうだよ



だめだ、ネガティブモードに入ってしまった

何考えてても泥沼に嵌っててしまう感じがする


寝るしかないか・・・
インテリアコーディネーター一次試験結果が届いた!
10月9日に受けたインテリアコーディネーター一次試験

あれからもう1ヶ月経つんだね、つい最近受けたばっかりの気がするのに…
予定だとそろそろ結果が届くと言われていたから今日バイトに行く前にポストを覗いたところ

インテリア産業協会から合否通知のハガキが!!!


ホントにきた~~~

販売A・技術B判定で合格圏内とは言われてたものの、マークミスとかの可能性もあったわけでイマイチ信用できぬままハガキを目の前にしてドキドキ・・・

いくつになっても合格発表瞬間の緊張感は変わらないよね



このハガキをめくった先にある二つの大きな道。
一方は合格、もう一方は不合格。1科目だけ受かってたらもう1年間立ち止まる(笑)

そんなことは開封した後になって言える言葉で、直前は無心でした

考えてる余裕なんてなかったし



で、ペラペラペラと2枚組みのハガキをめくってみたところ・・・





ic.jpg



じゃん!!!


合格きました!!!!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪



喜びすぎだって??
これもしばらく時間経った後だからこんなにはっちゃけられるわけで、数時間前は全然こんなテンションじゃなかったね、むしろ“あ、受かっちゃった”。こんな感じ
そのままバイト行っても全然実感湧かないし、ホントに受かったのか?って半信半疑

でも時間が経過するにつれて段々と現実なんだって思えてきて…今はテンション高いです


でも一次試験合格と同時に次の壁が突如として目の前に現れるんですよ


12月10日 二次試験

インテリア製図と論文

これも0からのスタート。上等じゃ!!
一次試験合格は3年間有効だから、仮に今年失敗しても3回はチャンスがあるってコト。
でもそれに安心しきってたら受かるはずないから、とりあえずそういった後ろ盾は考えない方向で。


一次がなんとかなったんだから、二次も何とかなるはず!!
そして二次がなんとかなったらそれまで卒論ほっといたって何とかなるはず!!
良い方向良い方向に考えてこれから1ヶ月は過ごしていこうと思います。

でも実際時間が全然ないのが現実
論文は全くの手付かずの状態で、一次試験終わってから製図の基礎テキストを買ってペラペラやってる程度。
製図に関してはひたすらトレースして体と頭で覚えるのが基本らしいからやらなきゃ始まんないね!
明日からまた引きこもり生活の始まりです(T_T)もちろんリラックスするところはとことんリラックス。気持ちの切り替えが大事。


皆様もう少しお付き合いを・・・


P.S ~ゼミのみんなへ~
俺は試験終わるまで卒論には手を付けません。2ヶ月で何とかします、いや何とかなります。
下には下がいるって考えると思うとラクでしょ?俺は仲間が欲しいんだよ
だからまだ遊んでていいよ☆
マラソン走る前によく言われたでしょ?“今日一緒に走ろうぜ”って。俺あれ裏切らない人だから。よろしくm(__)m
予想はしてたが・・・
ここまで酷いとは……


筋肉痛

全身ボロボロです(+_+)
ストレッチした意味がまるでない
それだけ昨日激しく動きすぎたってコトかな

体を動かすとあらゆるところが軋む

アパレルたたんでても腕が痛くて上がんないし
下半身なんかは歩くのもままならない
店頭にいる時にレジにお客さんが並んでも走れない

のどの辺りまで痛いってwどんな動き方したんだかな~


もうおじいちゃん状態だよ
ホントうごけやん

何をするにも次に出てくる言葉は“イタイイタイイタイ・・・”


改めてハンドが全身運動だってコトを身をもって感じました。

明日になったら少しは良くなってるかな~
1年で1番思いが強い試合
高校3年からOBチームとして毎年参加してるハンドボールの試合が今年も豊橋で開催されました

去年の模様は以下参照で
http://cazu.blog10.fc2.com/blog-entry-180.html
でも前回は1月にあったんだよね。だから10ヶ月ぶり。
昨年度は12人で、今年は16・17人。2コ下がちょっと都合付かずに少なかったのは残念だけど、俺らと、1コ下の代はほぼ全員来れたからよかった
試合に来たかったけど来れなかった人もいるから、そんな人のためにもちょっと詳しく紹介します。

この大会ではこれまでずっと満足の行く結果を残してなくて、俺らの代がみんな集まれるのも最後になるかもしれないから今年だけはなんとしても優勝したい!
と、意気込んで朝から車の中でFantasista(Dragon Ash) ココロオドル(Nobody Knows)を爆音で聞いて、大声で歌ってテンションをあげる
しかも窓全快w相当迷惑だっただろうな(^_^;)

個人的な不安要素として、2週間前から利き腕の左肘に滑液包襄炎を起しちゃって、肘頭がぼっこり腫れあがって中の滑液包が炎症中。初期に比べればだいぶ良くなったんだけど、それでも今日の試合で悪化させたらまずいって思って応急処置をして試合に臨むことに。

AUTsh0002.jpg



シップ+巻き包帯+ネット包帯
だいぶ重症に見える?てかこんな状態で試合に出るなって?
そんなん無理な話だよ。今日の試合を俺だってめっちゃ楽しみにしてたし、ベンチでじっとしてるなんて到底できないもん。
倒れこみシュートは極力しないでおこうって思ってました


男子は11チーム参加してて3チーム×3、2チーム×1グループに分けて午前中はリーグ戦。
午後からは午前の結果で1位、2位、3位グループに分けてトーナメントってシステム。



だったのですが…しょっぱなから負けてしまいました(:_;)
まぁ、当然っちゃあ当然かな。定期的に集まって練習してる相手チームに比べて俺らは何ヶ月に1回な上に全員が参加できるとは限らない。さらには高校卒業してからハンドから遠ざかってる人の方が多い。久しぶりに会ってすぐ連携なんて取れるわけがない。しかもしかもうちのチームは伝統的に立ち上がりが悪い。試合開始5分で流れを完全に持ってかれて実力を発揮できずに敗北。勝てる試合だったのに・・・
やっちまったって思ったね。“また今年も…”そんな悪い予感が頭をよぎる。

試合終了後ミーティングして、今できる範囲で対策を練る
その成果と、ゲームしながら連携を徐々に取れるようになって、第2試合は同点。PT(サッカーでいうPK)で本日初勝利☆この試合はマジ興奮したよ。高2の時公式戦で同じようにPTまで行って負けた事があって、その時はほんっとに悔しい思いをしたから、今回はその無念を晴らせたって意味でも大きかったね
金ちゃんナイシュー!!5年越しに過去と決別できたね☆

それで調子もテンションも上がってきて午後からの2位トーナメントに突入。
フォーメーションとかできるわけないから、シンプルでも今できるプレーをしようと心がけ、全員が最高の実力を発揮して2位トーナメント準決も勝利

そしていよいよ2位トーナメント決勝
この試合が1番俺キレてた気がする。あ、怒ってるとかじゃなくてプレーが冴えてたって意味ね。
慣れないポジションながらもロングシュートが良いコースに何本か決まりーの、速攻もきめーの、そして終了間際に得意のサイドシュートをめっちゃかっこよく決めーのでかなり気分が良かった☆
チームも最後の試合だからってコトでテンションも士気も高かったし、ベンチ、フィールドみんな声出し合ってて、一体になれてるって感じがしました。
そのおかげで無事この試合も勝利し


A30sh0000.jpg


2位トーナメント優勝&ポカリ24本獲得!!

マジで嬉しかった。感動したよ。
第一試合で俺らに勝ったチームが優勝したから、そのことを考えると第一試合のコトを悔やんじゃうのは当然だけど、それでもチーム一丸となって2位グループながらも優勝を勝ち取れたのは良かった

その後ポカリスエットは30分もせずに空箱になりました。
うち12,3本は3人の胃袋の中w全員にいきわたってないし(^_^;)


一日経つのがホントに早い。この日を楽しみにしてただけにもう終わってしまうのが名残惜しい
でもこのチームは最高だよ、マジで。
先輩後輩とか全然関係なく、繋がりがなくなることもなくここまでこれたのはホントに凄いことだと思います。

最初にも書いたけど、来年からは俺らの代は就職して別々の方向に進むことになるから、こうやって集まれるのは最後になるかもしれない。とりあえずバトンタッチってことで、メインの世代は後輩達に託すことになりました。
でもだからといって来年以降集まってハンドやれなくなるのはホントに寂しいから、これからも都合さえ会えば参加してたい

やばいよ、俺このメンバー大好きだ
今ブログ書きながら試合のこととか思い出すとウルってくるし
高校の集まりでやるハンドが1番楽しいし、このメンバーでハンドやったりしてると、楽しすぎて“もう将来なんてどうだっていいや、みんなでハンドやれればそれでいい”とか思ってしまうw
そのくらい好きなんです
部活にそこまで熱中しなかった人から見たら“何コイツきもい”とか思うかもしれないけど、別に良いし!むしろこんないい仲間・思い出と出会えてなくて残念だったねって思う。

今度は年明け前後に高校でやろう!!!
冬で悴んでボール握れないだろうけど、もちろんみんな来るよね??待ってるぜ☆



あ、肘はやっぱり無傷じゃ終われませんでしたw
試合中は無我になってるから、倒れこんで肘打ってもなんとも思わないんだけど、終わってから若干痛みがあったり…まぁ、全然たいした事ないけどね。早く完治してほしい(>_<)
それよりも、スタミナないから絶対フルで出れないって思ってたはずなのになんか夢中になっっちゃってチームで唯一交代0
動きすぎました、はしゃぎ過ぎました、ものっすごい疲れました
いちおストレッチはしたけど、多分明日筋肉痛酷いだろうな…覚悟しとかなきゃ


大学じゃめっきり大騒ぎする機会がなくなって、大人しくていたずらっ子な俺だけど、今日みたいに周りの目を気にせずバカ騒ぎしてる俺もいる。こっちの方がホントの俺なのかな?演じてるわけじゃないけどね、周りの空気次第で色んなCAZUが出てきます


楽しい1日でした
沈黙・・・
スーパーにも行った

学校にも行った

食堂にも行った

コンビニにも入った

人間ともすれ違った

けど


本日の会話数・・・0回


独り言はあったけれど、人間とは話さず


ケータイも今日はいつになく頻繁になったけど全部メール


買い物したけど無言でお金を渡してて


24時間。誰とも会話してないんです


めずらしい・・・


家に帰ってきてから高校の友達に電話して本日初会話(3日)


アクティブな俺にとって、人と会話をしないことは体に良くなさそうだ

これから1日1回は誰とでも良いから話をしよう。
例えそれが全く見知らぬ人であったとしても…w
もう11月
早番で出勤してて

荷物が届く。

受領印を取り出し、日付を10月から11月へと変更して、印を押す。

もう11月なんですね

もう11月なんですよ

半年前には就活終わりかけてたんだで??

何だろう、この時間の経過の速さは・・・一瞬ですよね

過去を懐かしむと同時に、限られた時間への焦りが湧いてくる

あと5ヶ月。いかにして過ごすべきか…

資格試験、バイト、卒論、旅行。4者両立させなきゃ!!

そして


金、金、金、金。。。。。。。あ、これはダメだね。夢がないw

ホント1日1日目的を持って生きなきゃ。


と言うわけで今日はボザに注ぐ1日

本来は11時出勤で中番のはずだったねーやんは、昨日報告したとおり戦線離脱したから、店長が1時に出勤するまで一人ぼっち

ダンボール13箱分の荷物を裁く
アパレル2箱は仕分けするだけでお任せプランw


simplehouse_1918_3020127.gif


新規でUMBRAの収納ボックスが入ってきた(フォトフレームとかで結構有名な会社)
展開カラーはボザらしく白と黒。本社からの指示だと壁面に埋め込む場合は色をしっかり分け、平台に積む場合は重ねてボリューム展開だと。
俺はキレイに魅せたいから壁面にこれでもかってくらいピシッと分けて売り場作ってやった!
色のタテ割りも棚板の高さも完璧☆めちゃくちゃキレイ
この状況を本社の人間に見てもらいたいよ。絶対絶賛するはず
でも1個でも売れたらバランス崩れちゃうからしばらくは売れないでも良いかなw


うん、今日も頑張った。

休憩行くタイミング逃したもんだから、4時過ぎまで何も食べずに過ごしてたし…(+_+)

自分で作って持ってったおにぎりがめちゃくちゃおいしかった。

食事はしっかり取らなきゃね☆
