Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うん、いい年だったと思う
6連勤目、無事終了です。

2006年最後のレジを閉めてきました

そろそろ限界が近づいてきてるかな?と実感。

なんか色んなものに躓くようになりました(^_^;)

うん、これだよ俺が一度なりたかったものは。

でもまだ。あと三箇日の3連勤が残ってるから、そこで力使い果たして脱力したいね。


DVC00005.jpg


福袋の準備も完了して、徐々に初売り気分も出てきました

あ~ホントにMLG(インテ関係)全部1人で売り場作っちゃったよ…いいのか、、、
売れればHAPPY☆
売れなかったら……やばいな、全部俺の責任かな。商品のせいかもしれんけどw

店にあるラジオで紅白聴いて大晦日気分♪




今年も残すところ後30分になりました。

早いね、ものすごい早かった2006年

ずっと前から俺の持論としてあるんだけど、旅行とか楽しい時間って言うのはあっという間に過ぎていく。ホントに一瞬。
それは1年間に換算してもいえることで、その日その時、1日1日が充実して、楽しく過ごしていられれば、あっという間に過ぎていく。
だから、年が終わる頃になって1年間を振り返ってみたときに、早かったって感じるのであれば、それはその年が自分にとって充実していい年だったって言えるんじゃないかな?

今年の場合もそれは同じで、大学生活の中でも一番早かったんじゃない?っていえるくらいあっという間だった

たしかに、めっちゃ悲しい時もあったし、泣いてばっかいた時もあった。でもそれはホントに一時。
365日のうちの1/10以下
それを除けば、自分の進みたい道が見えたり、就活を通じて自分自身成長できたり、未知の場所にも訪れる事ができた、仲間の尊さも知れた……数え切れないくらい嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことがあった。
だから、今年箱根で引いたおみくじ“大吉”は間違ってない!


来年はどんな1年になるんだろう?
大学を卒業して、社会に出て、勤務地はまだわかんなくて、、、うん、今までとは全く別の世界になることは間違いないだろうな
そりゃ未知の世界だから不安だらけ。でもその中に期待だってある
インテリアに対する思いが一番強い気がする…知識を付けて、経験を積んで、自分の思い描く将来に向けてステップアップする事ができたら、、、いいな。




そんな想いを抱きながら、年越しです


1年間お世話になりましたm(__)m



あ、サプライズ…どうしよっかな
今まだどうしようか迷ってる。これでいいのか・・・悩む

ひとまず、あと24時間以内には。ね。
今年最後の出勤です
早起きしたから時間を有意義に使えてる感じ?

ウエアに防水スプレーかけて

大掃除とはいかないまでも、少しは部屋を片付けられて


やっと!


やっとコタツ導入しました(遅)


昼ごはんはどん兵衛(うどん)
もちろん12時間後にはソバ喰い終わってます


さぁ、2006年も残すところ後11時間

そのうちの8.5時間をボザに費やしてきます

思い残す事がないよう

今年1年を振り返りながら

大晦日なのにボザに来てくれたお客さんに感謝しながら

来年への豊富を考えつつ……



行ってきます!
今日のモットーは“笑顔”
髪切りました

ちょっと短くしすぎたかな??
心なしか頭が寒い。。。

入社まであと3ヶ月だけど…ノリでカラーリング♪
最後だしね、やりたいことはやっとかないと!
やっぱり黒よりも染めてた方が落ち着くな~流通に転職するかw

うん、これでパスポートの写真もやんちゃに写るかな(^_^;)

徐々に現実味を帯びてきた海外旅行
めっちゃ楽しみ☆


来週スノボに行くのにも先駆けて、これから写真をたくさん撮ることにもなるだろうってことで、microSDカード買いました


DVC00001.jpg



こんなちっちゃい!!
あられだねあられ。

カードリーダライタも一緒に買ったからデータ転送もラクラク

ブログの画像ファイルも500KBまでアップしたからサイズもVGAからUXGAサイズにアップもできる☆

まだ音楽ファイルの取り込み方法は謎だけど…

便利な世の中になったもんだね~


そんなわけで今日のモットーは“笑顔”でした

とりあえず笑顔

福袋全部検品し直しでも…笑顔!!
スタッフ間でグチは欠かさない。
アホなのは今までで十分分かってる。

英語しか喋らない外国人3人組から質問攻めにあっても…笑顔!!
質問にちょっと英語で答えたら完全に俺が喋れるもんだと思い込んで、ペラペラペラペラ。。。。聞き取るだけで精一杯だっつーの!
答えを考えてる間でも他の2人がしゃしゃり出てきて…どっと疲れた

おじいちゃんの接客で四苦八苦しても…笑顔!!
電話中に話しかけてこないでよ。
アパレル着まわしながら素材ばっかり聞いて来るし…あいにく私はインテリア担当でございます

9連勤中5連勤目でも…笑顔!!
今日で折り返し、あとたった4日。余裕余裕♪

昨日はあれだけイライラしてたけど、今日は逆だったな~外人、じいちゃん以外にはきちんと接客できてたと思うし、やってて楽しかった


いよいよ明日で2006年も職納め

いよいよ明日で2006年も食納め

そして俺の※※も明日で最後(の予定)です。

明後日にはちょっとサプライズ……起せるかな??
今日の気分は“怒”
怒、めずらしく怒

俺の中の喜怒哀楽で最も占有度が少ない怒

そんな日

なんでこんなにイライラしてたんだろ?

ちょっとのコトで腹が立って心の中はムカムカ…

もちろん、モノや人に当たったりすることはしなかったけど

おっかしいな~~

でもそれも昼間の間だけで、夕方になるにつれて仕事の多さで感覚が麻痺して何を考えてるのかもわからんくなったけどねw

今日も疲れた(+_+)

仕事納めになったのかな??
イオン内のお客さんもたくさん。仕事効率が下がる下がる↓↓


アパレルの福袋がパックで入ってきて、それを壁面上にずら~~~って並べたんだけど、その後に中の商品に欠陥の可能性があるあるから全部チェックしてとか意味不明の連絡が回ってきて…

あほ!!

ほんとアホ

なんでパックに入れて入荷したのにそういう見落としするかな~

なんでセッティングしてから回ってくるかな~~

呆れた・・・

入れた人は何を見てたんだ?って思うね

いっそがしいって言うのに全く(-_-;)




そんなこんなであと5連勤

明日で折り返しです
-W3cmってことか
ベルトの穴一つ分、ウエストが細くなってるのに気付きました

でも3cmって凄いの??どうなの??

ダイエットを心掛けた事が無いからその辺が良く分からん

でもまぁ、食欲は復活してるからそのうち元に戻っちゃうだろうけどね~

26 27 28 29 30 31 1 2 3

3/9消費

あと6連勤

毎日入っててもやることはなくならない

今日もほとんど店内動きっぱなし

初売りまであと4日

福袋売り場も含め、売り上げを取る準備を完璧にして望まないと

雑貨側全部任せられてるしw

いいの?俺が全部やっちゃって??

最後の初売り

気合入れちゃうよ俺☆


それよりも、、、、雪降らないかな~~長野

来週スノボ行くのに積雪がまだ5cmらしい

雪がないスキー場とか…ダメでしょそれは

ただの山でしょ

名古屋で降らなくていいからその分戸狩で降ってくれ!!
1回死のう。
日によって気分が全然違う

不安になったり

過去に名残を感じたり

期待に胸寄せたり

あ~~どうしたらいいんだ!!!!

今のままじゃ絶対ダメだ

ちっとも前に進めやしない

多分、まだ俺は堕ちきってない

1回堕ちきらなきゃダメだって思った

中途半端だからスッキリしない。


もし、今の状態を作り出している要因が俺の持つ“隙”にあるんだとしたら、、、それをなくせば??

時間があるから考えちゃう

だから

何も考えられなくする

考える時間を作らせない

半強制的に。

そういった意味で、俺は一度死にます

今何かを決めるのは無理。流れに任せよう

ホントは30,31日と休みで、どこか遠くに行って2日間過ごそうかと思ってたけど、結局1人で行ったんじゃ考えちゃうだけだし、卒業旅行でたくさんお金使うからもったいない。

と言うわけで


バイトすることに決めました

昨日から連勤スタート

26 27 28 29 30 31 1 2 3 

9連勤します


スタッフも驚いてた

でも働くもん!!

倒れやしないさ、俺割とタフだし♪

できるだけ自分を追い込もう

連勤終わったらスノボに行って、高校ハンドOB会やって、実家で過ごせば…新しい俺のできあがり??

蘇生予定まであと約2週間


とことんMなのかな~俺は(笑)

ま、いいや☆

連勤しながら卒論もちょこちょこと手を付けていけたらいいかな


学生生活最後の年末年始

誰よりも忙しく過ごしてやる!!
福袋が入ってきた

売れるのか?

売れんのか??

ブランケット・ティッシュカバー・スリッパ・ランチョンマット×2・マグカップ×2・ブレンダー・と何かが入って¥3,000

50袋。完売しないとね。



中番だったから8時過ぎに帰宅


・・・・・・


あ~!!もう夜が長い!!!

なんだろうこのやりきれない気分は…

心の中がずっとモヤモヤモヤモヤしてる

何かをするわけでもなくずっとソファーの上でのんびりしてるだけ



俺のやりたいことってなんだ??

何を望んでるんだ??

その為に何をすべき??


わからん

自分で自分がわからない。

思ったとおりに動こうにも思うことがコロコロ変わるから動きようが無い


あ~こんなこと考えちゃうから夜に1人でいたくないんだよな

ホントは卒論やらなきゃいけないのに…

就活時代に戻って自己分析やり直すべきかな??w


こんなの人に相談しても解決できる問題じゃないんだし


でも、まぁ、そのうち、ねぇ、こんな気分にもならなくなるとは思うけど…

新しい彼女
↑なんてタイトルにしたらアクセス数は増えるのかちょっと実験中。
結果が気になる人は左上のカウンターをチェックしてください

タイトルを信じ込んでクリックした人
まだまだ俺のコトわかってないんじゃない??
そんなに簡単にリセットなんてできません。
ゲームだったらボタン一つでできるのにね。
人の心はそんなんとは違う


彼女=ケータイだよ

mixiでもちょっと前にそんなバトンあったでしょ?
それとは違うけどね。
昼間、学校に行って旅行会社の人と卒業旅行について打ち合わせした後に、たかし、ゆーきと話してたらなんか無性に変えたくなってしまい…
すぐにドコモショップ向かいました
前から変えたいな~とは思ってたんだけど、それよりも全然欲求が強い 。

今日変えなきゃダメだ、位の気持ち
90%衝動w
ついに変えちゃいました

脱mova 初FOMA

まだmovaなんか使ってる人いたの!?って思った人、バカにすんな。
2年2ヶ月、大事に大事にしてきたんだよ。このケータイ一つでたくさんの写真をブログに載せてきたんだよ
2年前は最新機種だったこの子も、時代の流れには勝てずに今ではオンボロ扱い、周りから古い古いと言われるようになりました(T_T)
そんなこの子もついに引退します。今までありがとう

俺にもやっと着うた

デコメールってなんだ??

絵文字動くんですけど!

なんで音楽聴けるの??

プッシュトークに衝撃受けた

2年の間に随分と携帯電話は進化してたんですね、ホントに。
ビックリする機能が付きすぎ。

903iすごいわ。

今まで使ってきたSH506iにできて、このケータイにできねぇことは何一つない!!全てにおいて上回る!!
だが!!あのケータイの勇敢な魂は!!このSH903iが継いで行く!
今日からコイツが俺のケータイだ!!
(※↑誰かが的確なコメントを入れてくれると信じてます)


何はともあれこれでちょっとはリフレッシュ、、、、できるのかな
こいつと一緒に新たな旅に出よう
microSD買わなきゃ…なんでSDじゃなくなったんだ??不便


その後ボザに遊びに。

L45sh0000.jpg



ケンタッキー差し入れつきで☆

3年連続ケンタッキー、やっぱりクリスマスにはチキンが食べたくなるものなんです♪
暇だったから3時間くらいバックルームでごそごそしたりソファー(展示品)でゴロゴロしたりやりたい放題してきたw


今、帰ってきて1人でいるけど、う~~ん、やっぱ切ないわ・・・なるべく家にいる時間を減らそうと思ってボザでゆっくりしてきたんだけど…
もっと遊んでるべきだったかな、いや、それこそ仕事してきたほうが良かったかもしれん

あ~夜が長い!!!!
誰かぁ、、、遊んでよ。
大抵断らんからさ~

ぶーぶーぶー

昨日の疲れがまだ取れてないから日付が変わる前に寝ようかな(笑)

あ~でもケータイ使いこなせるように勉強しなきゃ

卒論は……で中止だねw




んじゃ、Merry Christmas!!
ほんとにやった
昨日、Final Round ボザ飲み会

楽しく飲んだ、

てか

飲みすぎた、俺だけ。

ひたすら酒、酒、酒・・・・
今年最後の飲み会で、今年一番飲んだかも
潰れました(>_<)

あと

やっぱり泣かされた。
だってSong for・・・(HY)とか歌われたらさ~周りの存在を気にせず号泣
ボザでもオープンでいいし!

でもでも!涙を流すのは今日で最後にします。
過去のことばっかりいつまでも引きずっててもダメなんだし
前を見なきゃ
自分の中である程度今後の見通しは立てれた、、、、気がする


そのまま朝を迎えて出勤

8:30~22:30

14時間労働
ホントにやりました
今月度は残業禁止令出てたけど…ちゃんとお金もらえるのかな??

せっかくのクリスマスイブなのになんでこんなにもイオンに来るカップルが多いのか…謎
マジで混みすぎなんだもん。
めっちゃ忙しかったわ

次から次へとラッピングの波、そしてインテもかなり売れる、ジャケットは包みにくい。
本来のシフトは5時までなんだけど、俺が5時で帰ってたらとてもじゃないけど店回んなかったな


クリスマスってコトで販売スタイルもちょっとアレンジ♪

I16sh0000.jpg



頭には赤と白のリボン型ゴム、首にはトナカイ頭の髪止め、写真じゃ見えないけど胸にはクリスマスPOP
うん、クリスマス気分だ☆自己満だけどw

差し入れのケーキを食べつつ、シュークリームを食べつつ、働きました
閉店後には店でシャンメリーあけて3人で乾杯
こんなイブの過ごし方も楽しい☆

でもさすがにオール明けでこれだけ働くと疲れる。
通しだなんて社員じゃないんだからするもんじゃないね
いい経験になったけどさ☆

何もしなくても今夜はぐっすりだろうな・・・


明日は……何してすごそっかな

予定が……ない(笑)
旅立ち
おかしいな、昨日は涙出なかったのに…

大丈夫だと思ってたのに…

一日経って、バイトの休憩中にバックルームで1人でいたら涙止まらなかった

入ってきたスタッフ驚いてたし。そりゃそうだよね、お見苦しい姿をお見せしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


でも・・・・・・過去の思い出がね

フラッシュバックするんよ。何してても。
特に京都…最近の出来事だけに。。


コブクロ、聴かなきゃ良かった

スキマスイッチ、聴かなきゃ良かった

SEAMO、聴かなきゃ良かった

一緒にいろんな所に行った、いろんな経験した、笑いを共有し、涙を共有し、長い時間を過ごしてきた

その全てが脳裏に焼きついてる、感覚となって残ってる、ケータイの中にちょこっとだけ残ってる

そんなこと考えてたら涙がとめどなく溢れてきてしまって…

辛いね。



一緒にいるのが当たり前すぎて、薄れてしまった“スキ”って気持ちは、お互い距離をとって離れてみることで、また考えられようになるかもしれないものなのかな?
違う環境に身を預けてみて、何か違和感を感じたらそれが元の“スキ”に繋がるのかな?
このまま一緒にいてもどうにもならないことなのかな?



簡単に納得できる問題じゃない。


でも、受け止めるって覚悟の上で、この現実があるわけだから、それは俺も理解しなきゃいけない。
彼女も必死になって、もがきながら、道を失いそうになりながらも、導き出した答えなんだし。

お互いが全てに対して本気だったからこそ、俺も受け止める。
俺だって、自分で考えて思ったとおり行動した結果なんだから。何もせずに、じっと待ってたわけじゃない、やれるだけのことはやった。


昨日の夜から、相談に乗っててくれた数人には結果を報告し、様々なコメントをいただきました

・お前はそれでホントに納得できるのか?

・溜め込まないでよ

・残りの学生生活で楽しい思い出いっぱい作ろう

・俺がどれだけ好きだったか分かった

・そこまでいったら、別れて正解

・冷めたんだよ

・彼女バカだね

。。。etc


賛否両論。人それぞれ、いろんな考え方がある
でも、これだけはいえるのが、みんながみんな、俺のこと真剣に考えてくれてる。
それだけは同じ。心の底から嬉しかった
今涙を流すのは、悲しみや辛さ以外に、最高の仲間が傍にいるって理由があるからです。

今の俺にはこれが正解だったのか、不正解だったのかは判断できない
まだ頭の中ごっちゃごちゃだから

でも、まだ俺は22歳。
これからの人生、いっくらでもやり直しがきく。

どうしても諦めつかなかったらその時またアタックしてみればいいじゃん

それで相手も同じ気持ちだったら、付き合えばいいじゃん

本当に運命の相手なら、きっとまたいつか巡り合えるじゃん


昨日の今日だから、そんな気持ちはまだ薄くて、未練たっぷりなんだけど、今後前を向いて、視野を広くして、いくつもの価値ある経験をして、もっとオトナになれたら、考え方も変わってくるんじゃないのかな


とにかく!今はちゃんとご飯食べなきゃ。心配される


これは人生のホンの通過点
これから先、まだまだ辛いことや苦しいこと、必ずあるはず。
それを乗り越えるための試練なんじゃないかな。


出会わなければ見つけれなかった自分、新たに芽生えた自分、価値観、考え方、ホントに数え切れないくらいたくさんのものを彼女は俺にくれて、成長させてくれた。
もしこの関係が無かったら、今の自分自身が想像できない
感謝が絶えません。


ここまでが、今の俺の思ってること全て。
包み隠さずオープンにしてます。誰が見てようと関係ない。
だって人のためにブログ書いてるんじゃないんだから、自分自身のため。



ウォークマンを聴いてて、ケツメイシの旅人が流れてきた
まさに旅立ち。
これからの俺がありたいと思う生き方を示してくれた


旅立って 一人になって
踏み出して 孤独になって
鳥のように 自由になって
丘に立って 風に吹かれて
あきらめずに ずっと歩いて
あきらめずに ちゃんと笑って行こう

僕だけのありのままの旅へ

追い風抱かれ 軽く踏み出す
向き合う未来 自分打ち出す
この旅は 見えぬ先が
だからこそ 踏み出す価値が
届く? 遠のく? たまにおののく
風に押されて その先覗く
人は皆 人生旅してる
それぞれが選んだ町に出る
遠く 果てない旅へ
行こう 止まることなしで
何かある きっと輝き増す
信じれば 必ず輝き出す
伸ばした手の先 ある明日は
こらした目の先 何あるか?
風任せ 跳ね回れ
この先の未来よ 晴れわたれ

今 子供になって 鳥になって
空も飛べるはずだよ
今 地図を開いて 進む未来へ
希望のある旅へ
今 自由になって 僕になって
どこまでも行けるから
今 僕を描いて
旅人になるのも悪くない**

いつもと変わらず 吹く風
語ることもなく 遠くまで
今日も僕らは 見えない明日を覗くから
いろいろな形で 未来が待つ
それぞれの夢を抱え ここに立つ
その足で さあ旅へ
望んだ答えがなくても
そして 過ちが正しいのか
今 僕には分からないが
恐れず行けば 分かるさ
信じて行けば 何か変わるさ
気ままに空を行く 雲のように
自由に流れる 水のように
生きてるからこそ 僕らも
風に任せ それぞれの旅へ

行くあて彷徨って
分かるまで迷って
回り道ばかりの旅でも 自分で選んで
悩むだけ悩んで night & day
悩んで 悩んで 悩んで行く

僕らは未来へ 変わり行く日々の中で
明日への扉を開いて あてのない旅に出る
僕らの未来へ 止まらない時の中で
自由な旅人に なって行くのも悪くない


俺だけの旅、人生、未来・・・見つけられるといいな


ホント歌って、気持ちを確かめさせられる

影響大きすぎるよ…




さて、これからFinal Round ボザ忘年会

みんなある程度事情知ってるからね、泣かされてくるか・・・

で、明日は8:30~22:30の通し決定!!!

今日もギフト相当包んだけど、明日もラッピングしまくって、たくさんの人たちに幸せをプレゼントしよう。

CAZUサンタから、メリークリスマス☆



P,S
今回の事情をある程度知ってる人、2006年1月2日の記事を見てください
ありえんわ~占いって当たるんだね…まさかそういう展開が既に予想されてたとは。こわ・・・
ちなみに俺の今年の運勢は大吉だったんだけど・・・総合的に見たら大吉だったのかな?う~ん、今は分からん


2006年12月23日(eveeve) CAZU
2nd Round
本日2回目の更新、頑張ります俺

ゼミ終わってから2nd Round ゼミクリスマスパーティー

結構飲んだ。
だから今頭いたい・・・(>_<)

幹事だからっていうのと、酒の力と、色々溜まってたものを晴らしたかったので、俺かなりテンション高かったんじゃないかな

ゼミの後輩から“いつもテンションが高いから変わりませんよ”って言われてそれもちょっとショックだったけど…
いつもハイテンションって。。。俺はアホか?アホなのか??
そんなにはっちゃけてないって!だから第一印象は“クール”なの


ビンゴ大会。。。惜しかった
1等は俺が欲しくて買ったのに…プーチンに取られた
いいな~Music Mug
俺は結局自分でラッピングした目覚まし時計。。。しゅん
でもまぁ結構盛り上がってたからいっか♪


明日がFinal Round ボザ飲み会
早番→飲み会(オール?)→早番 大丈夫かな。。。

てか飲み会明けは24日、あ~イブ
このまま夜に何も予定が入らなかったら初の通しに挑戦してみようかと思ってます

8:30~22:30の14時間労働
一回やってみたかったんだよね、どんだけ疲れるのか気になる
しかもイブだからラッピング大量にきそう…いいけどさ
オール明けって考えたら・・・ぶっ倒れるかもw

飲んだ後だからなんでも来いって感じ
開き直ってるw

でも頭いたい・・・寝るかな
1st Round
昨日から俺の忘年会シーズンに入りました

一昨日、高校ハンド部の後輩が泊まりにきて、昨日の昼間は全日本ハンドボール総合大会を見てきました

インカレ上位大学vs実業団

観客は少なかったけど

なぜかトヨタ車体の応援団に入れられたりとかもあったけど

興奮した!!

楽しい!!

テンションがあがった!!!


最近じっとしてばっかで考え込んでしまうことが多かったから、そういう環境から抜け出したことがプラスにつながったのかな

また少し楽になれた

泊まりにきた後輩がほんっと~~~~~~~~~にバカだからね(笑)

こいつを見てると考え込んでる俺がバカらしくすら思えてくる

まったく、ハンド部のやつはどいつもこいつもこんなんだからな・・・


試合見終わって、ゼミのクリスマス会のプレゼントを栄で買ってから、第一ラウンド

坂道9忘年会

しょっぱなから焼肉・・・重いって(-_-)
自分で思ってるよりは食べれたけど、やっぱり胃袋自体が小さくなってて食べた量はみんなよりぜんぜん少なかったな~
酒が入ってなんか自虐モードにもなったりw
まぁ今は何だっていいや~~って感じです


で、今日は2nd Round ゼミクリスマスパーティー

忙しい中でもなんだかんだで今回も俺が幹事
よさそうなプレゼントも用意できたからあとは本番での雰囲気をいかに盛り上げれるかだな

テンションあげなきゃ↑↑
行ってきます!!
って今の部屋に住むようになって初めて大きな声で言ってみた

届いてるかどうかは別として。

でも帰ってきても俺は“ただいま”っていうんじゃなくて“おかえり”って言うんだ

“遅いぞ!!”

“どこほっつきあるいてたの!?”

“いつまで待たせる気!?”

そんな言葉よりも、ただ“おかえり”って一言が言いたい

意味が分かるのは当事者だけ。



昨日からみなさんに心配をおかけしてるようで申し訳ありませんm(__)m

体重が落ちたのを知ってから、周りから痩せたと言われるようになりました。

結構細めでタイトなズボンはいてるのに、ウエストが細くなりすぎてユルユル・・・ボタン外さなくても脱げちゃうw

クビレがほしかったからちょうどいいかもw
ってそんな悠長なコト言ってる場合じゃないんだけどね

でも久しぶりに今日は昼ごはんに普通なもの食べれました☆
量はまだ少し減らしてるけど。

気分は前より落ち着いてるし、ラクです。
顔を見ただけで、一緒にいただけで、こんなに気分が変わるなんてホントに不思議。それだけ彼女って存在が大きいんだよね
只今6日間連続流涙中…いつまで記録が伸びるんだろう。自分で自分がビックリだ


今までブログでこんなコト書かなかったから、“CAZUってこんなやつだっけ?”って思う人もいるかもしれないけど。こんな奴なんです
なんか、自分をさらけ出すのに戸惑いを感じなくなりました。
もちろん、一線を引いてはいるけどね
まぁ、ここ最近の経験でこんなこと言うようになったし、前以上に思うようになったしで…心境の変化ってやつ?


それでもまだ気持ちが少し前を向けるようになっただけで、事が片付いたとは違うからさ
後は今の心境のまま待ってるだけです


今日はボザでラッピングに追われ続けてた
インテなんてちっとも触れやしね~
次から次へお客さんが“ラッピングしてください”って持ってくる

俺はプレゼントあげれないのに・・・
包むだけ、ただひたすら包んで包んで、全く他人のカップルの幸せに貢献してる。
どんどんどんどん、ギフトの腕だけが上達していく、色んなアイデアをつめこめれるようになってく、、、人のために。あぁ、せつね~~嬉しそうな顔しやがって、お前ら幸せか?
プレゼントの包み方ひとつでそのカップルの運命を左右するコトだってできるのにw
でもそれじゃあ矛先が違うか、せっかくボザに来てくれてるんだから。
“あの店のあの店員のギフト好き”なんて言われるくらい心のこもったラッピングをしてやるよ!!



とにかくまぁ、みんなには前の日記とは全然違った気分ってことが伝わってる気がします
実際そうだけどね。

つまりはその、

賽は投げられた

ってわけです。


最近運命の有無を良く考えます
皆さんはあると思いますか?
俺はあると思う、いろんなこと経験してきてそんな風に感じます。

今となっては俺のコトお見通しなハンド部の奴らと高校で出会ったのも

身近で相談に乗ってくれる、気の会う大学の友達が今いるのも

大学で3人がハンド部を通じて出合って周りからそっくりって言われたりするようになったのも

辛くて苦しいこんな状況も…

運命なんじゃないかなぁ

今は…

『運命と悲しすぎる予感』って歌があるんだけど
まさにこんな心境



何も信じれない そんな目をしないでね
確かに人なんて いいかげんなモノだけど
君の瞳に浮かぶ涙の理由は 昨日の僕にあるのでしょうか?

ーゴメンなさい。心の中で呟くよ いつも いつも 困らせてばかりで

運命よ... 哀しすぎる予感を消して
二人の未来 愛しい君を見ていたい
It's only love そう マバタキさえできないほど
そのスベテを愛してるから It's only you...

雲ゆきが怪しいです 今日は特に...
優しい空気に触れたい。
ささいな事で いつもピンチになる二人だけど
「何よりも君を大切な人だと思ってる」

たった一度 マジメな顔で君に言った あの言葉は嘘じゃないから

運命よ... 哀し過ぎる予感を越えて
雨のち晴れで 優しい光包まれて
It's only love 君がいるから生きてゆける... カナ?
君を必要としてるのデス。

もしも君が僕の前から居なくなったら 明日からの僕はどうなるのだろう


こんな歌詞。
アップテンポな曲なのに俺の心の的を得てる。さすがFANATIC◇CRISIS



きちんと報告できるのはまだ先になりそうだけど、しばらくは前向きに。
忘年会シーズンは食欲不振でたぶん普通には食べれないだろうな。。。だからさ、みんな俺の負担減らすためにお金多く取らないで♡


いつ、どこで、誰が見てるか分からないブログだけど

自分のための

人生と言う名のTour~log~【=旅日記】

だから、嬉しい時でも、辛い時でも、悲しい時でも、旅の途中でのいろんな想いを書き残していきたい
なみだ
久しぶりに涙が流れなかった一日

でも、無理して笑ったりしてた一日

ちょっとでも気を緩めると不安に押しつぶされそうになる

現在、俺の人生の中で恐らく最も大きな出来事と直面してます

まだ事象の途中だから詳しく明かせません。

いろんな人に相談しすぎで、ケータイの通話料1万越えそうだし・・・

本当に重い。

とてもじゃないけど卒論なんて手に付かないし、バイトだって行く気になれない

お腹は空くんだけど胃が受け付けてくれないから食べれない

先週の部活の忘年会でめっちゃ食べたはずなのに

体重が4キロ落ちました・・・

54?代なんていつ以来だろう


おとついの夜から水分補給くらいしかできてません

今日唯一の食事晩御飯、サラダ食べたけどやっぱり苦しい


はぁ、、、、

人の心を自分の思うようにコントロールできればどんなにいいことだろうか

いっそ忘れたいものはきれいさっぱり記憶の中から忘れ去る事ができたらどんなに楽だろうか

幸せだったあの日々に戻る事ができたらいいのに


でも夢物語。
それができないから今こういう心境になってるわけで……待つしかないのかな


そばにきて


これからまだしばらくはご飯が食べれなさそうです

忘年会シーズンだけど。。。

1日でも1時間でも1秒でも早く心の底から笑えるようになりたい


何もしてないとあれこれ考えて泣いてしまうから早く寝てしまいたい



あぁ、だめだ、苦しい、、、

呼吸かできなくて酸欠状態。


これで死んだりしないよな、俺



やっぱり涙出てきた・・・脆すぎだよ、心




X'mas Present
のシーズンになってきました

昨日は部活の忘年会

学祭でかなりの利益を出せたから豪華なパーティーができました☆
俺が買いだしに行く時はかならず自分用にリキュールを購入してます
おいしいカクテルが飲めるから

今までは飲み会だけだったんだけど、今年はクリスマスもかねてビンゴ♪

FPWsh0001.jpg


耐熱マグ
いただいちゃいました☆
何気にほしかったんだよね、コレ

アンケートやらビンゴやら景品やら色々と率先的に動いてくれたかんとくに感謝(゚ー゚)(。_。)ウンウン

学校に泊まってく人も多くてたくさん騒げた

6時まで起きてた

おかげで今日オール明け独特の気持ち悪さと眠たさに襲われました


ボザでもクリスマスプレゼントの需要指数が上昇してきてます

今年は男の人に下着をプレゼントするのが目立つな~やっぱりそういうのプレゼントする人多いんですね
あとは入浴剤のセットとかタオルとか手袋とか・・・
忘年会シーズンで自転車を買ってったお客さんもいたな~

FPUsh0000.jpg


そういうわけでギフト提案
低反発をHITさせようと思ってラッピングしてPOP付けて低反発売り場を店頭に作ったら効果覿面!!
売れます売れます低反発(^_^)v作戦成功だね

だってプレゼントがもらえるだけじゃなくて、快適な眠りといい“夢”がオプションで付いて来るんだよ
夢が見れるなんて粋なプレゼント中々無いと思うな~って考えて提案してみました
明日明後日の休日も低反発売れるといいな~

ギフトの腕が上がってきたからか、最近ギフトやるのが楽しい
商品によって包み方変えたり、どんなギフトがもらう人は嬉しいのか、さらには渡す人にもサプライズは何か組み込めないか考えてみたり・・・



あ、ゼミのクリスマスパーティーのプレゼント買わなきゃ!!
1等はかなり豪華にするつもりだからゼミの皆さんお楽しみに☆ちょっとだけ会費が高くなるのは許してね



冬は食の季節

と、ハンド部のニワが言ってました
あながち間違ってない。太る人は太る


FPMsh0000.jpg


彼も心なしか脂肪が付いたような・・・w
寒くてあんまり回し車やら無いからかな??
でも元気です☆

藍。イイ!!!
前から思ってたこと


年を取るにつれて涙脆くなってる


ずっと涙とは無縁の人間だと思ってたんだけど、最近はちょっとした出来事で涙ぐんだり号泣したり

弱い人間だわ・・・。

映画で泣くことはあんまり無いけどね

映画見に行かないからw

思い出のある曲とかはやばいかもね



と、まあふと思ったことを書いてたりする






今はスキマスイッチのアルバム“夕風ブレンド”がお気に入り

シングルはもちろんいい曲なんだけどがいい!!

1曲目から最高☆☆☆☆☆

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう
来週はいつ会えるんだろう





バイトで犬が逃亡
試験に集中したかったから1週間くらいお休みをもらってました

で、久々出勤で朝から一人で楽しく仕事してました
ずっと店をあけてたからね、インテの売り場も結構乱れてたり、補充しなきゃいけないところあったりで、久しぶりに触る商品たちと戯れながらやってたんだけど、、、

中番の人が来てある事実を教えてもらった

それは


『昨日犬が逃げた』

とのこと。もちろんホントのに犬ではありません、今月度から新しく入った名前に『犬』という文字を持つ26歳の男。

彼は昨日朝番だったのにもかかわらず出勤しなかったらしい、連絡もなしで
しかも今日も中番で入ってるのにいつまで経っても出勤してこない


店長は昨日来なかった時点でもう既に呆れ果てて、ラストチャンスとして電話したんだけど出やしねえ

と、いうわけで、クビが決定しました。
俺のボザ歴の中でも初の解雇
入社してから仕事に対してやる気が感じられなかったし、スタッフとも良いコミュニケーションとれてないようだったから長続きはしないだろうな~って思ってた矢先

3週間でバックレ
マジでありえない、せめて今月度働いてから辞めろよ、どれだけの人に迷惑かけたと思ってんだか…そんなこともわからんようだからこの年にもなって定職にもつかずにフラフラしてるんだよ
26にもなってする行動じゃないよね、人として間違ってる。あ、犬か…

仕事しながらその事に対してめちゃイライラしてました。
俺が電話してやろうかと思った。シフトあんまりかぶらなかったから2,3回しかあってなくて、その間はいちお年上ってことで敬語使ってたけど、もちろんこの件で話すならタメ語、いやむしろ命令口調。説教してやるくらいの勢いでv

もうマジで顔も見たくね。

入社前のPPT(性格診断)もあてになんないなヘ(´Д`)ヘ

これでいい気になられてるって思うと一番腹が立つ
前に勤めてた店も店長にいいたいコト言って辞めたっていってたけど、どうせそれも今回みたいに逃げたんだろうな

過ぎ去りし一日
一日終わるの早かった!!!


昨日は結構緊張してたけど、今朝起きてからはいたって平常心

一次試験のとき同様近くの喫茶店でモーニングを食し会場へ
ジンクスみたいなもんです

一次試験のときと比べて平均年齢が高い。
それだけ勉強が中途半端だった(?)若い人たちは一次でふるい落とされたってコトかな?みんなできそうな人たちばっかり


・1限目 論文

去年までと出題方法が変わった試験でした
今年の方がより実際の業務に酷似した問題

顧客からヒアリングしたキーワードがあって、それをいくつかピックアップして自分でその要望を想定し、それについて家具・照明器具のコーディネートを行う

いつもなら“~についてあなたの考えるところを述べよ”っていう感じだからそれよりも選択肢が自分で選べる分書きやすかった

家族は何人で、どんな素材が好きで、ライフスタイルは何か...etc
自分で書きやすい顧客を作り出しちゃえばいいわけだから思ってたよりもスラスラ書けました
論文はある程度は問題なし??



・2限目 プレゼンテーション試験

これがね~予想通り時間たんなかった!!
ギャラリーを作れなんて今まで過去問で出てきたこと無かったからどんな空間にしたらいいのか全然イメージ湧かなくて…
個室、寝室、LDKについては無難に図面掛けたと思うんだけど…一番重要なギャラリーが合否を分けそうな感じ

そして着彩
俺は思った。“色塗りが下手だ”
全然自分が思ってるように色合いが出来上がらない(>_<)まいったね・・・色の塗り方もう少し勉強しておくべきだったか



なんにしても

恐らく自分の今持ってる力は出せたんじゃないかと思う

それでも受かってる自信が全然ない

それは勉強時間の絶対的不測から来る不安なんだろうな、多分。

でもこれが今の俺の実力なわけだから、結果がどうなろうと受け入れなくちゃ

受かってる事が何よりだけどね




やっと開放されました☆

試験終わってからしばらくの間もこれで勉強終わりって感じが全然しなくて重苦しかったんだけど、時間が経つにつれて実感が湧いてきて今は結構気分が軽いです
重たい参考書も何冊も持って毎日学校へ行くこともなくなりました



それと同時に新たな難問


卒論

タイムリミットはあと1ヵ月半

それまでに20000字

やる気の問題がある分卒論の方が辛い気がする

でもやんなきゃ!!!卒業できなくなるから

今俺より卒論の進行状況が進んでるみんな、すぐに追い越してやるからな!!


ブログにコメントくれた方
メールで激励してくれた方
影ながら応援してくれた方
本当にありがとうございました。
この場を借りて全ての人にお礼を言いたいと思います。
みなさんにいい結果が報告ができたらいいです
いよいよ明日
運命の日

今日までやってきた事が試される日

俺の半年間の集大成

泣いても笑っても勉強は今日でおしまい

どうせなら笑って終わりたいな

結果分かるのは2ヵ月後だからそれまでドキドキだけど

今まで学んで身に付けてきた全てのコトを解答用紙に出し切って、悔いのない一日にしたいと思ってます


一次試験時の心境とは逆になんだか落ち着かない

考えると緊張するし不安になってくる・・・なんだろうこの差は

やっぱり2次試験に向けて集中して対策ができた期間が1ヶ月しかなかったからかな。勉強時間不足から来る不安か。

でも泣きごと言ってもしょうがないし、限られた時間の中で、全く無知の段階から、やれることはやってこれたんじゃないかとは思ってます

だから後は自分を信じるだけ。

俺のこれからの人生を大きく左右するかもしれない一戦・・・・いざ勝負!!
あと2日
正確には1日半


昨日報告したとおり今日はゼミで焼き物やりに行ってきました

その前に集合場所である万博記念公園にいったんだけど


モリコロパーク、、、、






どこ??



指定された範囲がわかんない

てか廃れ過ぎ。。。


残された駐車場がどこか寂しげで

だだっ広い敷地に観覧車がポツリで

子供の遠足場所として利用されてるだけなようで

サツキとメイの家はどこにあるのかすら分からなくて

唯一ある飲食店モスバーガーは相当暇そうな割に時給850/950円とかなり高め


一年半前の賑わいは何処へ??


アスレチックっぽいところでちょっとテンション上がってあつくなりました
(子供の頃の遊び心を掻き立てるんだよね)


で、本来の目的地である瀬戸焼き物資料館


初めての焼き物体験

15分間の説明受けるも

作り方は思ったより複雑で

ムズカシイ

会場に着いて色んな人の作品見てるときに閃いて

それを作ってみるも

ムズカシイ

隣の人からは

ネコ?

と言われ

他の人からは

“妥協していいの?”

“まだ時間あるから作り直しなよ”

と囁かれる


それでも俺は諦めず

途中何度かスタッフの人に助けてもらいつつ

頑張りました

なんとか完成させました

作ってる最中結構楽しくて

よく喋りました

小学生だったら

口よりも手を動かせ

って言われそうなくらい。


周りの人はお皿やら湯飲みやらを作ってるのに

俺の作品だけ指型がくっついてる

何考えてるだろうって思われてそうw

でもいいんだ、ちゃんと使い道は考えてるから☆

自分の考えてるように出来上がればね。

焼きあがった跡にポキッって折れたりしたら悲しいな・・・

1ヵ月後が楽しみだ♪



かなりリフレッシュできました

これで明日最後の一日も集中して過ごせそうです
あと3日
正確には2日半


もういっぱいいっぱいです


今週ずっと机に座って図面や論文と向き合ってるから神経おかしくなりそう


時間経つのがマジで早い(>_<)


図面1コ書くのに2時間掛かるから早く感じるのも無理ないか。
4つ書いたら8時間。図書館閉まるのなんてあっという間


そんなわけで明日の昼間はちょっと息抜き


5月くらいからゼミで温められてきた企画

「焼き物@瀬戸」


がいよいよ実行に移されるんです

ゼミのみんなが楽しみにしてたプラン
もちろん先生もノリノリ
(うちのゼミの先生はお茶目なところが多くて、おじゃるまるとかディズニーが大好きなんですwちなみに嫌いなものは座敷と温泉と鍋っていう。)


個人的な希望を言えば1週間ずらして欲しかったかな~

本音を言えば勉強してたい

てかするべきなのかな・・・

でもねー行きたい。思い出作りも大切じゃん??

と、自分に言い聞かせて行ってきます☆
ココログがコブクロに見えた
どうにもこうにもブログを更新できないでいる今日この頃


試験前でナーバスになってる


のと


試験前で勉強しかしてない


からです


“書く気が起きない+書く内容がない=書かない”になるわけです

バイトがあろうとなかろうと家に帰ってくるのは10時過ぎ

寝るためだけに帰っているようなももの

コタツが出せずに凍えそうです

部屋がどんどん汚くなってく

クゥーの部屋もおが屑がなくなってイオンに買いに行く時間がないから臭ってます
まさにクゥ臭警報発令中


こんな生活も今日を含めて残すところあと4日
さっさと試験終わればいいのにと思う半面、そんなに早く過ぎちゃったら勉強できんくて困る!と思ったり


バイトしたり、仕事したり、グータラ寝てたり、卒論やってたり、ゲームやってたり、旅行行ってる人たちが羨ましいな~~



果たして無事に受かるだろうか・・・こればっかりはなんとも。
今の勉強方法で正解なのかどうかも怪しい、それは独学だからしょうがないけど。
まぁ、ここまできて泣き言いってもあれだからね、自分を信じるだけです


昨日の夕方から下唇が真っ赤にはれ上がりK-1の武蔵状態になってしまいました(>_<)

ヒリヒリするし喋るのにも食べるのにも邪魔になるし、、、、負けた腹いせか?武蔵め。

その影響かわかんないけど今日は一日熱っぽくてどうにもだるかった(・_・;)
保健室でパブロンと熱さまシートもらって乗り切ったけど、明日はどうなってるかな~せめて武蔵だけは治ってて欲しい!!恥ずかしくて外に出られません。



体調だけは完全回復しないと!!!

体調管理をしっかりしましょう
突然寒くなったね(>_<)
“あ~冬だな”って感じ。外出るときには完全防寒で!!
コンビニに寄ったらついついあんまんが食べたくなって買っちゃったw
中華まんがおいしい季節です☆

昼間、暇そうにしてるねーやんのお見舞いに行ってきた
こないだ行ってから1週間経ってないんだけどねw

前に俺が差し入れたおもちゃをやらしてもらったんだけど、これが結構面白いんだって

ルービックキューブの会社が出してる奴ね

DEAsh0000.jpg


こんなの。見たことある??
ちなみにこれはカマキリ
説明書見ながらでもこれ作るのに30分近く掛かったw
慣れが必要。あとは想像力だね、どれだけ完成形がイメージできるか


DEBsh0001.jpg


これはカニ

どっちもビジュアルに無理がある??
まーそれはしゃーないって、ブロックだもん
どっちも中級編。上級編はマジでサッパリ分かりません
でもやってるとハマる。あげた俺が欲しくなっちゃった(^_^;)
ゼミクリスマスパーティーでやる予定のビンゴの景品にしようかな~安いし☆



それよりも今は…


試験まであと7日

とうとう1週間切ります

先月23日に受けた模試の結果が返ってきて、小論は意外にも合格ラインに達してたw参考書読んでたくらいなのに・・・

逆にプレゼンテーションはコテンパンにやられました
“線・文字・着彩全てが雑です”ってコメントされてた(>_<)
そこまで言うか~~って感じ。実際時間足りなかったのは事実だからご尤もなんだけどね
やっぱ模試受けてよかった。添削されなきゃ気付かないミスとか結構あったし、これを残り6日間でどれだけ修正できるかだね

卒論やら遊びやらそっちのけで半年間やってきてここまできたんだからどうせなら受かりたい!!
結果を形に残したい!!
モチベーション上げて自分を駆り立てないといけないな
