Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ke-tai...
ke-tai...kengai!!


nandeyanen!!

toiuwakede.AUSnoPCkarakousintyunawakedesu


bokuhagenkidesu


hankakueisuudakette,soutouminikui

AUS,saiko!!

kaeritakunaina-




って、昨日(26日)はなってたんだけど、本日(27日)は無事日本語入力できてます☆
でも、細かな話は帰国してからのお楽しみ♪

とにかくオーストラリアはめちゃくちゃいいトコ!!

海・山・川。大自然を全部満喫してきます☆


ケータイは…ネットで調べたら、俺がいるケアンズはどうやら今のケータイじゃ対応してないらしい。
と、現地で知ってももはやどうにもならず(-_-;)
今はカメラの役割を果たしてます

まぁ、それでも十分いい仕事してますよ、彼は。


それでは。。もう滞在中はネットしません_(._.)_
Bye-bye Japan
20070225192517
いよいよ出発です。

GO!GO!Australia☆

ひと夏の甘い体験……できるかな??(笑)

あ、ちなみにケータイは繋がるんで、どうしても俺と話したくなったら電話ください(v_v)

ちなみにメールも大丈夫だよん♪

行ってきまーす!!!

そうそう、セントレアの搭乗口前にある3人掛けの椅子、うちの会社の椅子だからセントレア行く機会あったら見てみて☆
これから遊ぶため働きだめ
めっちゃ忙しかった!!!

まずは2度寝からはじまる

8:30出勤なのに起きたら8:25
はい、やっちまいました~
すぐに着替えて寝癖もそのままでワックス詰め込んで家を出て店に着いて出勤通したら8:40
焦った、でもなんとかなった


・大量売変
10枚分。いくらなんでも一度にこれは多すぎだろ
てか、こんなに売変する必要のある商品があるってコトはそれだけ売れ残りが多いってコトになるな
確かに売り場を見渡せばアウトシーズンものがたくさんあるのが分かる

でも中途半端な売変も多々・・・
例えば
¥480→¥300
¥1000→¥980

売る気あんのか?って思うね
こんなちっちゃな値下げなら1回目の値下げからこの金額にしとけばいいのに…結局売れてないんだから
インテの売変終わらすだけでも5時間掛かったし


・大量入荷
売変と入荷を1日で課すなって
しかも土曜でお客さん多いっていうのにさ。売り上げ撮る曜日だろ?違うの??売り場ぐちゃぐちゃやん


・大量ギフト
はい、久々きました~19点
お客さんに“どれくらいの時間でできる?”って聞かれて、俺自身が仕事たくさん抱えててそれどころじゃなかったからホントは30分くらいでできるんだろうけど、“本日は混雑が予想されますので1時間程お時間いただきます”って言ったら、結構空いてる店内を見渡して“ふ~ん、わかった”と言いながら俺と目が合う……気まずい
だってさ~売れてなくても忙しいんだもん(/□≦、)


・発注
売れてもないけど1週間休みだから今日やらなきゃいけなかった
入荷したばっかですぐ発注考えるとかまず無理だし・・・何売れるんだろ



あっという間に退勤時間
あ~全然仕事片付いてない。中途半端
この後何も予定は行ってなければ残業してメンテナンスしてから帰ったけど、そんな時間なかったから今日の引継ぎと数日間のお別れの書置きして帰ってきました


よし、こっから1週間は仕事のコトわすれるぞ!!!

旅行+追いコンで遊びまくってやる☆


坂道のみんな、準備は大丈夫かい???
俺は一段落したからこれから実家帰りま~す
新規日和
新規の商品ばっか入ってきた日

・マット

・収納

・スリッパ

・オーブントースター

・コーヒーメーカー

・その他キッチン小物


・・・etc



担当者が休みの日にインテ以外の部門の新規商品が入荷すると結構厄介で、普段構わない売り場を作らなきゃいけなくなるからいつも以上に頭をひねらないといけない

キッチン、ムズイよ…
最近はキッチンにも興味持つようになってきたから、売り場を作ってる時は楽しいんだけどね。

新しく入ってきた新生活関連商品たち、お高いんだけど売れるのかな

来月入ったら2頭地展開だな~それまではちょっと隠れてなさい

スリッパ種類多すぎ!早く売変掛けてくれんと売れ残るよ、マジで
冬物と夏物が同じ売り場にあるなんておかしい





明日は実家に帰ります

12時間帰省

クゥーを預けにね。旅行中家を空けるからほっとくと餓死しちゃうし

なんか、今後のこと考えてたら4月中は実家に預けておいた方がいい気がしてきた…

4月からの研修は、名古屋から通えないことはないんだけど、他の同期の意見を聞いた感じ宿泊施設利用するみたい…交流を深めるって意味でもそっちにしといたほうがいいのかな~って思った。
ボロッちくてうちの会社の新入社員が代々ご用達にしてきた宿らしいけど、合宿的な気分になれるって言ってたし。

同期とは研修期間中くらいしか一緒に働けないわけだし…
やっぱそっちの方が大事だよね。

旅行から帰ってきてから3月いっぱいかな、クゥーを見て過ごせるのも

新しい配属先が決まったら連れてくことになるだろうけどさ☆

なんてったって愛しき我が子なんだし(笑)


今日、スタッフと将来どうなるのかね~って話をしてたんだけど

出てきたことといえば…

20代後半なんて今となんら変わんないよ(スタッフ体験談)

30代後半は何してるだろうね(両者妄想)

俺の子供は俺に似そう(スタッフイメージ)

俺は子供を溺愛しそう(スタッフイメージ)

などなど。

確かに、間違いなく自分の子供生まれたら溺愛だなw
それが娘だったら…まさに箱入り(笑)
それは周りからもたまに言われたりする


いくつになっても、心は若いままでいたいね

いつまでも、子供心を持ち続けて、バカやっていきたいね


切実な願い

ちょい若オヤジとか…いいんじゃね?w




それはさておき。

英語の心配を全くといっていいほど心配してないけどいいのかな??

日本人多いし、なんとかなるんちゃう?

ってめちゃ楽観的に見てます

ミスターポジティブ本領発揮!!!


それよりも準備準備!!
SHOP巡り過ぎ
朝から久屋の旅行会社に行ってツーリストの人と最終打ち合わせ

搭乗券引換証やらビザやら出入国カードやら必要なもの全部もらった
あとは荷物準備して出発を待つばかり、いよいよだね

てか、俺以外誰も旅程を知らないんだけど…大丈夫か??
パンフレットは渡してあるけど
任されっぱなしなのは構わんけど、どうなってもしらねーぞ


そして昼からはプレゼント探し

2週間前とほっとんど同じルートを歩きまくり
でも今日はそれ以上

?Francfranc
久しぶりにANNEXのフランフラン。いつ来てもキレイ


?BALS TOKYO
でもやっぱBALSだよ!!平日の昼間だから客0
ここの店は適度な接客だから受けてても別に平気(家具側は別として)。言葉遣いもしっかりしてるし同じ販売スタッフとして見習うところたくさんある
Aさんにあげるお目当てのモノを見つけたので購入。果たして喜んでもらえるかな~
Bさんのものを探してここから長い道のり


?ACTUS
この店は家具が多いからちょっと違う


?ラシックうろうろ
ANNEXに続き久々ラシック。6Fかなり変わってるし!!
arenot、結構いいよ☆メンズのプレゼントはそこそこ選びやすいかもね。でもいまいちいいのが見つからず


?in The Room
プレゼント候補あったにはあったんだけど、どうもピンと来なくって決めきれず…Bさん、難しすぎるんだよ!!
趣味とかに関係するものは俺が行く店のジャンルとちょっと違うからマジわかんね


?LOFTうろうろ
いつの間にか自分のもの探し
旅行に必要なグッズいくつか購入



ちょっと休憩

sora_cafe.jpg


Sora Cafe
http://www.sora-cafe.jp/
ここが行ってみたかったカフェです!
店内ちょっと狭めだけど、静かで落ち着く。
キレイさを重視するんじゃなくて、グリーンと白木で自然の中でのレストタイムって感じにさせてくれる

ランチのとり天丼がオススメらしい。でもお腹空いてなかったから俺はカプチーノで☆
疲れた足をここでしばし休ませる


さて、休憩終了。後半戦スタート



?arne
久屋、栄、矢場町、そして大須まで来ちゃったよ
ここでもBさん向けなのはなくて、俺が自分で欲しくなっちゃったモノを衝動買い
見た瞬間、“やべ、これ欲しい”ってなってしまいました


?PARCOうろうろ
で、再び矢場町w
LOUNGE4で買おうと思ってたら…閉店セール中
こないだはIDEAが閉店しちゃったし。俺の好きな店がどんどんパルコから消えていく…PARCOにインテリア求める時代もそろそろ終わりかなぁ、、、
ここのフランフランに寄ったら…はい、再び衝動買い
ANNEX店では欲しいと思わなかったのに、、、財布の紐を緩めてしまいました(+_+)
いつもはめっちゃ考えてから買う俺なんだけど、なんか今日はやたら物欲に負けた。でもカッコいいやつだもん!!


?CONRAN SHOP
ここならあるだろ!!
と思って入ってみたものの…ない。
はぁ、、、一体どこに行けば売ってるんだろ


途方にくれてもっかいラシック入る
やっぱない・・・
どうしよ、マジでプレゼント見つからん。これほどまでに悩みに悩んだ事が今まであったかな・・・イメージが湧かんかった
で、ある店の商品をジ~~ッと見てたらやっとキタ!
考えてたのとは結局違っちゃったけど、結果は満足
ちょいサプライズ組み込んでおいたし☆
Aさんのはサプライズ思いつく前に包んでもらっちゃたからできんかった。残念


070222_180059.jpg


俺に衝動買いさせた奴らです
メガネは前から持ってるやつ。

グラススタンドとティッシュケース
ティッシュケースなんかは特にやられた~~って感じ。
前まではスタンド型のがほしかったんだけど、これ見たら一気に傾いたね
フォルムが斬新過ぎる!!



さぁ、AさんBさん。
楽しみにしててください☆
でも、“俺かも、私かも”なんて期待を抱きすぎてると、もしもらえなかった時にショックが大きいだろうからその辺は考えてね


1日歩きまくって頭使いまくってめちゃ疲れたわ~
そして旅行メンバーの搭乗券を書いてるから腕も疲れ果て…今日もぐっすりだぁ


、、、あれ?準備は??(笑)
今日で休み最後なのに…やらなきゃ
肉・球・眠・BX
ワイワイ飲んで~

ガツガツ食って~~

焼肉ウマし!!

新人君をいじりすぎたかな・・・古株を敵に回すと怖いんだぞってコトを植えつけてしまったかも(^_^;)


最近、お酒を飲むのが好きになってきた気がする
もちろん、激弱なのには変わりはないけど、なんか飲みたくなるね~
あ、いや、一人酒とかそんな意味じゃないよ。
飲み会の場では飲みたくなるって話ね

追いコン、潰れる勢いでいこうかしら
潰してくれるんならそれも結構。いや、みんなで潰れよう!!




で、2次会は4人でボーリング

深夜のチャリって楽しい☆
1人で走ってるのは面白くないけど、複数でいれば楽しくなる♪

ボーリングは4人のレベルが拮抗しすぎててめちゃスリリングでした
ラストの4ゲーム目なんかは137~154くらいの間にみんな納まっちゃって最終フレームまで誰が勝つか予想できんかったし!

4ゲーム中3ゲーム、食べ物とか掛けてやったんだけど、俺は中途半端に2位3位ばっか・・・1回くらい勝ちたかったな



睡眠時間少なかったから今日は仕事中ダルダル・・・

ちょっとしたものが重く感じた

やっぱ飲み会の次の日は休みがいいよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でもインテだけはやけに売れてたから体は動かなくてもテンションはちょっと高かったかなw



疲れた体は明日の休みでリフレッシュしよ

まぁ、朝から久屋に行ったりと予定は入ったりしてるわけですが…


あ、例のカフェ、行ってみるかな☆
あとはテンション
スーツケース買ったど~~!!

その他向こうで必要そうな生活用品も揃えた


後は持ち物と気持ちの準備だけ!!

さぁ、こっからテンションあげてくぜぃ↑↑



あ、ツーリストの人と打ち合わせしてチケットとかもらわないかんけど



でもまだ全然実感ないんだ~

来週の今頃は真夏だよ?信じられない

たんすから夏物出してると違和感だらけだし・・・

先週スノボで来週は海・山

すごいね、1ヶ月の間に冬と夏を満喫できちゃうなんてさ

いや~楽しみ☆



そして今からはボザの飲み会

焼肉~~~☆

オールか?オールなのか??

明日出勤だけど…いちおオールの覚悟で行ってこよ


遺言状
まだ辞める日を正確に決めてないんだけど

まだ誰がやるかは決まってないんだけど

とうとう書いてしまったよ


次期インテリア担当者への仕事引き継ぎ

1人でインテ担当するようになってから毎週集めてた売り上げデータと各クラス(家具とか照明とか収納とか)に関する売り場構成、販売実績、年間の流れとかA4用紙5枚分くらい

すべてはこの時のためだったんだ
俺の学んだことを伝えるため、無駄にしないため・・・

これ書きながらもうボザ辞めるのが近いんだな~って思った

せつね~もうマジせつない!!

入社してからもうすぐ3年

早足で駆け抜けてきた間に得たものはホントに大きい

それをすべて書面だけで伝えきるなんて絶対できんし

願わくば1ヶ月、2ヶ月間を掛けてゆっくり教えていってあげたいのに・・・叶いそうにない

あ~ぁ、別れって辛いね。

卒業式に泣いちゃう気分だ

さすがに大学の卒業式じゃ。。。泣かんよな



4月から働く会社も、いつか辞める時がきたらこんな風に思えるかな?
入社前からこんなこといってもしょうがないけどさ

あ、書類出さなきゃ




ところで、誰か変圧器持ってませんか?

日本の家電を海外で使うのに必要なアイテムです。
アダプターはわりとお手ごろなんだけど、変圧器は¥7000とかするもんだからたまりません!!
ただでさえスーツケース買おうと思ってるから出費しなきゃいかんのに、あんまり余計なところでお金使いたくないんだな~


今のケータイそのまま海外で使えるんだから、充電しなきゃもたんし(T_T)

貸してもらえる方、行ける範囲で取りに行きます!!!
多分東京までは行けるかな?(笑)
あ、待てよ。東京まで往復したら普通に買えるし!!





栄に行ってみたいCAFE見つけた♪

猿CAFEじゃないよ

いきたーい(´_`。)
最近はソラアイ
どーしても拭い去りたい過去の1シーンていうのがあって、やたら頭の中にこびり付いてる

ふとした時に現れる

あ~出てくる出てくる、浮かぶな!浮かぶな!!
って必死に格闘してる

なんであんなことしたかな~当時は無心だったんだろうけど、今になって思うとホント勘弁(-"-)

あまりの奇怪な行動っぷりに笑えたりする
いつになったら消えるかな


最近のヘビーリピート曲は

ソラアイ、いいよ☆




晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる




歌詞全体はちょっと重いけど

なんかね、癒される




今日は久々の早番

起きるの辛くなってる。4月からマジで不安・・・

結構売れてた(^_^)v

6時の時点で予算達成してたから、売り上げいくらいったかな~明日確認するのが楽しみだ☆

新生活需要指数が上がってきて、インテもマットやカバーリングが売れ出すようになった

来週辺りから家具がきだすかな??

俺出勤しないけど…




バイト終わってから学校行った

なんか、卒業を意識するようになったからか、自分がいるべき場所でないように感じた

寂しいね・・・4年間慣れ親しんだキャンパスなのに


かんとく、ありがと☆
遅ればせながら、いただきました(^^ゞ



64Kデータ通信
数日前に不在着信があって、非通知だったんだけど、見慣れない記号が出てたのね

それが気になって今日ケータイの説明書読んでたらその表示が意味してたものは

64Kデータ通信


え、、、これって



PHS!?



就活終わってから久しくなかった非通知着信

しかも初のPHS

一体誰から?

ウィルコムってPHS??

ピッチの友達なんておらんしな~誰だろ

てか非通知で掛けてくんなよ




朝起きたら案の定筋肉痛(;一_一)

昨日温泉あがりにストレッチしたから足はわりと大丈夫だったんだけど、予想外に腕が痛い
パウダースノーなのをいいことに転びすぎたかな?重いモノ持てんかったし
あと首も痛い



そのせいで今日のバイトは最初イライラ気味でした

イヤホンいきなり壊れたのもある。1年せずに4コ目。

商品たくさん入荷したのもある

イオン内には人ウジャウジャいるのにボザの売り上げ悪かったのもある


でも夕方からインテ売れ出したらちょっとご機嫌☆

単純なんです(^_^;)

結局閉店ギリギリで予算取れて、インテの目標売り上げも取れたからよかったよかった♪

明日調子よければ、なんとかインテ昨対取れるかな~まだ前年比割ってるとかマジありえんし!!

サボリ気味かな。。。俺



気付けば2月もあと1週間。

ホントは10日だけど残りはあってないようなもんだからね


会社に提出する書類

学校に提出する書類

ゼミ先生へのプレゼント購入

インテコ登録

豪旅行打ち合わせ

豪旅行準備

バイト5日

熱海旅行宿泊先検索


やらなかんこと多すぎだ・・・

坂道からは旅行のしおり作ってとか要望でてるし…間に合いません!!!

オーバーヒートしちゃうよ
アゲアゲ客とサゲサゲDJ
今シーズン2度目のスノボ♪inダイナランド

いつもは坂道メンバーだけど、今回は東三河トリオ+やっさんっていうちょっと異色のメンバー構成

飛び交う飛び交う三河弁w

2人ともじゃんだらりんりんりん言いすぎなんだもん(笑)

影響されて普段はそこまで方言が出ない俺もちょっと多かった気がする

やっぱ地元は忘れられないね!
そんな会話の中にいるとなんだかホッとする自分がいたりする





今日のゲレンデはホントにコンディションがよくて

天気良し

風無し

霧無し

雪質良好


070216_131822.jpg



070216_131539.jpg



パウダースノー、最高でした!!

昨日結構降雪したらしく、新雪の所はモッサモサしてて滑れたもんじゃなかったけど、他はめちゃくちゃ滑り心地よくて、スイスイ行けちゃう感じ

9:30~16:30まで昼ごはん休憩以外はぶっ通しで滑ってたんだけど全然飽きなかった
今日一日でまた上達できたんじゃないかな~スノボ楽しい☆



あ、でも唯一のやっちまった事件

スノボ始めてからついに・・・・板流しの刑


今日はレンタルの不都合で流れ止めが左足についてたから(俺、グーフィー)一日ずっと付けてなかったじゃんね。別に落としゃしないだろ?って自負の元。


で、リフト降りてからちょっと下行ったところにやっさんが止まってたから、“これは片足で行くより板の上に乗っかっちゃってソリ状態で降りてった方が早いんじゃね?”という思考回路が働き、板外してボードに乗り込みGO!!



滑り始めて数秒後・・・




ドテッ!!!



勢いよくこける俺



そして勝手に滑ってく板



止まらない



お願い止まって!!!



いやいや止まらない



どんどんどんどん流れてく板



それを必死に追うやっさん



やっさんを信じつつ2足歩行でゲレンデをダッシュする俺



リフト乗り場でやっと板止まる



やっさんありがと☆



でも走ってる最中、リフトに乗ってる人から、滑ってる人からの視線がカナリ痛かった



だってゲレンデを必死で走ってる奴がいるんだもん。。。



俺相当アホなことしてるわ~



せっかく登ったリフトを走って降りちゃったよ(T_T)



もうあんな経験はコリゴリです・・・



ちゃんと流れ止めは付けましょう☆




ダイナランド内で放送してるラジオ(?)にメールでリクエストして曲かけてもらえて、やっさんは温泉タダ券もらってた
でもあのDJはダメだね。なんてったってユーは関西弁っぽいMCなんだもん(笑)
空気読んでないし・・・ねぇ?おまけにはなわ似。
せっかくみんなナイスなメール送ってるんだから温泉のタダ券くらいホイホイッて出してくれてもいいじゃん!!


こんな感じで一日はしゃいでました♪
でもやっぱ睡眠時間4時間じゃキツかった。夜更かししすぎか・・・
おまけに今日体を酷使しぎたせいで全身疲労困憊・・・すぐにでも寝れちゃう

明日、筋肉痛になるのかな~やだやだ





てか

誰か3月いこ!!!!


泊まりでも日帰りでもOKよ☆

もう行くなら今年楽しむっきゃない!!


神様がくれたSt.Valentine
2007年2月14日
一生忘れられないバレンタインデーになりました



70%以上ダメだと思って諦めてた

でも心の隅では“もしかしたら”って気持ちが残ってて、それを拭いきれずにいた


そんな状況で今日、この日が来ました



結果を知るまでもうドキドキが止まらない

変な汗が出てくる



そしていよいよ審判の時


・・・



・・・・・・・


070214_231304.jpg




合格


と、いうことは・・・・


インテリアコーディネーターになれました!!


今年の正月に地元に帰った時、なんでも願い事が叶うって(俺の中で)有名な近くの神社で“合格したい”ってお願いするの忘れてたからすごく不安だったんだw


合格って文字を見た時一瞬頭の中真っ白だったよ、なにがなんだかわかんなかった

現実を理解した時にはもう大はしゃぎ

無心に笑う、笑う、笑う

そして目にはひと筋ふた筋の涙がキラリ

悲しい時、感動した時ってのはわりと泣きやすいんだけど、うれし泣きってのは初めてかも

ホントに受かった?嘘じゃない?

何度も通知に目を通す

うん、間違いじゃない!夢じゃない!


まさか2,3年前に漠然と描いてた願望がこんなに早く形になるなんて思ってなかった

今後、俺の人生が劇的に変わっていきそうな予感がする



ちなみに今回の最終合格者は3108人(受験者14213人)で合格率は21.9%
5人に1人が受かってるんだね
うち学生は247人、7.9%
24歳以下の男性で受かったのは101人、、3.2%

結構狭き門だったんだな~って実感。
自分がその中の1人だってコトはまだ違和感だらけですが…


でもこれは俺だけの力じゃないんだよ、ホントに。

いろんな人に支えられて、応援してもらったからこそいい結果がついてきたんです

頑張ってることをちゃんと分かっててくれた神様

1次も2次も最後の最後で力を貸してくれた勝利の女神

・・・想うのは、勝手だよね?

すべての人へ、心の底からありがとう


合格がもらえただけでもう胸いっぱいだよ

チョコなんてもらえなくたって全然いいし!!


お世話になった学校の友達とかには電話で報告したんだけど、“ちょっと報告があります”って言ったらみんながみんな誤解してたし

いったい何を期待してたんだい??

そっち系の話?

まさかね。

神様は俺が頑張ってるのを見ててくれたから合格をくれたんだよ
そっち系では何にも頑張ってないんだから、何もあるはずないじゃん

人生そんなにうまくはいかないものです。





さて、これからだ

まずは登録

コーディネーター証には写真が付くんだけど、茶髪のまま撮っていいのか迷う

締切は3月9日

1日だけ黒にしようか・・・でもな~学生で取ったんだしね~

社会人になって誰かに見せる機会なんてあるのかな

名刺にインテリアコーディネーターって載るんだからそれで十分じゃないのかな?

なやむーーーー



そんなことを考えながら今日のバイトは一日ニコニコニコニコしてました(*゚ー゚)♪

ノリで東京
昨日の朝のバスで名古屋を出発

経緯は前の記事にも書いたけど、おとついの夜友達から電話があって

“ブログ読んだけど、暇なら来いよ"

“・・・・わかった、行くわ”

こんな感じ。
マジで動機なしの東京遠征
ただ呼ばれただけ

こんなノリが懐かしい
高校時代を思い出すよ


行きは大渋滞に巻き込まれて3時間半も予定時刻オーバー
バス内の乗客はみんな相当いらいらしてただろうな、俺もだけど




今ブログ書きながら思うけど、ホントに東京に何しに来たんだろ

ただ潰されに来ただけのような気がするぞ

次から次へと飲み終わる前にビールばっかり頼まれて、フラッフラになりました

ここまで酔ったの久しぶりだな~いつもはまったり飲み&幹事が基本だったからね

記憶が途切れ途切れ、2次会のカラオケはずっと寝てた

誰か俺にキスしてなかったか??多分近藤だろうけど

俺のメガネ、ビール漬けにされたよね、確か

酔いながらもケータイでクーポン探してる自分になんか笑えた

酒入ってる時の俺らはたぶん最強だろ?

まぁ、酒なしでも十分つえーけど

やっぱ新東ハンド部のノリはハンパないな

そしてバカばっか

名古屋から来てる俺がいれば、後輩のスギは“今から行きます”とか言って突然奈良から東京まで来てるし、しかも説明会キャンセルせずに(笑)


楽しすぎ☆
こいつらと一緒にいる時はいつでも、嫌なこととか何もかも全部忘れられる
“今”を楽しもう!って気持ちにしかならない
きっとみんなもそう思ってて、通じ合ってるからこそこれだけ楽しくなれるんだろうな
と、ちょっとクサイこと言ってみる



今日は昼過ぎから東京を一人でふらついてボザ見て回ってました
http://cazu.blog10.fc2.com/blog-entry-548.html


おみやげとか、別にいらんよね?

帰りのバスの出発まであと3時間

何もすることがなくなったからマンキツで暇つぶし

東京ってノリで行ける距離なんだなって実感したプチ旅行でした
薄れてたこの感情、大事なのは、キモチだよ!




てか、しまった~!!
あいのりの存在すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;
やっぱりボザ
昼から帰るまで何しようって考えて、頭に浮かんだのはやっぱりボザ(笑)
今回新しく開拓した店舗は2つ

akabane.jpg


ボザール赤羽店

この店はモノトーン調が強いな
白と黒ってイメージが店全体からはっきり出てる
バレンタインデー前日だからか、ギフト系のものだけ抜き出してショッピングセンターの入り口と2箇所で販売してた
そいや、明日バレンタインデーじゃん。遅番だし・・・売り場解体するの厄介


machida.jpg


ボザール町屋店

ここは前回(6月)東京来たときに行こうと思ったんだけど、月に1日しかない休館日に阻まれて来れなかったんだ
浅草店に似てる感じがした

今回はボザ巡りがテーマじゃないから簡単なレポートにしときます

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・大井町・赤羽・町田

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑・津島

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


43店舗制覇!!

もしかしたらホントに50店舗回れるかもしれない
脱暇人、寝たら負け
クラス会から帰ってきて今家にいます
久しぶりに元クラスメイトと再会できて楽しかった☆

2次会のカラオケなんか特にね♪
次にIさんがVOYAGE歌う時が楽しみだよホント(^_^;)

飲みはもう少し早めにスタートしてもよかったかもね
あんまり語りつくせなかった気がするし…

これでまたしばらくはクラス会できなくなるんだろうな~勤務地不確定な人なんかは特に・・・寂しい



昨日は昼からずっと栄にいました

インテリアSHOP巡り

大型の店をたくさん回った

bals.jpg


BALS TOKYO

Franc Francの会社。てかBALSの中の業態としてFranc Francがあるから、グレードは全然BALSの方が上

今までずっと行きたかったんだけど、どことなく敷居が高いイメージがして入りにくかったんだけど、今日は休日で人も結構入ってたから、これなら大丈夫かな?って思って入ってみました

今まで行ったSHOPの中で一番凄いかも
陳列、DPすべてが別次元…震えた
キッチンとかカトラリー系の商品も大量陳列じゃなくて店にあるもの全てVIP待遇。
カラー展開も上手すぎ!ボザじゃ絶対真似できないよ

ここでケータイストラップに一目惚れ♡
何も付けてない状態だったから迷わず購入。
中々面白い形してます



bals-fur.jpg


2Fの家具売場はやっぱりちょっと空気重かった。
入ってはみたものの“これはキツイな”って雰囲気
いつか本気で買いに来てみたいな

BALSだけで1時間くらいいた気がする
全然飽きないんだもん、この店
久屋のアネックスに行くんなら、絶対Franc FrancよりもBALSをオススメします!
後は財布と相談ってコトで。
これからギフト選ぶ時真っ先にここかな・・・


あとはたっぷり時間を掛けて

conran.jpg


CONRAN SHOP

SHOPの中にショッピングカートがあったり、カフェが入ってたりと、北欧スタイルな感じのお店
商品は普通よりちょっと高めだけど、印象として“ラフ”。コンセプトは家族で、カップルで、楽しく買い物ができるように。なのかな?
ちょっと騒がしすぎて落ち着かなかった



intheroom.jpg


in The ROOM

オープンして1ヶ月弱、とうとう足を踏み入れました
CAD(パソコンの3Dソフト)を使って実際に部屋のイメージをシュミレーションしてお客さんに見せてるのに驚いた
それならお客さんも失敗することなく買い物ができる。
3Fのリビングは照明の使い方、やばい!!
ダウンライトのみであとは演出ごとの直接照明、だからフロア全体は暗いんだけど、演出されてる所が凄く際立って見える
この店にも興奮してたな~ゾーニング上手いし



noce.jpg


NOCE

簡素な売場作りだけど、シンプルな商品、手ごろな値段
ただ家具が見たいだけならいいかもね。
今の状況で買える家具があるとすればNOCEくらいだから、この店にいると自分の部屋のイメージが湧いて出てくる
引っ越したらどんな部屋にしよう?とかね



actus.jpg


ACTUS

時間がないのでざっと拝見
お高いです…(+_+)


インテリア尽くしな一日、最高(*゚ー゚)v♪
思ったことを書き綴ってみたけど、独り言みたいだw



さて、昨日友達に呼び出され、帰って来たばっかだっていうのにこれから出かけます
月、火の予定ができました☆

行き先は…


東京

昨日の今日で、行っちゃうんです!!
そういうノリなの☆

飲み会終わって2次会までの間にマンキツ入ってバスの手配してとか大変だったけどね(^_^;)

完全ノープラン

行ってきます!
UNSPEAKABLE
UNSPEAKABLE…ここんとこ俺の中でグルグル回ってる感情、そして曲
言葉に、できないんです。
あえて表すとしたら・・・ため息?ほら、やっぱ言葉になってない

名古屋にいるとサンソガウスイ

抜け出したくなった


エコキップ(地下鉄市バス1日乗り放題)購入


茶屋が坂で髪切ってもらう。
ちょっとでも変化が出たらいいのに、いろんな意味で。


昨日の夜の思いつきで、茶屋が坂から上小田井へ。

鶴舞線の終点なんて初めて来たし

名鉄犬山線に乗り換えて、扶桑に向かう

扶桑から予想外に2kmくらい歩いてやって来たのは


husou.jpg


ボザール扶桑イオン店

久々のボザール巡り♪
やっぱり他店のボザを見に来ると新鮮☆

アパレル側の壁がコムサっぽい
あとレジ周りがちょっとカッコよかった


お馴染みのエアーフレッシュナーを買って、それに店印押してもらうように頼んだんだけど、ここでちょっとサプライズ

ここの店長は俺が東京の下北沢店に行った当時、そこでスタッフやってたらしい。
直接顔は合わせてないんだけど、俺がその店でレジ打ってもらったスタッフ伝えで“全国のボザールを回ってる人がいる”っていうのを知ってて、“それ、俺のことです”って言ったら驚いてた

俺も驚いたし。
まさかそんなところから繋がりあるなんて…そしてそれがこっち(愛知)で発覚するなんて…世の中って狭いね
俺も有名になったもんだな~と自己満に浸ってみたりw



ボザ出て、扶桑イオン内をフラフラしてから駅に戻って今度は津島に。

ここも予想外に移動時間が長い。料金高い。

そして駅から遠い、20分以上掛かったと思う

で、やって来たのは


tushima.jpg


ボザール津島店

ガラス張り。豊橋南店とか、大阪の千里丘店みたいな感じ
店内はよくあるボザっぽいって言うか、オープンしてから結構年数経ってるんだろうな、多分同じ時期にオープンしたっぽい

変わった陳列の仕方にちょっと驚いた


その後自分の店に戻る

本日3店目のボザ。
我が家です(笑)
休みなのに遊びに行っちゃってる俺。
この店に支えられてる部分が大きすぎるんだよな~ホントに。

新人君と2回目の対面……だと言うのに、“初めまして”って言われた
あなたは天然ですか?
“前会った人の双子の弟です、ホクロの位置が違うんです”って返答。
次会っても初めましてって言わないでね






名城線ほぼ1周しちゃったよ
電車に揺られてばっかの1日でした。

明日は、昼間栄に行こう。明日行ってもスーザンいないけど
雑貨屋、インテリアショップ、巡って巡って…ゼミの先生へのプレゼントでも見てみようかな




そんなわけで、俺の回ったボザは…

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・大井町

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川・稲毛サティ

【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑・津島

【静岡】・浜松志都呂・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG


41店舗制覇!!

やっと40店越えました

目標では卒業までに50店舗、つまりあと9店舗

行くなら…西か。東か。
さて、どうしたものか
ちょっと前にボザのスタッフから、夜の時間つぶしにでもって送ってもらったケータイ小説を読み始めました。

。。。。ハマりそうw

読み始めたら中々ブラウザ閉じれんのよ(^_^;)

高校生の恋愛って、面白い☆
こんな風には絶対いかんのだろうけど

夜暇な人、読んでみたい人、いたらメールでもください。
アドレス送ります☆

あ、でも1回で読める文量が少ないから何度もアクセスしなきゃいけないのは難点。
パケホーダイをオススメします♪





明日から、しばらく連休

しかし

日曜の夜に高校のクラス会が入ってるだけで、後は白紙

中身の薄い人生だぜ(笑)


とりあえず早起きはしたいと思って、明日の午前中にカット予約した

まだそこまでウザくはないんだけどね、まぁ、でもボリューム出てきて若干セットしにくくなってきたから切ります
来月卒業式前に行くから軽くで☆



連休の過ごし方を今日ボザで仕事しながら考えてたんだけどどうもイマイチ・・・

とりあえず明日の午後は名古屋を出てみようかなと考え中

残りの休日は、何にもすることなかったら実家にでも帰ろう



誰か~~暇な人おらんの??

俺をどっかに連れ出してください☆

どこにでもついていきます





あ、明日の夕方、栄のあおい書店にあいのりのスーザンが現れるってさ♪
久々登場やんちゃっ子
入って2ヶ月くらいになるスタッフから

“CAZU君って血液型何型?”

って聞かれました。

まぁ、当然のように“何型に見えます?”って返した所


“う~んと、O型?”


“違いますよ”

“じゃあ、A型?”

“それも違います”

“え、B型?”

“はい、そうです”

“見えないね~”


最近、第一印象がO型→違う→A型って流れが多くなってきた気がする
昔はAって言われてたけど…Oなオーラが出てきてるのか??
確かに、俺の周りにはOが多いけど。

最初にBって当てる人は中々いないです
付き合い長い奴から見たら俺は典型的なB型って思うだろうけどね(^_^;)




理由を聞いてみたら

・自己主張をしすぎない

・和を大事にする

・気配りがある


なんだってさ。
B型にそういう要素ってないものなのか??(笑)
多分それは血液型の持ってるものじゃなくて、俺の性格なんじゃないかな~

でもグループに一人はB型必要だって!!
でないと絶対楽しくない




さて、久々にこの子をアップします


おそらく今年初。

最近は遊んではいるんだけど中々写真までは撮らなくてね~


相変わらず彼はやんちゃです

cu2.jpg



こたつ布団毟りに必死

おいおい・・・もうすでに1箇所派手に穴開けたんだからやめてよ


cu1.jpg




キャベツあげたら今度はキャベツを必死にムシャムシャ

大人しくご飯食べてれば可愛いんだからw


また可愛いのが撮れたらアップします☆
本日もまた、ギフト
イオンのスタイルプレス(新生活の広告)のプランを提出したと思ったらまた次の企画書任されました

今度は

持ってると軽くインテリ??な雑貨



朝の目覚めを良くする雑貨

の紹介


もはや俺の担当範囲外

でも

“こういうの上手そうだからお願い”

の一言で快諾(笑)単純なんです。

商品と紹介文は決まったからあとは朝目覚め雑貨のディスプレイだけ
モーニングだからシンプルな食器を使って、どうにか見栄えよくできればいいかな






バレンタインデーまで1週間を切った途端、案の定ギフト率が高くなってきました

持ってくる人もって来る人“あ、多分ラッピングだな”って思ったお客さんは大抵ギフト申請してくる

はいはい、お安い御用ですよ☆


箱物とかかなりキレイにできるしw



明日も明後日もラッピングラッピングな勤務だな、きっと。



それはそれでいいとして、イベントがなさ過ぎて私生活がつまんない

いろんな人から暇人暇人言われてます


学校で今合同説明会みたいなのをやってて、自分が就活し始めた時期から1年経つのか~って実感してます。
スーツ姿で動き回ってた時期が懐かしいな、去年の2月と今年の2月の手帳の中身の濃さが違いすぎるw

今月の俺の手帳バイト以外白いんだよね

どうにかしたいものです


隠れCAFE
めっちゃいい天気でした。4月上旬だったらしい


昼間、会社から出た課題をやろうと思ってゼミ室に行ったらゼミ室の風景が変貌してた

070206_132802.jpg



なーんにもない!!



数日前は・・・

zemi-room.jpg



こんな風に図書が結構あったんだけど、先生のパーソナルチェアもなくなってるし…

今まで慣れ親しんできたゼミ室が急に他人のものに思えてきました…(・_・;)


でもこうやって実際の写真と自分で書いた絵を見比べてみるとだいぶ違うな。。。
おろそかに書いた部分が良く分かる(笑)




ポカポカ気持ちよくてチャリ日和♪


夕方から鶴舞まで足を運んでみました


けいちろのオススメCAFE

CAFE THE BEST
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/best/best.html


070206_170044.jpg


おいしそうな水


そして

070206_170709.jpg


おいしそうなドリンク&ケーキ




おいしそうに見える店の雰囲気と、魅せる撮り方w


味も店内もめちゃ良かった☆


ガラス張りのテラスっぽい席もあったから今度は昼間に来てみたいな
絶対気持ちいいはず!!!


BGMのボリュームがちょっと大きかったのは気になるけど、時間の流れがゆっくりに感じて落ち着けるカフェです☆
壁もソファも白で統一してあって刺激的な色が少ないのがいいんだろうね


カフェ巡りがしたくなりました


それと同時に


カフェのインテリアをコーディネートしたいっていう気持ちが更に強くなりました


壁紙、床材、照明、そして家具…全部自分で手がけてみたい


4月から働く会社でどの範囲までやれるのかわかんないけど、いつか…


だれかCAFEとか居酒屋を将来オープンさせる計画かなんかあったら是非一声掛けてください!!
それまでには実力付けときます(笑)


今は思想だけで、まだ資格も経験値も何も持ってませんが(^_^;)

合格発表まであと10日前後。いよいよです…それを最近気にしだして、もう不安なこと不安なこと


自信はホントないけど、できることなら受かってて欲しい!
大台、10,000!
ついに、ついに10000アクセス達成です!

 設置    2月 8日
1000   3月24日(45日) 22.2人/日
2000   5月 8日(42日) 23.8人/日
3000   6月 6日(33日) 30.3人/日
4000   7月 8日(29日) 34.3人/日      
5000   8月11日(32日) 30.3人/日
6000   9月17日(37日) 27.0人/日
7000  10月19日(32日) 30.3人/日
8000  11月25日(37日) 27.0人/日
9000   1月 2日(38日) 26.3人/日
10000  2月6日(35日) 28.6人/日


10000アクセスまでほぼ1年でした

1日平均27人ちょっとだね

20000は1年以内に達成できるのかな~。難しい気がするけど・・・


みなさんこれからもTour~log~をよろしくお願いします☆
夜中に…ドキドキ
近頃悩みがちな友達に誘われて、深夜の名古屋港にドライブ行ってきました

久しぶりの名古屋港。

坂道で来た以来だから…約5ヶ月ぶり?

相変わらずすれ違うのはカップルばかり、夜中だから当然か



水族館からポートタワーに掛かる橋の真ん中で

お互いの近況などを話しつつ、

友達の悩みや不満を聞きつつ

あれこれ2時間

風も静かだったから寒さに悩まされることなくただただ時間は過ぎてきました


そして、橋の上からお互い叫ぶことに。


“じゃ、せーのでね”




“うん”




“せーの”








“好きだーーーーーーー!!”






“やった~~~”







って、、、、これはTantoのもこみちだから(笑)



まさか。本当は・・・


友達“○○のバカー!!”


“助けてくださーい!!”


決してセカチューの真似したわけじゃないよ。ただ、いろんなことから開放されたかったんです。
闇から引っ張り出してくれるんなら、助けてください



腹の底から大声出してスッキリした☆



でも、ドラマはその後に。



帰り際、歩いてて


“こんなこと叫んで警察に通報されたりしんよね?”って話をしてた矢先に


警察登場


ホントに現れました。しかも結構息切らしてて、必死に俺らのコト探してたみたい…

“さっき橋の上で叫んでたの君たち?”

“え、あ、いや…はい。すみません、病んでるんです”

はい、御用です。免許書見せて注意で終わったから良かったけど。
無線で凶暴性なしとか報告してた…当然です!!



夜中に名古屋港で叫んじゃいかんらしい。これも当然かw


その警察官は、カップルが勝手に船の上に乗ってるのを注意してる時に俺らが叫んでるのを耳にして、“あいつらの方が悪いじゃん”っていうカップルの告げ口に反応して来たらしい…

おいカップル!!
個人の所有物に勝手に乗ってるお前らのほうが十分悪い!



でもまぁ、久しぶりにこんなスリルのある夜を楽しめたかな?

今回は学生だから許されたけど、社会人になったらこんなことできんからね。
あと1ヶ月ちょっとの特権だよ☆


あ~バカできて楽しかった♪


チェンジチェンジ
7.5時間動きっぱなし


売り場変え

今日休みの店長からの書置きが一言

“CAZU君が今日売り場変えするので大変そうなところは手伝ってあげてください”


全部任せますってコトねw

頼りにされてるんだな~


店長ふらりと現れたけどアパレルだけ触って帰ってったw


大きな什器の移動のところだけ他のスタッフに手伝ってもらって後はほぼ全部俺1人

店頭構成のメインになる予定だったソファーが昨日の夜に売れてしまったせいで随分頭を捻った
シルバーで組もうと思ってたのにモダンに急遽チェンジ
危ない危ない・・・

店頭が低反発から家具に変わって、だいぶ印象が変わった

主通路も広くなって前より店内に入りやすくなったんじゃないかな?

まだまだ直すべきところはたくさんあるけど

今の売り場も3週間位したら大幅チェンジだな~今度はシルバーで組む☆




なんか今日はちょいちょいイライラする事が多かった

なんでだろ??

身の回りに特に変化はないと思うんだけど・・・・一時の感情かな


こんな時はアロマテラピー

自然の香りでストレス解消&落ち着きを…。


明日休みだからリフレッシュしよっと♪
BABY DOLL
久々にボザで買い物

歯ブラシとエアーフレッシュナー

今、俺の家の玄関はBABY DOLLの香りで溢れてます

集め始めてから24個目のこのエアーフレッシュナー

北は東京から南は大阪で購入したひとやすみ君たち


久々に買ったけど、この香りに色々詰まってるなって思った

どんな思い出があろうと、やっぱりこの香りは好き

大学4年間で経験したものは、目に映るもの、頭に浮かぶものだけじゃなくて、嗅覚として感じるものも含まれてるんですね


早番で誰もいないボザで朝のんびりしてても思ったけど、ボザの匂いだって最初はなんか独特だったけど、今は違和感なんて全くないし、むしろそれが当たり前だって思ってる
それがあと2ヶ月で当たり前じゃなくなるって思うと寂しいな…


そんなわけでしみじみした夜を送ってます。


去年の2月4日は売り場変えして家具を店頭に持っていった次の日だったからインテかなり売れてたんだけど、今年はまだ売り場変えできてないからしょぼしょぼです(;O;)

2月度始まって2週間経つのに未だ前年比といい勝負
これじゃいかんな~。ぶっちぎらないと
明日、勝負の売り場変え


今日はイオンの広告に載せる商品の選出とそれの演出に頭をひねってました
広告ってコトは相当多くの人に見られるわけだから、見た目で店に行きたいって衝動を起させる商品とその魅力を引き出す演出力が必要で、俺はそれを初めてやってます

思ってた以上に難しい!!
実際に実物を見るのと、写真を通して見るのじゃだいぶ見え方が違ってて、何度も何度もカメラに撮っては確認、撮っては確認の繰り返し…仕舞いには何が良く見えるのかがわからんくなってきて。。。ギブアップ
明日に持越しです。セールスポイントもまとめて提出しなきゃいかん
やること多いな~

明日疲れ果てそう(+_+)






やっぱり今夜も12時前には寝ちゃいそうです

もしかしたら明後日、明々後日も…そんなの嫌だ~
そいや、
ジャスコ食品売り場の至る所にPOPが貼ってあったから気付いた

今日は節分なんだね

太巻きがおいしそうだったけど高かったから断念(/□≦、)エーン!!



売り場変えるつもりで出勤したんだけど、エリアマネージャーが明日来るから今日変えてもグチグチ言われるかもしれない、ってことでこれも断念(/□≦、)エーン!!


売り場の軽いメンテナンスで終わりました



あとは、ラッピング


もちろん持ってくる人はほとんど女の人

なにせバレンタインデー前ですから

幸せのお手伝いしてます。

この思いが、君に届くように、願いが叶いますように
(AM11:00)

ってね。



個人的には、ホワイトデーよりバレンタインデーの時にラッピング頼まれる方が気持ち入るかな。
ホワイトデーはお返しって意味が含まれてるからね。自主的なのはバレンタインデーだし

てか後10日か

これから需要増えてく一方だろうな

がんばらなきゃ




そんなわけで、今夜も手持ち無沙汰に駆られているため日付が変わるまでに就寝しちゃいそうですw

明日早番、夜何しよ・・・誰か、飲みにでも行きます??
病み上がりを忘れて
卒論、締切当日に無事提出完了☆

これでホントに学生としての仕事はおしまい

後はバイトして、稼いだお金でたくさん遊んで、悔いのない2ヶ月を過ごすだけです☆
行きたいトコ、したいコト、やり残したコト、色々あるけど、持ち越すことだけはいかんね
自分の思った道を進むしかない!



生協の売店が春休みに入るらしくて、利用するのは今日で最後だったんだ
もちろん売店のおばちゃんに“4年間お世話になりました”って挨拶は忘れてませんよ(^_^)v




そして夜、坂道パーティー

KG、やっさん。体はここにいなくても大丈夫、ちゃんと心は繋がってるから(臭)




はしゃぎ過ぎました

結構食べまくりました

7人みんな、飲み物は

食べ放題という言葉につられて食・食・食

俺らの部屋だけ異常に寒かったけどみんなよく食べたねw



そして2次会ボーリング


チーム運に恵まれて3ゲーム+靴代で¥300

いや~~満足満足♪


テンション上がって、大笑いして、バカ騒ぎして。。。

うん、色んな毒が抜けた感じ

ストレス解消にもなった感じ

あーだいぶスッキリだ♪



やっぱチーム坂道最高だね

オーストラリアも熱海旅行もホントに楽しみ♪



もう風邪はどっか吹っ飛んじゃったんじゃないかな??

今日寝れば多分完治だね


なんか色々やってた3連休だったな


初日は風邪で寝込んで

2日目は卒論やって

3日目はみんなで遊んでと

よし、リフレッシュ完了☆



明日からは週6でボザラー

2月に入って、これからが本格的新生活シーズン

明日からがっつり売り場替え

今その構成を練ってます

どんな売り場にしようか、店頭には何を持ってってどう魅せようか

う~ん、悩む

去年のこの時期成功してるだけに、ちょっとプレッシャー・・・

まぁ、多分GOODな売り場が作れるでしょう☆
屋上にて
20070202152116


ちょっと前に行けることに気づいて、経済棟屋上に初めて上がってみた

もっと早く気づいてればよかったな・・・寒いけど落ち着く




canvasが沁みる


やっぱこの曲、好きだな~







今夜は病み上がりの体で焼肉食べてきます。

消化に悪そう・・・大丈夫かな
勝手に卒業制作
熱はほぼ大丈夫かな?

あとは扁桃腺の腫れだけ。
これがめちゃ厄介者で、喋り難いは、食べ難いはでも~生活しにくいのなんのって!!

食欲はあるんだけど、口の中ではおいしくてものどを通る瞬間に刺激が走るからおいしくなくなるんだよね。。。

はぁ、まったく。




でもこれだけで寝てるわけにもいかんからってことで、ベッドの上にいすぎて重くなった体を引きずりながらゼミに室に籠ってました



今日は結構充実した1日で、卒論も無事印刷を迎えるだけになりました☆


改めて自分の夢中になった時の集中力と根気に驚いた

さすがはB型

全く他に気が散ることなく4時間掛けて表紙をついに完成!!

この表紙を勝手に卒業制作と名づけてますw

文系だからもちろん卒業制作なんてものないからね。




zemi-room.jpg

(クリックするとちょっと拡大)



こんな感じです!

細々した所は多少配置変えしたり

目を凝らすと雑な部分も見えるけど

椅子1脚書くのだって線を10本以上書かなきゃいけなくてかなり大変なんです。
それが10脚なんてあったらもう図面グッチャグチャ!!
てわけでその辺は省略



でも誰が見てもゼミ室でしょこれは??

こんなんが表紙になってたらきっと先生もびっくりだろうね(笑)


遊び心満載のゼミ生ですみませんm(__)m



なんか清々しい、やり遂げたな~って達成感で一杯です(ただの自己満だけど)



今までは平面図があってそれを基にこういったパースを描いてたけど、すでに存在する空間を情報0から描くのは初めて

ここからコーディネーターとしての第一歩を踏み出すことになるのかな?
まだ合格発表前ですが…。


明日提出したら全てが終わります




で、7時に家に帰ってきたら偶然テレビで新城特集

坂東リサーチ☆

慌てて実家に電話したら“今見てるよ”とのコト。
やっぱ知ってるのは当然か~(^_^;)

子供の頃釣りしたり泳いだりした川

中学校時代の通学路沿いにあったお菓子屋

地元じゃ有名な、みんって言うの餃子屋

地元じゃ有名な、こんたく長篠

う~ん、なつかしい♪


いくつになっても自分の地元、行ったことのある場所なんかがテレビに写るとワクワクしちゃうんだよね~、俺だけ??


1時間テレビにかじりっぱなしでした(笑)



その後テレビチャンピオンで家具職人選手権見て、木の持っている魅力を120%引き出す職人の腕に感激したり

一人で見てるのに思わず“すげー”とかつぶやいてたしw
日本人ならやっぱり木、ってわけじゃないけど、木は奥が深いよホントに。



ふゥ、今日は満足だ♪

いつでも寝れます
