Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
研修中だからこそ?
自分のやってることの意味が分からなくなる時がある


営業活動自体に疑問を感じてしまう


なんで学校ばっかり回ってんだろ?


なんでカタログ配りばっかりやってんだろ?


なんでいっつも8時~22時まで働いてるんだろ?


別に面白くもなんともないじゃん??


なんで?なんで??


俺のやりたいことってこれ?


てか、やりたいことってなんだ?



一人前の仕事なんてできるはずもなく、地味なコトの繰り返しだから、どうしてもこんなことを考えてしまう



今後色々と吸収して、自分の顧客を持って、色んな提案をしていき、家具を収めていけば、きっと考え方も改まるだろうな



今が中途半端な時期だからこその悩みだね


学校行ってカタログ配っても特に案件情報が得られるわけでもなく、アフターフォローの必要性も感じない


これがもし、1件でもいいリアクションが返ってこれば、ちょっとはテンション上がったりするんだろうけどさ




あー早く仕事できるようになりてぇ




最近は微妙に名古屋シックです。




1人で電車に乗ってたりすると名古屋が懐かしく感じてしょうがない



転職するなら名古屋しかない!とまで考えてしまう・・・





ゆっくりインテリア業界っていうものを見つめ直していこう




東京に1ヶ月住んだ段階での感想は……


俺には合わない




さて、これからこの考えはどのように変化していくのでしょうか??




乞うご期待







知り合いの少ない地域に嫁いでいくお嫁さんって、ホント環境作りが大変なんだな。とちょっと思ってみたりしたw
休日LIFE
休日の東京


どこへ行っても人が多いのね

前に歩いてる人に自分の歩くペースを変えさせられるのはキライ




今週は秋葉原と新宿をブラブラしてました



@秋葉原


通り過ぎる人に目を配ればやっぱりそっち系の人はいるんだよ


メイド服だったり


バンダナ+ストライプシャツ(入れパン)+ジーンズ+リュックな格好だったり


コウモリ型のリュック背負って化粧のきついぽっちゃりだったり


社会勉強になりました


頭の中ではドラマ電車男で使われてたBGMがエンドレスで流れてたw


あと電化製品

たしかに数は多い、家電店の隣に家電店、そのまた隣に家電店・・・・ケータイなんてそこらじゅうで売ってる


でも、値段はどこも似たり寄ったり


免税店もあったりするから何がいいのかよくわからん


よっぽどビッグカメラ1店をじっくり見て回ったほうが良さそうな気もしました(^_^;)





@新宿


もんじゃ食べた~~☆

お好み焼き食べた~~☆

どっちもうまかった~~☆☆


芸能人とすれ違うかと思ったけど会えなかったな・・・




こんな感じで土曜日はわりと充実してたんだけど、今日は昼まで寝てたりマンキツ行ったり近くのドンキ、ジャスコに買い物行ったりで気付けば夜


明日からまた月曜ですね



今週のスケジュール、他部署の同行営業が入ってないからほとんど単独で飛び込み行きそうな予感


かれこれ2週間位単独でやってるからそろそろステップアップさせないとな


同じ飛び込みでも今週は中身に変化つけたり次に繋がるようなコトを考えて実践してみよう


モデルルーム完成
今日はついに老人ホームのモデルルームを作る日




昨日までに買った雑貨・インテリアを午後から夜まで掛けてディスプレイ



俺は男性の1室をもう1人の同期と任されました☆



何時間かかけてお互いあーでもないこーでもないと試行錯誤を重ねてなんとか完成までこぎつけました(^_^)v



before480.jpg



Beforeはこんな感じで殺風景だった部屋が…




20070524223826.jpg





20070524223835.jpg





20070524223842.jpg





こんな感じになりました♪



人物像はちょっと若めな元銀行員のご老人、趣味はゴルフと車



どことなくそれをイメージさせる雑貨を所々に展示してみました



やっぱこういう仕事は楽しい!!



しかも今回初めて作ったんだけど、施主さんもそこの従業員さんも絶賛してくれてたからやってよかったな~って思えた


自分がやった事が形になって残るってホントいいよ




今の俺の部署じゃそういった仕事はできないのが残念だなぁ↓↓




もし、本気でホテルやマンションのモデルルームを一人で作ってみたくなったら・・・・・転職かなw
FrancfrancとFranc×3は違う
老人ホームのモデルルームに展示する雑貨・インテリアの買出しは無事終了



オシャレな雑貨屋が多いらしい自由が丘で買い物できると思ってたのに俺が駅について合流した時には既に自由が丘での買い物は終わって茶ってたのが残念(T_T)




で、その後車関連のショップやSIMPRE、Francfrancfrancに行ったりして
相当な額の買い物をしてきました


昨日も買い物してたらしく、2日合わせて40万だとか



明日はいよいよそれを使っても出るルーム作り♪



2部屋あるから一方を俺に任せてもらえるのかな??

それとも2人で1部屋ずつ作ってくのかな??




ディスプレイするものもアンティーク調なモノだけじゃなくて意匠的なものも多いから久しぶりにボザでやって多様な仕事ができそうでちょっと楽しみ☆
まー次から次へと・・・
所長からは専門学校リストの作成を


部長からは新規顧客案件リストの作成を(50数件を木曜までに)


昼間は単独で大学・専門学校に飛び込み営業




これだけでもいっぱいいっぱいだっていうのに




今日新たな仕事



from統括部長(東京本社のNo,2)



予想外に俺に直で仕事回ってきた




内容は





老人ホームモデルルームのコーディネート・ディスプレイ



もちろん1人じゃなくて、別の部署の先輩とやるんだけど、まさかそれが俺に来るとは…




水曜の昼から買いだしに行くから、それまでに何が必要なのか考えなきゃいけない



時間ないわ~~~




今やってる仕事の中で一番楽しそうだけど、ただコーディネートしろって言われてもね




家具は既に決定してるから、実質はそれに合うインテリアを選ぶんだけど、老人ホームのモデルルームなんてやったことも無ければ見たことも無い


一体俺にどうしろと??



モノトーンのシングルライフならボザでやってたからなんとかできるんだけど・・・・・



おじいちゃんおばあちゃんには何が必要なんだ??



てか、これインテリアコーディネーターの資格勉強でやった範囲じゃないんですが……統括は俺がインテコ持ってるからご指名したみたいなんだけど、何か誤解していらっしゃるようで



雑貨コーディネートなんだよね




テーマは車好きな部屋と音楽が趣味の部屋



ま~それもまた漠然としてることしてること(+_+)




慌てて今日営業のついでにインテリアの雑誌2冊買ってきたけど読む暇ない








ちなみに今日の帰社22:30でした




あ~今週マックスに忙しい!!!



たぶん明日も明後日も22:30帰社だろうな・・・
気づけば週末だったり
今日は稼働日だい!


午前中は色々と講義研修があり


午後からは本社の大掃除


なのに外に営業行ってしまう上司もいたりしてうちの部署は人手が足りず


めっっちゃ疲れた・・・



ショールーム倉庫に置いてある大量のカタログの整理やら


段ボール処分やら


ショールーム清掃やら




動きすぎ!!!




で、明日一日休んで5連勤ですか??


疲れなんて取れませんよ


無理ですよ





明日の朝くらいはゆっくり寝れるんじゃないかと思わせといて、実は今日も既に遊びにでてきてしまっているって言う(笑)





来週からは週3日、1日8校の大学or専門学校を単独飛び込みでカタログもって行くことになってます


8校はノルマみたいなもんなんだけど、多いよ


てかカタログ8部持ってくのが無理だよ



同期に聞いても既に単独で営業してるのはまだ俺だけみたいだしさ



24時間なんてあっという間にすぎちゃうだろうな・・・



とりあえず!!!休み満喫する☆


東京って広いんだよ
地下鉄たくさんあるのは確かに便利


でも


乗り換えの移動距離が長すぎるのも事実



最寄り駅から新宿とか行くのに1時間近くかかるのも事実




今日も大学にカタログ持って飛び込みで行ったんだけど、大学から帰ってくるのに1時間半掛かったし・・・



遠いよ



実家から名古屋行くのとそんな変わんないじゃん(-_-;)




明日はどこ行くんだろ??



予定では所長と同行営業ってなってるけど、今日みたいにイレギュラーで単独飛び込み営業に変わるかもしれんし



明日も早起きだ~!!

また月曜が始まる
東京に着てからというものの、平日は仕事でぐったりし、休日は遊びに遊んでて、ブログを更新する暇もありませんw

休み前夜から日曜夜まで、ほとんど家に帰ってません



この土日も



品川行ったり


池袋行ったり


原宿行ったり


川崎行ったり


などなど、、、疲れ取る暇ないね(^_^;)



今日は高校のハンド部の奴と一緒に関東一部リーグを観戦しに行ってて、昼から夜までず~~~っとハンドを見てたからかめっちゃハンドやりたくなった!!



でも今の仕事してたら現実問題厳しいんだよな~平日は帰ってくるの遅いし、土曜だってたまには仕事あるし・・・


ハンドと仕事、両立できる生活がしたいな・・・もちろん私生活も。




週休3日とか、無理??(笑)





とかまぁ、日曜夜は憂鬱になるからこんなこと考えちゃったりしてます



がんばれ新入社員!!!!
早くも1人立ち
今日は別の部署の課長と今月オープン予定のスパ&フィットネスクラブの納品現場の立会いに行ってきました

うちが納めた商品はロッカーから始まり、エントランステーブル、ガーデンチェア、レストランコーナー、マッサージチェア、脱衣所関連備品。。。などなど総額2000万の物件

規模がでかい!そして最新のスーパー銭湯はすごい!!!

こんなに設備揃ってて、キレイな施設なら行って見たいかも(^_^)v



銭湯に入れてる家具の7~8割はうちの会社がシェア持ってるから、行ったらチェックしてみて☆☆


で、その現場を見る為に明日うちの部署の部長と所長も午後から見に来るらしい


ちなみに俺は明日午後から所長と同行営業予定だったんだけど、そしたら2日連続で同じ場所に行くことになる

それは無駄だろ

他の誰かと同行して別の場所に行くのかな??

そう思って明日の予定を所長に相談してみたら・・・




“じゃあ、単独で飛び込みチャレンジしてみるか”



。。。はい??

俺、単独営業は6月度からの予定じゃなかったんですか??

てか同行営業自体まだ数えるほどしか行ったことないのに…

大学にカタログを持ってって会社PR、そして新築工事予定などないかヒアリング

何から始めて、どうやって話して、終わり方は??
何にもわからん!!!

まずは失敗して来いってことですかね!?

しかも3校

考えてたよりも早すぎる単独飛び込み

緊張というよりも実感が湧かなすぎて逆に落ち着いてます

でも、これで同期よりも一歩先にいけると思えばいっか!
21時上がり、普通??
G.Wお疲れ様です

俺は疲れを取るよりもむしろ溜めまくりました

毎日毎日遊んで遊んで・・・あ~楽しかった☆☆

そのおかげで今日は朝から晩まで眠たかったzzz

パソコン画面と向かい合いながらも意識が飛び飛びになったり

向かいの席に上司いるのに目がうつろだったりw

やばかったな~


そんな今日は

AM 8:00 “おはようございます”

PM21:00 “お先に失礼します”



定時は17:45なのに、これが普通に感じてしまう

慣れって怖いね、なんで21時まで働いてんだろ・・・

別にずっとオフィスにいるわけじゃなくて、外に出て電車乗って現場に行ったりもしてるわけだから、時間の流れが遅いわけじゃないんだよね


ただ、現場まで1時間とか掛かったりすると、18時に商談が終わったとしても帰ってきて日報書いたりとかしてたら20時なんてすぐに過ぎてしまう

ホントは19時とかに帰りたいさ

時間に余裕があるんならハンドのクラブチームとかの練習にも参加したいさ

でもそれができそうにないんだな~


帰ってご飯食べてのんびりしてたらいつの間にか12時近くになってておやすみなさい


仕事のためだけに生きてる生活なんて絶対嫌だ!!!


一人前になったら時間を有効活用して早く帰れる努力をしよう
山奥でのんびりと
20070505105636
昨日ドライブで琵琶湖に行って、帰りに彦根城の堀でバスを見かけてから、無性に釣りに行きたくなったんで、朝から来ちゃってます

天気も良くて暖かくて気持ちいい☆

時間の流れを忘れるね

魚は見えるけどルアーに全然反応してくれないから厄介だわ~釣りたいのに(ー'`ー;)

午後には東京帰らなきゃいけない

これで田舎もしばらく見納めかぁ
釣りができなくなるのは寂しい…
Active 2 Days
昨日、おとついと動き回りすぎた(¨;)



【5月2日】移動距離約300km


新城⇒名古屋

1号をひたすら北上して鳴海で待ち合わせ



名古屋⇒大垣&大垣⇒関


◎ショッピング
主に雑貨屋をフラフラと



関⇒名古屋

◎カフェでディナー@千種・Suite Cafe
デザイナーズ家具があらゆる所に使ってあってめちゃ惹かれた~(*´▽`*)ケーキうまい!!
店内静かでめちゃオシャレだけど内装費すごい高そうだなあそこ…

◎カラオケタイム
二人でとりあえず熱唱


◎名古屋泊
次の日も名古屋で用事あったから帰るのめんどくさくなった(笑)


※補足
一緒にいたのは俺と同じボザ出身で偶然にも同じ会社の同期
雑貨屋というのはもちろんボザ(笑)ボザ好きだしインテリア好きだしカフェ好きってことで色々と共通点が多くてかなり気が合う…と、勝手に思ってる




【5月3日】移動距離約150km


名古屋⇒蒲郡

◎伊奈の仕事先見学
朝、病院で用事済ませてからたかし・やっさん拾って一気に東三河へ
パン屋で研修中の伊奈、白衣が新鮮だぞ(笑)


蒲郡⇒西尾

◎おぐちゃんの仕事先見学
今度は西尾の病院で仕事してる公務員のおぐちゃんの所に見学
しかし事務所が隔離されてて中まで覗ける空気じゃなかったため断念


西尾⇒吉良

◎たかし家訪問
たかしの実家にお邪魔してご家族に挨拶、人懐っこい犬とビビりの犬と戯れる


吉良⇒常滑

◎ドライブ
やっさんが急遽バイト入ったから送ってく


常滑⇒西尾

◎高級ディナー
スポンサーのおかげで高級焼肉食べました(^Q^)塩タン、うますぎ☆

◎デリバリー
10時過ぎまで仕事してて焼肉来れなかったおぐちゃんに牛&焼肉丼の宅配、あれはデブ丼だね、肉入りすぎだもん


西尾⇒新城

◎やっと帰路
2時間掛かるところを1時間半弱で帰ってこれた
2日間運転しっぱなしはさすがに疲れる…

てか、西へ行ったり東へ行ったり南へ行ったり北へ行ったり、愛知県回りすぎだよ。ほとんどの地域行ったんじゃないかな??



お蔭様でGWはかなりアクティブに過ごせてます☆次いつ遊べるかわかんないんだしね、楽しんどかないと!



今は東京に向かう新幹線の中
ちっちゃーな用事で日帰り東京ですよ。16000円、高いなぁ、、、それをGW中に2往復、きついわぁ
