Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日から俺は
ここ半年くらい、日々の出費を家計簿につけてるんだけど、一向に出費額が減ってかない

毎月なんらかの大きな買い物をしてるのと、外に出た時の食費やらカフェ費やらが重なってるんだろうと思う


しかし!!!



来月から生活拠点の移動に伴う家賃上昇


住民税


保険料


そしてG・Wの旅行代金



いろいろ必要出費があることを考えるとこのままじゃいかん!!


減らせるところは減らさないと!



そんなわけで、節約宣言☆



遊ぶときはそりゃ使うけど、平日仕事のときの出費を極力抑える!


でなきゃ貯金もできんしお金が減ってく一方だ



がんばらねば



1週間を5千円で過ごせたら神
めちゃオシャレ!めちゃカッコイイ!
入社してから今迄で一番カッコイイ仕事をした気がします


表参道にオープンしたハイグレードなメガネSHOP




outward.jpg


近代的な外観
美術館みたい



LP-110C.jpg


定価¥230,000
施主お気に入りのFenj(Made In Itary)
※ちなみに左のは鏡越しに映ってるだけです



AP-030D-1.jpg


インザルームとかインテリアショップにも売ってるCatifaって椅子
特注のレザー張りVer.(Made In Itary)


AP-030D-2.jpg


4脚並ぶとこんな感じ♪

何気にこのカウンターも凝った作りしてるんだよね、うちで作ったわけじゃないけどw
壁面に合わせてスクエア感のあるデザイン、かっこいいわ~



椅子6脚納めて80万だもん

いい商売だわ




でも、さすが輸入物なだけあってデザインがいい♪
国内品じゃこんなにキレイな金属加工できないもん

社内メール回したらさっそく問い合わせあったしw



懐に余裕があったら、こんなお店で買ってみるのはいかが?

東京にもあった
20080327114740
サクラ

春ですね~(^_-)-☆

そんなわけで表参道フラフラ中…(笑)
告知
来週末、名古屋帰りまーす


2ヶ月ぶり、かな




金曜の夜から帰って

飲んで

部活行って(練習してる?新歓中?)

ボザ行って(喋れる人シフト入ってるかな)

久屋~栄フラフラして

泊まって

遊んで


んな感じで計画中♪

そろそろ名古屋の空気を吸わせてくれ!!




そうそう

俺はどうやら引越しのようです

期日は4月20日

その間休みは5日間
うち2日は名古屋


まだ物件すら探してない

だってアパート出てくような話が出たの今週だもん

遅すぎじゃね?

しかもアパート住人だけでの話しだし

新入社員がどれだけ東京採用になるかもうちょっと早く分かったでしょうが

準備期間足りない上に新物件の条件がもろもろ厳しいしさ

 引越費用は自己負担(会社のトラック使って勝手にやれってこと)

 礼金は自己負担(敷金は1ヶ月まで)

 家賃は8万以下

 ・・・etc

こんなんで無事引越しできるのかな
相変わらず社員思いが感じられない、ちっ



しかも契約期間が大体2年だから引越ししたら2年は住んで無いと違約金が発生するってコトじゃん?
2年後に東京いる可能性は限りなく0に近いってのに・・・



やれやれ



とりあえず明日は高級メガネ屋の納品行ってきます。

写真アップお楽しみに♪
ちゃんと手配できてんのかな・・・・輸入品
東京制覇☆55店舗目
東京最後のBEAUX-ARTS

tanashi.jpg


ボザール田無店


シンプルなボザでした

壁面寂しいぞ、ディズプレイもちょっと華やかさに欠けてる気が・・・・


もうすぐNEW LIFEなんだから、頑張って演出バリバリの店にしないとね☆







【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草ROX・ビビオ赤羽・サンポップ町屋・多摩センター(BX+)・フロム中武・田無・蒲田(退店)・アトレ大井町(退店)・

【埼玉】・所沢駅前・ヴァリエ草加

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・青葉台・本厚木ミロード・溝の口(退店)

【千葉】・千葉中央・カルフール幕張・プレナ幕張・市川ニッケコルトンプラザ・稲毛サティ・牧の原モア・津田沼ミーナ(BX+)

【愛知】・熱田・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・扶桑イオン・津島イオン ・名古屋みなと(退店)・豊橋カルミア(退店)
【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松(BX+)

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北(BX+)・ZST御池

【大阪】・天保山・千里丘・都島・天王寺・あべのルシアス・京橋(白ボザ)・枚方・新金岡 ・ATC(退店)

【兵庫】・神戸PG(BX+)

【岡山】・倉敷(BX+)



これで55店舗です

もうすぐ60店舗じゃん!!


神奈川か埼玉ら辺だな~

納入実績
昨日は2現場掛け持ち

久々に実績らしい実績ができたのでちょっと紹介


ph1.jpg


東※電力グループ設計会社の、役員室家具を入れました

テーブルは特注で大きなサイズ。
アームチェアは本革です

これでだいたい150万くらい
役員室にしては安め・・・なのかなぁ

相場がまだよく分からん
でも前納めたときは50万だったけどw




もう1つ

大手メーカーS※NYの厚木事業所エントランスロビー

これは年末から通いに通ってた案件

ph4.jpg


7000×7000mmの特注シャギーカーペット

アンド

ph2.jpg



ph3.jpg


ソファー14脚
テーブル5台


厚木のメインポイントです☆
これで310万
ホントはもっとボリューム稼げたはずなんだけど、初期スペックの金額が低すぎた


こうやって納めた写真を見てインテリアの仕事だな~って再認識するところがあったりする
サンプル手配したり張地寄せ集めたりと、ここまで来るのにいろいろ大変だった




今月末にかけて納品ラッシュが続きます(大学、スポーツクラブ、メガネ屋、温浴施設・・・etc)
2月3月で進めてきた案件、残り5件程
無事納められれば良いけど…


ひとまず21連勤が終了



といっても一日だけの休みですが…

明日からまた6連勤です



せっかくの丸1日休みに家でゴロゴロ、漫喫でゴロゴロはいかん!!

天気も良いから釣りにいこう
これでもかっ!!
ってくらい今日は移動しました


東 京
 ↓
埼 玉
 ↓
群 馬
 ↓
栃 木
 ↓
茨 城
 ↓
千 葉
 ↓
東 京




一日で関東地方一周だよw


実際寄ったのは群馬と茨城の2件だけだったんだけど、位置関係上こんな移動ルートになりました




道中は同期と2人ドライブだったから音楽掛けっぱでしゃべりっぱで途中マックやコンビニで休憩したり帰り際にス※ロー寄ったりとお気楽な旅でした



たまにはこんな息抜きも必要だよな



茨城・栃木・群馬はホントに何にも無くて周り畑だらけで静かだった



それがまた地元に似た感じがしてちょっと心が和みました☆



明日は出勤だけど、頑張るか☆

たまらんねぇ
先週に引き続き


今週も日曜出勤です


かれこれ3月3日から14連勤


そんでもって来週は20日の祝日も22日の土曜日も稼働日


なんやこの忙しさは


需要期の忙しさってすげぇな




休めたらいいんだけど



誰もやってくれないわけで


自分の首を絞めるだけ




ホントこの仕事は個人戦って感じです


自分がやんなきゃどうにもなんない



インテリア空間を提案していくことよりも、与えられた予算の達成のコトしか考えられなくなったらそれが辞める時だな~

会社の中にいる人間にとって数字意識はもちろん大事

でもそればっかりに目が行って数字数字数字ってなったら別にインテリアを商材にしなくても一緒じゃんね

ホントに日々インテを身近に感じる仕事が一番したい

≠営業


だけど勉強できるコトがある限りは、まだギブアップせずにやっていこう


と思った日曜の夜でした☆







そろそろスポーニングシーズン(産卵期)


釣り行きたいなぁ・・・




BX所沢駅前店!
20080312164649

営業ついでに寄ってみました☆彡

埼玉2店舗目

所沢駅前店、広い横に長い
でも通路の奥が壁で行き止まりになってるからアパレルとかはデッドゾーンだな~可哀相に(┰_┰)

全国でもかなり売れてる店舗なんだけどねf^_^;

インテリアのゾーンが多くて羨ましい…

ボザールジャンバーをスタッフみんなが着用してる姿にウケた

そんなに寒くないだろうに、、、



【宮城】・仙台おおまち・利府イオン

【東京】・東京銀座・下北沢・後楽園(BX+)・錦糸町アルカキット・浅草・蒲田・アトレ大井町・赤羽・町田・多摩センター(BX+)・フロム中武

【埼玉】・所沢駅前・草加

【神奈川】・横浜モアーズ・川崎・溝の口・青葉台・本厚木ミロード

【千葉】・千葉中央・カルフール浅草・プレナ浅草・市川サティ・稲毛サティ・牧の原モア・津田沼ミーナ(BX+)

【愛知】・熱田・名古屋みなと(退店)・東浦イオン・岡崎イオン・豊橋南・豊橋カルミア(退店)・扶桑イオン・津島イオン

【岐阜】・大垣イオン(BX+)・関・各務ヶ原イオン(BX+)

【静岡】・浜松志都呂イオン・ザザシティ浜松

【三重】・マイカル桑名(退店)

【京都】・カナート洛北・御池

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋・枚方・新金岡

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG



そんなこんなで54店舗です

せっかくの日曜に
したくも無いのに休日出勤


私服だったのとフロアに俺1人だけだった分まだ気楽だったけど



昨日現場でトラブったせいで会社帰ったら夜10時

鍵あいてねーし・・・


昼から出っ放しだったから昨日やるはずの仕事が何にもできず終わってしまい


今日会社に行ったわけです



あぁ、今週唯一の休みが(ー_ー)!!


休みになったとしても今日はUFJがシステム停止してたから

財布の中に1000円しか入ってなかった俺はどこにも出かけられなかったけどねw




昨日は中国生産した商品を納品したんだけど


雑すぎる


マジありえねぇ



塗装は汚いし、幕板ははがれてるし、ボルト穴はズレてるしで・・・・




中国品は絶対信じない


食品に限った話じゃないね

家具もダメだ


そんな物を扱ってるうちもダメだw





話は変わり


1年間連絡を取ってなかった人にコンタクトしたんだけど


覚えてもらってた


ちょっとしたことだけど、嬉しいね


1年に1回お願いをするかしないかの関係なんだけど


思いついた時には相談してる俺


これが営業で言うところの信頼関係なのかなぁ、と思ってみたりする


そんな先週の出来事☆
体が覚えてきたかも
少し大きい文字強調文an style="color:#ff00ff">8:00~23:00までの勤務

ボザでいう早番~遅番だからね

やってやれないことはない


でもさすがに一週間丸ごと同じサイクルってのは応える



需要期はそんなもんか





週一日の休みですら危なく感じる・・・





遊びに行きたい!!
ひな祭りだね
花粉症なのか


風邪なのか



鼻水が止まらん


扁桃腺が痛い




あれ?俺花粉症になる人だっけ??



ま、いいや



後輩が青春18切符使って奈良から西に向かってるらしい

まるで1年前の俺だw

14時間掛けて名古屋からローカル線で九州まで行ったっけ

ぐる~っと中国地方一周したっけ

電車乗りすぎてエコノミー症候群になりかけたっけ

鳥取砂丘でラクダ見たな~


懐かしい、懐かしすぎる


卒業間近に控えてオーストラリア、スノボ、一人旅、ボザ、色々やってたあの頃からもう1年経つんだ

早すぎだ、ホントに・・・写真を見ると今でも思い出す

1年経って俺の経県値は117点にまで延びました♪
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00040013133454343344445444444043333000040044300CAZU






話は変わり


今日は3月3日のひな祭り

大学2年の頃はひな祭りじゃなくて○○祭りってみんなからチャカされたっけw

あれから4年経った2008年、今年も○○祭りです(笑)
フジテレビに行った
先週はうちの会社にフジテレビが来たから

今度は逆に俺が行ってみました


仕事じゃなくてプライベートで♪



フジテレビとは関係ないけど目的はソニーエクスプローラーサイエンス
http://www.sonyexplorascience.com/

知ってる??
お台場にできたソニープロデュースの科学館
こないだ堂本剛の正直しんどいで紹介されてたところ


それよりも少し前にテレビで紹介されてたの見てめちゃ気になってたんです


行ってみた感想


ソニー凄い!

そして面白い!!


大学の時に名古屋市科学館に行ったけど、それよりも面白い!!

・影を捕まえたり

・影絵で動物を作り出したり

・言葉じゃ説明できないものたくさんあったり



近代的って言うか・・・ビックリする体験だらけ


しかも入場料500円と安い!



オススメスポットです☆





