Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本州最南端の世界
先週末、「ま」さんの誕生日も近いということで、かねてから行ってみたかった本州最南端の地、和歌山県串本町にふらりと行ってきました


地元、愛知県新城市から車で片道400km、8時間の旅
三重県が異常に長い!!42号をひたすら南下。もう少し交通の便を良くしてくれればなぁ、、、と切実に思いました



目的の旅の目的はもちろん・・・



ダイビングですよ



せっかくライセンス取ったんだから、行ける時に行っとかないとね





本州で沖縄みたいな水中世界が楽しめる数少ないダイビングスポット
併せて、初めてのボートでのダイビングと、期待に胸を膨らませていたわけですが




船酔い、なめてました・・・

ポイントについてすぐにグロッキーになり

2回潜って、2回とも船の上では常にリバース状態

陸に上がっても寝たまま起き上がれない

ダイビング後、船に戻る最中の水面でも波酔い、ゲロゲロ・・・


ホントに気持ち悪かった
嗚咽のし過ぎでノドと胃をやられました・・・

元々酔いやすい体質だから、多少の船酔いは覚悟してたんだけど、まさかあそこまで酷いとは自分でも思っておらず

みんなに心配と迷惑を掛けっぱなしでしたm(_ _)m
ホントすみません。。。





それでも!!


海の中で潜っている間は結構平気で


水中ワールドを楽しむことができました



P1010430.jpg

青い海にたくさんの魚達
前日の雨で多少の濁りは入ってるけど、それでも透明度は15m


感動しました



P1010428.jpg


こんなのとか




P1010425.jpg




こんなのとか





お店では並ばない魚だらけ


すごいよなぁ









P1010451.jpg


今回の(自己満足)ベストショット


クマノミは防衛本能が働くのと、好奇心が旺盛だから、こんなに近くまで寄ってくる
最高の癒しですね☆









P1010456.jpg


今回お世話になったダイビングショップ、シーノンhttp://www12.ocn.ne.jp/~seanon/

マスターのNONさんを始め、シーノンのスタッフさん、一緒になったお客さん、居酒屋の女将さん、みんなホントに人柄の良い人たちばかりで、ホントに思い出に残るいい旅になりました。



距離的に簡単にいける場所じゃないけど、また行きたい!!
串本はそう思える場所です☆


当面の目標は、船酔いを少しでも改善して、快適なダイビングをする!!
すなも
家から自転車で10分くらいの所に、新しくショッピングセンターがオープンしました


「砂町」にあることから・・・その名も「すなも」



なんともまぁ、、、、ね



買いたい物もあったの休日を利用して本日行ってまいりました



イオンの新しい業態だから、SC内は結構イオンと似てて結構懐かしさを感じたり^^;


残念ながらボザは入ってませんでした
(最近知ったけど中国進出したみたい)

結構中国生産品多かったから、同じ商品でも輸送コスト分安かったりするのか・・・





すなもに入ってた雑貨屋は、George's・3COINS・Salut!・One's・Passport・・・他あったかな??


George'sは金山とか豊橋より坪数が大きくてなんか広々してたな~アイテムも充実してたし


久々に雑貨屋をフラフラしてちょっと癒されました(笑)









話はかわり




来月、会社の同期の伊藤君が結婚する予定です。


さらに


再来月には大学の友達の伊藤君が結婚する予定です。


何の偶然か


2人の伊藤君のお相手は同じ名前でした

さすがに漢字までは違ったけど、たまたま招待状をみてて発見しました。

すごいね~~伊藤ミラクルw



物心付いてから初めて結婚式に出席するということもあり、式の服装をどうしようかソワソワしてます


スーツは決まった、シャツとネクタイはあれにしよう


残るは、小物だな


あんまりお金は掛けられないけど、ある意味一番こだわりたい所


給料入ったら買いに行かなきゃっ!!


趣味が増えました☆
10月になりました、CAZUです。

この時期の朝はどこか好きです。

ひんやりした気候が色々と思い出深いのか?


それはさておき




沖縄に行った辺りから、徐々に高揚に駆られてた物があります。



それを夏頃から本格的に考え始め




つい先日、行動を起こし




そして昨日、念願を叶えました☆



それは・・・




スキューバダイビング





そう、水の中を潜るアレですよ


ケアンズでのシュノーケリングから始まり、沖縄で体験ダイビングをして、そしてライセンスを取りました☆




ひっそりと葛西周辺の店舗を回り


ひっそりと申し込みをし


ひっそりと学科講習を受け


ひっそりとプール講習を受け


そして4日・5日にひっそりと海洋実習@伊豆



天気も最高で

富士山の見えるロケーションも最高で

そして一緒に行った仲間も最高


P1010346.jpg


ウェットスーツにはまだまだ慣れないけど、潜る前から否応なしにテンションが上がる



機材無しじゃ人間の入り込めない魚の領域



P1010324.jpg


水中で呼吸ができるって言うドキドキ感




そして何より


P1010341.jpg

ゴンズイ



P1010347.jpg

ミノカサゴ



P1010353.jpg

ウツボとか



P1010361.jpg

キンチャクダイ




目と鼻の先にたくさんの魚がいるっ




何から何までが非日常的で、ホントに感動しっぱなしでした


ヤバイね、はまっちゃうw


撮影用にハウジング(デジカメ防水ケース)も張り切って買っちゃったし(^_^;)



これからの新しい趣味になりそうです。





魚との出会いももちろんそうなんだけど、ダイビングってたくさんの人と知り合いになれるって言う良さもあります


今回だって一人で申し込んだから全く知らない人同士だったんだけど、実習の中でどんどん仲良くなって、帰りの車の中はみんなで大騒ぎしちゃう始末だし(笑)


一緒に潜ればすぐに打ち解けられるんだな~と実感






同じ魚を通じた趣味の釣りとは少し違った感じです





忘れちゃいけないもう1つの魅力!!


当然海に行くわけだから


P1010371.jpg


その土地土地の新鮮な魚介類☆

不可欠要素だよね

写真は伊豆で昨日食べた昼食

ウナギ・刺身・天ぷら・煮物・小鉢・・・・・・ウマすぎです(^○^)






今回お世話になったダイビングショップ、ココナッツ( http://coconutkasai.ti-da.net/ )

東京にいくつか店舗があって、伊豆の実習で何人かのインストラクターと話をしたんだけど、みんなめちゃめちゃ良い人!

ダイビングに魅かれて集まる人ってどこかで共通する部分があるのかもね

ホントにお世話になりました。


おかげでダイビングが大好きになりました。


早くCカード届かないかな・・・・




ダイビングは確かにお金のかかる遊び

今回の初期費用でも結構お金飛びましたw

でも!!!それだけのお金をかける価値があると思います!


今度沖縄行ったら絶対潜りたいし、石垣島でマンタにも会いたいし、イルカとだって泳ぎたいし、もちろん海外の海にも興味ありまくり♪


旅行に行ったら、観光して、釣りして、ダイビングして美味しい物食べれたら言う事無しだね☆








釣りにハンドボールにスノボにダイビング

プライベード楽しむぜぃ☆
あれから2年・・・
10月1日




多くの会社の内定式の日





うちの会社でも今日内定式が行われました





昨年は夜の懇親会から参加。




今年は



内定通知書授与式から参加







3月は学内セミナーも参加したっけ






東京には人事課が無いから、人事メンバーのスタメン的役割が定着しつつある





まぁ、普段営業ばっかりしているからたまにはそういう仕事をやるのも嫌いじゃない




なにより




当時の自分のと重ね合わせられるのが良い





自分はどの様に就職活動を進めて、どんな想いで内定を承諾して、内定式を迎えて、社会人になったのか





内定者が各々の意気込みを発表する中で、色々と自分自身を見つめなおせる部分があるからいい





自分が内定者だった頃から2年



ホントにあっという間だ




あれから成長できてるのかな?




彼らから見た俺は少しは社会人らしく見えただろうか




俺のプレゼンはちゃんと伝わったんだろうか







「仕事がかなりできそうでかっこいい」



懇親会でそんなこと言ってくれた人もいた





仕事ができる




第三者にそう見せるのは結構得意です(笑)



実際は・・・・・どうなんでしょうねw




業務時間内はクールを意識して装ってたけど、懇親会では結構素をさらけだしてたからなぁ






外見も中身もデキる人間にならなきゃ




そう感じた内定式でした







話は変わり、



今週風邪気味なんだけど、酒飲んで良かったのかな




昨日はノド



今日はノド+鼻水





明日は・・・・・+熱??





勘弁してくれ。



食事ごとにパブロンと葛根湯を飲んでます。



早く治ってほしい・・・・



