Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CD浜松
CD浜松


すなわち


コート・ダジュール浜松有楽街店



4月頃から担当としてやってるカラオケチェーン店



11月21日に新しく浜松にオープンします。




その納品が昨日の夜終了し



今日、施主検査



行ってまいりました浜松





従来、定尺寸法と特注寸法を使い分けてカラオケルームは構成されます。

部屋によって壁壁間の寸法って違うから、ピッチリ納めるためには特寸が必要になるわけです。


極端に言えば、その店オリジナルな物を都度提供しているわけで、仕様が同じだからといってじゃあ他の店舗に簡単に使えるかっていったらそうではないのです。




。。。。が




今回はそうはいかず



3月に納めた大阪の店舗をCLOSEし、その中のものを極力使って、足りない物のみ発注






そんな要望を案件発足当時にだされていました。




大阪店の製品のうち



何処の部屋に


何色ソファーの


何cm


どれだけあって



それを浜松店の



何処の部屋の


どの場所に


どれだけ置き


なおかつ


何が


どれだけ足りなくて


発注するのか



と、まぁ


とにかくwhat/where/howをやたらめったら使う現場で




ここ2週間は図面資料と格闘しっぱなしでした



何度も何度も組み合わせは間違いないか、手配ミスはないか


確認の連続




過去最高難度のコートダジュール





なんとか乗り切りました




今日の竣工検査でも、めちゃめちゃ大きなクレームは無く



指摘事項のあった数箇所を来週是正して終了





ドタバタしっぱなしでどうなるかと思ってたけど、ひとまず良かった



でも、精神的にやられすぎた




こんな案件はもう二度とやりたくないな、正直






せっかく浜松まで行ったのに



ウナギも食べれなかったし


明日仕事だからそのまま愛知に帰ることもできなかったし


ボザ@ザザシティも時間無くてチラ見しかできんかったし




心残りの多い出張でした・・・





日々鍛錬
20081109230942



先週の大会前に買った自前ハンドボール


最近、家に居るときはもっぱらこいつと遊んでますw





握力鍛えたり


手のひらの上で回転させたり


バスケのシュートみたいに手首使ってシュッってやったり






ハンドしてーーーー




高校のときも家用でハンドボール買ったなぁ

あの当時も日課にしてボール使って筋トレしてたっけ


懐かしい・・・




できない事をできるようにするって、小さなことの積み重ねなんだよね、なんでもさ。






当面は、部屋練でリストを鍛えて、逆スピンを完全マスターだな
vs東三河ハンドボールリーグ
今年もこの季節がやってきました。

豊橋市民スポーツ祭ハンドボール大会


早いもので初めてこの大会に参加してからはや6年



正月


ゴールデンウィーク


お盆


そしてこの大会と



高校自体のメンバーで集まる会として定番化しています。




P1010490.jpg


多少の入れ替わりはあるけど、この大会に参加するメンバーも固定化してきてるなぁ


俺らの代から数えても、OBはもっとたくさんいるんだけど・・・ね

本気で楽しみたいって思っている奴らは例え東京からだろうと、就活中だろうと、仕事あろうと必ず来る


そんな意気込みを感じるのが密かに嬉しい





で、試合の方はというと


2年前・・・2位リーグ優勝

1年前・・・準優勝


ときたら今年はもう優勝しかない!!
去年負けたファーマーズにリベンジ!!


そんな勢いではありました。


◇予選リーグ

1試合目 vsクリーチャーズ
ウォーミングアップ不足、連携不足から立ち上がり最悪
リードを許すも個人技、速攻でなんとか逆転勝利

2試合目 vs蒲郡クラブ
相手のチームプレーが上手く大苦戦
でも終盤になんとか逆転し、1点差で勝利


↓リーグ1位で決勝トーナメント

◇決勝トーナメント

準々決勝 vsマスターズ
四十を越えたオジサンチーム
全員出場できて、危なげなく勝利☆


準決勝 vsファーマーズ
去年決勝で負けた相手
実業団上がりのメンバー構成

今年こそは・・・と思ってましたが

やっぱりスピード、パワー、テクニック、全て相手の方が1枚も2枚も上手
練習無しのOBチームで対抗するには無策すぎでした



結果、今年は11チーム中、ベスト4


ファーマーズみたいなチームが他にもいるし、高校時代に勝てなかった連中もチーム組んで出てきてるし

優勝までの道のりはホントに厳しいね



いつかは越えたい


その為には練習したい


もっとハンドしたい







7年も同じ大会に出てたら、相手チームにも当然顔なじみができるわけで


ここ数年何度か勧誘されてる


“毎年1回の大会に出るだけじゃなくて、OBでクラブチーム作ってリーグに参加してよ”



それができるなら是非ともって思う。


実際就職して愛知に残ってるメンバーも多いし。



俺自身、愛知で仕事しながら、ハンドもできる生活は理想

間接的にしろ、東三河でハンドボールのメジャー化に貢献できることに繋がるしね




近い将来的にはOBクラブチームを作りたい

そうすれば

高校生が現役卒業してからも

ハンドやりたいって思ってくれればいつでもウェルカムな状態になるんだし



大好きなスポーツ、大好きなチーム、大好きなメンバー

ずっと残していかないとね




来年も、ハンドやろうぜ
C-card
やっと!!!


ダイビングのライセンスカードが届きました☆



まってたよ、まってたよ~~



20081101212629


じゃーん!!



AWAREっていう環境保護団体に500円以上寄付するとちょっと違った限定カードになります


pade_01.gif

通常は↑こういうカード



2008年オリジナルバージョンは珊瑚礁


ちなみに去年はジンベイザメだったみたい、、、それもいいなぁ




カードの性能自体に違いは無いんだけど、やっぱり限定って付く方が持ってて栄えるよね(自己満足だけどw)





船酔いは嫌だけど、、やっぱ潜りたい
