Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
限定イルミネーション
20081225172747



会社ショールームのエントランスも調子づいてクリスマス.Verになってます


通りかかってる人、誰か見てるのかなぁ





仕事も残すところあと2日



風邪治んないし・・・あ~ぁ


明日は忘年会、こりゃ禁酒だな
世間はクリスマスイヴ
今日は12月24日です



皆様いかがお過ごしでしょうか??





平日ということもあり、仕事に従事されてる方が多いことでしょう




今年の私ですが




クリスマスイヴなどとんでもありません!




別の意味でイヴを過ごしてます



イヴはイヴでも……




エスタックイブなんです





実は昨日から風邪をこじらせ、熱が38.5度まで上がる始末(´~`;)





せっかくの平日休みも一日中布団の中




まぁ食欲はあったから、しっかり食べて薬飲んで、今日は仕事してます(^^ゞ



風邪が流行ってるの知ってて、何も予防策をしなかったのがいかんかったかなぁ…



それにしても、



一人暮らしの風邪って辛い(>ω<`)
若い2人に囲まれて
オヤジ臭いタイトルをあえて(笑)




いやいや!!
俺もまだ若いtっ!!!(てか、姉ちゃん同い年やしw)



それはさておき




今年2回目のスノボに行って来ました



snow1220.jpg



今年は例年以上にスノボ行きたい病なCAZUです。




暖冬の影響かね?
先月に行った時よりも雪が少ないってどういうこと!?


そのせいで人は多いわすべる場所は限られてるわで昼過ぎまでは制限されててちょっと不満だったんだけど



3時を過ぎた辺りから日帰りバスツアー組みが続々と岐路に付きゲレンデはガラガラ状態(*^o^*)/



滑りたい放題


スピード出したい放題で最高でした♪




今年買ったばかりの板にも結構合ってきて滑っててかなり快適です☆


やっぱレンタルとは違う




段々と欲張りになってきて


いろんなスキルを見よう見まねでトライしてみたけど、まだまだだ。
すぐズッコケるし、スピードついてるとビビッてまう


でも、できない事が徐々にできるようになってく達成感はやっぱり心地よいです(^u^)



今度はキッカーに挑戦しようと思ってます


怪我しない程度にねw






スノボのシーズンもあと3ヶ月


まだまだ×∞行き足りない!!!



年末年始行く予定入ってな~~~~~い



誰か誘ってください☆

コトコト煮込んで
20081218212511



昨日思い立った通り


帰り道にスーパーで野菜を買って



今夜の晩御飯はお雑煮です



中の具は…餅・白菜・ちくわ・かまぼこ・鰹節



作ったのは3年前??


うろ覚えだったけど



やればできるじゃん俺


全然ウマイ☆





ばーちゃんの味とは程遠いけどw




おかわり!!




年末年始といったら
やっぱり



餅でしょ!?





先週実家に帰った時に


たまたま餅があったから



ばーちゃんにお雑煮作ってもらったんだけど




これがまたウマイッ!!

久々ばーちゃんのお雑煮に感動しましたw



というわけで、餅をおすそ分けで頂いたので


明日の晩御飯はお雑煮にしようと思います。



お雑煮には何入れる??


わが家は・・・


白菜


ちくわ


はんぺん


鰹節


時折油揚げ




こないだちくわ入れるって言ったらダメ出しされたケド




とりあえず明日は帰る前にスーパーに寄ろう


空いてる時間に帰れなかったら・・・・SHOP99か、ローソン100だな





それはさておき。



あと1週間で仕事納めですよ


着々と年末年始のスケジュールが埋まりつつあります


でもほとんど忘年会w



土曜日の夜から愛知に戻り


27、28、30と既に飲み会



このままじゃ昼間寝て夜飲んでのサイクルになってしまう・・・




誰か昼誘って!!




あっという間の年末年始休暇になりそう・・・ちっともゆっくり過ごせないんじゃないかって思う




それでもやっぱり



誰か、スノボ行こ??

Wedding Reception
P1010666.jpg

2008年12月13日
大学の親友の一人がめでたく結婚しました






物心付いてから2度目の結婚式(といっても1度目は先月だけどw)


この日は挙式からウルウルでした(早い)


新婦さんを連れてヴァージンロードを歩くお父さんの表情とか・・・泣けた
愛する娘を新郎に引き渡す瞬間、なんとも言えない気持ちにされました


なぜか自分がお父さんの立場になったりとかね(笑)
どれだけ先の話だよw





2人ともディズニーが大好きだったから、色んなところでミッキーやミニーが登場してました




P1010700.jpg

この中に指輪が入ってたり♪

BGMはほとんどディズニー仕様♪
なんだかディズニーランドのイベントのような気にもなりました






今回はなんと!!

余興担当しました

初めての余興


1ヶ月前に依頼が入って、そっから急遽名古屋に戻って坂道メンバーでミーティングして、プランを練って、短い時間の中でドタバタしながら準備を進めてきました


大学時代に撮った写真を集めてBGMとかナレーションとかいれてDVDを作りました



それに合わせてみんなその場で思い思いのスピーチをしたんだけど・・・
坂道メンバーみんなめっちゃ緊張しててセリフ飛びすぎ

いや~やっちまったね、、、できればもっかいリベンジ!!
って皆思ってるはず


言いたい事はまとめられなかったけど、気持ちはちゃんと伝わってたかな??

DVDはいい思い出映像になったはず
作ってる本人ですら、製作段階で感動したほどですからw

でもやっぱり技術はマダマダです・・・・







P1010708.jpg

披露宴会場での1シーン

この頃には余興の緊張から開放されて表情にゆるみがw



でも



新婦さんからお父さんへの手紙の時とか


新郎お父さんのスピーチとか


新郎さんからゲストへのスピーチとか


もうエンディングは泣きっぱなしでした


涙が止まらなかった


感動泣き、最近増えてきた気がする・・・年取った証拠??





ホントに2人とも幸せそうで

親御さんも嬉しそうで


幸せな気持ちになりました




率直な気持ち

自分がいつか結婚する時は、親を泣かせる式にしたいな・・・と。

社会人になってからか、親の存在の大きさをヒシヒシと感じることが多くなりました。

色々と思う事、言いたい事はあったりするから

それを言葉にしたら

俺は間違いなく泣く

手紙も読めなくなると思うw



親への正直な気持ちを伝える機会なんて、人生のうち数える程しかないだろうからね
その時くらいは、泣きじゃくったっていいんじゃない??(笑)


それまではお楽しみに☆








P1010725.jpg


二次会も当然大盛り上がり



終電無くしましたw






ユーキ・ひとみさん
何回も言うようだけど

♪ HAPPY WEDDING ♪






今度新居にお邪魔させてね


忘年会とかでw





サボリ
blog解凍しました


ここ一ヶ月は色々あったんだけど、更新する前に次のイベントがあったりしてついつい怠け気味に・・・



初滑りに行ったり


同期の結婚式に出席したり


会社の先輩の結婚式二次会に出席したり


取引先と朝まで飲んでたり




と、毎週末は何だかせわしなく過ごしてました




で、気づけば12月です


2008年も残すところあと3週間



これから毎週末は愛知におります




大学の親友の結婚式で帰りーの


クリスマス、、、だからというわけではないですが、スノボの為に帰りーの


で、仕事納めで帰りーの






たくさんお金を使う時期に入ってきました ヒエヒエ




ボーナスまで後一週間


いったいいくらもらえるのかな・・・
