Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢の国への行き方は……


20090131140430





電車?






バス?







タクシー?






ノンノン♪









チャリです☆






初めてトライしてみたけど、20分ちょっとでこれた




金払って来るより早い!
舞浜大橋めちゃ寒かったけど…(+_+)




でも、今日は夢の国には全然用はありません(笑)

目的地はイクスピアリ







Let's 20世紀少年第2章(≧▽≦)


イエイ
なんだかんだで
O型とはウマが合う




そんな風に思いました




会うのは2年振りとはいえ




会話に途切れがないとは、まさにこのこと??





しゃべりっぱなしの3時間



あっという間の3時間




誰かさんが言ってた「飲み始めて気づいたら1時だった」っていうのもあながちわからなく・・・もない







どうやら俺は大学時代にも彼にメールの返信の遅さをツッコんでたらしい


全然覚えてないけどw



O型はそういうものだって本人も言ってたw




いかんね、2年会わないだけでそんなことも忘れてまうなんて・・・反省








意外とゼミ仲間で東京にいる人がいるらしく


次回はヤブゼミOB会を開催することになりました。



幹事はいつもどおり俺ですw




名古屋にいる人も予定会えばお待ちしてます☆





ただし!!




平日限定です。




休日はサルサで忙しい人いるんでw
何気に初の試み
休みを家でゴロゴロしてるのはいかんと思い



半ば強引に欲しいものをリストアップし



ららぽーと豊洲に行ってきました



前に来たときはテレビのロケと偶然かち合って、さんまさんとか、飯島直子とか、タカトシとかに会えたんだけど、今日は何にもやってなかった(ー_ー)!!





ACTUSとかIn The Roomとかインテリアショップを物色したり


ユニクロでちょい買いしたり


アクセサリーの洗浄液買ったり



とかして




最上階のフロアまで見て回った最後



ユナイテッドシネマで足を止める




20世紀少年、復習上映




なんと・・・・






¥1,000




迷わずチケット購入☆



見たい見たいと思いながら上映が終わってしまってたこの映画



来週からの第2幕スタートにちなんでの特別上映らしい




そう、25歳目前にして初めて一人で映画を見ました







感想は、、、



大して変わんなかったw


でも、両隣が知らない人って言うのはちょっと気持ちがちっちゃくなりますねw

寂しい奴みたい??










いや~でも20世紀少年面白い!!


マンガも見たこと無かったから、これはちょっと続きが気になる・・・・


若干北斗の拳でいう「ひでぶー(お前はもう死んでいるの後)」みたいなシーンが出てくるから、グロいの苦手な人はオススメできないかも







来週もヒマだったら、第2幕行ってみよかな♪
身震いした
自分で作ったゴーヤチャンプルの美味さに(笑)




大学1年の頃、3ヶ月間だけ居酒屋の厨房でバイトしてた時があって、その頃に覚えたメニューなんだけど





ここ2ヶ月で3回目???




1回目は卵と豆腐入れる順番間違えたり



2回目は水分が多くてちょっとシャビシャビだったりしたんだけど



3度目の正直であの頃の感覚を思い出したね



店に出せる味だw


一人で食べてても「やべ、うめぇ」とか呟いちゃう始末(^^ゞ



今日一番の嬉しい出来事でした、ちゃんちゃん。






それはさておき




ある友人のM君


飲みに誘って最近連絡を取り合ってるんだけど


彼は大学時代からメールのレスが遅い


来たメールに俺が即レスしても平気で24時間くらいしてから返信が来る



それも何事も無かったかのように



疑問系で返しているのにだよ?


来週早々飲もうって日取りを決めたけど、時間も場所も未定


彼是返信してから25時間


これは本人に言っても良い事なのでしょうか??


良いのならどんな切り口で伝えればいい?



パソコンのメールに届いてるのか(笑)??




まいったなぁ、、、



あえて返信を遅くして駆け引きしてるとかまさかだしねぇw



いやはやまったく、、、、




血液型でもそういう傾向があんのかな

ちなみにM君はO型


O型で同じような事例を持つ人は俺の回りにもう1人、いや2人か


B型だと、まったく返信しないオグラ君くらい??いや、ハンド部は結構レス少ない


A型はとにかく早い!!あ、それはやっさんだけかwでも比較的早いと思う


AB型は・・・・・・・・・・・・・・・・型にとらわれないよね



と、なんとなくイメージでならべてみました





ちなみにB型の私はというと




昔より遅くなった気がする



一息ついてから返信してる感じ、かな??
でもそんなに遅くないよね??
節約にならん
ここ2ヶ月間


飲み会とかじゃない限りは、家で晩御飯作って食べてるんだけれども





最近気づいたこと





それは







光熱費が上がってる・・・・






今月のガス代と電気代、5,000円ずつなんですけど




確実に高すぎじゃないでしょうか??






引っ越す前に住んでた時とか、大学のときなんかは、水道・電気・ガス足して10,000切るくらいだったのに



今は水道費入れたら13,000とかになる




ありえやん(@_@;)



コンロ使いすぎ??


レンジ使いすぎ???


洗い物する時にお湯使いすぎ??





食生活が安定して、健康にはいいんだろうケド、お財布にはあまりよろしくありません




はぁ、、、ここなんとか削りたいなぁ









それにしても、料理ブームがよく続く




スーパーも毎週行ってるし




何気無く買い物カゴに野菜入れてるし




自分でも不思議に思います。




最近はキムチにハマリ中♪


鍋に入れたり、焼きそばに入れたり、野菜炒めに入れたり、偶然スクランブルエッグに入れたらうまかったりと



いろんなメニューにいけます☆



ご飯もススむしね(*^^)v








明日のメニューは何にしよう



明後日のメニューは何にしよう




出かける予定も無いからきっと家でご飯だな(笑)




2週連続、ヒマな週末です(/_;)



へたすると来週も・・・・・






もしかしてこの事を言うのか??





浅田病


こんなもんなんでしょうか・・・
最近ふと気づいた




めっきり










ケータイが鳴らねぇ











着信最終履歴は1月8日





メールは1月12日




1月入ってからメールをした人数は片手で十分収まります


メルマガとかクーポンのほうがはっきり言って多い(笑えねぇ)




基本使用料とパケホーダイで十分収まります



てか、毎月無料通話が繰り越されるくらい(-_-;)




このケータイ、存在意義はあるのだろうか・・・・





社会人の皆さん、仕事してるとやっぱりこんな感じなんですかね~~





鳴らない=お誘いもないだから


土日の予定がまったく無し!!
(明日は出勤だけど・・・)



せっかく東京にボード置いてあるのにこれじゃあ何の意味もありません


てか、休日をどうやって過ごそう・・・家でゴロゴロ48時間??
はぁ、、、、俺には無理だ





最近はyoutubeがともだちな私です
CIRQUE DU SOLEIL
CIRQUE DU SOLEIL
シルク・ドゥ・ソレイユ



知ってます??
名前くらいは・・・なんて人もいるかもね



20090112210747



去年の10月に、ディズニーランド近くにオープンしました


簡単に言えばサーカスショー

なんだけれども


中身はサーカスって括りじゃ言い切れません!!!




P1010796.jpg


建物自体もこんなに近代的

2時間の枠なんだけど


もうね~~“やばい”“すごい”しか声に出せなかった


綱渡りやら組体操やら空中ブランコやらジャグリングやら・・・・何から何まで驚愕のオンパレード


この凄さは見た人にしか絶対伝わらないと思う



ショーが終わった後、自然とスタンディングオベーションしちゃうくらいだもん



http://www.zed.co.jp/home.php

ホームページでSHOWムービーが見れます
是非見てみてください!




P1010800.jpg


帰りにディズニーシーから打ち上げられる花火も見れちゃうって言うオプションつき♪

家にいても毎晩音だけは聞こえるんだけどね





非日常的な空間を体験できて満足満足☆

忘年→迎年
 新年明けましておめでとうございます



新しい年がスタートしてから4日が経過しましたが、皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか



私CAZUは充実した8日間の休みでした☆




仕事納めの27日、定時上がりで新幹線に駆け込み名古屋にいきーの、インテリア業界とはあまり関わりの少ないシステム業界の方々とコミュニケーションと飲み会しーの


先月結婚したばかりの伊藤夫妻の新居にお邪魔して坂道忘年会しーの
新婚ホヤホヤのかわいいお住まいを坂道みんなでグッチャグチャにしてしまう始末w
でも坂道で1年を締めくくるのにこの上ない会場になりました。ありがとね



高校のクラス会しーの
高校卒業以来会ってない人とかとも再会
地元問わず色んな地方で皆活躍しているみたいだし、良かった良かった
今度はもっともっと大人数でやりたいもんだね、会いたい人たくさんいるもん


自宅でのんびりしーの
テレビ見たり、親戚の家に顔出ししたり、愛犬と戯れたり
人間で言う脳梗塞(?)で、弱りきってたチャチャ、奇跡の回復で元気になってホントによかった
一時はもうダメかと思ってたし

P1010773.jpg

チャチャも正月らしくね(笑)


新年しょっぱなから釣りしーの
1日と2日の2夜連続夜釣り
やっぱり1年の始まりは釣りからってね
強風の吹き荒れる極寒の港、やばかった

2日間やって貝1匹、くやしぃです!!
ルアーで貝が釣れる事を始めて実感しましたwバックリ食いついてたしw
今年も釣り全開です☆K2付添いヨロシク♪





新年ハンド初めしーの
毎年恒例新年ハンドボール
やっぱこれがないとね、新年は盛り上がらない!!






もうあっという間の8日間、あまりの経過の早さに、明日からの仕事にまったく気持ちがついてきていません(笑)


ホントに明日から仕事はじめなんでしょうか・・・







2008年は色々ありました

就職して1年が経過して、いい面も悪い面も知ることできたし

ダイビングを始めて、海の世界に入り込めたし

沖縄の文化に触れることもできたし


他にも日々勉強・経験な毎日です



2009年は更に飛躍な年にしたいと思ったりしてます

仕事はもとより、釣り、ハンド、スノボ、、、etc

旅行もやっぱり行きたいね、国内海外問わず
ダイビングメインでw



最後に!!

これだけは皆に言いたい


2009年も、、、、


6f88705b.jpg

ゴー☆ジャスな年にしましょう!!




今年は彼の年になる、と勝手に信じていますw







2009年もよろしくお願いします。
