Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誰か今週末、Shall We??
段々パック料金が安くなってきたよ~~



今週末の目玉は・・・



武尊牧場スキー場

もしくは

スノーパル・オグナほたか


日帰り、1日リフト券付でなんと、 “¥4,100”



これ、やばくね??



昨日行った時よりも10%以上安い!!


これは行けってコト?

行けってコト???




いつもどおり一人で行ってもいいんだけど



もし、行ってやってもいいぞ



とか



ヒマ過ぎて死ぬ




なんて人、いたら声掛けて下さい☆





退屈過ごしの相手、させて頂きますよw







ボードシーズンもあと1ヶ月です


あと2回は行きたいな~~~






とりあえず、行くなら水曜辺りに予約かな



あんまり遅いと満席になっちゃうから



週末の娯楽を目指して、今週もがんばろっと♪


Natural Tripper2-雪固っっ!!
20090222122845





軽井沢です




向こうに見える山は、火山活動中の浅間山です



なんか煙りみたいなのでてるし!Σ( ̄□ ̄;




天気も良くて





景色もいい





だけどもだけど




なんだよこの雪質の悪さは(`へ´)


どこすべってもガリガリガリガリガリクソン



とても快適とは言えんなぁ、、




ホントに積雪130cmもあんのかや~~





とりあえず、レギュラースタンス&360チャレンジ!
Natural Tripper その1
千葉県取手市にある古利根沼

全体的に浅い池

水質はマッディ



チャート系のシャロークランク



フリックシェイクのインチワッキー



時折吹く風は寒かったけど


わりと暖かくて


コンディションは悪くない??


こりゃいけるか??




なんて思ってたやってたけど



やっぱりまだ2月


ちょっと早かったかな~~~


アタリすらなく、ノーフィッシュでした(泣)



090221_162307_ed.jpg



でも久々の釣り



落ち着きました☆





もうちょっと暖かくなったらリベンジだな♪








それにしても




竿持って電車乗るとやっぱり浮くなぁ・・・・



皆チラ見してくるもん




見せ物じゃないっつーの




東京じゃ珍しいのかな~~。
“自然満喫な週末を”ツアー♪
今週末はアクティブに行こうと思います。



テーマは



“Natural Tripper”



そう、自然をたんまりと体感しよう!



2月21日(土)
行き先:手賀沼・古利根沼
目的:釣り


先週行ったフィッシングショーにだいぶ影響されてますw

気温9度
寒いかな??寒いよね??

あまりに寒いようだったら・・・あきらめよかな(笑)

とりあえず、新年最初のバス釣りなんでのんびり楽しんでこようかと思います。




2月22日(日)
行き先:軽井沢
目的:スノーボード


暇があったら行く!!
一人でも行く!!


狙ってたミステリーツアーが満席だったから急遽軽井沢に変更です。

天気もよさそうだし、今週冷え込んだからいい感じの雪質になってればいいな☆

秘密の特訓して、トリックマスターしてきまする





そんな感じで、週末の予定を立ててみました

待ってても予定は入んないからね


さぁ、リフレッシュしよっと!!
「つるの剛士」もいいけど・・・
国際フィッシングショー2009inパシフィコ横浜に行ってきました。


年に一回東西で行われてる展示会です。
たくさんの釣具メーカーが、その年の新製品とか注目製品を打ち出してワイワイやるお祭りみたいな♪


初めて行きました。
愛知じゃ開催してくれないんで・・・





3日間で6万人くらい来てるらしい。。。

釣り好きの人、全国にはたくさんいるもんだね






P1010905.jpg


到着早々、つるの剛士が「クールアングラーズアワード2009」を受賞しているところでした。

初つるの


彼見たさで会場に来ている人も大勢いただろうな~~




逆に俺にとってはおまけだったんだけどね





本命はやっぱり・・・

P1010909.jpg


バスですよ、バス

デモンストレーション用に用意された水槽にたくさんのバスたち、それもでかい!!
めったにお目にかかれない60cmクラスもいたからそれだけで興奮状態




さらに!!

各メーカーと契約しているバスプロたちに会えるのも魅力の1つ☆



今まで雑誌やテレビでしか見たことない人達と会えました



P1010915.jpg

最近お気に入りのバスプロ、ダウザー俺達

見た目イカツいけど、ホントこの人面白いんです。
手、ゴツかったなぁ、デカバス釣り過ぎなんじゃね??

ジャッカルは今年もアツそうだ



ほかには


P1010931.jpg


俺が釣り始めた頃かなりの影響を受けた王様こと村田基
ルアーキャスティングのウマさはハンパなくて、子供の頃、見よう見まねで遊んでました。

そのおかげで、今それなりにキャスティングコントロールには自信があったりしますw


この手は王様の昔からの決めポーズ☆


でも、、、、昔と比べると、頭薄くなったなぁ。。。50だもんなぁ








そしてそして!!!


今日会えて一番感動した人


P1010912.jpg


村上晴彦


もうね、村上様は神です。

人生の中で一番リスペクトしている人って言っても過言じゃないくらい。



自然を愛して

自由きままなスタイル

自分の好きなことを楽しみながら生きているって感じの人。







釣りを始めてからずっと憧れてます

村上さんが琵琶湖をホームにしてたもんだか、ら中学生の頃は「将来は、琵琶湖の側に住みたい」とまで思ったほどだしw





P1010934.jpg


サインももらえたし、一緒に写真も撮って貰えたし、言うこと無し☆



いつかは一緒に釣りに行きたいな~~
(ちなみに、今リアルタイムでテレビに出てますwケーブルだけど)




他には、メガバス伊東社長、菊元プロ、今江プロ、奥村プロ、下野プロ、田辺プロ、清水プロ、中島プロ、小森プロ、河辺プロ、青木プロ、加藤プロとかとか
知ってるバスプロばっかりいたなぁ


果たして、ここに紹介した人たちの事を分かってくれる人は何人いるでしょうか・・・・

K2なら分かってくれるはずだけどw



10何年も前から知ってる人なのに、未だに第一線で活躍してるって考えると、凄いな

てか、俺自身バス釣り始めてもう13年?早いな~

人生の半分以上釣りしてるようです(笑)






早く暖かくなんないかな


めちゃめちゃ釣り行きたくなった(T_T)


相手がいないなら……
一人で行ったらいいじゃない!



ということで





昨日思いつきでツアー予約して


来てしまいました




20090211144031




湯の丸温泉スキー場♪



ふらり日帰りバスツアー一人旅です(笑)


こないだ行ってからまだ3日しかたってないんだけどね

なんかみんなボードのコト日記に書くもんだから、こっちまで行きたくなっちゃったわけですよ( ̄▽ ̄;)



天気は快晴☆



人もそんなに多くない☆☆






だから快適ボーディングv(^o^)


ちょっと雪質が固いのが難点か…



今日は色々と新しいコトを練習したくて来たから、めちゃめちゃ転びまくりなわけで


体のあちこちが悲鳴をあげてます☆(/ * o*)/




明日青たんできてそうだなぁ、、、





喋り相手がいないのは寂しいけど、自分の滑りたいコースを自由に行けるから、気楽でわりと良いかも♪




シーズン限られてるしね



行きたい時に行っとかなきゃ!
