Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春の足音
20090329124428
普通


これ、何かわかるよね??

そろそろ新しい生命が誕生する予感

自然は確実に春の訪れを感じとっています
ちょ!北海道吹雪いてるんですけど!!
20090328111427
さみー!!

めちゃめちゃ雪降ってるよ

山頂とか白くて見えないし…

今シーズンボード来た中で一番雪がある!
超パウダースノーです♪


3月は雪がないって常識はいずこへ??


なんにしても

今日は最高のボード日和になりそうだ☆

てか、こんな感じなら来週も行けるんじゃない?



あ、

すいません

タイトルの北海道は嘘です(笑)

実は群馬県ですm(__)m
相変わらずっていいね
昨日、第2回藪ゼミ同窓会を開催しました


前回は2人で今回は3人




着々と人数拡大を計っておりますw


1人とは大学卒業以来2年ぶりの再会で

最初会った時は『ん?なんかちょっと雰囲気変わった?』て思ったけど

勘違いでした(笑)

大学時代と全然変わってなかった( ̄▽ ̄;)


ホントに2年も会ってなかったかな?って思うくらい


そのおかげで、『あの頃の藪ゼミ空間』がすぐにできあがって、なんだかすごく居心地良くて、ホッとできた



みんな東京に身よりがいない者同士だしね(笑)


盛り上がりすぎて危うく終電逃すトコロでした(;^_^A仕事の都合でスタート遅かったしな…



相変わらずの3人組



いくつになっても
この『相変わらず』を大切にしよう


そんな事を改めて実感しました



久しく会ってない色んな友達に会いたくなってしまったよ


ゴールデンウイーク、スケジュール調整しなきゃな
6年越しの新記録
今週はボードはちょっとお休みです。
心の欲望が釣り>ボードになったからw




朝起きてみたら天気いまいちで、結構強風

でも気になってボート屋に電話してみたら気温高めでコンディションも良さげって聞いたんで、千葉県東金市にある雄蛇ヶ池に行ってきました。



前回は会社の上司と一緒だったから車で行けたんだけど、今回は電車+徒歩2km
強風のせいで電車遅れたりしたから2時間半もかかった・・・予定では1時間半でいけたのに



到着してちょいちょいやってるといきなしHIT☆



20090322222241


ちっちゃっ!!


4.8インチのワームとほぼ変わらないサイズ
推定15cmってとこかな

こんなに小さくても正真正銘ブラックバスですw
よく自分と同じ大きさのものに喰いついてくるな~と思う

2009年初バスとのご対面でした☆



=ここからは当時の出来事をちょっと細かにプレイバックします。(専門用語はご了承ください。)=
釣り好きの人はリアルな状況をお楽しみください☆



池を釣りながら回って、半周過ぎたあたり

ちょっとした流れ込みのあるポイントを発見♪
水質も他に比べてクリア


(普通に考えたら絶対いそう!!
でも3連休の最終日だから、ほかの釣り人に絶対叩かれてるだろうしなぁ、どうしよっかな~まぁ、見るだけでもしてみるか)

そう思ってポイントを覗いてみた


・・・・・・いる!!!物凄いのがいる!!!
浅瀬にでかい魚体が見える、間違いなくバスだ

その光景で一気に心拍数があがった


この浅いポイントに上がってきてる理由として考えられるのは
1.エサを求めて
2.スポーニング(産卵)を控えて
3.ただボ~~っとしてた
の3点


ひとまず

P1020027.jpg

この時付いてたのハゼドンのダウンショットリグをキャスト

食うか・・・(ドキドキドキドキ)


食った!!


でも食いが浅くて一瞬で吐き出した


早すぎる、これじゃ合わせられない


もし、「3.ボ~~としてる」だったら釣れる可能性は低かったんだけど、この1投でそれが除外され、選択肢は1か2に絞れた。


食うことは食う。
勢い良く食わせられるルアーは・・・・季節外れだけどシグレ(セミ型ルアー)をチョイス


、、、まったく反応無し


ん??おかしい
腹が減ってるわけじゃないのか?

もしかして、さっき食ったのは邪魔な魚を追い払うため??

てことは・・・・スポーニング??



それなら・・・・・


P1020028.jpg


スモラバしかない!!

バスの鼻先よりちょっと前にキャスト


さぁ、来い


来い


来い



ヒットッ!!!!



今度こそ食った


その瞬間、今までに経験したことない強さが体全体に伝わった



ハンパない引き!!

ちょっとでも気を緩めると竿が持ってかれる!!

やばい、近くに枝が、ライン巻かれる!!

足場が悪い、どうやってランディングしよう・・・



かなり危ない場所でのファイト

時間にしたら1分間くらいだったんだろうけど、めちゃめちゃ長く感じた


魚が泳ぐ方向と逆にロッドを動かして疲れさせ

なんとか足元まで寄せて




P1020009.jpg



でたーーーーーーーー!!



ホントにモンスターが出たよ

超でかい、超重い

想像以上の魚


めちゃめちゃ興奮して、手も足もガクガク震えてた

周りに誰もいないのに、一人で「やべーやべー」を連呼してましたw




恐る恐る計測してみる・・・


P1020024.jpg


なんと52cm



文句なしのビッグバス


P1020017.jpg

人と一緒に撮るとその大きさが良く分かる


泣きそうでした(^_^;)


それもそのはず



52cmは自己新記録なんです


今までの最高は、ちょうど6年前、大学入学前に地元で釣り上げた49cm

あの時も興奮して震えてたのを覚えてる

あれから40アップは結構釣ってても、中々50を超えられなかったんだけど、とうとうこの日が来ました


長かったなぁ、6年間


ホントにこんなでかいバス、いるんだね。釣れるんだね。



産卵前だったから、素早くリリース
最高の駆け引きと、最高のファイトをありがとう



帰り際。ボート屋さんに寄って報告したんだけど、ボートで釣って、きてきちんとした計量をしないと公式記録として認められないらしい

ホームページに載るかと思ったんだけどな、残念(-_-;)





天気悪い中、来てホントに良かった☆

また来週も来ようかな

久しぶりの連休だし、土曜日はボード、日曜は釣り、なスケジュールで♪



そして次なる目標は・・・


60cm OVER!!!!





以上、興奮冷めやらぬ間の日記でした。
ボード日和♪
今日は長野県にある小海リエックススキーバレーに行ってきました


ドライバーが行きに道間違えて1時間も到着が遅くなった<`~´>

別のスキー場すぐ側に来てから“すいません、道間違えたんで戻ります”だって


マジありえんよな~~ただでさえ今回はちょっと遠めの場所にあるって言うのに・・・・



と、まぁ。
出だしのテンションは最悪だったんですが





20090315232850







ご覧の様にめちゃめちゃ快晴!!

遠くに見える浅間山も元気に火山活動してます



でもって昨日雪降ったらしく雪質もかなり良い!!



更には温泉付き♪




てなワケで、遅れたことに腹は立ったけどいい感じの日帰りツアーになりました






あと1回行けるのかな??







今シーズンの目標としてたグーフィースタンスでの360°




なんとなく



ほんとになんとなくだけど





できたんじゃない、コレ??




今までと何かが違う!!

って感じました。





自分がどんな感じでやってんのか確認したい

でも一人じゃ撮影できんしね・・・・



やっぱお供が欲しい!!
今日はホワイトデー
先月頂いた方には



飛騨・高山みやげの



さるぼぼクッキーさるぼぼキャンディー




そして本命には・・・・



食べ物???




アクセサリー???




諭吉さん???




いやいや








シティーハンター全巻だったよね??


はい、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m






今週も来週も土曜日・祝日は出勤



需要期の関係でうちの会社は毎年3月の稼働日は多い



やんなっちゃうね



事務所にいると眠くなる一方だしさ~~




そんな鬱憤を晴らすため


明日ゲレンデ行ってきます☆



今日は雨だったけど、明日は晴れみたいだし♪

気分転換してこよっと


(一人で ボソボソ)




帰り道、公園で
野郎どもが5人ほど、輪になってた



なにやらワイワイ盛り上がってる様子




近づいてみた




ジャンケンで白熱しているよう





中学生??


高校生??



みんな、、、、上半身、裸??



てか、



1人を除いた4人がパンツ1枚だし






なるほど



ジャンケンで負けた奴が1枚ずつ脱いでくってわけね




で、パンツ1枚になってるってことはゲームも終盤かや




すれ違ってから異様な盛り上がり声が聞こえたけど




4人のうち誰か負けたのか??





ゲームがどうなったかは分かりませぬ






土愚呂兄弟
20090307120146
『兄者……』
[R18]利用客観察

これからお客さんとアポイントがあって

今は駐車場で時間がくるのを待ってる最中です


実はここ、


20090305180325




目の前ラブホなんだよね(笑)




アポ待ちしてる時よく上司とここで観察してるんだけど



色んな人が入れ代わり立ち代わり出入りするから見てて結構面白い(^∀^)



おじさん×若いねーちゃん=○○○

にーちゃん×ねーちゃん=×××


まぁ、この辺まではわりと理解しやすいわな




他には……




おじさん×1=???




ねーちゃん×1=???


一人って。。。どういうことだ??



おじさんとねーちゃんで出てきたのに、別れてすぐねーちゃん1人で中に戻ってったし!

ハシゴですか??



じーちゃん×ばーちゃん=???
しかも、じーちゃん杖ひいてるし!Σ( ̄□ ̄;




昼間とかでも結構見かける

人それぞれ目的地があるってことですな(笑)



あ、今度はおばちゃん一人で入った


と思ったら

後ろからまたもや老夫婦!!


私には理解できませぬ…


おじさん×おじさんとかないかなぁぁぁ
シーズン残り1ヵ月
2月6日


2月11日


2月22日


そして本日3月1日



4週連続でスノボ


今日は群馬県にあるスノーパル オグナほたか

近場にしてはリフトもコースもわりかし多くて、尚且つ一昨日あたりの冷え込みのおかげでいい感じの雪具合になってました☆




今シーズンの課題にしてきたトリックの方も段々と様になってきて

360まであと少し!!

270位までは回れてるんだよな~~

次行ったら成功出来そうな予感がしなくもない(笑)






20090302000227



今回は、ブログ内で募集を掛けた時に手を挙げてくれたニワちゃんと2人旅


久々にお供がいるボードw


やっぱりいいね、しゃべりながら滑るって


カレーがいつもより旨かった気がするw




3時間でいける距離なのに、過去最高に渋滞してて帰ってくるのに5時間もかかった

バスの中寝心地悪いし、それだけで疲れちゃったよ

やっぱり土曜日に行く方が気が楽だな

明日のこととか考えなくてもいいし






次は3月15日(日)に行こうと思います☆
(土曜日仕事なんで、すいません)

ボードいけるのもホントに残り後わずか

皆さん、どですか??




安いところで言ったら

・ミステリーツアー ¥3,300
・武尊牧場スキー場 ¥4,100
・スノーパルオグナほたか ¥4,100
・小海エリックスキーバレー ¥3,400
・蜂の腹高原スキー場 ¥4,100

こんな感じかな

3,000円台のプランもでてきてかなりお得だと思うよ?
場合によっては居酒屋1件行くよりも安い!!



行きたい方、いたら是非声掛けて下さい☆
