Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダイビング最高☆
ちょこちょこ更新しながらだったけど、

26日から昨日まで沖縄に行ってました

何の偶然か、去年とまったく同じ日程だったんだけど、気候は全然違ってて
本州にいるのと変わんない感じでした、半袖じゃ肌寒いくらい


それでも天気自体は快晴が続いてくれたおかげで、ホントに最高の4日間になりました。
沖縄、マジでいい所です!




旅日記で沖縄を紹介してゆきます↓↓


P1020108.jpg

ランチで入ったシーサイドカフェの店内

名前の通り海の見えるカフェでロケーション抜群☆
ついつい時間が経つのも忘れてしまうカフェ



P1020121.jpg

晴れた日のドライブは最高だね
運転してても気分が良くなる♪


P1020124.jpg

沖縄の守り神、シーサーはホントに至る所にいる
そして可愛いのが多い!!

俺もついつい買いすぎた(笑)




P1020137.jpg

去年も来た、元祖海ぶどう本店
海ぶどう好きにはたまらない、海ぶどう丼の美味しさはハンパないです!!





P1020154.jpg

2日目に泊まった沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
ホントにこんな所泊まっていいのか疑うくらいゴージャスでした
http://www.kariyushi.co.jp/beach/


P1020148.jpg

プライベートプールで現実逃避w
温水だからいつまでも浸かってられる心地よさ☆

ここに3連泊にすればよかったかな(笑)






そしてそして!!
この旅の一番の目的はファンダイビング

去年の体験ダイビングとはワケが違う

ライセンスを取った今年は慶良間諸島でのボートダイビング
どれほどこの時を待ち望んだことか・・・


P1020242.jpg

沖縄本島からボートを走らせること約40分
慶良間にある座間味島のポイントに到着


景色だけでもうっとり


ササッと準備を済ませて、いざ海の中へGO

P1020241.jpg

なんだこの景色!!??
距離感がまったくつかめなくなるほど透明度が高い
これで水面下15mとかあるんだよ?




P1020232.jpg

潜ってすぐに魚の大群が歓迎してくれたり
(画像拡大したらハッキリわかります)



P1020254.jpg

水底まで付けばありえない魚影の濃さ

何から何まで驚きと感動の連続




P1020183.jpg

卵を守るクマノミや


P1020168.jpg

危険を感じると怪しい物体を吐き出すスケベナマコや



P1020213.jpg

ちっちゃくても個性的な模様をしたたくさんの魚達



P1020221.jpg


南国らしい色鮮やかな魚




P1020280.jpg

イソギンチャクからひょっこり顔を出してこっちを伺うカクレクマノミ
可愛すぎる♪





P1020289.jpg

あっという間にEXIT




1日で3本潜ったんだけど、それでも足りないくらいでした

もっともっと潜ってたい


沖縄の海はそんな風に思わせてくれました
完全に惚れ込みました



ポイントごとで見れる魚が違うから、そりゃ何回潜ったって飽きないよね


また絶対来る!

そしていつかマンタ、イルカと泳ぐ!!







こんな感じの4日間
勢いで有給取って良かった☆
スポンサーサイト
気ままにOKINAWA6
20090428233617
ケラマの海に感動((o*>д<)o

10m下の水底見えちゃう!

透明度20m☆
気ままにOKINAWA5
20090427231526
ヤバイ、ホテルが豪華すぎる!


過去最高クラス(◎o◯;)


プライベートプール(温水)付きだよ


まさにリゾートです



あ~~夢の世界(#^.^#)
気ままにOKINAWA4
20090427225843
ハンバーガーショップ『A&W』
沖縄にしかない…のかな


システムが珍しくてね、ガソリンスタンドみたいになってて


マイクを通じて注文したら、店員がここまで持ってきてくれるって流れ

で、そのまま食事OK、みたいな


ウマイ☆
気ままにOKINAWA3
20090427225320
こりゃもうね

食べまくるしかないでしょ


パイナップル食べ放題☆
気ままにOKINAWA2
20090427215514
海のきれいさとか、やばすぎ!

空と変わんないしね
気ままにOKINAWA1
20090427214738
海の見えるカフェでまったり

ちなみに昨日の話です(笑)
勢いで有休、脱本州
27日(月曜)と28日(火曜)


平日2日の有休とか初めて出しちゃったよ


5連休ですf^_^;



明日から、一足早く夏を体感してきます




去年もこの時期に行ってた、あの常夏の楽園


『沖縄☆』



ダイビングしてきます



ライセンスも取ったし、今年は体験じゃないからね

マンタ、見えるかな??



天気も良さそうだ♪




あ、なんかお土産リクエストあったら連絡くれれば買ってきますんで(^_^)


行ってきまーす
意外と知らないディズニーの裏側
20090420121858



↑こんな風になってます


ご存知タワーオブテラーの裏側ね



正面のインパクトが強いのと、


裏側は一般道になってるから



見たことある人少ないんじゃない?



通ったとしても夜だろうしね



仕事でオフィシャル(?) ホテルの東京ベイ舞浜ホテルに来てます




近くには『姉さん、事件です』のヒルトンも。



平日なのにディズニーは賑わってまふ。
ヴェイロン
20090415225222
ついに手に入れたぜ



JACKALLの爆釣ルアー、Veyron[ウ゛ェイロン]

まさに絶対リアル値




前からずっと欲しかったこのルアー



この時期最高に効く、と勝手に思い込んでますw

早くダム湖で試したい!
必見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日15日の夜10時から、レッドシアターという番組がスタートします。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redtheater/index.html

そこになんと・・・・


高校時代の友達が出演します!!!

コンビ名はマヂカルラブリーって2人組で、ツッコミ担当の太ってる方ですw


ちなみに、去年のM-1グランプリで敗者復活戦まで行ってる凄いルーキー、のハズ


彼とは高校1年の時からの友達で、俺が東京に来てからもちょいちょい連絡とったりしてて、

Youtubeとかでも見てたりしたんだけど


とうとう全国デビューですか!?


貸してた焼肉代4,000円、2万にして返してくれるっていってたよね?(笑)
お待ちしてます。




というわけで、皆さん(特に東三河の方々)、是非番組見ましょーーーー☆
見逃した人は、そのうちYoutubeでアップされると思うんでそっから拾ってください。



最近、地元民が結構テレビに進出してるんだよね

はんにゃの金田(ほっそい方、豊橋市出身)とか、ジュノンボーイの山本裕典(豊川市出身)とかね






↑話は変わり↓


本日4月14日を持ちまして



25歳になりました☆


メールをくれた、いな・まっつ、どうもありがとう☆

そして色々誕生日プレゼントをくれた会社の同期、後輩のみんな、ありがとう☆
今日はモテ期だったのかもしれませんw



そんなわけで早くも20代折り返しの25歳

ホントあっちゅーまですわ


こうやって年を取っていくんですかね



でもまぁ、年はとってもいつまでも若々しくいられるよう、日々テンション高くいきたいっす




25歳の目標は


無駄な出費を抑える


例えば・・・

・終電寝過ごして、帰ってくるのにタクシーで1万使ったり


とか


・銀行で2万降ろしてそれ取り忘れて出てっちゃったり


とか


・千円札と5千円札間違えて出して4千のマイナス


とか


・アクセサリー、買ってから家に帰る間に落として、もっかい買い直したり



とか

まぁ、要するにバカしないってことです

思い返すと、しょーもないドジばっかり踏んでるなw


その辺のこと、改善します!!!




皆様、これからもよろしくお願いします。

浅草観光
20090410123840
次のアポまでちょっと時間があったもんで(^-^ゞ



久しぶりに来たな~浅草



平日なのに人がめちゃめちゃ多い


まぁ恐らく

4割位が外国人で

3割位がご老人だろうから、


仕事なんてあんまり関係ないんだよね




お参りだけしてこっと



『なんか良いことありますように』
シーズン終了!!
20090405211818



マイボード


08-09シーズンお疲れ様でした


感謝を込めて丹念にワックスワックス♪







デビューの年にも係わらず


相当ハードに過ごしてきた気がします




・鷲ヶ岳

・鷲ヶ岳

・ダイナランド

・湯の丸

・軽井沢

・オグナ尊武

・リエックス小海

・川場

・たんばら



今シーズンは9回



トータル回数の半分以上を今年行きましたw


おかげでスキルも結構付いたし☆


来シーズンも行きまくる!!
良い景色なんだけど
20090404133900
いかんせん




気持ちが悪い



昨日の飲んだ変な酒が残ってるからだな~中国の謎のお酒


食欲も微妙だし……






回転するとオェッってなるし(´Д`)



厄介です


雪はいい感じなんだけど


うーーむ(-_-ι)
桜並木
20090403122225
青い空に



ピンク色の桜が最高に合う


入学式の大学多いみたいね


天気も良いし☆


今営業で行ってきた女子大も入学式でした

でもサークル勧誘の男どもが異様に多かったなぁ
他大学なんだろうけど…

大学入学したのなんて、もう6年前だよ??


あの時はまだ18歳、ピチピチやん(笑)


つくづく時の早さって、恐ろしいわ~
4月1日
春の季節、4月になりました


社会人になってから早2年



あの頃から少しは成長できているんだろうか??


学生上がりのあの頃はいろんな事が初めてで結構衝撃のオンパレードだったんだけど

それも慣れるもんなのかね

今ではそれなりに適応できてるから不思議だ



そんなものなんかな、社会ってさ。





そうそう、今日はエイプリルフール


誕生月ってこともあって、色んなお得付メルマガがケータイに送られてきたんだけど

どれも嘘なんじゃいか??

って疑ってしまったよw



他には




東京にいる奴が日記で


“4月15日から愛知に転勤になりました”


て書いてて


油断してるときだったから思わず“マジ!?”って思ってしまった

クソッ



でも、これ豆知識

嘘を付いていいのは正午までx


知ってた??


俺はさっき知りました。









あ~~~~


平日の日記はなんかまとまらない



明日は午前中雨らしい



でも群馬は雪らしい


イエス☆


今週末はホントに最後のボード行ってきます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。