Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4時起きの成果
20090628133857
46cm☆


狙い通りの1匹

気持ち良かった~(*´▽`*)


この後すぐもう1匹掛けたんだけど、

メール打ってたらバラ(逃)しました(┰_┰)



さて、雨がひどくなってきた


駅まで2km、どうしたもんか
なかなか面白い
基本的に、うちの会社は業務用の家具(飲食店とか色んな施設向け)だから


一般家庭に家具を売るってケースは少ないんだけど



今回、縁あってそれに近しい案件を担当しました




マンションのモデルルームです

新しいマンションが建つと、宣伝として打ち出すあのモデルルームね




今まで学校とか、塾とか、同じものを何十・何百台納める仕事ばっかりだったから


こういった1つの空間にオリジナリティをたくさん詰め込むって仕事はかなり新鮮でした


商品1つでまったく異なった空間になっちゃうからね




テーマを決めて


家具を選んで


カーテン・マット・照明




な~んか、ボザで売り場作ってる時に似た感覚さえしましたw




2タイプのモデルをつくった結果がこれ




KIDS-ROOM (2)


明るい雰囲気と、遊び心を詰め込んだ子供部屋





LDR (2)


ナチュラルテイストで落ち着いた印象のLDR




隣の部屋に移って


Bed-Room (2)

モダンな寝室





KIDS-ROOM (2)


ちょっとイメージを変えた子供部屋




LDR.jpg


スタイリッシュで清潔感のあるLDR




と、まぁこんな出来具合です



カーテンとかラグとか、色あわせにかなり悩んだけど、
いい感じに合ってるんじゃないかな~と、自己満ですがw






これで、これからこのマンションを見に来たお客さんが家具も気に入って買ってくれたら
今回の提案は成功だったっていえるんではないでしょうか??





時間かける割に金額のボリュームが無いから、あんまり旨みのある商売とはいえんけど
同じもをたくさんってのより、こっちの方がなんか楽しいな。
販売上がりの影響??




とりあえず


将来自分の家をコーディネートするためのステップとして今回の案件は役立ちました(^ ^;)

いい意味で使わしてもらったってわけです。



肉離れ??
昨日は


いい天気だったんで、5時起きで最近ご用達の千葉県オジャガ池へ。


前みたいにでっかいのは釣れなかったけど


20cmくらいのバスを20匹くらい釣りました


周りで釣れてる人いなかったからなんか気分良かったw






これは前にも書いたことあるけど、


毎回オジャガ池へは…


駅から片道徒歩2km

池の周囲約4km

帰り道徒歩2km


最低でも8km歩くことになります。



さらに今回は、池1.5週(2km)

加えて、帰りは1つ手前の舞浜駅(快速に乗っちゃったから止む無く)で降りて徒歩20分(約2km)


てことで



推定12km歩きました


歩くのそんなに好きなわけじゃないけど

釣りが絡むと歩けちゃう





そしてその夜



日頃の運動不足がたたったのか



ソファの肘掛に足を乗っけて寝てたら



左ふくらはぎ



吊りました・・・


2回も。



めちゃくちゃ痛い



激痛すぎてしばらく動けなかった






で、普通運動中とか足吊っても、しばらく休めば回復するじゃん??


実際ハンドやっててもそうだったんだけど




今回はなぜかずっと痛みが続いてます



ちなみに今も足いたい。





肉離れなのか



筋を痛めたのか





今ハンドでサイドシュートとか撃ったら間違いなく一発で動けんくなるだろうな~






ここ1ヶ月、下半身の筋トレしてるんだけど、ふくらはぎは鍛えてなかったから??

情けない体になったもんだ



やっぱ走らんとかんね!!
しゃっくり病・・・
なんか


今日一日ずっとしゃっくりに悩まされてます



止まったと思ったら



忘れた頃に再来



また止まったと思ったら



忘れた頃に再来





ちなみに、今も出てるんだけど



恐らく今日で5回目くらい


こんなにしゃっくり出てるの初めてなんですけど・・・



1日の通算回数は間違いなく100回越えてる



明日死ぬのか??
退店1週間前・・・
先週末、名古屋に帰ってました。



目的の1つは、大学のハンド部のOB会

3年ぶりに顔合わす人かもいて、昼間のボーリングからかなり盛り上がった

いつのまにかOBも30人を超す大所帯になってて・・・やばいね



1次会は飲み屋で

2次会は学校の和室

和室、懐かしすぎるしっ!!!

現役時代同様、部室から64を引っ張り出してきて和室でスマブラ対決w

先輩も後輩も変わってないこの環境が心地よい☆

こんな集まりを来年も続けてきたいな~~~と、思いました。



大井さん、見てるでしょ??コメントしてね









もうひとつの目的は、




CLOSE前最後のボザールに行くこと





ホントにホントに、来週の火曜日でボザール熱田店終わってしまいます(/_;)






P1020370.jpg


P1020369.jpg



壁面もガラガラ


声が異様に響く


バイトしてた頃には考えられないような店内がものすごく切なかった








P1020372.jpg



P1020374.jpg


モノクロモードで撮ったら最後感をより一層感じる


バックヤードに色々と思い出の品があったから貰ってきました


中山きんにくんと撮ったポラロイド写真とか、ボザのシールとか





次、熱田イオン行ったときにはもうボザないんだよな・・・・・

もう行く意味無いじゃん





P1020376.jpg


一番付き合いの長いねーやんとスタッフ気分を味わってきました





来週末の打ち上げはなんとかいけそうです


最後の最後、盛大に盛り上がって終わりにしよう!!


でもボザのつながりは終わらない



My Favorite Word


“Link”
新発売の……
20090606094640
チョコミントケーキ☆☆


スタバ、ナイスです゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜


爽やかなミントがいっぱいに広がって……



最高です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


やっぱり夏はチョコミントだね〓
