Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あちゃ~~~
20090716102840
35度だって


やばいねこなあ暑さは(+_+)


梅雨明けもしたみたいだし


こっから夏本番!?


セミ、まだ鳴き出さないね



セミの鳴き声けっこう好き


ジジジジジ


……



…………

ポチャ(水面に落ちる)


パクッ(食べられる)




『虫パターン』


あ~釣りいきてぇ
自己採点
ひとまず終了


今回の試験は、100点満点中70点以上が合格なんだけど



ユーキャンが出してる模範解答によると



なんとかボーダーは超えてました



後はマークミスが無いこと


ユーキャンが間違ってないこと


を祈るだけです。





勘違いとか、凡ミス無しでギリギリの点数でした


ホント危なかった


てか、むずかった






福祉“住環境”コーディネーター


といいつつも



自分で思ってた以上に住環境に触れるところが少なかった


要介護になったときの通路の寸法とか


手すりの位置とか


段差の問題とか



数字を覚えるって内容が多かったな~


そういう俺が理解できてる範囲に限って試験に出てくるのが少なかったし・・・




福祉に関しては全くの素人だし



法律とか障害とか介護のこととか最初はさっぱりだったよ




でもまぁ




今回この試験を勉強して内容としては分かってきたから




今後の仕事でっていうだけじゃなく




実際に自分の周りでそういう事が起こった時には



少なからず役に立つんじゃないかな




人間、いつ何が起こるかわかんないしね






実際のトコロ、さっきもサプライズありすぎたし




一気に色んな話持ってこられたから状況がよく飲み込めてません




ビビるわ!!




試験で疲れてたはずなのに逆にテンションがハイになりました





とりあえず




次のステップ探すかな♪





今年はもう資格試験はいいっす




試験受けるたび神経すり減らしてて心臓に悪い


毎度毎度寿命が縮む思いです


1年に1度で十分!



来年は・・・・・色彩2級?ライティングコーディネーター?

アロマもいいかもね

試験終わったー!
20090712174721
福祉住環境コーディネーター2級、受けてきました


難しかった(/ * o*)/





でも、この1ヶ月半、頑張った自分へのご褒美


抹茶ババロア



食してます



ヤバ、まじうまい



抹茶が濃厚だよ☆(*´▽`*)ノ




クリーム、あんことの相性もバッチリ




紀の善ってお店



最近知ったんだけど、結構有名みたいね



高いだけの事はある!


贅沢やーーー




食べ終わったら模範解答見ながら添削します



7割取れてますように(>人<)
50ア~~ップ!!
最近の土日のスケジュールは


土曜:勉強

日曜:釣り⇒勉強




来週資格試験があるからこんな感じで過ごしてます


中学時代に似てるな、勉強と釣りの両立ww


ホントはどっちも勉強してなきゃまずいんだけど(試験がムズイ・・・)、
ここ最近オジャガ池に魅了されてしまってゾッコンです




そんな今日も、朝4時起きで行ってきました。




先週は朝一で釣れたんだけど、今日は反応無し。
ちっちゃいバスを狙って戯れる

近くにいた小学生は、簡単にバスを釣り上げる俺を見て目を光らせてました(笑)

まだまだ考えて釣るって難しい年頃なんだよね、俺もそうだった




で、その後でかいバスを見つけて狙い続けること1時間







090705ojaga-Ishad2(50cm).jpg


釣りました!!!




090705ojaga-Ishad3(50cm).jpg




ホントにでかいです



090705ojaga-Ishad5(50cm).jpg



50cm!!



自己記録まであと2cm、惜しい


それでも今年3匹目の50アップ

このサイズになるとやっぱり釣り上げた後、手が震えますw



見えてる魚を狙い続けて釣っただけに、めちゃめちゃ嬉しかった




今年はホントに調子いい




そうそう、この間、琵琶湖では世界記録のバスが釣れたそうです。

deps-okumura_1246529639_1.jpg


deps-okumura_1246586750_1.jpg


73cm、10kg越え


今日俺が釣ったのよりもさらに20cmもでかい

重さに至っては恐らく3倍はある



アメリカで80年近く破られてなかった記録がここ日本で生まれちゃうんだもんね、凄いよホントに。

釣りを続けてる限り、そんなロマンを追いかけて行きたいと思います。
7月になったんで
20090702011711
部屋のカレンダーをビリビリと


前月はバラクーダの群れだったけど

7月、8月はイルカです☆


これから暑くなる時期に

こういう写真は見てるだけでもどこか涼しげでいいよね



水の中、気持ち良さそう

あ~潜りに行きたい(´~`;)


沖縄が恋しい……
