Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あちぃー



夏日だ(x_x;)

とろける、、、


というわけで、今年かき氷デビュー☆
夏の気配



大好きな昆虫、クワガタ~

夏はもうすぐそこ☆
大阪 de night



出張で大阪なうです。

日帰りだけどね(-_-#



昔の記憶を頼りに本町~心斎橋をフラフラ



道頓堀でたこせん、オツです☆


さあ、あと何食べて帰ろっかな~
余韻に浸る

沖縄土産の海ぶどう&もずく

やばい、ウマすぎる(~▽~@)♪♪


まだまだ余韻が冷め止みません(笑)
おきなわ記
P1070645.jpg

沖縄行って来ました!!
金曜日に有給とって2泊3日


目的はもちろんダイビング☆

1年ぶりの沖縄、そして1年ぶりのダイビング
ホントに楽しみで仕方なかった




初日1本目はサンゴの植え付け

P1070538.jpg

P1070550.jpg

こんなちっちゃなサンゴの赤ちゃんを


P1070561.jpg


ダイバーみんなで植え付け
これから長い年月を掛けて大人に育つのを見守ってきます。
そしていつの日かでっかいリーフになった姿を見に来たいな~




2本目のダイビングでは感動に出会いました。

P1070575.jpg


ん??これはもしや・・・・


P1070580.jpg


ウミガメ~~☆

まだ子供だけど正真正銘のウミガメ
目に入った瞬間、思わず固まっちゃったよw

めちゃめちゃカワイかった




P1070590.jpg

もちろん南国らしい魚も至る所に。
癒された♪




そして3本目はナイトダイビング

夜です。
昼間の海とはまた違った世界を見せてくれる。


P1070627.jpg

ヤドカリ


P1070634.jpg


セミエビ


P1070569.jpg


なんとかエビ



甲殻類が活発に動いてる姿が多かった
でもまだまだ慣れが大事だな~あんまし余裕無かった



てな感じで初日は3ダイブ
雨降りっぱなしで寒かったけど、ダイビング自体は大満足!!








P1070670.jpg

二日目は打って変わっての快晴。
願いが通じた!!

ケラマ諸島でのダイビング。
景色もいいし、海もきれい、言うこと無しだね




P1070684.jpg



P1070695.jpg



透明度も抜群!!
30mって考えられる??やばすぎ






この時期は色んな魚が産卵を迎える時期らしく



P1070723.jpg


クマノミの親子とか


P1070740.jpg

小魚の大群とか


ちっちゃい魚がこれでもか!!ってくらいいた。


2日目も3ダイブ
気づいたら終了してました。


那覇に戻ってからは宴会でドンチャン。

3日目はレンタカー借りて南側をぐるっと一周

海見て、食べ歩きして、海見て、カフェして、お土産買って・・・・

そして、いつの間にか帰りの空港にいて、


羽田空港に帰ってきた時は切なさ100%でした。






ほんと、水の中は非日常空間です。

潜ってる時考える事なんてゴーグル越しに見えてくる景色の事だけだし

それがこんなにもキレイな海の中なんだから、最高に決まってる



船酔いは克服できなかったけど、やっぱりまた潜りたいって思える


沖縄、大好き☆


また来年も来よう。
沖縄の海を見ながら


カフェでまったり☆


3日目は自由行動

景色も天気も良いからドライブも最高♪




今日で帰ると思うと寂しいな(/_・、)
沖縄2日め


昨日は

サンゴの植え付けやったり


初ナイトダイビングしたり



あいにくの天気だったけどダイビングは楽しめました☆



今日は良さげな天気です♪


一本目からディープダイビング!!


楽しみ(^-^)v
めんそーれ



沖縄な~う〓〓


てんき、ちょっと雨(>_<。)


潜りにいくぞー
酒が抜けん

昨日はひっさびさ東京でオールしました。


飲み始めたのが9時半だったから当然といえばそうなんだけど


2時まで飲んで、朝までカラオケ



途中からワインばっか頼みだしたもんだから回ったな~


みんな、てか女性陣が酒強すぎ。





朝帰りなおかげで今日一日丸潰れ


今も口の中変な感じです。





最近気づいたこと、


女の人って口元よく見てるのね



今年に入って知り合った人のほとんどから、“○○だよね”って言われる。
しかもわりと短時間の間で。


照れるから公けにしないけどw


今までそんな気にしてこなかったけど、これからはチャームポイントにでもしようかな(笑)
ジャパンカップ



近藤が裏切ったから一人で見に来てます


日本vsロシア(クラブチーム)

最前列だよ((((゜д゜;))))

ワクワク


ロシア人でけ~~
夏の風物詩と言えば...



やっぱこれでしょ!!



「チョコミント」


この爽やかさがたまんないね



夏季限定チョコミントケーキbyプロント
今年もやってくれるなんて最高ヾ(^▽^)ノ



オールシーズンやってくれればいいのに
好きなお酒


グラスホッパー


ミント好きにはたまらないカクテル♪


まだ火曜日だって事は気にしな~い(笑)
