Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あ、雪



起きたら少し積もってた


年末に雪とか、中々めずらしいのに
やっぱそんだけ冷え込んでるんかな、、、(・。・;







ただいま、たかしが羨むコメダ珈琲でモーニング中です☆


ドリンク一杯で、トーストとゆで卵をサービスしてもらえる愛知のコーヒー文化。
久しぶりに触れるとやっぱり良いです♪


今年最後の日のモーニングにコメダ、なんだかオツですな(o^-')b






雪、これ以上降らんやろって思ってたら、おかんからメールが、、


『雪凄いから早めに気をつけて帰って来て下さいマセ』


そうですか、数10キロ先は大雪ですか(-"-;)


どんだけ降ってるか気にしながら帰ろ~
鍋パ♪




坂道メンバーとやっさん家で忘年会



今夜は鍋です☆


めちゃ食べた~~

苦しぃぃ(´¬`)




やばい、この休みで体重どうなるんやろ(>_<。)


ブクブク街道が見え隠れしてます(笑)
夜遊び


一次会:焼き肉

二次会:カラオケ

三次会:ビリヤード&ダーツ


仕事納めしてから遊び尽くした(^^ゞ

ビリヤードひっさしぶり!!
多分就職してから初めてなんじゃないかな、、、




明日帰ることなんてまるっきし考えてないや(笑)


とりあえず寝て起きた時に決めよう☆
サンタ仕舞い


クリスマスも過ぎたので、この子たちもシーズンオフです。

短い期間だったけど、お世話になりました☆
おかげさまで、だいぶクリスマスな気分にしてもらえました(^_-)
また来年も活躍よろしくです



さ~て、地元いつ帰ろうかな
夜行バスの予約状況見たら明日の夜に1席だけ空きが!!
それ以降は全部満席(-.-)

どうしよっかな~~まだまったく帰る準備できてないし、部屋の片付けも終わってないしできれば静岡で途中下車しようかとも思ってたし、、、、、んー迷う


ひとまず、今からゴソゴソしてみるか(笑)
人多い


新宿駅前。さむぅ(´¬`)


電話、打ち合わせに追われて気が気じゃない午後。

視界に入る人たちも忙しそうだ

ホントに明日で仕事収めれるんかな、、、不安や(x_x;)




あ~なんかめんどくさそうなパーティーの誘いが。。。

しかも今日の今日で、、、全然乗り気になれん、パス!!
後輩を犠牲にしよう☆


ハンド付きなら行ったな(笑)
ハンド、興奮、ハンド





P1090371.jpg


P1090373.jpg


試合良かった☆
めっちゃ興奮した!!

ディフェと速攻がかなり噛み合ってた大崎、強かったな~

宮崎大輔の存在感はやっぱ凄いね。
特にラスト5分の勝負所での爆発は鳥肌モノでした(;゜O゜)

今日の試合は、それと同じくらいにルーキーの選手が活躍する姿に色々考えさせられました。

木切倉君とか小澤君とか、自分より2つも3つも年下なのに、憧れちゃう位上手い。人を惹き付ける輝きを持ってる。
学生時代からハンド一筋で生きてきただろうから、それも当然なんだろうけど。

ああいう表舞台で活躍できる人たちってやっぱりほんの一握りだよね。
そんな世界に入るチャンス、果たして自分にもあったのかな、、、と思ってみたり。


とにかく、エネルギーもらいました☆
来年はオリンピック予選もあるし、応援せなかんね!パブリックビューイングでも開催しますか(笑)

EastTokyo HandBall Teamも負けてられんよ!!
全日本決勝直前!


急遽ハンド見にきました!

M-1の敗者復活戦と迷ったけど(高校の同級生が出場します!マヂカルラブリー頑張れっ☆)

駒沢体育館、こんな選手との距離が近いと思わんかったな(゜o゜;)


めっちゃ近くでプレーしてるんですけど!!


大崎vs車体
個人的には結構意外な組み合わせかも
大崎優勢かな~


すぐそばで昨日大崎に負けた大同の末松さんが観戦してる
好きなんだよな~末松さん(。・_・。)


さ、今年最後の楽しみだ☆
雪祭り♪
前回のボードから約2週間

またまた行ってきました丸沼高原


でも、想定外の状況になってました。



スキー場についたのが朝方4時頃だったんだけど、


P1090351.jpg


この時間で既にこの状態。
初雪見ました(笑)



そのまま雪は降り続き


仮眠を取って起きてみたら。。。


P1090352.jpg


一面真っ白!!

車にも容赦なく雪が積もってました


まさかこんなに降るとはね、きっと山の麓は雨だったんだろうな・・・




P1090354.jpg


ゲレンデも積もりに積もってました
滑る所ほとんど新雪で、転んでも痛くないフワッフワのパウダースノー♪

ひたすらグラトリに挑戦し続けて、何となく360の時の回転スピードが上がった様な気が。。。
ちょっと進歩できたかな??





強風でロープウェイが運行休止してたのだけが残念、、、







P1090359.jpg


今日もいつものボード仲間

俺がいつ誘っても二つ返事でOKしてくれる、気の合う後輩。

、、、ただ全員休日にヒマしてるってウワサも(笑)



P1090353.jpg


と、それぞれのマイボード

そろそろバインディング買い替えたくなってきた。
値段優先で買ったからな~~もう少しカラフルな奴がほすいです




雪は一日中吹雪いてました。


そして夕方になる頃には、、、


P1090360.jpg


車も雪山と化してましたwww


ホント無事に帰ってこれて良かった☆
行きも帰りもスキー場付近は積雪&凍結してたし危なかった



早く他のスキー場も全面滑走可能にならないかな~~
長野方面とか行きたーい




年内はこれで終わりかな~~~
4回って結構行ってるんだよね、実際(笑)
でも何回行っても行き足りない!!!暇があったらいつでも行きたい!!!


29日ヒマです!!東京の人、行きませんか??
年末年始ヒマです!!愛知の人、行きませんか??

雪ヤバスヤバス



ひゃーーっ!!

雪降りすぎなんですけど!!


吹雪いてます

めちゃ吹雪いてます

めちゃめちゃ吹雪いてます




北海道かここは!?


どこも雪不足じゃなかったっけ?


どんだけーー(°∇°;)


でも、テンション上がってきた~☆

パウダー間違いなし!
サプライズ、ナイス☆
お気に入りのアットホームカフェでダイビング仲間とやしの子パーティー





ドリンクのコースターがクリスマスっぽくイルミネーションになってました

おっしゃれーー☆
こういう小さなポイントを抑えてるからこの店は好き




4人でビンゴ大会


中々決まらないあみだくじ


しゃべクリスマス



中身の濃ゆいパーティーでした(^_^)




そして裏で動いてた、ゆかちんのサプライズバースデイ






プレゼントはチロルチョコたっぷりのフォンデュセット


ゆかちん、シナリオ通りのリアクションありがとう!!




2011年も海でも陸でも楽しみましょ~~(笑)
ち、ちこく、、っ
クリスマスとか


忘年とか



誕生日とか



旅行の計画とか


いろんなモノひっくるめて、これからパーティー!!


でも、そんな日に限って仕事抜けられないよね



普段遅くまで遅くまで遅くまで×∞やってんだから、こういう時くらい還元してよ(つд`)


完全に遅刻やぁ↓↓


総武線、満員電車、暑いぃぃぃ
Wai‐Wine



冬はなんとなくワインが飲みたくなります
もちろんチーズとの相性は抜群♪





無性に食べたくなったチーズフォンデュはでりしゃすでした( ´∀`)



たまたまだったけど、穴場なお店みっけた~☆

でも、まだまだワインは初心者です(笑)
酔いが回るのはやっ!!

明日仕事なのは気にしない気にしない(´_ゝ`)


休日のひととき~~
イメチェン(死語?)



そういえば、暫く使った記憶も聞いた記憶もない

もはや“イメチェン”は死語ですか?


ということで、メインのワックスを変えてみました
いつも使ってるのが売ってなかっただけなんだけどね。

パッケージがかわいくて選んだ、みたいな単純な理由です(笑)


使ってみたら結構良いかも(^^)v

やっぱミルボンはハズレが無いね~



でも、いつものも買っとこ
念の為(・∀・)イイ
手乗りトナカイ



ランチ時に見つけた〓

なかなか、可愛い奴です



まぁ実際には、いないよね(笑)
舞浜周辺はいつもそう



なーんか空気違うよね

幸せオーラがにじみ出てる(笑)
この時期は特にね。


私はディズニーさんまでお仕事ですわ(^^ゞ


あ、ヤシの子パーティー用のプレゼント買わなきゃ!

後でイクスピアリ寄ろっと
5年半知らんかった(笑)
このブログを始めてから、かれこれ6年目

2005年から振り返ってみると、トータルで約1000件の記事を書いてます

チリツモやね(^^ゞ



さておき


これまでずっと興味なかった
てか、知らんかった。

携帯閲覧用にテンプレートが変えれることにΣ( ̄□ ̄)!

こないだワベさんに“なんで初期設定のまま?”って聞かれてから、探してみたら、、、


めっちゃあるやーん、テンプレート!!


FC2(今使ってるサイト)にはそんなサービス無いと思ってたよ(笑)


とりあえずダイバーなら一度は見たいハンマーヘッドに設定☆
もすこしアレンジしてきたいけど、ひとまずこれでいきます。


Pictってアイコンクリックすると、写真を一回一回ダウンロードしなくて見れるから結構便利♪
あ、これは前からあった?(笑)


ということで、これからも変わらず遊びにきてください!!
第3回ボード部
金曜夜初で日帰りボードツアー

今シーズン3回目は群馬県の丸沼高原スキー場です。


真夜中のドライブ~峠で天体観測をしながら、スキー場に4時過ぎに到着


P1090316.jpg


同じ様な考えの人たち、やっぱり多いですw



P1090320.jpg


今回は後輩2人とセッション。
今シーズンのレギュラーメンバー(笑)



P1090328.jpg



天候は快晴!!!


そして今オープンしているどのゲレンデよりも積雪量が多い丸沼高原
リフト7本、コース7本、まさかこの時期でこんなにエリア拡大してるなんてね

傾斜も程よくて、グラトリ日和☆


P1090319.jpg


滑っててめちゃめちゃ気持ちよかった☆


P1090323.jpg


リフトから眺める景色も◎
(隣の変な人はほっといてw)



P1090325.jpg


昼は運転があるからFREEで我慢(ToT)
後輩のネイルがクリスマス仕様で可愛かった^^;



朝9時から夕方4時まで滑りっぱなし!!

何回リフト乗って、何本滑って、何回コケて、、、覚えて無い(笑)


今回は更に温泉付き♪


言うこと無し!!!



冷え込みも段々厳しくなってきて、今週末辺りからオープンしてるスキー場も増えだしてます。
全コース滑れるようになるのは年末辺りかな??


年内後2回目標!

シーズンは・・・・とりあえず去年達成できなかった10回かな??

絶好のボード日和♪


最高の天気です!!

ヤバすぎヾ(^▽^)ノ


コースも増えて超楽しい~☆


今日は一日上機嫌です(笑)
☆流星群観察中☆




星めっちゃキレイ!!


カメラに写るんかな、、、(笑)



群馬なう☆



流れ星チラホラ♪
イルミネーション、、、2



東京駅前より、ちょっと彩り豊か


こちら新宿高層ビル街



もっと“うわっ!!”ってなるようなライトアップが見たいよな~(_ _).oO



さ、今日最後の打ち合わせ。

さくっと終わらせて会社戻ろ
イルミネーション、、、



にしてはちょっとチープ。

東京駅前はこんなもんです(笑)



季節ものなのか、最近は休肝日が全くない(´¬`)


仕事があろうとなかろうと

夜の10時だろうと11時からだろうと

飲んだくれてる僕です(笑)



大して酒強くもないのにヽ(´ー`)ノ





今日はTKCがひょっこり東京に顔出したもんだから、ちょっと付き合ってました


続きは年末やね☆



明日は休肝できる予定。


週末だし、、、


ボードやぁ!!
熱海に来たら…2



とっておきはやっぱりこれ!!

天然温泉ヾ(^▽^)ノ


ホテルの屋上、海を見ながらの露天はマジで最高です☆

貸切状態、土日じゃ考えられんよね


久しぶりに旅行してる感じ♪



帰りたくない、、、


泊まってきたい、、、
熱海に来たら…



シーサイドビューと





海鮮は必須でしょ!?
約4ぶり熱海の街を歩いてます☆懐かしぃ


月曜日からなんか幸せな気分になれてます( ´∀`)


海鮮重、美味すぎるよ♪♪
全部熱海産☆入ってる魚教えてもらったけど、多すぎて覚えきれんかった(笑)


もう一つのとっておきは夕方に、、、(~▽~@)♪♪
クリスマス支度part2



この前のサンタ人形に続いて、今日は玄関の小物スペースをデコ

ちびツリー、買っちゃいました


これで玄関もクリスマス仕様です♪


ちなみに、後ろのクマはサンタコスではなく、チマチョゴリ(友達の韓国土産)です(笑)
なんとなく、合うかもって思ってセットにしてみました


家のこのスペース、数えたら50匹くらい動物がいる
旅行に行く度、お土産にちょこちょこと買ってたらえらいことになってました


もう置くスペースが無い、、、

でもどっか行ったらまた買っちゃうんだろうなww


ワクシング~


リムーバー、効力すごいっ!!

古いワックスもこれで一落ち☆

ソール汚れてたからな~
きれいになって気持ちよし!


、、、で
次いつ行けるんだっけ??
ハンド前



今日は、動きます!
