Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新フィールド、鹿島槍☆
2週連続でボード♪

しかもまたまた泊まりで♪♪


まさに冬の醍醐味を満喫しまくってます!!



P1090673.jpg

今回は長野と富山の県境にあるサンアルピナ鹿島槍スキー場
初めての場所でした


P1090654.jpg

メンバーは会社のボード部(自称)

いつもの4人だから、どうでもいい会話が2日間終止続いてた気がする(笑)




今回のスキー場はなんだか特殊なゲレンデで、
言ってみれば雪がある所はなんでもコースにしてしまう、まさにそんな感じ


P1090650.jpg

公道だってOK



P1090651.jpg

ちっちゃいけど、トンネルだってOK


そんな冒険心を駆り立てるコースがいくつもあって、滑ってて飽きなかった☆


ここは面白い!




P1090671.jpg

ジブにも初チャレンジしてみました

でも雪と鉄だと板の使い方が根本的に違うから、マジでむずい!!

ちょっとでもエッジを立てるとコケる、そしてマジで痛い!!

相当ビビリながら滑ってます(笑)新しい目標だな~ジブは。





2日間、滑り倒しました☆

今回も雪がめちゃめちゃ良かった。
今シーズンは雪質に恵まれてるな~~


もちろん、泊まりの醍醐味の食事・飲み・温泉も大満喫!!

サッカー観戦のおまけ付きも良かったね、深夜だったから疲れでかなり眠たかったけどw



さて、次はハンド仲間とだ♪
観戦中


沖縄料理店で日韓戦☆

大型スクリーンいいねっ(o^_^o)



やばいっ

本田も上手いけど、


海ぶどうがウマすぎる!!

ラフテーも最高だ♪
ヤシの子@雪山
P1090597.jpg

土日の2日間、福島県の猪苗代スキー場に行ってきました!!


山頂から猪苗代湖の景色(かなり絶景らしい)は霧で見れなかったけど、

雪フワッフワで

ゲレンデも空いてて

ご飯も美味しくて

ホントにボード日よりな旅行でした☆






今シーズン初の泊まりボード。

やっぱり2日間あると酒も飲めるしのんびりできるからいいね


メンバーも今回が初セッション



P1090601.jpg

お馴染みCazu(笑)
やっと滑ってる写真撮ってもらえた~~www


P1090599.jpg


経験者、お上手ゆかちん
今回教えたトリックマスターして、まずは頑張って180まで行きましょ☆


P1090586.jpg


人生初めてのボード体験、ゆうこりん
上達早かったよ~次行ったらターンまで教えるから!!


P1090592.jpg

わたべ、だいぶ上手なったね~
オチに持ってきてゴメン。ピンで撮ったのこれしかなかった(笑)




P1090593.jpg


ていう、いつもは海で一緒なダイビングチーム“ヤシの子”

良い意味で気遣いせんでいいからこのメンバーはラク

また行きましょ☆





シーズン6回目、イエイ♪

10回が見えてきた(^^)v

遠慮なく


おビール を頂いちゃってます☆


今回は泊まりで福島ボード旅行♪


猪苗代の天気は雪

でもそんなに寒くないから気持ちよいです


もちろん雪質もバッチグー☆



いい感じヾ(^▽^)ノ
ギリギリセーフ
忘れとったけど、ぎりぎり思い出した


ハッピーバースデー☆


面と向かっては伝えない


照れるから(笑)
ELLE×SNOW
どうもカラダが疼くと思ったら、2週間以上ボードに行ってなかった(・・;)




今週末まで待てないのでYouTubeで妄想(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qh1Gh-4vpLM&sns=em



ELLEGARDENとグラトリ

組み合わせが最高過ぎるε=ヾ(*~▽~)ノ

テンション上がって余計疼き出した(笑)

グラトリできるとやっぱカッコイイな~



滑りたい

滑りたい

滑りたい

滑りたい



俺も今シーズン終わったら雪山総集編とか作ってみよかな……

その為にも、動画もっと取らなきゃ!!







さておき

さっきドコモショップでケータイ見てたら無性にスマートフォンが欲しくなった


文字入力は正直やりにくいけど、
PCブラウザがこんなに見やすいなんて知らんかった


今のセパレートも面白くて好きなんだけど、変えちゃおうかな、、

REGZAかギャラクシーか………


分割あとどんだけ残ってたっけ?
無我の境地

『第5回ハンドコミッション』してきました。


今日がハンド初投げなんです





心配してたケガの方はというと、、、、

体育館に入ったら、思いのほか痛まなくなって(病は気から??ww)

気づいたらずーっと走ってました(笑)



人数もなんとかゲームできるだけ集まれたし、ケガは頭からどっか飛んできました(^^;)



家帰ってきたらやっぱり気になる。ハンドして治るわけ無いよなwww


悪化だけはしてませんように!




人数ギリギリやったけど、サイドシュートとブラインド決めれたから、個人的には満足♪



でも、やっぱ審判やリながらプレーするのはキツイや

ずっと笛加えっぱなしだから、息の上がりがやたら早い!!!



最低16人は欲しいよね、欲張りだけど。










次回の予定!!!!


2月4日(金)18:00~


その次!!!


2月19日(土)18:00~



興味のある方はぜひご参加ください☆
ため息インジケータとありったけの・・・
あ~~起きたら目が冴えちゃって寝付けん、、、、





YouTubeを物色中www




ナオト・インティライミ、聴いて!!!



“タカラモノ”は結構知ってる人いると思うけど、まだまだ名曲たくさん!!




メロディよし☆



歌声よし☆



歌詞よし☆



ナオト最高☆




でも、中々知ってる人いないから、カラオケで歌ったこと無い








最近のお気に入りは“ため息インジケータ”


http://www.youtube.com/watch?v=iFRtL0Ih73k&feature=related



携帯用

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fgl%3DUS%26v%3DiFRtL0Ih73k&v=iFRtL0Ih73k&gl=US




聴いててキュンってなるのは“ありったけのLove Song”


http://www.youtube.com/watch?v=op9B1zfvojA&feature=related



携帯用

http://m.youtube.com/watch?gl=US&client=mv-google&hl=ja&v=op9B1zfvojA
※見れない場合は一つ上のURLから入って、一番下にある「PC向けページ」をクリック!!








あ~~~ライブ行ってみたーい!!!












そうそう



今週ずっと激痛に悩まされていた両足ですが、比較的軽症だった左足はほぼ良くなりました。



家にあった塗り薬と、病院で貰った湿布と、靴下用カイロを24時間付けてた効果かな??



でも、根源の右足はまだまだ痛いです。てか、痛みの位置が踝ら辺から踵の方に移動した気がしてならない



明日のハンドだけど、シュートは左足でジャンプします



逆足で跳んで、とりあえず滑り込んでおけばなんとかなるっしょwww



でも、ランとディフェンスはどうしよかな・・・・



なんか、近藤も腰がヤバくてドクターストップらしい、新年早々縁起悪いなぁ↓↓

ビジネスマン風カフェ



アポイントまでの待ち時間

カフェでのブレイクタイム中も頭の中は仕事の事ばかり


コーヒーが、うまいぜ










、、、んなわけあるか!!

コーヒータイムくらい落ち着かせろΨ(`◇´)Ψ



朝から直行して帰社予定が8時

あー日付変わるコースかなこれは……

過密すぎる(x_x;)


これから2ヶ月半の事を考えると逃亡したくてしょうがない


ホントに全部うまくいくんかなぁ、、、
山の頂上が見えません





てかそれよりも、異常に足首が痛いんだけど。
しかも両足首

冷え込みでこうなったのか、歩くのすらぎこちなくなる

血行障害?
なんかいやな感じの痛み



こんなんで週末ハンドできるんか、非常に心配(+_+)
仕事よりこっちの方が心配
ついにゲットン♪




2011年ダイビングカレンダー☆



待ちに待ってたこの一冊(^-^)v

ついに我が家にやってきました!!


去年は2ヵ月1枚だったけど、今年は1ヵ月に写真1枚付き!!


わおー贅沢っ(゜o゜)






ちなみに1月はダイバーにも子供にも人気のクマノミ


毎月めくるの楽しみになるよね~これ







沖縄行きたーーーい!!!!!
同僚会って位置付けで。
せっかく同期と一緒に愛知帰ってるって事で


昨日の夜は同期&岡崎本社の後輩達と飲み会



P1090426.jpg

言ってみれば同僚会??


同期4人と後輩4人。

てか、同期の1人ユースケは岡山にいるはずなのになぜかここに来てしまっているっていうサプライズw
そんなユースケの破天荒な所がやっぱり良い☆



普段は東京と岡崎で電話でしかやり取りしていない後輩たち

久々もいれば、初対面もいたりで


でも、同じ会社なだけあってめっちゃ楽しかった!!


P1090453.jpg


2次会のカラオケもめっちゃ盛り上がった!!

みんなのノリもめっちゃ良かった


いろいろ暴走しちゃった感もあったけど、痛み分けってことでね(笑)



こんだけ騒いだの久しぶりだったな~~

東京でもこれだけみんなで盛り上がれたらいいのに、、、





P1090462.jpg

同じノリで騒げる同期、最高だわ


原野、今回は何かとセッティングありがと♪





2日間の総移動距離:900km

めっちゃ走ったな~帰りはやっぱり渋滞して6時間かかった。遠かった

今度は新幹線で行った方がよいかな~~



また集まろっ!!!
名前の通りに


「Drop Cafe」でねーやんとしゃべくりランチ◎

会うの3ヶ月ぶりだったから、お互いのネタを小出し小出しにぺちゃくちゃと(笑)

5つも年上なのに、ボザで知り合った頃から全くそれを感じさせない若々しさ、ホント尊敬だなぁ。うらやましい……(T^T)


ちなみにこのカフェ、店の名前にちなんで照明も雫型です。

あと、グラスとかも。

いい☆
モーニン♪


朝カフェ中です


コメダってことは、、、そういう事ですf(^_^)

結婚式に出席する同期と相乗りして車できまひた

只今、出勤前のAnoを起こして呼出し中(笑)
たかしも来る??



昨日のワインがまだ残ってるのか、はたまたコメダだからか、やたらコーヒーがウマい☆



この後はカフェランチ


カフェ、カフェ、カフェ

カフェ最高(*^-^)ノ
食べるのもったいない…



ウサギ煎餅

取引先からもらった~(*^_^*)


食べるのもったいない


けど、、、いっただきまーす(笑)
ため息インジケータとありったけの・・・
あ~~起きたら目が冴えちゃって寝付けん、、、、





YouTubeを物色中www




ナオト・インティライミ、聴いて!!!



“タカラモノ”は結構知ってる人いると思うけど、まだまだ名曲たくさん!!




メロディよし☆



歌声よし☆



歌詞よし☆



ナオト最高☆




でも、中々知ってる人いないから、カラオケで歌ったこと無い








最近のお気に入りは“ため息インジケータ”


http://www.youtube.com/watch?v=iFRtL0Ih73k&feature=related



携帯用

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fgl%3DUS%26v%3DiFRtL0Ih73k&v=iFRtL0Ih73k&gl=US




聴いててキュンってなるのは“ありったけのLove Song”


http://www.youtube.com/watch?v=op9B1zfvojA&feature=related



携帯用

http://m.youtube.com/watch?gl=US&client=mv-google&hl=ja&v=op9B1zfvojA
※見れない場合はPC1つ上のURLから入って、一番下のPC向けページをクリックしてみてください。




あ~~~ライブ行ってみたーい!!!












そうそう



今週ずっと激痛に悩まされていた両足ですが、比較的軽症だった左足はほぼ良くなりました。



家にあった塗り薬と、病院で貰った湿布と、靴下用カイロを24時間付けてた効果かな??



でも、根源の右足はまだまだ痛いです。てか、痛みの位置が踝ら辺から踵の方に移動した気がしてならない



明日のハンドだけど、シュートは左足でジャンプします



逆足で跳んで、とりあえず滑り込んでおけばなんとかなるっしょwww



でも、ランとディフェンスはどうしよかな・・・・



なんか、近藤も腰がヤバくてドクターストップらしい、新年早々縁起悪いなぁ↓↓

1/2斑尾高原記
2日前の話ですが、ボードの事をちょこっと書いときます。

現地レポで報告してましたが

P1090388.jpg

2011年1発目は斑尾高原スキー場

中学の卒業旅行以来って言うなんとも久しぶりなゲレンデでした。


P1090389.jpg

新潟県と長野県のホントに県境にあります。
地元からバスを乗り継ぎ12時間。遠っ!!!!
バスに乗りすぎてケツめっちゃ痛かったし、、、



P1090382.jpg

セッション相手は地元の幼馴染みのいざやん

小学校以来の付き合いのある彼との関係はというと、、、


P1090381.jpg


イタズラをする側とされる側、みたいな

釣りはしょっちゅう一緒に行ってるんだけど、ボードに行くのはこれまた10年ぶり。
ホントに月日が経つ早さにびっくり。あと、変わらない関係性にも。



P1090383.jpg

この日は一日中雪が降ってて、雪で視界が見えなくなるくらいでした。
(パソコンでご覧の方は画像クリックで雪の降り具合が更に分かると思います。)


おかげでコースはパウダー100%
雪の上に浮いて滑ってる感じがたまらなく最高☆

でも、若干降り過ぎ感もあって、新雪が1m近く積もってるもんだから、
リアルに雪に埋もれて遭難の危険もありました(笑)

P1090385.jpg

P1090386.jpg

↑の写真はコースに入った直後、あまりの雪質にテンション上がりまくってる2人。

が、

数分後には歓喜が助けを求める声に変わってましたwww






ケガは全くしてないんだけど、雪の中から這い出るために力を使いすぎて、
今も体のあちこちが痛いんです


でも、あんな雪めったに体験できるもんじゃないから、ホントに行けて良かった♪


P1090390.jpg

近くのホテルに飾ってあったこのオブジェ(?)がめっちゃ可愛かった
植物とか木の実で作ってるみたい。
売ってれば買いたかったんだけど、残念ながら飾り物でした






今シーズンはいいペースでボード行けてます。
これで5回。目標値まであと半分。

まだまだこれから♪
一緒に滑りに行きたい人、愛知にも東京にもたくさんいます☆

暇を見つけては誘ってくんで、気軽に承諾してください(笑)
ビールがウマい!

久しぶりすぎてコース全く思い出せないけど、滑るコース全部新雪でヤバすぎ〓〓〓


フワッフワの雪質は最高です(o^_^o)

今日はバスだから、遠慮なくビールも頂いちゃってます〓


あ~幸せ〓
NEW YEAR BOARD!!




地元の友達いざやんと10年ぶりの斑尾高原♪


一面真っ白ですヾ(^▽^)ノ


パウダーやぁ!!


新年早々のボードは初めて

滑り通しますよ(≧ω≦)b
2011年のテーマは?
2011年、あけましておめでとうございます!!



ブログチェックしようとして実家のパソコン開いたら、俺のブログがお気に入りに登録されとるし!!

登録されてたのは12月21日の記事、タイトルは“サプライズ、ナイス☆”

そんなサプライズいらんのだけど!?

おかんに問い詰めたら…

「昔は検索すると一番上に出てきたんだけどね~」

、、、聞いてません!!

「コメントどうやったらいいだん?」

、、、自分で探してください!!



と、変な会話から2011年がスタートしてしまいましたw



2010年は仕事が年中多忙を極め、かなり振り回された1年でした。

何度休日出勤したかわからんし、残業時間もハンパなかったし、、、

ホント心身ともに余裕の無かった年だった気がします。


そのせいで、プライベートの時間も結構犠牲にしたんだけど、

社外での新鮮な出会いは東京に来てから一番多かったかも。


ダイビングショップ“ココナッツ幕張店”

0からスタートしたハンドボールチーム


この2つの影響が凄く大きかった。

自分で動いてみて良かった。

これは今年も大事にしてきたいし、もっと深めていきたい繋がりです。


ということで今年のテーマ!!

朝起きて思いついたのでこれにします。

“仕事は二の次”


端的に言うとあっさりしてるけど、二の次にしても問題なく対処できる位のキャパを作るって意味も含みました。

併せて余裕を持ったキャパでプライベートも充実させます!


後悔する前に動く!

日々笑顔!

節約!(笑)


今年は色々とキーになりそうな1年の予感。。。




みなさま、本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願いします。




さ、餅食べよ☆
