fc2ブログ
Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
レベル高いよ最終選考
長いようで短く感じた50分間でした

人事2人と学生6人の面接

二次選考よりも最終選考の方が学生が多いのはなぜ??

1 前回同様自己PRからスタート
これは2回目でも聞かれそうな予感してたから準備万端!!
前回はあんまし上手にいえなかったけど今回は…リベンジ成功かな?

他には
2 最近一番感動した・嬉しかったこと
3 会社には何が大事か
4 最近のニュースで気になったこと
5 これからの発展のために何をすべきか


50分の間に5個質問された
4の質問、ホントにされるんだ(-_-;)
面接マニュアルにあったのを少しアレンジして借用w

5が一番困った・・・
下手に足りないこととか思ったこと素直に言うのも難しいし。俺の予想だと、この質問に対する答えがなんか重要な気がする。果たしてマイナスイメージを伝えた人が白なのか黒なのか…


前回の面接の方が緊張した気がするな~今回も緊張はしたけどわりと落ち着いていられたと思うし、人事の人の質問にもゆとりを持って答えられたかな??

でも最終だからやっぱり周りの人たちのレベル高い!!
自己PRとかしっかり考えてるな~って思うし、言葉遣いとかもちゃんとしてた
HG会社の面接とは全然違うや(^_^;)


今日一体何人の人が面接受けてこの中で何人通るかわかんないけど
結果は2週間以内に来るらしい…


これで落ちてたらこの会社とのかかわりが何もなくなるって考えると少し寂しい気もする
結果出る前から“落ちた後”のこと考えてたらいかんね、前向きに前向きに♪


とりあえず結果を楽しみに待ちながら他の会社の説明会行ったり、面接受けたりの日々を過ごします☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
自己PRって髪には書けるけど、
面接の時って何言えばいいの?
同じ内容でいいの??
2006/02/22(水) 10:45:15 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
初カキコ☆
おおーー!!すっげぇ進んでるじゃん。
俺も頑張らんといかんね。。
いろいろ参考にさせてもらうんで
ちょくちょく覗きまっくす♪
あんまネットやってるときないけどさ~笑)
2006/02/22(水) 16:50:00 | URL | おじゅ #-[ 編集]
ゆっこ>
俺はESにまだ“自己PR”って文章を乗せてないんだけど、同じ内容で言えば良いんじゃないかな?
周りの人たちは“自分のモットーは…”から話し始めてたよー
俺もそれパクったw
2006/02/22(水) 19:34:03 | URL | CAZU #-[ 編集]
おじゅ>
書き込みありがとー☆
進んでるのはこの会社だけだよ~他はまだまだ説明会段階だしね
がんばろー
2006/02/22(水) 19:35:31 | URL | CAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cazu.blog10.fc2.com/tb.php/206-c40e03e6
この記事へのトラックバック