Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪の旅 第三部~BEAUX-ARTS編~
2月20日以来の大阪
てことで第三部です

今度は説明会じゃなくて面接なので交通費支給☆
AHLsh0002.jpg

こんなおいしいチャンスは逃すまいと面接は夕方からだったのにもかかわらず朝9時名古屋発の新幹線で大阪へ旅立ちました!!

新幹線ってやっぱ凄いね。名古屋~大阪まで1時間で行けちゃうもん
その間に晴れ→曇り→雪→雨→曇り→晴れいっぱい天気が変わった

早く行く目的?

大阪のボザ巡りです!!


10時に新大阪着いてからまずはJR京都線で千里丘駅へ
駅から10分ちょっと歩いてたどり着いたところは…

AHNsh0003.jpg


イズミヤ
CAZUがイズミヤに来るってなんか変な感じ・・・本名と若干被るw

1Fの専門店入り口にあった

senrioka.jpg


ボザール千里丘店

外壁の一部と棚板がガラスだ~~
これだとグリーンとかグラスがきれいに見えるんだよな。。。欲しい
レジが新しくなるって聞いてたらからちょっと覗かせてもらったらホントに変わってた
かっこよかった(^_^)早く使ってみたいなーこのレジ
ここで什器の思いもよらない使い方を発見したから明日店に行ったらすぐに実行しようって思った

20分くらい観察させてもらってから足早に千里丘店を後にする


新大阪駅に戻ってきて地下鉄一日フリーパスを買って大阪港へ

AI2sh0012.jpg


ATC(アジア太平洋トレードセンター)到着!
ここはマジででかい!どこからどこまでが建物かよく分からんし。。。この中を一周しようと思ったらかなりの時間がかかりそうだ
ATC内に内定もらった家具店のショールームがあるんだけど、辞退するつもりなんで見学はスルーw

ボザ見てたほうが楽しいし(^_-)

AI4sh0013.jpg


WTC(ワールドトレードセンター)
55階に展望台があって、晴れてたから見に行こうと思ったんだけど…
・スーツの男が1人
・入場料が¥800

てことで断念。今度1人じゃない時に行こう


atc4.jpg


atc2.jpg


ここがATC内にあるボザールATC店。入り口が2つ!!すげ・・・

atc1.jpg


そして店の外には小部屋がある
壁に小部屋が埋め込んであるのなんて初めて見た!同じボザでもこうなってると高級感が凄く出てる
しかも建物入ってすぐにあるから立地条件も抜群!
そりゃ売れるわな~~実感

atc5.jpg


天然石のつかみ取り
え~聞いてない聞いてない
一体何百個、何千個あるんだろう??こんなに欲張って取りまくったら石の力なんてなさそうw


この店、インテリアの占める割合が相当多い!!
売り場の半分以上がインテじゃないのかな?とにかくVIP扱い!

atc3.jpg


見たことないライトもたくさんあるし

カタログ家具もうちが2坪展開なのに対してここは3坪展開だから全商品取り扱ってるし

店頭には限定チャリンコがたくさんあるし

低反発も店頭でおいしく見せられてるし

うちと売り場のスペース比べたら単純計算で2倍近くも広いし


インテリア担当者としてはメチャ羨ましい条件ばっか!!
いいな~こんだけインテ打ち出せて・・・きっとそれだけ店の売り上げの中で占める割合も多いんだろうけど

ミーティングみたいなのをちょうどやってたから商品見るフリして耳は店員の会話にw
予算22万・・・う~ん、うちと同じくらい
平日20オーバーって結構売らなきゃ難しいのに。。。

見たことない商品もいくつかあったから品番メモっといたw
コレも明日チェックだな☆もしかしたら関西展開だけのとかあるのかな??


ATCを見終わったところで時間は昼の1時。面接まで後3時間
今日の目標である後1店舗見るために足早で地下鉄に

やってきたのは都島にあるベルファ

B9Qsh0014.jpg


ここで昼ごはんのお好み焼き&たこ焼きセット
ショッピングセンター内だし個人経営じゃないから味も全然普通。雰囲気もバイトの休憩気分
でもまぁ大阪に来たってコトでそれらしい食べ物食べれたからいいかな(^_^;)

miyakojima.jpg


ボザール都島店
ここもガラス板が使ってあるな~関西多いぞガラス使ってる店
あと、ソファー数が多い。うちは2個だけど大阪の大抵の店は3個、店が大きくなくても3個持ってる。やっぱソファーあった方が部屋の演出する時作りやすいんだよね~それにカタログだけじゃわかんないしね
売り場に余裕が出来たらもう1個くらい置きたいな

この店はかなりの横長な印象受けた。店頭が横長だと色んな商品打ち出せるからいいな☆客が逃げやすいのもあるけど…

雨が降ってきたのでこの店で傘買いました(*^^)v
ちゃっかり売り上げに貢献☆


でも店出て歩き始めたら駅に着く前に雨がやんだ・・・意味ね~
(この傘はもう少し後でもっと意味ないことになります)


計算どおりの時間配分!!
今日ので大阪市内のボザは回りきりました!!

結果・・・
【愛知】・熱田・名古屋みなと・東浦・岡崎・豊橋カルミア(退店)

【三重】・マイカル桑名(退店)

【大阪】・天保山・ATC・千里丘・都島・天王寺・あべの・京橋

【岡山】・倉敷

【兵庫】・神戸PG

お~結構行ったね
15店舗!!

中部・関西はそろそろいいやって感じもするな~
関西であと行きやすそうなのは今日と神戸かな

でもやっぱこっから数を増やすなら関東でしょ!!!

そろそろ企業さん俺を関東に誘ってーーー!


てことで第三部終了です

第四部~面接編~へ続く
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cazu.blog10.fc2.com/tb.php/249-8402794c
この記事へのトラックバック
アジア太平洋トレードセンターアジア太平洋トレードセンター(アジアたいへいようトレードセンター、英語|英語名:''Asia & The Pacific Ocean Trade Center'')とは、大阪市(おもに旧:経済局貿易観光課)が、大阪市住之江区の咲洲|南港(咲洲)に建設したO's棟とITM棟
2007/07/27(金) 11:53:24 | 『ホール』全国一覧。
アジア太平洋トレードセンターアジア太平洋トレードセンター(アジアたいへいようトレードセンター、英語|英語名:''Asia & Pacific Trade Center'')とは、大阪市(おもに旧:経済局貿易観光課)が、大阪市住之江区の咲洲|南港(咲洲)に建設したO's棟とITM棟とからなる大
2007/08/01(水) 09:05:41 | 大阪探索どっとこむ
