Tour~log~
おかん公認ブログ(笑)包み隠さず日々を描写してます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うまい棒のうまい食べ方
みんなが知ってる駄菓子“うまい棒”


その斬新な食べ方を知ってますか!?


袋に入った状態で叩いて4分割にする?

ナンセンスですね~、ナンセンスです。




今日はそれをお教えします。
方法はめちゃめちゃ簡単です。


用意するものは・・・



DSC_0318 (640x480)


1:うまい棒
味は何でもいいですが、バリエーションが豊富だと尚良いです



そして、これが大事なアイテム


DSC_0319 (640x480)

2:うまい棒スティック!!

なんと、これ一つで6分割とスパイラル分割ができちゃうっていうスグレモノ☆



DSC_0321 (640x480)

中身はこんな感じになってます



DSC_0322 (640x480)

めんたい味を挿入


DSC_0323 (640x480)


後ろから押す


DSC_0324 (640x480)




飛び出る。

これで6分割の完成です




続いてスパイラル



DSC_0325 (640x480)

チーズ味をスパイラル



DSC_0326 (640x480)

たこ焼き味をスパイラル





そして奇跡のドッキング



DSC_0327 (640x480)


うまい棒ミックス味





初めて見た人、これミラクルじゃない!!??


これさえあれば味のバリエーションは無限大です。


チーズ×めんたい


サラミ×ピザ


やさいサラダ×エビマヨ


...etc



DSC_0328 (640x480)


もちろんこんな感じでパーティー分けしてもおk



10円でこんなにも楽しめるうまい棒、最高だお\(^o^)/




うまい棒スティックは今日ゲーセンで300円でゲットしますたwww


Amazonとか以外でどこで売ってるかは・・・謎です。
イオンとかヨーカドーとかのおもちゃ売り場でありそうじゃない??



ぜひ一度お試しあれ♪
ど寒い









栃木県の那須高原に来てます




仕事で(´Д`)



那須は雪降ってるお


こなーーーーゆきーーーー♪




ど寒い。。。



でも栃木で雪降ってるってことは群馬も、、、

明日のボードが楽しみだ\(^o^)/









そばめちゃめちゃまいうー☆
一番シックリくる場所を考える
この間の江戸川区の大会の優勝プレートが届いた!!






せっかくなら一番栄える場所に貼らんとね♪


ということで、どこに貼ろうか検証してみる








家で一番よく見るパソコンかな?







手帳に貼って仕事の時に何気なくアピってみる??www









さすがに玄関じゃ配達の人が見たらビビるかwww









これでゲレンデでメンバー募集するとか??








個人的にはここはなんとも捨てがたい!!





て、まぁいろいろ考えたけど






無難にトロフィーに貼りましたとさ。





ちゃんちゃん♪


ひたすらハンドしてみる
18日:練習

23日:江東区民大会

26・27日:江戸川区民大会




ここ1週間はハンド三昧でした☆

ここまで連続してやるのは大学の部活以来??


日ごろの仕事のストレスとかは忘れて、ただただハンドを楽しんでました




江東区の大会はイマイチ流れをつかめなくて惨敗




江戸川区の大会は、、、みんなで栄光を勝ち取りましたよ


5チーム参加でのリーグ戦。



初戦、、、、1点差でまさかの敗戦
春にも負けたチーム、なんか相性悪いなぁ



2戦目、危なげなく勝利☆



↓リーグ3位で2日目へ↓



3戦目、危ないかもな。。。って思ってたんだけど、いい流れに乗れて勝利☆


4戦目、最終戦。圧勝☆☆☆





というわけで、リーグ内での番狂わせ等もあり、








3勝1敗で優勝しました!!



moblog_f668a82c (2)


ぶっちゃけ初戦負けちゃったから無理かなーって思ってたんだけどねwww


参加数少ないから威張れたもんじゃないけど、
活動開始から1年ちょっと、ようやく初タイトルを手にしました



実を結んだって感じやね!!






やっぱ試合は楽しい


みんなで勝ちを目指して一緒にやってると、チーム全体が同じベクトルを向いているのが実感できる!


特に今回の江戸川区大会はそれを強く実感して、つくづくこのチームって居心地いいなって思いました。


同じ熱を持って、同じ気持ちでハンドで来てたんじゃないかな??と思うのは俺だけ?


まぁ、自己満だっていいけどさ、ホントE.T.HANDって最高です。



まだまだ上を目指せるね、このチームは



来年はまだ都リーグ参加はしないで、出来る限りオープンの大会に出て良い成績を残せるように活動していきます!!

女子チームも軌道に乗せたいね。



もちろん新しいメンバーの参加も歓迎ですよ!!








そんな感じの近況活動報告でした
ムカつく

買い続けてる仮面ライダーチョコ



左、俺が買ったやつ。通算20個目位。
相変わらずハズレ


右、ちかが買ったやつ。これが初めて。
なんか当たり出てるんですけど。



どーいうこと!?(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


ことどーいう!?(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



こんなんネタやん。

インチキだー

詐欺だー



ホントこれにはイラッときたねwww
またハズレ



かれこれ3ヶ月以上買い続けてるけど全くもってあたらんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いくらなんでも当たらなすぎでしょこれ!!


べ、別に当たったからってグッズが欲しいとかそういう訳じゃないんだけどさ(;^ω^)

そう、チョコがうまいんよチョコが!!



多分ハズレしかないと思うなこれ!
チケットきたおー

ようやくラルクのチケット来た!!
なぁなぁで応募したら取れちゃった奇跡のチケット(笑)


でも気付けば1ヶ月切ってるじゃん(-∀-`; )


まだ全然大阪のプラン決めてないし。。。


久々の大阪楽しみだお\(^o^)/


ボザ衰退。。。

仕事で成田まで来たので、イオン成田をふらふら



でもってボザール成田にお邪魔。

ここって、俺がまだ熱田でバイトしてた時(約五年前)は、プリュス第一号店で、インテリアもガンガン売ってるイケイケな店だったと思ってたんだけど、、、



ほとんどアパレルと生活雑貨の売り場

でもって敷地縮小してる(--;)


えらい変わり様だ。


ホントここ数年のボザの衰え具合はハンパないなぁ



coxに合併されるし

どんどん閉店してるし


ボザールラブだっただけに残念(T_T)


今度下北沢店でも遊びに行ってみよかな~
1週間前の今日の話
あっという間に1週間経っちゃうけど。
覚えてるうちにログ付け。


先週の今頃は、中国にいました。

2泊3日上海一人旅。

っていうわけでもなく、通訳とドライバーが付いてくれました。

移動は常に車の後部座席でゆったり

昼食もご馳走してもらい


もの凄いVIPな待遇でした☆


その分仕事はしっかりしてたけどね!!




DSC_0191.jpg

ホテルからの景色
上海の中心部は都会。

でも1時間くらい走るとめちゃめちゃ田舎。
同じ市内なのに環境も物価も全然違った。




DSC_0185.jpg

ファミマは中国では全家というらしい
どういう意味だ??




DSC_0183.jpg

へんてこな建物はいかにも中国って感じ。
無駄に変な突起物つけたりとか、おかしな曲線にしたりとか、目立つ事しか考えて作っていないような建物ばっかりwww
日本の建築物とは考え方が全然違います。



DSC_0182.jpg

夕食は2日ともこの繁華街。


DSC_0189.jpg


チンタオビール飲みまくりました
めっちゃ飲みやすいね、あれ♪


食事は昼も夜も当然中華
中華料理って基本的に安くて量がめっちゃ多いから食べすぎたwww





DSC_0194.jpg


帰りはツアー会社がミスったもんだからまさかのビジネスクラス☆

やばいねビジネス!!

・出発前の専用ラウンジで食べ飲み放題

・超ゆったりリクライニングシート

・個別モニター

・ハーゲンダッツサービス


P1110700 (640x480)

・豪華機内食



同じ飛行機の中なのに、エコノミーとこうも違うとは思ってもなかったな~~

プライベードじゃ乗れんよな~~



そんなことを考えながら3時間のフライト中は一人でテンションあがってました(笑)






てな具合の3日間を過ごして、無事日本に帰ってきました。

中国語はマジでさっぱりわからん。常に喧嘩してるように聞こえる。
日本語が普通に聞こえてくる、なんて安心感♪


お土産いろいろ買ったけど、どれも中国クオリティでした
店の人に勧められて買ったのにハズレばっかり。そもそも味覚が違うからかね。


でも海外って刺激があっていいね。



いつかアマゾン行きたいな、釣りしにwww
脱国
月曜から、中国出張決まりました。


ぎりぎりまで、俺か上司かわかんない状況だったんだけど、結局俺。
行く機会あるとしたらもう少し先だと思ってたんだけど、思ってたより早かったな




初めての上海


5年ぶり2回目の海外旅行


1人旅


まじでgkbr



日本の出方忘れちゃったよ~~~



中国とか今まで全く興味もなかったし、行こうとも思ってなかったから、中国の事何も知りませんwww

元の下にも通貨があることを昨日知りましたwww



英語表記でも何て読むのかわかりませんwww



通訳はついてくれるんだけど、どこまで日本語通じるんやろ




とりあえず




無知なままだと危険すぎると思って








るるぶは買ってみましたwww



観光する時間はほとんどないと思うけど。。。





電車の乗り方


タクシーの乗り方


買い物の仕方


現地人とのコミュニケーション




少しだけ勉強してから行きます






会社のお金で海外行かせてもらえるって考えればいいのか


上海の夜景でも撮って帰ってきま~す
